教えて!蕨高校 (掲示板)
「卓球」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/25(火) ]
中学3年生の女子です。蕨高校と川口北高校と市立浦和南高校で迷っています。北辰テストの偏差値は64です、内申点は1年39.2年40、3年38(一学期)加点は県大会出場と漢検準2級と学級委員長(1回)指揮者(1回)、ボランティア?(1回)です。どこの高校も通学に1時間ちょっとかかります。1.女子卓球部に入りたくて、蕨高校はどんな感じでしょうか?
2、蕨高校のいい所を教えて欲しいです!3、どこの高校がいいと思いますか?
長文ですが答えてくれると嬉しいです😊^^
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
1.卓球部には入ってないので分かりませんが、すごく頑張っている印象です。入ったらそれなりに忙しそう。
2.1優しい人が多いところ。その人たちに影響されて、自分の性格まで良くなりそう。2自販機の飲み物がちょっと安い。3晴れの日のベランダ廊下最高。4学校の近くにラウンドワンあります。しかも来る人があんまりいないのでだいたい空いてます。5課題がそれなりに出るので、いい意味でサボれない。(でも遊ぶ時間はちゃんとあるよ)6校則がゆるゆるです。でもだからといって論外な格好をしてくる人がいないのがえらい。7休み時間はスマホいじっててもいいです。ゲームもできます。8進路実績も伸びてるらしいです。
3.気に入った高校にすればいいと思うけども、個人的には蕨高が一番いいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/26(水) ]
ありがとうございます!蕨高校を目指すなら外国語科がいいと思っているんですけど、外国語科でも普通科の人と仲良くなれますか?
普通科は偏差値や内申点はどれくらいあれば受かるのでしょうか?
質問ばっかりですいません。答えてくれたら嬉しいです✨
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
これの一つ上の質問に書いたので、参照していただけるとありがたいです!質問あったらまた聞いてください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/08/02(水) ]
蕨の卓球部に所属している者です!
うちの部は先輩と後輩の仲がとても良くて、毎日楽しいです!人数は少ないですがその分仲良くなれます!
ただちょっと練習量が多め(週六とか)ですが、部員はみんな減らしたいって思ってるっぽいのでこれから減るかもです!ちなみにサボりまくって週二とかしか参加してない人も何人かいます笑

良かったらぜひ見学来てください🥺待ってます!
内緒さん@中学生 [ 2023/08/04(金) ]
ありがとうございます。合格できたら絶対入りたいです!!
アルバイトと部活って両立できますか?🙄
内緒さん@在校生 [ 2023/08/05(土) ]
わたしは部活と勉強だけで手いっぱいなのでアルバイトは考えたことないです。。たぶん卓球部にはバイトしてる人いなかったと思います。運動部とか活動が多めの部活は厳しいかもです🥺
料理部とか活動が少ないなら両立できると思いますよ〜🙌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/13(木) ]
卓球部に入部しようと思っているのですが入部届っていつまでに出せばいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/14(金) ]
17日までにお願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/08(土) ]
卓球部に入部しようと思ってる新高1です。部活の日程はきついですか?予定とか入って休みを取りたい時に休める雰囲気でしょうか?また、体力がないのですが大丈夫ですか?一応中学校で経験者ですが県大会まで突破したことがなくとても心配です。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
卓球部員です。
Q,部活の日程はキツい?
A,週6日(大会前は週7日)なので蕨高の部活としては多い活動日は多い方だと思います。また名目上は週6日といっていますが、土曜授業の日の午後に練習があり、日曜もあるということも多々あるので基本オフはあったらラッキーくらいに考えておくといいかもしれません。
Q,予定がある場合休めるか?
A,予定の2週間前(遅くても1週間前)くらいに顧問に伝えれば休めると思います。
Q,体力がないがついていけるか
A,体力のなさの度合いにもよりますがやはりある程度は体力をつけておいた方が良いと思います。卓球部には走り込みなどの体力づくりのメニューは無いので自主的に行うのが良いと思います。
Q,中学校で県大会に出ていないが大丈夫か?
A,全然大丈夫です。中学校のときに卓球部に所属していたのであれば問題ないと思います。
高校に入学したてで不安を抱いているかもしれませんが、そんなに重く考えずにまずは1度見学に来てみてください。見学の場でも部員に質問すれば答えてもらえるのでそこで色々聞いてみてください。
見学、入部を楽しみにしています。
内緒さん@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
俺でも続けられています。ぜひ入ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/11(火) ]
ありがとうございます!明日か明後日見学したいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/11(月) ]
蕨高校の卓球部は経験者のみですか?入れるのは
🎋@在校生 [ 2022/04/12(火) ]
男女ともに未経験者は厳しいと思います…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
卓球部では打ってるいるとき会話出来ますか?球を打つ音しか聞こえないような部活だとちょっと嫌で。また練習する時男女別ですか?練習している同じ空間に男子はいないですかね?そうじゃないと打っている時に雑談とかできなさそうで
内緒@在校生 [ 2022/03/31(木) ]
練習メニューは男女別ですが平日の練習は同じ場所です。雑談は休憩時間のみです。卓球部はインスタのアカウントもあるのでよかったらフォローを!卓球場でお待ちしてます
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
回答ありがとうございます!質問なんですが、休憩時間はどのくらいの間隔でありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/04/01(金) ]
多少前後はしますが大体50分〜1時間に1回、7分程の休憩があります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
4月から蕨高校に入学します。部活なのですが、現在卓球部に入るか軽音楽部に入るか迷っています。中学の時は女子卓球部に入っていて県大会出場したりもしました(団体戦)。部活は楽しかったのですが、それは打っている時に友達といっぱり喋ったりできたからだと思います。[質問1]蕨高校の卓球部は、男女合同で、部活中に雑談とかはしませんか?
私は、無言でひたすら作業的に練習するより、友達とたまに喋って楽しく部活がしたいです。
また、軽音楽部は私が小さい頃からずっとピアノを習っていたので、キーボードなら出来ると思い卓球部に入るか迷っています。[質問2]私は目立たないタイプで、人から真面目に見えるらしいのですが、そこで軽音楽部に入ったらチャラく思われてしまいますか?軽音楽部にも優等生的な立ち位置な人はいますか?軽音楽部の人たちはみんなウェーイみたいな感じの人なのでしょうか?
かつゆき@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
おいら軽音部には知り合いがいる程度だけどその人は落ち着いた感じのやつだべさ。にわかなのでこのへんで。
わしは卓球部について質問に答えるぞいな。
まず男女混ざって練習することは滅多にないべさ。八台を大体半分ずつで練習する感じさね。雑談は全然できるぞや。まじめに素早く行動さえしてれば先輩方もやさしいぞよ。貴女も楽しくできると思いますにゃ。むしろ気をつけるべきは先生だべ。ま、女子卓球部はあんまし関係ないんだがね。がはは。ぜひ卓球部にどうぞ。少なくとも貴女が不安に思うようなことはないと思うのじゃ。ぜひぜひ。ではでは。
内緒@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
私は卓球部ではないのですが、友達から聞く限り、上下関係が厳しいそうです。(間違っていたらすいません。)
私が仮入部期間に見学に行った際は、ピリピリしていて、球の音しか聞こえませんでした。
男子の友達が言うには、フットワークなどで、球出しのコースがズレると、無言でキレられるそうです。
とはいえ、楽しい部活だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
女子卓球部の友達がいるものです。女子の方は楽しそうです。みんな仲が良さそう。先輩と一緒にやっているらしいです。男子と一緒にやることはないらしいです。男子は厳しそうです。
内緒@在校生 [ 2022/03/20(日) ]
合格おめでとうございます!
友達が卓球部に所属しています。
私が話を聞く限り、先輩後輩は仲良さそうで良い雰囲気に見えます。
仮入部に行って実際に見てみるのが一番いいと思います。
自分にぴったりの部活が見つかるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/21(月) ]
回答ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/22(月) ]
蕨高校を志望している中3の者です。
中学で卓球部だったので、部活に入るとしたら卓球部かなーとなんとなく思っているのですが、蕨高校って全国レベルなんですかね?私は卓球が得意って言えるほど上手くは無いですし、部活を引退して最近は全くやっていないので入学をしてもし卓球部に入ったら最初は慣れるのに時間がかかるしぜんぜん打てないと思います。蕨高校の卓球部は全員がとても上手いんですか?私のように「中学でやってたから他の部活より入るよりはけっこう出来るから入ろう」のような思考の人は
入らない方いいですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/23(火) ]
卓球部強豪ですよ
確か経験者のみ入部可だった気がします。
2年前なので今は分かりませんが…
内緒さん@保護者 [ 2021/11/27(土) ]
卓球部一年生男子の母です。
うちの息子も、相談者さんと同じ理由で入部しました。中学時代は地区大会を突破したこともありませんでしたが、高校の練習がキツイ、レベルが高くて大変、などと言ったことは、今まで全くありません。
経験者しか受け入れていないのは事実ですが、全国大会に出たのは過去の栄光で、最近はそこまで実績をあげていません。先輩方も優しく、楽しんで参加しています。
ただ、休みは少ないという点はしんどいです。大会前は休みなし、普段も週6日。夏休み・冬休みも連休は5日間くらいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
コロナ禍でもプールはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
今1年生ですが先週5月末から水泳があると通達ありましたよ
内緒さん@在校生 [ 2021/05/26(水) ]
去年は男女別で行いました(男クラの場合2つにわけて女子1グループと計3グループローテで行いました)
プールがない時は体育館や卓球場でやります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/13(水) ]
卓球部に初心者で入るのはキツいですか?
卓球に興味があるのですが、蕨高校の卓球部は全国レベルなので躊躇してしまって…
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/12(金) ]
全国行ってないですよ
事情通@一般人 [ 2018/01/13(土) ]
↑昨年春の全国選抜に出場しています。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/14(日) ]
全国に行ったのは個人
埼玉の中でも強豪ではないでしょうね
県16か32くらい
つまり3回戦位の中堅校ではないかと
内緒さん@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
全然大丈夫です、全国は個人だし2年生なので来年はすぐに引退するはずです。それから卓球部には中学はじめの子が全員なのでやる気があればうまくなれます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/19(日) ]
蕨高校の女子バドミントン部はどんな雰囲気ですか?
先輩、後輩の仲はいいのでしょうか?
また、卓球部の雰囲気も教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/26(日) ]
バド部は一年生が多いです
卓球部は強いです
おらんくん@在校生 [ 2018/02/25(日) ]
女子バドミントン部は仲良く活動しています。

卓球部はよくわかんないですすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

蕨高校の情報
名称
かな わらび
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 335-0001
住所 埼玉県 蕨市 北町5-3-8
最寄駅 1.3km 北戸田駅 / 東北線
1.7km 蕨駅 / 東北線(埼京線)
1.7km 南浦和駅 / 武蔵野線
電話 048-443-2473
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved