教えて!和光国際高校 (掲示板)
「外語」の検索結果:246件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/09/30(火) ]
和国の外国語科の滑り止め、どこにしましたか?共学希望です。
また外国語科から普通科にスライド合格する人は、多いのですか?
外語2年女子@在校生 [ 2014/09/30(火) ]
私は、明学東村山と星野女子の英語を受けました。両校とも、英語に力を入れているからです。友達は淑徳与野や淑徳を受けていました。
英語に強い事と留学がしやすい事が良いのではないかと思います。
外語2年女子@在校生 [ 2014/09/30(火) ]
スライド合格の件ですが、ここのところ7〜8人くらい外語から普通科にスライド合格が出ているようです。その逆は、でていません。
私は、外語以外は考えられなかったので第二希望は普通科にしませんでした。
受験王@一般人 [ 2014/10/01(水) ]
まず保護者さん、大人が滑り止めという言葉を平然と使うのは止めましょうね。
それからスライド合格というのも普通科の人たちからすれば、あまり気分の良くない表現ですね。

普通科と外国語科では相互に第2希望が認められています。
去年の例では確か7名が第2希望で普通科に合格しています。
外語@在校生 [ 2014/10/07(火) ]
私は順天高校の英語特進類型を受けました。
スライドで特進になっちゃったんですけど、和国の外語と同じ雰囲気を感じたのでそこにしました!
でも和国よりは少しレベルが高めだと思います…

英語系のコース、学校では共学でも女子が多い傾向はあります。
内緒@質問した人 [ 2014/11/12(水) ]
皆さんありがとうございます。
皆さんの私立の様子を聞き、さすがにレベルが高いと思った次第です。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
こんにちは^o^
2年女子です!外国語をどおしても身につけたいのでこの学校の外国語科に入りたいのですが…
1年の学年評定38、英検3級、合唱コンクール実行委員長1年代表(2年はただたんに実行委員長)、ソフトテニス県大会出場、サマーカップ(団体戦)優勝、環境委員(1、2年ともに学年代表)定期テストは20番台(1回だけ50番台)…
こんな感じなんですけど受かりますか?外国語

長々とすみませんでした
外語@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
私も一年生の時評定38でした。
でもニ年、三年ではもっとがんばって40.41などをとりました。
英検は準2級からの加点なのでこれ以上を目指してください!
受かる受からないははっきりとは言えませんが2年生に時点で3級を持っているし、希望はあると思います。
このまま頑張って偏差値もいいのをとってくださいね!
これだけは言っておきたいのはいくら内申点、偏差値が良くても一番大切なのは当日点ですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バスケ(≧∇≦)@中学生 [ 2014/08/10(日) ]
こんにちは‼︎
和国の女バスの雰囲気が知りたいですっ‼︎
高校に入ったらバスケをやりたいと思ってます‼︎
在校生の方、教えてくださいっ‼︎
外語@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
見た感じすごく大変ではあると思いますが楽しいと思います!
バスケ(≧∇≦)@質問した人 [ 2014/08/17(日) ]
回答ありがとうございます!!
楽しそうなんですね!見学に行ってみたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
匿名@中学生 [ 2014/07/28(月) ]
演劇部に入りたいのですが、演劇部はありますか?
それと、演劇部はキツイですか?
外語@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
ありますよ!
そこまでキツくはないと思います。
演劇部ではないのではっきりとは言えませんが…
匿名@中学生 [ 2014/10/04(土) ]
本当ですか!
よかったです。
受験まで1年半、和国目指して頑張ります。
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
和国民なる^ ^@中学生 [ 2014/07/17(木) ]
和国の外語志望の中学生3年生です。

内申が
1年:2年:3年=43:44:44
です。

また、北辰の偏差値は73でした。

学級委員長や部長もやっていて、漢検2級もっていて英検は次、凖2級を受ける予定です。

これで受かる確率はどのくらいですか?

絶対に、和国合格したいです!!
月見うどん@在校生 [ 2014/07/18(金) ]
3年普通科です
確率的には、結構高いんじゃないですか?
ただし、現時点の北辰はあまりあてにはなりませんね。
まだ受験したことない子もたくさんいます。
10月あたりの北辰は和国ぐらい狙う子ならほとんどの子が受験すると思うのでその時の偏差値で判断って感じですかね。

内申は二学期が勝負です。現状維持めざしてがんばってください。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
現状維持、または偏差値10くらい下がっても入れそうです!内申がすごいので!
少しもったいない気もするので、和国も素晴らしい高校ですが、和国よりももっと上の高校にも興味を持って欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
受かる確率。
宝くじじゃないんだからそんなのは分かりません。
内申や偏差値がいくら高くても、当日点でずっこければ入れませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悠々@中学生 [ 2014/07/15(火) ]
和国民になりたい中二男子です。実績は、テストだと学年110人中10番台から50番台です。内申は、学年29しかなくて、2 が1個ついてしまいました。特活だと、一年学級委員、漢検準2級、英検3級です。
この前の北辰の自己採が、5科300で、推定が350なのに、しかもあと検査まで2年を切っていてとても不安です。どうしても入りたいんです。なんかアドバイスをお願いします ちなみに外国語科です 長文失礼しました。
外語のみどりん。@在校生 [ 2014/07/16(水) ]
まだ二年生なのに北辰まで受けて偉いですね!
既に周りと意識の差がついていると思いますよ(^^)

検査まで一年以上ありますし、履修していない単元もあると思うので、焦らなくても大丈夫です。この夏休みは中一から今までのおさらいをするといいかな…中一の範囲で公式などを忘れてしまっている単元があるはずです。特に苦手科目!

内申は毎回の授業態度や発言、テストなどで貪欲に評定をあげる努力をすれば、必ず良くなります。取りこぼすことのないようにしっかりと。
私は当日、数学で点数があまり取れなかったので心配しましたが、内申が良かったので救われました。

特活についてですが、上の級を持っているほど有利になるので、準2は欲しいところですね…外語志望なら英検はなおさら。

何か分からないことがあったら、遠慮なくまた聞いてください(^o^)
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
全然、ばんかいできますよー!
私は中3の夏休みで偏差値が10上がりました!
北辰の1週間前くらいでもいいので、勉強するという習慣をつけてみてください!
内申が取れてない子はあなただけじゃないです!他にもいっぱい居ると思います!これから内申なんてとっていけるし、頑張ってください!
悠々@質問した人 [ 2014/07/24(木) ]
外語のみどりんさん、内緒さんありがとうございます!(^^)!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
受験生@中学生 [ 2014/07/08(火) ]
軽音楽部はありますか?
自分は和光国際に入りたいのですが、軽音もやりたいと思っています
外語@在校生 [ 2014/07/10(木) ]
軽音楽部はありません。
でもバンドが何組かあります!
やりたいなって思う人が他にもいるはずです!
その子達と組んで文化祭とかで発表できますよ♩
LIVEもありますし!
受験生@中学生 [ 2014/07/10(木) ]
コメントありがとうございます。
活動できる場はあるんですね。
良かったです。
如月@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
バレー部ってどんな感じですか 実績はどんな感じですか?
和国民@在校生 [ 2014/09/04(木) ]
男子と女子のバレー部どっちですか??
でも男女どちらのバレー部も県大会出場してます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/16(月) ]
偏差値を爆発的に上げる勉強法などはありますか?
和国外語@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
偏差値が上がったところで当日テストで点取れなかったり、内申が悪いと落ちますからね。
正直、私は偏差値結構気にしてたんですけど60もないまま外語に受かりました。
私の失敗談から言うと夏休みに理社の暗記物の準備をした方がいいと思う。赤シートで消えるような単語集とか、年表とか。ギリギリになると作ってる時間なんてないからね(笑)
和国外語@在校生 [ 2014/07/07(月) ]
追加で偏差値気にしなくていい訳ではなくて高ければ高いほど余裕が生まれるから手を抜くのは駄目だよ。
理想から言うと64.65位あるといい感じ♪
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/07(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/18(火) ]
みなさん、開示点数は何点でしたか?
私は外国語科で353点でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
普通科で351点だった!みんなどんくらいなんだろ?
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/21(金) ]
350で、真ん中あたりの成績でしょうか?
サクパノ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
357点でした!
外語科です!
娘。@中学生 [ 2014/03/27(木) ]
私は340点でした!
rainbow@中学生 [ 2014/04/01(火) ]
私は普通科で361点でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
サクパノ@中学生 [ 2014/03/13(木) ]
こんにちは。和国の外国語科合格した中3です。
僕は第2外国語としてドイツ語を希望したのですが
ドイツ語はどのようなおもしろさがありますか。
1年外語科在校生@保護者 [ 2014/03/16(日) ]
合格おめでとうございます。難関な倍率を突破して外語科の1年生なりましたね。
質問の答えにはなりませんが、ドイツ語の面白さより、和国の面白さに驚くと思います。
特に、外語科は通年変わった生徒が多いですからね。生徒も先生も何事にもファンキーだと思います。
サクパンさんも、ファンキー慣れたら楽しい三年間を過ごせますよ。

娘の後輩さん頑張って高校生活をエンジョイして下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
ドイツ語は先生がすんごく美人です!!
サクパノ@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
コメントありがとうございます!
やはり和国は面白そうですね!
説明会などを通して思ってきましたが更に興味が湧きました。
僕は錦城高校の特進コースも合格していて、英語コースに2年から分けられることができるそうですが、そこで妥協せずに和国を選んで良かったと思いました!!

変わった生徒ですか…僕もかなり変人なので本当に相性が合いそうです笑
ファンキーな雰囲気大好きです!
本当に良かったです。和国を受けて!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和光国際高校の情報
名称 和光国際
かな わこうこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 351-0106
住所 埼玉県 和光市 広沢4-1
最寄駅 1.4km 和光市駅 / 8号線有楽町線
1.4km 和光市駅 / 東上本線
2.2km 朝霞駅 / 東上本線
電話 048-467-1311
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved