教えて!杉戸高校 (掲示板)
「春日部東高校」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
杉戸高校と春日部東高校の人文科で迷っています。
この学校全体こ雰囲気と、女子バドミントン部の雰囲気を教えてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/26(火) ]
今、第一志望の春日部東高校と第二志望の杉戸高校で迷っています。
春日部東に行くにはギリギリだと思うので、杉戸高校を考えています。
なので、いくつか質問をさせてもらいます。
校則は春日部東高校よりも優しいですか?
高校生活を楽しみたいなら杉戸高校のほうがやはりいいですか?
バイトは禁止ですか?
部活動と勉強の両立はできますか?
返信よろしくお願いします。

内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
杉高に来い!!!
俺が鍛えてやる!!!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/26(火) ]
正直杉高入って後悔してます。

もっと頑張って越高とか春東行きたかった・・・
内緒さん@一般人 [ 2016/01/26(火) ]
校則・・・そんなに変わらない。両校とも厳しいが高校生して当たり前レベルのものだと思う。
高校生活・・・楽しめるも楽しめないもあなた次第。
バイト・・・両校とも原則禁止。
部活と勉強の両立・・・あなた次第。どこの学校へ行こうが、頑張れば出来るし怠ければ、落ちこぼれる。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/27(水) ]
春東が第一希望なら、春東の掲示板へどうぞ。 頑張って春東へ受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
春東の掲示板にも同じような書き込みをされていますね。第一志望を受けてはいかがですか?杉戸へ本気でいきたいと思っている人に来てもらいたいです。不合格をおそれて杉戸を受けるのであれば後悔しますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
どっちの高校も厳しめだし地味な印象…
でも進路実績とか考えるとけっこう違うから可能性あるならチャレンジしたほうがいいかもしれませんね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
杉戸高校か春日部共栄か?
悩んでいます。
杉戸高校は町内で向かうところ敵なしのナンバーワン進学校ですが、春日部共栄は春日部市内で春日部高校、春日部女子高、春日部東高校についで4番目じゃないですか?
やっぱり1番と4番、どちらがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
春日部高校がいいと思います
内緒@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
君…春日部共栄の掲示板も荒らしているね!
懲りずに、杉戸高校でもやっているんだね!

みんな一生懸命に勉強しているのに!
内緒@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
春日部共栄と杉戸に、何か恨みでもあるのですかね!

正体がばれないからって両高校の掲示板…荒らしすぎではないですか?

そんな元気と時間があるなら勉強したら!
友達とかいないの?
友達に相談できないの?
内緒さん@中学生 [ 2015/08/17(月) ]
春日部共栄を、わざと4番と位置付けているところがいかにもわざとらしい。そんなにも共栄に恋い焦がれていることがよくわかる。だが、問題は相手校なんだよね。一方通行の片思いだもんね!両想いになりたければ、まずは、君の偏差値をどうにかしなさい。あえて、共栄を下の学校だと思わせたいのだろが、偏差値がモノをいうんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
倫理@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
受験生です
偏差値 60
内申 41 40 42
県大会二回、美術の賞4回、その他諸々の係、賞など
家からそれなりに近いのと、公立高校の受験を絶対に落ちれない(私立に行く経済的余裕がないため)のでこの学校を考え始めました。
この高校で、早慶上智を目指すことは出来ますよね…?
無理だと言われても目指します!!!
東工大?に現役合格された方がいらっしゃると聞き、自分も頑張ろうと燃えています。
この得点で、気を抜かなければ確実に受かれますでしょうか…?
もし落ちてしまうと、欠員補充に賭けるしかなくなってしまうので、どうしても受かりたいです。
また、内申と当日点の比率を教えていただきたいです。
どなたかわかる方がいらっしゃれば、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
質問者さんなりに考えて考えて、この掲示板に書き込みをしたのではないですか? 確かに言いたいことはわかりますけど、考えが甘いとか懸命にがんばっている中学生にかける言葉じゃありません。 考えが甘いのはあなたのほうですね。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
現実を知った方がいいので、はっきり言いました。あなたのきれいごとはいりません!!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/23(金) ]
考えが甘いのはあなたの方ですと、書き込みされた一般人さん、よく文章を読まれましたか?もっと上の学校に行かれた方がいいのでは?という思い(促す)が私には伝わってきます!最後の文面だけで誹謗中傷するのは、ちょっと違うと思います。中学生さんのことを思っての発言だと私は感じましたよ。
俺様@中学生 [ 2015/01/23(金) ]
なんか感じ悪い高校w
内緒さん@一般人 [ 2015/01/23(金) ]
数個前にコメントした者です。自分自身、受験に苦労した身なので一生懸命な受験生を思ってついカッとなってしまいました。もちろん最後の一文だけ読んでコメントしたわけではありませんが、きれいごとや誹謗中傷と思われてしまったのなら申し訳ありません。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/26(月) ]
春日部東で落ちこぼれてしまいそうなら、マーチ以上なんて絶対に行けません。ましてや、杉戸で上位?杉戸で上位とは限りません。もう現実は知ったらどうですか?きつく言ってしまいましたが、どこを受験しても応援しています。風邪を引かないでラストスパートだよ。頑張れ。
内緒@卒業生 [ 2015/01/31(土) ]
杉戸から早慶上智、行けないことはありません
実際杉戸からもでています
しかし、杉戸の上位層の中の更に上位の人です
それに毎年早慶上智が出ている訳でもありません
杉戸からマーチ行けたらすごい、くらいの高校です
また、一般受験する人も全体の6割くらいです
その環境の中勉強し続けるのは厳しいです
休み時間勉強しようとしても、専門へ行く人やAO、推薦等で大学が決まっている人がうるさいですから
そういった環境の中で早慶上智を目指すのは余程の信念がない限り無理だと思いますよ
本当に早慶上智を目指しているのでしたら、違う高校を選ぶことをオススメします
内緒さん@一般人 [ 2015/02/01(日) ]
こんにちは。
うちの親父は偏差値50代の学校はどこも変わらんだろうと言ってました。
ついでにうちの親父は慶應の法学部でした。
親父の友達にあなたみたいな方がいたそうですが、その方は東大の文学部い行きました。
すごいですよねぇ
高い志があれば無理なことじゃないです。
大切なのはどの学校に行くことじゃなくて、学校外でどれだけ勉強するかです。
まぁご自分の進路ですので、ネットに頼るよりもう一度よく考えてみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
FG@一般人 [ 2011/10/29(土) ]
杉戸高校には不良みたいな人はいますか?
アピカ@一般人 [ 2011/10/29(土) ]
ミルクカフェという掲示板で越ヶ谷高校、春日部東高校、越谷南高校などのスレッドを荒らしているネット・チンピラと呼ばれる杉高生がいますね。
おそらく偏差値が足りずそれらの高校にいけなかったために、劣等感から卑屈になってしまい、そのような行為をしているんでしょうけれど、迷惑だからやめて欲しいですね。
FG@一般人 [ 2011/10/30(日) ]
返答ありがとうございます。
ネットではなく、学校には不良とかチンピラはいないのですか?
ゆう@卒業生 [ 2011/11/10(木) ]
いたっちゃいたけど、不良って言うほど不良じゃないと思います。授業サボるとかそんな程度。 タバコとか酒もしてるんだろうけど学校でするような人はいなかったと思います。あと、バカな不良ゎ入ってもかってに学校やめていきますから。
安全第一@一般人 [ 2011/11/10(木) ]
返答ありがとうございます。
ちなみに、肩とかぶつかるとからんできたりしますか?カツアゲとか?
杉高生@在校生 [ 2011/11/19(土) ]
そんなことあるわけないです(笑)
一般人@一般人 [ 2011/11/22(火) ]
よかった〜w。返答ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
さくらんぼ@中学生 [ 2011/10/14(金) ]
春日部東高校を第一志望に勉強し続けて来ましたが、成績が今一伸びず、偏差値が57・58ぐらいにしかなりません。そこでワンランク落として杉戸高校を受験する事になってしまうかもしれません。ところがいままで杉戸高校は眼中になかったので杉戸高校のことを良く知りません。そこで杉戸高校が春日部東高校より優れているところがもしあるのであれば是非とも教えてください。在校生の方、よろしくお願いします。(^_^;)
内緒さん@在校生 [ 2011/10/22(土) ]
今の偏差値であきらめるのは早いと思いますよ。
あなたが春日部東がいいとおもっているのなら、頑張ってみては?
私は偏差値平均60くらいで、杉戸高校に入りました。

勉強に関してはやる気のある人には、十分勉強できる環境もあります。
テスト前の勉強マラソンなど。
また先生も熱心です。

春日部東とは比べてみたことはないですが、駅からも近いですし、制服も可愛いです。
内緒さん@一般人 [ 2011/10/22(土) ]
春日部東高校からワンランク落とすのであれば、越谷南高校を考えてみてはいかがでしょうか?
越谷南のほうが杉戸高校より偏差値や進学実績が上です。
杉戸高校ではワンランクどころかツーランク下の高校ですよ。
高校選びは人生を左右する大きな決断です。
人生は一度きりですので、良く考えて結論を出したほうが良いと思います。
ルイージ@在校生 [ 2011/10/23(日) ]
残念ながら杉戸高校が春日部東に勝てるところは見当たりません。もうちょっと頑張って春日部東を目指したほうがいいと思います。杉戸高校に来るのは何かイマイチ足りない生徒です。本当にすごい人は春日部高校に行きますよ。春日部東高校でも全然たいしたことはありません。杉高生の皆さんゴメンなさい。でもホントのことです。(^_^;)
内緒さん@卒業生 [ 2011/10/25(火) ]

優れてるって殊更受験に関して言えば、どこに入学しても変わらないと個人的には思ってる。
公立の教師なんて異動やらで進学校から底辺いったりするし。受験に重要なのは個人の努力であって学校の体制じゃないよ。
イジメがないような高校なら何処でもいいと思うけど、進学校で成績優秀者なら指定校推薦で良い大学行けるのも事実。
僕は距離だけで杉戸に決めたし指定校推薦は興味なかったけど、進学実績や指定校とかで高校決めてもいい。

成績が伸び悩んだからって第一志望から簡単に逃げてたら、この先困難から逃げ続けるようになっちゃうよ。
さくらんぼ@中学生 [ 2011/10/31(月) ]
みなさん、ご回答いただきありがとうございました。まだまだこれから最後まで春日部東を目標に頑張って勉強して生きたいと思います。絶対に杉戸高校には行かないように頑張りたいと思います。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
杉戸高校の情報
名称 杉戸
かな すぎと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 345-0025
住所 埼玉県 北葛飾郡杉戸町 清地1-1-36
最寄駅 0.6km 東武動物公園駅 / 日光線
0.6km 東武動物公園駅 / 伊勢崎線
2.8km 姫宮駅 / 伊勢崎線
電話 0480-34-6074
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved