画像
教えて!千葉南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
´:箇所 回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
中三@中学生 [ 2013/10/01(火) ]
南高校いきたくないです 南高校はいろいろな点で最悪ですよね?(低偏差値とか設備とか) 在校生の意見をうかがいたいです よろしく 千葉南在校生
あみ@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
南のこと悪く言うんだったら入学してたしかめてみればいいじゃない
中三@質問した人 [ 2013/10/01(火) ]
意味がわからない 馬鹿すぎます
あみ@一般人 [ 2013/10/01(火) ]
それはあんたでしょwwww
内緒さん@在校生 [ 2013/10/01(火) ]
行きたくなければ、受けなければいい。意見を聞く必要もないでしょう。
行きたい高校に行ってください。
中三@質問した人 [ 2013/10/01(火) ]
いえ 南の悪いところの意見をお願いします 受けなきゃいいとか そういう意見は求めてないです 質問文をよく読んで回答してください 在校生意見よろしく
内緒さん@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
来たくないなら聞く必要ないでしょ、違う高校に行って頑張ってくださいな
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/02(水) ]
質問文章の書き方がちゃんとした回答を求める内容じゃないでしょ。嘘でも「目指していますが、在校生の方から南高の短所を教えてください」みたいな文章じゃないと誰も答えませんよ。文頭から「行きたくない」だと書き込まれている回答くらいしかこないのでは?
中三@質問した人 [ 2013/10/02(水) ]
来たくないなら聞く必要はない ごもっともです ですが個人的な理由があって千葉南のマイナスの情報が必要なのです どうぞよろしく
あと↑の人 文章がいささかおかしいです まず ちゃんとした書き方って何? 君の読みにくい文章に比べたら ちゃんと してると思うけど… というよりも ちゃんと って言語自体漠然とした意味であり幼稚な言葉だよね あとね聞きたいんだけど 南志望の人だったら快く南の悪い点を教えたの? ちがうよね(笑) 君はもう少し日本語力を磨いたほうがいいと思います

繰り返しになりますが 南在校生 回答よろしく
あは@一般人 [ 2013/10/02(水) ]
南は学力低い以外いい学校ですよ
内緒さん@卒業生 [ 2013/10/02(水) ]
はいはい。日本語がなってなくてすみませんね。アナタが言う偏差値の低い卒業生だから勘弁してください。希望としていようがしていまいが、受験する気がある人には、みなさん回答するんじゃないんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2013/10/02(水) ]
別に中三のことを肯定するわけではないけど 卒業生さん さすがに 希望としていようがしてまいが って日本語的におかしくない? いくら南を志望していようと流石に短所は言いたくないかな
はな@卒業生 [ 2013/10/07(月) ]
正直、日東駒専以上の大学受験を考えた時、南がそこで戦える最低ランクの学校だと思います。それ以下は主にFラン大学か短大や専門、就職を希望する人が多い高校です。なので受験生のみなさんはもっと偏差値の高い高校を目指して頑張ってほしいです。ここの掲示板に来るということは少しでも南を志望校に考える方々だと思います。私はいいメンバーと過ごせたし、顔がよくなかったので制服もこれが一番自分に似合うと思ってたし、南のバド部に入りたいという勉強以外での入りたい理由があったので楽しく過ごせましたが、入る前から南の悪口ばかりの人は入っても後悔だけしか残らないと思うので受けるべきではないですよ。
あ@関係者 [ 2013/10/10(木) ]
質問者くん偏差値70?
なのにこんな文しか書けないの?

今から頑張って南を受けようとしてる
子もいるのにそういう子達を侮辱
するような発言はやめてもらえるかな?
ガリ勉くん
中三@質問した人 [ 2013/10/12(土) ]
こんな文ってどんな文? 具体的にどの個所? まあ 言いたいことを表現できる程度のホギャブラリーを持ち合わせていないから こんな っていう抽象的な言語に頼るんですね はいわかります また上の人はどうやら偏差値は文章構成能力は比例すると考えてるようですが そうだとしたら 所謂 作文で優秀賞を取る人 は全員偏差値70overですね(笑)

南を侮辱するなんて とんでもない 南の悪い点を聞いてるだけです

自論ですが中三のこの時期にガリ勉になれないやつはksだと思います あなたみたいに低学歴なるよか ガリ勉になったほうがよっぽどマシです
中三@質問した人 [ 2013/10/14(月) ]
僕が悪かったです
すみません
中三@質問した人 [ 2013/10/14(月) ]
上の人なりすまししないで下さいね(笑) 私が質問して回答者がそれに答える これはどっちが悪いとかじゃないでしょ(笑)
てか なりすましならもっと上手にできないの? 流れ的にそこは謝る場面じゃないってのは一目瞭然だと思うけど(笑) アスぺかどうか知らないけど空気を読める人になりましょう(笑)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
偏差値高めで、ネットで調子乗っちゃう様な僕はきっと南じゃ↑の今までの文の様に嫌われて、ぼっちになると思います何て理由にしたらどうですか?
ばふ@在校生 [ 2013/10/16(水) ]
まず質問の仕方
「いろんな点で''最悪''ですよね」なんて言われたら
答えたくなくなるし
他の人が怒るのも当たり前だと思う
それに自身にそんな気がなくても侮辱された様に感じる
俺もそう感じた
さらに「よろしく 千葉南在学生」っていう
言葉使いは良くない
君が本当に中学3年生なら
在学生は先輩なんだからせめて敬語使えよ

自分は勉強出来るからとか思ってるんだろうけど
それだけじゃこの世のなか生きていけないよ
現在、有名大学よりもそうじゃない大学の方が
就職率が高いんだよ
それは有名大学出の人が
「自分は〇〇大学出て勉強も出来るんだから、こんな会社受ける気にもなんねーよ」
などと、今の君みたいになってるから
しかもそういう人に限って
一番必要とされてる
コミュニケーション力などが足りないんだよ
勉強が出来るだけじゃダメ
他の人と上手くやっていく能力を身に付けないと負け組になるぞ
中三@質問した人 [ 2013/10/19(土) ]
↑の人 長文乙 あなたの自論(高学歴はコミュ力がない 根拠は? 世の中では生きていけない? 私よりたった二、三年多く生きてるだけで社会に出てやしないのに世の中を計り知れてるとは思えないw 就職率に至っては 二、三流企業の話でしょ?w)なんて求めてないです(学歴コンプだからってひがまないで下さい 低学歴の人が高学歴の人を頑張ってけなそうとしてると負け犬の遠吠えに見えます)聞かれたことに答えられる能力もコミュ力だと思いますが千葉南在校生はどう思います? 千葉南の悪いところを聞いてるんだよ?(笑) 上の上の人なんか千葉南に関してじゃないでしょ(笑) 千葉南在校生は質問内容も理解できないんですか?(笑) もういいです いい息抜きになりました 低偏差値君たちご苦労様w
OB@一般人 [ 2013/10/30(水) ]
自分の子供の為にチェックしてみました。僕は、50歳過ぎの南高の卒業生です。僕の時代は東大合格者が毎年数人おり、そこそこいい学校でした。現在も多くのOBが社会で活躍してると思います。僕も皆さんが必ずご存じ金融会社の管理職です。
さて、皆の会話を見て思いますが、南高以上の学校に行ければ後は自分次第だと思います。そして、世界は広いです。もっと高みを目指して最善を尽くして欲しいと思います。南高から一人でも多く世界で戦える人材が出ることを希望します。
よくいにん@卒業生 [ 2013/10/31(木) ]
OBさんの時代はやはりすごかったんですね。今の卒業生は・・・という感じですが、OBさんのいうように、自分の力が大事だと思います。
通りすがりの者@一般人 [ 2013/11/17(日) ]
凄いことになってるね。中学生の諸君、俺が教えよう南高校の悪い所は、何年か前ある教師が生徒に目につけたようだ。それで南高は評判下がったらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/18(月) ]
上の方、差しさわりのない範囲でいいですから、詳しく教えていただけませんか?
通りすがりの者@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
千葉県学校版@高校 掲示板見ろ。南高書いてあるから
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/20(水) ]
その掲示板は以前見たことがありますが・・・

少し古い情報のように思えます

もし何か新しい情報をお持ちでしたら教えてください
通りすがりの者@一般人 [ 2013/11/21(木) ]
俺はここの卒業生じゃないけど、少子化だからいずれにせよ他の高校と合併して南無くなるんじゃないの?情報とかじゃなくて学校統合に気にした方がいいよ。君。
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/21(木) ]
そうですか・・・ありがとうございます
あ@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
とりあえず中学生(中三)はただの喧嘩厨だったか
内緒です@一般人 [ 2014/01/16(木) ]
頭良さげだしボキャブラリーすごいのになんでこうやって人をムカつかせる言動しか出来ないのかね…
新しく入ってくる一年生が怖いわ…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/17(金) ]
大丈夫だと思います。私の知っている限り、本人が特定されないからって暴言が吐けるバカはこの中三とかいうバカ以外知りませんから。
こんにちわ@中学生 [ 2015/02/15(日) ]
高学歴だからいいとか、
低学歴だからだめとか、
正直、どうでもいいですね。
学歴よりも、人間性だと思います。
…出しゃばってすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
千葉南高校の情報
名称 千葉南
かな ちばみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 260-0803
住所 千葉県 千葉市中央区 花輪町45-3
最寄駅 1.4km 大森台駅 / 千原線
1.9km 学園前駅 / 千原線
2.1km 鎌取駅 / 外房線
電話 043-264-1362
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved