画像
教えて!市川南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
kai@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
自己採点127で内申69…
号泣しました
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
まだ後期がありますよ!
大丈夫。諦めないで、一緒に頑張りましょう!!
kai@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
それもわかります…
ですが、俺はこんな結果でも面接と適性検査で頑張って前期で合格してやるんです!!
貴方はよく言うよとか言うかもしれませんが
内緒さん@中学生 [ 2015/02/12(木) ]
私もです。点数はなかなか最悪な点数。おまけに30以下の教科一つ。でも諦めてません。明日は面接と適性検査です。気持ちを切り替えて、明日はもっとベストを尽くせるようにしようと思ってます。誰でも、後期まで伸ばしたくないと思いますし(*˙˘˙)
kai@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
僕も30点以下2教科あります。ですが、よく聞くのが、何を基準なのかとかですね。
適性検査と面接が確か基準って聞きました
ゆな@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
それはちょっと無理ですね。
適性が作文ならほぼ無理目です。スポーツなどなら相当上手くて満点レベルを取らなければ無理かと。
後期ならその点数で受かると思いますよ。
ゆな@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
その点数じゃ前期は無理だと思います。
内申も低めなので。
適性検査ですが満点を勢い…じゃないと無理ですが、作文なら無理目です。スポーツならかなり上手くないと無理ですね。後期頑張ってください。
そして適性と面接はおまけです。基準はテストの点数ですよ。
さら@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
その面接と適性検査が基準っていうのは間違いですよ。この二つはむしろおまけです。
基準は当然ながらテストの点数です。
さら@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
正直、前期は諦めて後期に向けて勉強をしたほうがいいかと…。200点程度は取らないと無理です。
適性検査で60点満点でも他の人と比べるとだいぶ低いので。内申も少し…。
頑張ってください。
kai@質問した人 [ 2015/02/12(木) ]
なら先輩に質問なのですが、どうして点数も内申も高い人が落ちて、低い人が合格するとゆう現象が起こるのでしょうか?
上から目線的で申し訳ありませn。
さら@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
それは特別の場合です。
実際、テストの点数は足りなかったけど、サッカーがすごく上手くて適性検査を満点で通過して受かった人がいます。その人のように人より抜き出てうまければ学校側ももちろん欲しい、ということで点数が低くても合格します。
しかし、結局は60点満点なわけです。
つまりは500点満点のテストの方が重視されるのは当然です。テストの点数+適性検査+面接なのですから。抜き出て上手くない人はその分テストで取ればいいことです。
さら@在校生 [ 2015/02/12(木) ]
どこの高校もそうですが理由も無しにわざわざ点数も内申も低い人を取ることはありません。バカが集まるだけになりますから。
kai@質問した人 [ 2015/02/13(金) ]
解りました。
有難う御座いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市川南高校の情報
名称 市川南
かな いちかわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0013
住所 千葉県 市川市 高谷1509
最寄駅 1.1km 原木中山駅 / 5号線東西線
1.5km 二俣新町駅 / 京葉線
1.9km 妙典駅 / 5号線東西線
電話 047-328-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved