画像
教えて!市川南高校 (掲示板)
「偏差値」の検索結果:71件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
皆さん点数どれくらいでしたか?
あと、文章と面接できましたか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
自己採点では266点でした。
作文は5段落構成になってしまったので少し不安が残っていますが、面接はなんの問題もないと思ってます。
他の学校の人たちが「高校生活楽しめると思ったから」とか「文化祭が楽しそうだったから」とか「偏差値が自分に合ってるから」とか言っててびっくりしました。そんなのどこでも言えることですよね…笑
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/13(水) ]
私も作文5段落ぐらいなってしまったんですが、いけないんですか?!!
内緒さん@一般人 [ 2019/02/13(水) ]
3段落が理想です。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/15(金) ]
序論、本論、結論の3段落構成が理想です。
ないしょ@中学生 [ 2019/02/16(土) ]
点数271、内申81です
前期で受かりたかったです
他校受けた友達が点数456、内申130と言っていてショック受けました
他校なんで気にすることないんですけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/12(火) ]
受験お疲れ様でした。
前期自己採点しましたが190点でした。
200点とらないで受かる気がしません、、
友人とかも205点とかなのですがどうなんでしょう、、。

今回の平均点が低いことを願います。
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
うちも200に届きませんでした。
今年は難しかったなんて事、、、
おこってくれないですかね。
過去問では250はとれてたのにショックです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
今回のことで何件か他にも書いてる人見たんですが、高い人いて焦ってます、、私は内申点もそこまでいってなくて80後半で加点がどれだけあるか分からず、、面接と自己表現で決まりますが。。
不安で仕方ないです
受かるでしょうか、、
内緒さん@一般人 [ 2019/02/12(火) ]
うちも内申も含め全く同じです。
明日フルにとれても100点加点ですよね。
とはいえ、満点は厳しいので不安です。

後期志望校変えなきゃダメかなぁと思ってます
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/12(火) ]
ですよね、フルで取れる自信ありません。

V模擬とかではA判定でしたけど、それは200点超えてる時だったので、、200きったのは初めてです、。偏差値的にもかなり落ちると思われますよね、
ボーダーラインが220でしたっけ?30点も違うとは、自己表現も面接もフルでやっても受かる自信がないです、、どうしたらいいでしょう。

後期も後期で倍率高そうですしね、私も変えようか迷ってます。
内緒@中学生 [ 2019/02/13(水) ]
自分は自己採点418点で内申109です。
作文もしっかりかけたと思うのですが受かってますかね...?
内緒@中学生 [ 2019/02/15(金) ]
書く場所を間違えてます。故意的だったら害悪なので消えてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/02(土) ]
市川南高校受けた人で、400点以上取った人っていますか?
中3@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
いないとおもいます。
取ってるならあと偏差値20近く上のとこ
頑張れば行けますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/01(金) ]
市川東高校から南に下げました。
東の判定はBでした。
ことしは南の倍率が高いと聞きましたが受かるでしょうか?
オーフィス@一般人 [ 2019/02/03(日) ]
自分も市川東Bで、昴か迷いましたが、南にしました。
担任には市立松戸から昴に流れるのと、市川南から昴に上がる人がいると思うので、市川南の倍率は下がるかもしれないと言われました。確か市川南の加点は7点でした自分は加点有りでは97で、234点取れば80%と言われたので、そのくらい取れば行けるのではないですかね。
中3@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
私も加点入れて115あります。
だけどほとんど加点でプラスなったw
だけど実テなどで200前後しか取れないので。。
だけど市川南は内申や面接重視って聞いたこと
あるので大丈夫だと思います。
市川東60パーってことは偏差値50くらいの点数は
あるんじゃないですか?多分大丈夫だと思います!
お互い頑張りましょう〜
内緒さん@一般人 [ 2019/02/10(日) ]
内心高くても倍率高いので、230くらい行かなきゃきついですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/09(火) ]
内申が88点で模試の点数は大体220~260です。
1、3年生は皆勤ですが、2年生の時に3日欠席しました。部活(陸上部)、委員会ともに3年間入っていました。偏差値はだいたい47くらいです。前期試験、どのくらい点数をとったら合格圏内に入ることができますか?在校生の皆さんどのくらい点数をとって合格しましたか?教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/01/11(木) ]
模擬そのくらいの点数なら大丈夫かと。頑張って
名無し@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
点数高くても、校則とか守れてなかったり、警察にお世話になってたり、なんか問題起こしてたら、不合格になる可能性があるそうです。一緒に頑張りましょう(上からでスミマセン)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/22(月) ]
市川昴高校と市川南高校と迷っています。
こちらのいいところを教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
お互いに言えることですが、実際に通っている方しかわからないので、こっちのがいいです!と無責任には言えないかな。それは相手のことを否定することにもなると思うので。その聞き方はあまり印象が良くないかも…でもいちなんを検討してくれるのは先輩としてとても嬉しいです。なので、いちなんの雰囲気をお伝えするので参考になれば。
毎日のことで言えば駅から徒歩圏内なので通いやすいです。雰囲気は落ち着いていて明るい子が多いです。行事は盛り上がります。部活動は活発に活動しています。勉強は偏差値以上のカリキュラムをキチンとやっている方だと思います。
1つ残念なのは…校舎が見た目残念。それでもそこそこ倍率あるのは、それだけ何か魅力がある学校なのだと思います。長文になってしまいましたがいちなんの良いところが伝わったら、説明会にも参加してみて下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2017/05/24(水) ]
そうですね、聞き方がおかしかったですね。ごめんなさい。ただこちらの特色が知りたかったので…
説明会行ってみます。ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
とても失礼な質問でしたらお詫びします。
女の子は割とチャラッとした子がいる学校だと
周りの方から聞いたのですが、どうでしょうか?
子供が通うので気になり質問させて頂きました。
チャラッっとというか、派手みたいな感じの子が多いのでしょうか?
ひみつ@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
私も知りたいです。
ご存知の方いたら教えてください。
私も在校生を見たら女子がかなり派手に見えました(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
文化祭とか盛り上がるので派手なイメージあるのかも。普段は派手かといわれると…どちらかと言えば同じ偏差値の高校からしたら落ち着いていて、キチンとしていると思います。それぞれの高校生活を楽しんでいるので全体的に明るい子が多いですが、チャラチャラとは違うかな。スカート短い子はいますが、他の高校もあまり変わらないかと。部活動によっては厳しめでキチンとしています。その辺も他の高校と変わらないとこかと。化粧はガッツリは少ないですよ。色つきリップとか軽めの子はソコソコいますが派手かと言われるとそんな感じではないです。全体的に真面目でおとなしくはないです。みんな元気に挨拶していて、明るく楽しく…ワチャワチャって感じです。そんな雰囲気が楽しめる人には楽しい学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
丁寧な回答ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/09(木) ]
以前通っていた友達ママなは派手な子が多いとか噂で聞いていました。ウチの子はどちらかと言うとおとなしめですが、同じ感じの子も多く学校は楽しそうす。スカートが短いとか制服のルーズな子はいますが偏差値70位でもいますよね。メイクはしている子はいますが先生に落とすよう指導があります。以前よりは落ち着いた感じがします。
母@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
先日 最寄り駅で在校生の女子生徒を沢山見かけましたが、
短いスカートに茶髪、巻き髪、化粧の子達をみて、
こんな派手な子が多いの?と感じてしまいました。
子供からもギャルみたいな感じがいっぱいいた!と聞いたので。
もちろん派手だから悪いとか言いたいのではありません。
見た目と違い中身のいい子は いっぱいいますから。
ただ目に映った姿が明らかに派手な子達でしたので
これから通うので不安になってしまいました。
引っ越してきたばかりで不安もありますが、
この掲示板で皆さんの投稿を読めてよかったです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
お気持ち分かりますが
市川南高校は最近は評判いいですよ(^^)
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
卒業式の帰りの卒業生をご覧になったかもしれませんね。確かに化粧が濃いなと思える子もいましたね💦 巻き髪、どの高校にも普通にいませんか? ゆるい感じで巻いてたし、別にいいと思いますけど。今年の卒業生には、結構派手な子は多かったけれどみんないい子たちでしたよ。

スカートの短さはどの学校も一緒だと思います。学校も荒れてる訳でも無く、いじめとかも聞いた事無いです。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
いま市川南高校は評価がいいと聞いています。
生徒も明るくいい子ばかりです。
入学したら楽しく過ごせると思いますよ。
数年後の卒業式には市川南に通われてよかったと感じると思います。
春からの高校生活が充実したものになりますように。。。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/13(月) ]
大丈夫です。
そんな派手な子ばかりではないですよ。
中学の頃は頭はいいが意地が悪い子がたくさんいましたがこちらに来た方が正直少ないです。
どちらかといえばサバサバしてるかな?
付き合いやすいですよ。上の学年は派手でしたが昨年から受験は内申重視したせいか落ち着いてあます。
安心して学校に来て下さいね
内緒さん@一般人 [ 2017/03/13(月) ]
皆さんから こんなに沢山の回答を頂き感謝しています。
とても安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
本番337点自己採点でとって受かりました
クラスはどうやって分かれますか?
私は行きたい大学あるのですが
出来れば優秀なクラスに入りたいです。
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
入試の結果を見てクラス分けするんじゃないですか?
多分、優秀なクラスとかないと思います
内緒さん@一般人 [ 2017/02/20(月) ]
1年は芸術選択を平均的に分けられているのだと思います。2年からは選択教科で分けられているのだと思います。大学進学目指している仲間もたくさんいますので頑張って下さい!充実した高校生活を送れるよう応援しています!
内緒さん@在校生 [ 2017/02/20(月) ]
公立だし進学校ではないので特進クラスみないなものはありません。
内緒さん@在校生 [ 2017/02/21(火) ]
まずは合格おめでとうございます。入試前に市南の進学実績は確認しましたか?大学といっても千差万別です。AO、推薦、センターなど入試の形態もいろいろです。市南からセンター利用の人は殆どいません。AOや推薦は内申点(平均)が重要です。志望校としている大学の偏差値に近づける様、高校に入学後も勉強を頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2017/01/14(土) ]
市川南うけます
私バカで点数はたぶん200超えるか超えないかだとして、内申は70くらいなんですね!

内申点これじゃきついですか…?
遅刻欠席も多いです…
内緒さん@中学生 [ 2017/01/15(日) ]
私も内申75くらいしかありません。
欠席は10日以上でなければ、審議の対象ではないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/16(月) ]
自信がないと態度や姿勢にも出てしまうものです。内申が低いならテスト、作文又は適性の点数をとれるようにする。遅刻欠席をカバーできるくらい市南に入りたい気持ちを伝えられるように面接頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2017/01/18(水) ]
勉強する気ありますか? 登校する気ありますか?
テストの点云々より、遅刻早退欠席を当たり前のように繰り返す方が不利ですよ。仮に入学できて、学校の定期テストで赤点を取ってしまってもどうにかなりますが、遅刻早退欠席、これはどうにもしてもらえません。退学か、留年です。これはシビアに言われます。高校なので自分で決めさせられますし。以外と高校って自分次第ですからね。自分をきちんと持っていればかなり楽しいことはまちがいないです。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/31(火) ]
やはり遅刻ケッセキはないほうが印象よいですよね。高校は中学と違い電車、バス交通機関りようとなったり時間に追われるし、三年間はあっという間だけど1日1日つみかさね二度とない高校生たのしめるように頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2017/02/11(土) ]
点数が良くても昨年沢山落とされています。
遅刻欠席が多い場合はなかなか厳しいかなー?
他の高校の同じ偏差値の学校をお勧めします。
前期受からなかったら他校に変えた方がいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@一般人 [ 2016/03/04(金) ]
ふと疑問に思ったことがあって
なぜ高校は学力で決めつけるんですかね?
態度とか部活動の成績とかあるというのに。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
学力重視じゃない高校もありますよ?
音楽、スポーツ、芸術、建築、デザイン
通信制も含めたらいくらでも見つかるよ。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
そうだよね。高校選びの時に偏差値でレベルがあるときから行ける、いけないと勉強ができる、できないで世の中決まるのかくらいに思ったりしました。それだけではなく成功は将来わかりませんよね。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/04(金) ]
うん
私が親に言われたのは

高校受験に合格しても、ゴールじゃなくて通過点だから。
人生にはこれからたくさんの通過点や分岐点があるから、
どこかでつまづいても、必ず道は見つかるから。

って。
お互いに頑張ろうね。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
高校入試は偏差値や点数で決まるけど大学入試や就職はそれ以外の所を見る事が多く内申高い高校の高校が受からず内申38前後の子か受かっていまう。
高校はまだまだ途中段階高校生活をいかに頑張れるか?それが大学進学や就職に繋がるとおもいます。面接に高校時代に何をしてきたかしっかり伝える事ができれば
夢に繋がるはず。気を抜かす勉強、部活、自分磨に3年間頑張って下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市川南高校の情報
名称 市川南
かな いちかわみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 272-0013
住所 千葉県 市川市 高谷1509
最寄駅 1.1km 原木中山駅 / 5号線東西線
1.5km 二俣新町駅 / 京葉線
1.9km 妙典駅 / 5号線東西線
電話 047-328-6001
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved