画像
教えて!国府台高校 (掲示板)
「入学式」の検索結果:134件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
女子の先輩にお聞きしたいのですが
ワイシャツの下には
なにを着ていったらいいんですか??

Tシャツと聞いたのですが
半袖ですか??長袖ですか??

また色の指定や柄はだめなど
決まりはありますか??

たくさんで申し訳ないですが
教えていただけると助かります!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
え Yシャツじゃないんですか!?
ずっとYシャツだと思ってました…
でも女子です

てか、回答してくださった女子の方も
Yシャツって言ってるじゃないですかww

勝手な推理はやめてください
迷惑です
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
普通は、Yシャツっていったら男だよな。細かい定義はあるかもしれないけど。
自分の周りの女子は、皆ブラウスって言ってるよ。
基本的に、男子が着るシャツとは形も違うしね。

まあ、回答しているのも、女子かどうかはわからないし、間違っているけど、親切に合わせてくれているのかもしれないし。
ここも、結構なりすましが多いから、なにかにつけて、チャチャ入れてくるのも多いからね。
いちいち反応すると、それを面白がっているわけだから、無視しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
でしたらそう思っていただいて結構です。
間違った推理お疲れさまです(笑)

失礼ですが私をそこらへんのなりすましと一緒にしないでいただけますかね。
まあなりすましじゃないといってもどうせ信じてもらえないのでいいですが(^^)

回答してくださった先輩方
ありがとうございました(^-^*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
言い過ぎました、すみません。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
すみません、入学式に着ていくのはブラウスってことですよね?

Yシャツとブラウスって具体的になにが違うんですか?

中学の夏服ではずっとYシャツをきていたのでよくわからないのですが。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
Yシャツとブラウスは、同じように見えても、作りが違います。ブラウスは女性の体型に合わせてますので、胸部などの形がYシャツとは若干違うのです。ボタンも逆ですよね。
袖のカフス部分も若干違ったりします。

簡単に言うと、Yシャツを女性仕様にしたものがブラウスです。
内緒さん@一般人 [ 2013/04/01(月) ]
補足
ですから、あなたが、中学校の時、Yシャツと思って着ていたものは、実はブラウスだったんです。
本当に、衣料品店で紳士物のYシャツを買って着ていたなら別ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/01(月) ]
襟がかたいのがワイシャツだと思ってました…
ご丁寧にありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
上野動物園@中学生 [ 2013/03/30(土) ]

この度国府台高校に入学させていただきます
ですが高校の場所がイマイチわかりません
母上と一緒に登校しても大丈夫なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
入学式はいいんじゃないですか??
入学式は私も親と行きますよ(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
入学式はいいんじゃないですか??
私も入学式は一緒にいきますよ(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
二回もすみません(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
わたしも親と行くー(*☻-☻*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/29(金) ]
入学式の次の日に行われるテストって、スタディーサポートから出題されるとお聞きしたのですが、その問題はこの教材に乗っているものと同じ問題がでるのでしょうか??

知ってらっしゃる方教えてください!!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
確か、若干違ってた気がする
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
そうなんですか!!
わかりました、ありがとうございます(^^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
入学式の日からカーディガン着てっても大丈夫ですよね?
内緒@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
わたしはきていきますよ( ´ ▽ ` )ノ
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
ですよねー!!
ちなみに何色ですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
ですよね!
ちなみに何色ですか?
内緒@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
ベージュです(^o^

内緒さんは?!
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/27(水) ]
グレーにします!!
ベージュって高校生っぽいですね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
のん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
開示請求っていつまでやってますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
詳しくは忘れてしまいましたが15日の高校説明会のときに聞けるって言ってましたよ(*^^*)
のん@質問した人 [ 2013/03/14(木) ]
私は残念ながら落ちてしまったので、高校説明会は行きません・・・。
いつまでやってますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/21(木) ]
たぶん4月の入学式より前までやってたかと。3月中なら大丈夫! しっかりわかって次のステップに進むのは、とてもえらいなあと思います! 大学のそのまた先で何を選んで、どう取り組めるのかが、本当の価値だもん!
のん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
有難うございます。
そう言って頂けて嬉しいです‼
3月中に行ってみます‼

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
スカートはいつ頃から
短くしていいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
それは、自分の意思です。誰が決めるものでもありません。もし、それで注意されれば、それは自己責任ですから。
かんな@在校生 [ 2013/03/10(日) ]

わたしは入学式の次の日から折って行きましたよー
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
そうしますー!
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひなー@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
入学式からリュックだと先輩に目付けられますか?
また新入生でリュックにするかたいたら教えてください。
あお@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
そんなことでいちいち目付けて、どうするのでしょうか。全く余計な心配です。自由に好きな物で良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
俺は、エナメルで行こうと思います。部活や塾で慣れているので、使いやすいし。
なな@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
私は革のかばんで入学式に行こうと思います!高校に入ってから様子を見てリュックにします!
かなえ@在校生 [ 2013/03/08(金) ]
そんな子供じゃないよー(´-ω-`)
すきなものでおいでー󾬌
ひなー@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
わかりました!
ありがとうございました!
まだまだ受験生@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
私はリュックでいくよ!
内緒さん@在校生 [ 2019/04/03(水) ]
俺もリュックでいくよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
同じ学校から通う人がいないのですが、友達出来ますかね?

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
指輪の魔法使い@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
僕もいません 友達ができればいいのですが…。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]
みんなで友達作りたいですね!
それで、高校生活楽しみたいです\(^ー^)/

もちろん、勉強も頑張ります(>_<)
ばろ@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私もいません><
というか、今までで私の中学校から国府台高校を受けた人は私が初めてらしくて(゚o゚;;

友達できるといいなあ!
@@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私もぼっちですよ^^
良い友達になれるといいですね=3
ひなー@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私もです!
友達になりたいなあ♪
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]

私もです‼

けっこう一人の方がいて安心しました。
友達できますように。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/10(日) ]
うちは結構いるよ。でも、仲の良い子は出来るだけ多くの人に紹介するから、直ぐに沢山友達できると思うよ。
ゴンゴン@保護者 [ 2013/03/16(土) ]
うちの子の中学は2人…でも、もう一人は女子でうちは男子。クラスが多かったので、3年間知らずに今に至ります。
でも、同じ境遇の方がいっぱいいると聞いていたので息子も友達作りを楽しみにしてます(^o^)
入学式までドキドキだけど、素敵な出会いを楽しみに待ってますo(^o^)o

今年入学のみんな、入学おめでとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
入学式の時は、
カーディガン着ますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
式典だから、着ない方が良いのかなと私は思います。

でも、周りにもよりますよね!
あまな@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
一個上に姉がいてその姉も国府台なのですが、式では前のボタンを閉めるのでどっちでもいいみたいですよ(´∇`)
気候に合わせればいいみたいです
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]

もし着ないとしたら、ブラウスのうえにブレザーですよね⁉

内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
普通は着てる人が多いかな。
式以外はだいたい前開けてるし…(^^)v
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
後期うかったー

髪染めてく人いる??
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
まだ染めないけど、慣れてきたら染めたいです!

けど、目つけられたりしないしないんですか?
^^@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
私も受かりました♪
さすがに、入学式から先生に目つけられるようなことはしません(;^^)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
こう言う、うかれたアホ中坊がいるから困る。

内緒@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
そんな入学式からですぎた真似をしたら先輩や先生に目をつけられると思います(~_~;)
やめておいたほうが..
ーー@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
髪を染めていく人を野放しにするほど国府台はゆるくなくなりました。
しっかりしていったほうがいいと思います。
仮にも一年生ですし。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
なんか、あちこちの高校で「髪を染めても…」って書き込まれてます。通りすがりの変な人なんだと思います。新一年にそんな人いない、と思います。
通りすがりの@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
おい!質問者、ここまで言われて、まさか染めないんじゃないだろうな。
人がやるから、やる、っていうなら男(女かも)じゃないぜ。
口先だけなら、超かっこわりー
あああ@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
目つけられます
染めてる人そんないません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

国府台高校の情報
名称 国府台
かな こうのだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 272-0827
住所 千葉県 市川市 国府台2-4-1
最寄駅 1.0km 国府台駅 / 本線
1.1km 江戸川駅 / 本線
1.4km 矢切駅 / 北総線
電話 047-373-2141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved