画像
教えて!昭和学院高校 (掲示板)
「部員」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
日曜日に陸上部は練習ありますか?(特に5月19日)
在校生@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
日曜日は基本的にあります。だけど顧問の先生に言えば休ませてくれますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
休ませてもらえますが、休む理由によっては怒られます笑 部活は必須では無い、義務では無い、と顧問は言っていますが、来なかったらものすごく怒ります。それに休んだ日も全て名簿にメモされてるので、回数が多いと退部を進められます。病院や体調不良なんかで休むのは通用しないです
陸部@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
日曜は基本的にオフです。大会などがある時もあります。はっきり言って部員の雰囲気は良いですが、顧問のせいで全員不満抱えてばっかです。本気で強くなりたいなら、部活ではなくクラブチームなどがおすすめです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
新高一のAA男子です!陸上部に入ろうと思ってるんですが、顧問がどんな人か、部の雰囲気などはどんな感じですか?それと部員の数なども気になります!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
顧問は正直言って理不尽で仕方がないです。日々顧問の機嫌に振り回されてストレスが溜まります。
部の雰囲気は顧問が嫌いという点で結束力があります。
部員の数は合わせて40名程度です。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
顧問は正直言って理不尽で仕方がないです。日々顧問の機嫌に振り回されてストレスが溜まります。
部の雰囲気は顧問が嫌いという点で結束力があります。
部員の数は合わせて40名程度です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
中学陸上部に入ってて高校でも、続けたいと思っています!陸上部の雰囲気や意見お願いします!話を聞かせてください!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
部員の雰囲気は良いですが、顧問が最悪です。理不尽に怒ってくることが多いです。ほんとに強くなりたいなら、部活に入ることはおすすめ出来ません。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
陸部の者です。顧問の事ですが、女子にはとてつもなく甘いです。それに実力主義です。顧問の機嫌をとる事が1番大切です!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
けんた食堂@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
内部進学の中3です
高校サッカー部の部員数や実績、雰囲気など教えてくだちぃかわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
今年からIAコースに行きます。IAでも部活ガチでできますか?今のところバレー部志望なのですが、外部生がメインですかね。IAは海外研修?などが多いイメージで部活がしっかりできるか不安です、、
また、バレー部の雰囲気も教えて頂きたいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
バレー部はいじめで有名
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
合格おめでとうございます。
IAでも、バレー部なら普通に活動できると思います。
まぁ研修期間中は、部活参加を諦めるしかないですね。
バレーボール部は、千葉県の中では弱くもなく強くもなく・・・って感じですかね。
部員数は少なめな気がします。
すごい厳しい練習をしている雰囲気はないです。
(詳しくは知らないです)
一般人の@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
いじめは何年生で起きてると有名ですか?
一般人の@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
どのようないじめですか?
暴力ですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/07(日) ]
GA単願で入学したいと考えています。弦楽部に入部したいのですが、部活の雰囲気や普段の練習、練習日数(週何日、長期休みなど)について教えていただきたいです。おねがいします!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/11(木) ]
部活の雰囲気はとても良いですよ先輩も優しいですし顧問の先生も熱心で面白いですよ
練習は合奏や、パート練が主で、練習日数は週4で
長期休みは8月はほとんどないですよ!
体験待ってます!
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/11(木) ]
ありがとうございます!入部したい気持ちが強くなりました!
昭和学院アンチ@中学生 [ 2024/01/13(土) ]
弦楽部をよく知っているのですが、今の中3の代は10人所属していましたが今となっては3人しかいません。それに、大会前だけギスギスしていて他の練習はゆるいとことかちょっと舐めてんなって思います。長期休みは結構ありますよー午後練が多いので1日丸潰れです
内緒さん@関係者 [ 2024/01/13(土) ]
んー。辞めた人なのかな?
辞めた人にとやかく言われたくないし、残ってる人なら文句があるなら辞めたら良いと思うの。強制じゃないんだからね。
去年は総文行ったし、この間も弦コンで金賞獲ったし、部員はみんな頑張ってますよ。
合う合わないはあると思うから、新入生には自分の目で見てしっかり判断してもらえたら良いかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
中3って一学期に二人、二学期にひとり退部してたよね。親のチャットに360日練習してる学校に勝てるのは、みんなが内容の濃い練習をしてるからって書いてあった。でも部活のやり方もあるよ。中学生にはわかんないかもだけど、私にはとても合ってます。普段は先生の合奏とパート練中心で、個人練もあるけどもっとやりたい人は、部活のあとや部活のない日にも練習したり、休みの日に楽器持ち帰る人もいる。自由に練習できるぶん部活のない日は7限や習い事に行けますよ!部活だから自分優先は駄目だけど、自分のこともやれる時間を作れるんです。でもこの自由を勘違いして舐めてると、だんだん部活についていけなくなる人もいるってこと。でも普通にちゃんとやってれば、みんなうまくなってる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
女子バレーボール部には髪型の指定がありますか?
内緒さん@保護者 [ 2023/03/24(金) ]
ないと思います。
部員募集中なので、たぶん歓迎されますよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/24(金) ]
全員ショートカットにしないといけないのかと思ってました…
ありがとうございます!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
TAでも入れる部活はありますか?水泳部が希望でしたが個別相談で聞いたところ時間的に参加が難しいと聞きました。でも文化部なら両立されている方は何名かいると聞いたのですが、具体的に何部かをききそびれてしまいました。それと、音楽部は男子部員はいらっしゃいますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
部活なら公立高校行った方がいいよ。ここは文武別道の私立だもん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/24(月) ]
昭和学院の単願推薦を受けようと思っています。
弦楽部は活動していますか?ホームページを見ても活動実績が3年くらい前で止まってるので不安です。
コンクールとか出てれば1番嬉しいのですが、楽しく練習して文化祭で発表とかでも全然良いのですが。
吹奏楽部は活発なのは分かるのですが、弦しか弾けないので。。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/16(水) ]
弦楽部は週4日活動していますが最近はコロナ禍のため大会や出張の活動が減ってしまっています。
正直なところ上手ではないので大きな大会には出場できていませんが管弦楽コンペティション大会には毎年10人くらいで出ています。
校内発表は年に数回あります。先輩より後輩の気が強く私は中学生なのですが見ていて先輩がかわいそうになってくるレベルです。同じ学年に友達がいないと大変ですし部活を辞める人も何人もいますが部内でイベントもあり楽しいですよ。顧問は先輩より後輩の意見をより取り入れ女子より男子の方を優遇しています。部内印象は人によって良い悪い別れると思うので、是非部活に見学にきてみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/19(土) ]
返信ありがとうございました!
絶対に入りたいと思ってるので、友達出来ると良いなぁ。
私も全然上手ではないけど、弦が好きなので活動できるだけで嬉しいです。
春を楽しみにしています。
すゆ@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
弦楽部は、専門の先生が教えに来てくれますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
各楽器のプロや大学生の方々が楽器ごと期間はバラバラですが教えにきてくれます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/16(金) ]
私は高校生部員です。
弦楽部は先輩後輩関係なくみんな和気あいあいとしているので感じ方は人それぞれですが私からすると男女差別は感じません。
昭和にはTAという特進クラスがあり、二学期から来れなくなってしまった人もいますが、今年退部してしまった人は他の部活と比べたらいませんし、途中から入部してきた人もいるので人数は4月よりも多いです。
初心者も入ってくれると嬉しいですが、経験者も大歓迎です!!
一緒に弾けるのを楽しみにしてます!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/24(土) ]
上のコメントを読んで悲しくなりました。
先輩たちが部活がない日も毎日のように放課後練習しに来ていたのを見ていたので、うちの部の中学生?がそんな風にこのサイトに書いていて驚きました。
今年私たちが千葉県代表になれたのも先輩たちのおかげだと思います。もし先輩が見たら入試に影響が出るかもしれないので、書いた人は削除して欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
はい!
楽しみに待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
K@中学生 [ 2022/09/26(月) ]
昭和学院の水泳部ではA・B・Cコースと分かれてると聞いたのですが具体的にそれぞれどんな練習をしているのでしょうか。何mくらい泳いで、どのレベルの人がいるのかなど教えてください🙇‍♀️私は小学生以来水泳をやっていないのでそういう人でもついていけるのかなど…
関係ない人でごめんなさい@中学生 [ 2022/11/19(土) ]
まず中学生でごめんなさい🙇‍♀️
私も水泳部に入る予定です!あと昭和に水泳部の友達がいます。
今はa.bの二つに分かれていて、速さ別で分かれているらしいです。
1日の練習量は分かりませんが、1週間のトータルで、15000mくらいは泳ぎます。ただ量より質を重視しているらしいです!
実際に昭和学院の練習に行ってみましたが、速い人は全国関東レベルですごく遅い人はいませんでした。部員は多いですが、速い人達はクラブで練習するため、学校の練習はたまにしか来ないらしいです。月曜がOFFで火曜から日曜の週6で練習があります。

長くなってすいません😢私は今もクラブで続けてますが、それでも練習についていけるか心配です。実際に練習に行ってみて本当にきつかったです笑 けど先輩方は優しくて、楽しかったですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

昭和学院高校の情報
名称 昭和学院
かな しょうわがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 272-0823
住所 千葉県 市川市 東菅野2-17-1
最寄駅 1.1km 菅野駅 / 本線
1.1km 京成八幡駅 / 本線
1.1km 本八幡駅 / 10号線新宿線
電話 047-323-4171
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved