画像
教えて!和洋国府台女子高校 (掲示板)
「和洋」の検索結果:201件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/08(木) ]
リュックを背負って歩いてると後ろのスカート上がってきちゃいませんか💦
学校敷地内とか駅とかで和洋生だと思ってみるとスカートがみんなリュックに巻き込まれてめっちゃ見えそうになってるんです
こんなこと気にして歩きたくないので改善法知っている方いたら教えてください!調べてもなかなか良い情報ありませんでした😢
内緒さん@在校生 [ 2023/06/08(木) ]
めちゃめちゃわかります。
気づいたらすぐ上にあがっちゃってて困ってます>_<
私も改善方法知りたいです🫶🏻
内緒さん@在校生 [ 2023/06/14(水) ]
そんなん今までなかったけどー
内緒さんー!(*’ー’)ダヨ@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
えっ、!やっぱみんなそうなってますよね!?
私も困ってるんです😭 別におケツ見せたいわけじゃないのにー!🍑
見せつけられる綺麗な下半身してないし((ボソッ…笑笑
どうすればいいのかな……
内緒さん@一般人 [ 2023/06/22(木) ]
下着とか見えても減りませんし大丈夫ですよー
というのは冗談で、スカートが空気で膨らんだタイミングでリュックがスカートを挟んでしまってめくれ上がっていくことがよくあるようです
リュックの位置を上げてみるとか、ファスナーを開けて空気を逃がすとか、すそにおもりを入れて常に垂れ下がった状態をキープするとかするとうまくいくことがあるそうです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
なんか和洋コースの人たち怖くないですか?雰囲気が。和洋コースの子たちいつも7人ぐらいで固まって、ちらちら見てくるから怖いっていうか、何思われてんだろ?って思うんですよねー。共感者いますか?
内緒さん@中学生 [ 2023/06/08(木) ]
和洋コースって内部生が多いと思うので、ストレートに言うと上から目線というか、、笑そんな感じだと思います。気にしないで楽しく過ごしましょ〜😍
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/08(木) ]
そうですよねー。私は進学コースなのであんまり気にしなくて良いかな?頑張りましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/12(月) ]
ほんとそれなだわ〜何考えてんのかわからん。
人を見て何が楽しいのかね
内緒さん@在校生 [ 2023/06/20(火) ]
え、、?! 同じ部活に和洋コースの人いるけどめちゃくちゃいい子なんだけど、!?(; ゚ ロ゚)
んージロジロ見て見下していると言うより違うコースの人見ると興味津々になるんじゃない? だってみんなだって特進コースの人が進学コースの方に来たらちらってみるでしょう?
あと、見てくるの嫌だって言う時点で君らも見てるってことやん?
人と人ってお互いが見ないと見られてること分からないはずだよねー?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
まだ入学して1ヶ月しか経ってないんですが、もう心折れそうです……😢 友達もあんま話し合わないし、私から話しかけないと話さないし正直、通信制高校へと悩んでます……。同じような人いますか?なんか、ほんと楽しくない。学校に行くのが辛いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
わかりますーほんとに。女子だけたからなのか何なのかわからないけど、気まずいですよね。私も質問者さんと同じ状況です。通信制高校行くのは勝手だと思いますけど、通信ってギャルばっかだし、もっと馴染めなくなると思いますよ。少なくとも和洋に馴染めてないんだったら尚更。質問者さんがもっともっと笑顔だったら自然と誰か寄ってきますよ。一緒に頑張りましょう!!!
内緒さん@一般人 [ 2023/06/06(火) ]
それな‼️本当に病みそうwけど周りみてもみんな友達いて楽しそうだったから自分と同じような人がいて良かった...本当転校したい(TT)
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
私も最初は友達と話してもうまくいかず学校を辞めたいくらい、すごく辛い時期がありました。けど今は気軽にではないですが、話せる人はできました。大事なのは自分から話しかけてみること、話がかみわなくても、諦めないことです。けどクラスにほんとうに話せる人がいないようだったら、単独行動をしてみるのもありだと思います。最初は辛いですが、慣れれば大丈夫だと思います。一人でも楽しい時がありますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
友達ができないなんて当たり前だよ!逆にできる方がすごいと思う。質問者さんは趣味はありますか?友達作りに悩むより自分の好きなことをやるのが一番だと思うよ。好きなことをやれば気分も楽になるし、そっちの時間の方が価値あると思う。友達作りに悩む気持ちほんとにわかる!実際私は、誰かと行動するより自分で行動する方が好きだし、友達作りに疲れて、1人で行動するのが日課になっちゃったけど、今は好きなように過ごせてるし、友達がいなくても楽しめてるからこれでいいって思ってる!少しでも気が和らげばいいな〜
内緒さん@在校生 [ 2023/06/06(火) ]
うわあ本当にわかります全く同じです🥲
友達とは話合わないしなんか気まずいし行事も正直つまんないし校則も厳しいし毎日疲れました...眠いけど明日が来るのが嫌で寝たくないです笑
学校選び失敗した気がします😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
明日ってさすがに休校ですよね?今日でさえ雨ヤバいのに
内緒さん@一般人 [ 2023/06/02(金) ]
....祈るしかないw学校休みにしてくれぇぇぇぇ
内緒さん@在校生 [ 2023/06/02(金) ]
休校通知だすと、天気がよくなる…
和洋あるあるです。

でも、遠い方は無理しないでくださいね❗️
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/03(土) ]
そうなんですねwほんとに晴れました。でも、ずっと雨よりは良いかも
内緒さん@在校生 [ 2023/06/04(日) ]
ほんとに不思議なくらい晴れます(笑)
きょうだいが市内の別の私立通ってるけど、通常授業でした(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
テストって和洋と進学、特進ではそれぞれ内容が違うのですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/05/22(月) ]
そうだと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
和洋ってブラックすぎないですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
どんな感じでブラックなんですか?
近所に住んでて来年受験なので参考にしたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
ブラックですよなんで高校違うとこ行かなかったんだろうって後悔してます
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/19(金) ]
セーラー服の歴史を聞かされるとか、式典の時は三つ編みか二つ結びしかできないとか、スカートは膝程度とか、とにかく校則が気持ち悪すぎます。まぁみんな普通に校則破ってるけど。ばれたら指導室呼ばれるらしい。楽しみたいならこの高校じゃなく、勉強頑張って隣の国府台高校行った方が100倍良い。
内緒さん@一般人 [ 2023/05/19(金) ]
国府台も最近不人気で倍率低いですよね。偏差値の割にいい大学入れないので偏パが悪いと言われてます。公立なんで校則はそんなに厳しくないと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
なんだかんだ厳しいからこそ校則破るの楽しいのは私だけでしょうか?
怒られたら怒られたでどうでもいいし意外とばれないですし楽しいです!
設備もいいし友達も明るいし最高
結局自分次第じゃない?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/19(金) ]
まぁ確かに?スカートの長さとかほんと先生によりますよねー。厳しい人は厳しい。設備綺麗なのが唯一の救い🥺
内緒さん@在校生 [ 2023/05/19(金) ]
ですよね!綺麗でよかった。。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/11(日) ]
国府台は確かに不人気だけど和洋より全然頭いいと思うけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
クーラーっていつから付けてくれるんですか?昨日とか暑くて死にそうだったんですけど。職員室だけガンガンに付いてるとか意味わからなすぎる...こんなことになるんだったら和洋なんか入学してなかったわw
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
今日私のクラスはガンガンについてましたよ!
明日聞いてみたらどうでしょうか?
人生からバックれたい@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
ア🚕のクラスゎエアコンついてたけど正直少し気温が下がった程度で😓あんまりだった?...🥵‪‪💦‬‪‪それから最後の1文は少しィ言い過ぎザマス‼️‼️
内緒@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
え、それな?
我らのことを茹でたこにするつもりかと思ったわ。
私立なのにしょぼい。うちの親がいくら払ってると思ってんだろw
内緒さん@在校生 [ 2023/05/20(土) ]
ほんとそれなですね、生徒の気持ち考えろって感じ、熱中症になったらどうすんだろw
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/21(日) ]
まじでわかる・・・普通に倒れますよね。これでも去年より早くつけたらしいですよ。内部生ほんと可哀想。30
万返せよって感じ。この学校はどこに金を使ってんのか・・・呆れますね。無駄な教室とか作り過ぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
たまにアイプチとか、アイシャドウやってる子いますよね?何故先生は注意しないのでしょうか。意外とばれないものなんですかね?やってる方いたら教えて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
よくみないいと意外とばれないと思う!気づいても言わない先生は言わない。やりたいならやっちゃえ!
アイプチやってるこ多いし、まつ毛もギャンギャンにあげてる子ばっかだから大丈夫!ばれたらばれたでどうにかなるしどこまでならばれないか研究しながら三年しかないJ K楽しむしかないと思う!
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
なんか、内部生には先生たち甘い気がする・・・気のせいかな?思う人いません?
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
確かにwすーごい薄くやればバレないでしょうね。ラメとかつけたら流石にバレる気がする。まつげは自まつ毛ですって言えばバレないのかな?でも一年のうちはやらないようにしますw
内緒@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
バレたら、指導室ですよ?
校則違反には厳しいから。 薄暗い指導室に連れていかれて反省文を書いて保護者に連絡が行きますよ。
オマケに2度目は校長だと脅されますよ
さんねん@一般人 [ 2023/09/20(水) ]
和洋の先生はスッピンの人が多いので、多分気づいてないんだと思います。けど、1人だけ確実にわかる先生がいて、その人に見つかると、化粧落としで落とされます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
和洋って意外と校則緩くないですか?口で言っているだけだと思いますし、先生も全然言ってこないですよねー
内緒さん@在校生 [ 2023/04/27(木) ]
私も最近そうかもとは思いますけどここに書くと厳しくなっちゃうかもですよ😖
内緒さん@一般人 [ 2023/04/29(土) ]
同意見。書かなくてもいいと思う
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/29(土) ]
今度からは気を付けます🙇
でも先生って掲示板見るんですかね?
内緒@在校生 [ 2023/04/30(日) ]
全然緩くないと思います。
この間同じクラスの人が携帯の電源切り忘れたのか知らないけどHRの時音が鳴って指導室行くことになってました。
放課後、その人泣いてました。
泣く羽目になりたくなければ校則緩いと思わず気を引き締めることです。
内緒さん@在校生 [ 2023/05/01(月) ]
あ、私もそれ見ました。怖いなーと思いましたね。でも、リボンの大きさとか、ポニーテールの高さとか守って無くないですか?
内緒@在校生 [ 2023/05/02(火) ]
多分、リボンの大きさとポニテの高さの人はスカート折ってるのバレて怒られてたんですよw
泣いてたのは電源切り忘れの人です
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
そうなんですね!でも私は今結べるほど髪が長くないので、あまり関係ないかもです!スカートって案外バレるんですねー。でも、盛夏服のスカートって逆に膝上じゃないとだらしなく見えませんか?ダサいっていうか・・・
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/02(火) ]
そうなんですね!いやですねー入学したてでそれはwポニーテールの高さとか誰に関係あんだよwって思いますけどねー。ほんとこの学校は意味不の校則しかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/04/22(土) ]
和洋の部活は兼部できるんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

和洋国府台女子高校の情報
名称 和洋国府台女子
かな わようこうのだいじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 50
郵便番号 272-8533
住所 千葉県 市川市 国府台2-3-1
最寄駅 0.9km 国府台駅 / 本線
1.0km 江戸川駅 / 本線
1.5km 矢切駅 / 北総線
電話 047-371-1120
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved