画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/26(土) ]
小金高校についての質問です
模擬テストでは偏差値65なのですが、内申が100に満たないどころではないです…はっきり言って無理ですよね?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/26(土) ]
その偏差値が、V模擬のものなら可能性はあると思います。内申は、かなり重視されるので、その点は不利ですが、その分人より高得点取れば良いと思います。確かここは内申120以上の人の中から、点数高い順番に受かっていくと聞いた事がありますので、前期合格は難しいかも知れませんが、後期ならチャンスはあるのではないでしょうか?でももし内申が、90を切っているならマズイかも。90以下の友達は、少なくとも私の周りにはいません。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
当日の試験で400超えれば受かるかも知れませんが、先ずは中学校の進路指導主任に相談した方が良いと思います。内申いくつかによると思うし。でも確かに90以下は聞いた事ないです。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
私の友達で内申90台で受かった人いますよ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/27(日) ]
うん、90台は確かにいる。そいつは病弱で休みがちだったせいで内申低かったらしい。でも試験では420くらい取ったみたい。開示点数。高得点取れば受かるよ。頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/28(月) ]
息子が今年前期、後期小金を受けました。
確かに内申90では厳しいですね。
うちの子は後期内申114試験390不合格でした。一緒に受けた友達で400取って不合格の子もいたそうです。
小金は人気が出てきて、難易度が上がってきているみたいです。偏差値が高いので、当日の試験で点数が取れれば可能性があると思います。頑張って下さい。とっても満足度の高いいい学校みたいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/09/29(火) ]
上の方のおっしゃっている点数は、後期の点数なので、前期合格の目安になる点数とは違いますから、間違えないで下さい。

後期試験は、問題の難易度が下がるので、前期より平均点が上がります。前期と比べると、20点から30点くらい皆さん高い点数取れるような問題になってます。なので、400取っても落ちたというのは、後期の話。前期なら400取れば、内申が極端に低くなければまず確実に受かります。そこを勘違いして、諦めたりしないで欲しいです。

毎年の問題の難易度によるので、何点なら合格と言うのは、はっきり言えませんが、前期なら390、後期なら410以上あれば、合格できると思います。もちろん内申にもよりますが。

65というのが、難易度の低い実力テストのものではなく、V模擬の偏差値なら、合格の可能性ありますよ。簡単に諦めないで、内申カバーできるくらい点数取れるように頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved