画像
教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
自己採点MAX375で内申点58でも受かったのでみなさんも大丈夫です👌
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
みれたのですか?どうやって見ましたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
現地に見に行ったのですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
ははっ
MAX396、56.5だったけど落ちたよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
見に行きました!
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
投稿主より高かったけど落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
上から4個目のやつの投稿者です
私女子ですけど
女子だから男子だからでボーダーは変わらないですよ
だったらなんで私は落ちたんですか
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
僕も同感です 女子の合格最低点は男子よりも低く設定されてるんじゃないかと思う 375 58で合格なら僕の友達みんな合格のはずなのに。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/07(月) ]
男女でボーダー分けているはずないよ。公立だよ?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
合計点がボーダーのときは作文や内申が考慮されると思います。あと自己採点を厳しくつけたかどうかもあるかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
点数開示に行けば女子優先のブラック高校かどうか判定できるね でも毎年女子の人数の方が多いのは疑問
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
女子優先なら質問主よりも自己採点と内申の合計点数が上だった私がなんで落ちたんですか?
kkk@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
私も自己採点385の内申点61なのに落ちました
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
2個上の方、自己採点なので正確な点数ではありません。なので質問者さんの方が実際は上だったということではないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
主さんよりも点数と内申高い人達が受かってないのはなぜ?
kkk@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
主さんよかったら明日以降の得点開示の点数を教えていただけないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
だからあくまでも自己採点だから多少は点数変わるでしょっていう話。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
匿名掲示板だから、皆が皆ほんとの事言ってるわけじゃないでしょ。
荒らしみたいな人も居るから、点数はあんまり真に受けないほうが良いよ。
入学式で女子の方が多かったとしても、女子の受検者の方が多いんだろうから、合格してるのも女子が多いのは当たり前。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
それは違うな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
小金高校の女子生徒の多さは、かつては内申点が高い人を優先で合格を出していく評価方式だったことにもあります。(女子の方が内申点が高い場合が多いので)
その評価方式は多くの高校が採用していてホームページ等にも開示されていたので、ブラックでもなんでもありません。
昨年から内申の低い人にもチャンスが増えるよう色々変更されています。
悲しい気持ちが少しでも折り合いがついてくれたら、と思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
落ちた人、つらいのは同情するけど他人に当たるのやめなよ…
女子優遇なわけないでしょ、自己採点なんだし。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
落ちて荒れている方、お気持ちは解りますが、納得いかないのだったら明日以降の開示を頼りましょう。自己採点ほど当てにならないものはないということがわかりました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/07(月) ]
自己採点ほど信用ならないものはないよ。
落ちて悲しいのはいいけど八つ当たりすんなよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
女子男子で合格ラインが違っているわけないですよ
内緒さん@一般人 [ 2022/03/08(火) ]
他校ですが、本日口頭開示行ってきました。
そしたらびっくり、自己採点よりプラス40点でした。
自己採点はあくまで自己採点。納得いかない方は是非、口頭開示してきてください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/09(水) ]
まぁ開示もうまく辻褄合わせてあるから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved