教えて!小金高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:35件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
令和6年の千葉県公立高校進路希望調査倍率が出ましたね!
【倍率】
2.57倍 県立船橋(普)
2.38倍 市立千葉(理数)
2.26倍 東葛飾(普)
2.18倍 小金(総合)
1.94倍 柏の葉(普)
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
これからどれくらい下がると思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
最終的に1.7〜1.8倍くらいまで下がると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
例年よりめっちゃ高いですよね...?
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
今の2年生も高かったときいてます
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
よく船橋東が小金と対等に並べられてますが倍率だけで見ると船橋東全然ですね。今年なかなか高いので出願の倍率によっては船橋東に変えようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
対等ではないですが小金を諦める場合、船橋東が推されてますね。
どちらにするか良く考えて出願されるのが良いと思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
船橋東が気になるなら変更したらいい!
絶対小金に合格してやる!
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
第2,3学区の高倍率校(普通科総合学科のみ)
()は昨年度の倍率
2.57 県立船橋(2.63)
2.26 東葛飾(2.43)
2.18 小金(1.96)
1.94 柏の葉(2.33)
1.81 市立松戸(2.00)
1.75 船橋芝山(1.19)
1.74 薬園台(1.58)
1.63 柏南(1.58)
1.58 船橋東(1.41)
1.57 松戸国際(1.96)
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
一昨年は志望2.38倍で最終1.81倍。
去年は1.96倍から1.51倍。
今年は2.18倍から?.??倍。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
薬園台や船橋東も去年の調査より上がって人気化してるので去年ほど流れにくいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
絶対公立志望でC,D判定の人は流れてくと思う
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
小金行く実力あるなら船橋東余裕だと思いますけどね
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
小金な行きたい気持ちがあり合格出来る実力あるなら倍率なんて気にしないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
まあ、おさえの私立でも良ければ倍率気にせず頑張って。男子297女子400女子人気ってことには変わりないね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
小金、薬園台、船橋東、鎌ヶ谷は志望倍率上がって柏南、県柏はほぼ変化なし。
どっから志望者増えてきてるんだ?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
都内の私立(一般)はこれからだし、最終的には下がるよね。女子ホント多い
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
公立で小金を考えてるなら都内の大附高校とかを第一志望にしてる生徒多そう。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
私立校則厳しいしどうだろう。明学受かったら明学っ子は知ってる。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
私立校則厳しいと一纏めにするのは偏見だな。

内緒さん@中学生 [ 2024/01/28(日) ]
私立に流れてくれる人がいると助かる
中3生@保護者 [ 2024/01/29(月) ]
2月初めの都内の難関私立落ちたら小金にするという人が周りに多い。早慶青学あたり。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
本当ですか?専松、芝柏落ちは聞きますが早慶付属落ちは聞いた事ないですが。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
専松、芝柏蹴りは聞くけど早慶付蹴りを聞かないのと同じだよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/29(月) ]
早慶落ちの人のおさえの私立は市川や秀英あたりですかね?そしたら、小金は受けないか。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
1月市川等→2月始め早慶等、全部落ちたら、東葛飾に出願しないのでは。内申点で行ける抑えの併願推薦校に行くしかなかったら、小金かその付近の高校に出願するしかないのでは。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/29(月) ]
専松、芝柏くらい受かってるのでは。そしたら東葛受けるのでは。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/30(火) ]
芝柏、専松はレベルの違うクラスがそれぞれあるので一緒くたにして話すと噛み合わないよ。
V模擬偏差値でいうと
芝柏GS67
東葛66
芝柏GL、専松E64
小金63
専松A62
か@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
今の二年生に早慶附属落ちの子いるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
落ちてるんだから居てもおかしくない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
専松A E.芝柏GL合格くらいなら小金選ぶかな。
芝柏GS合格なら東葛だろう。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/01(木) ]
専松E類は船高落ちの子も行ってるよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
早慶付属落ちが小金に行ってるような感じですね。
内緒@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
聞かないからいても一桁だと思います。
専松A類落ちはけっこう聞きます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
かまなび調べだとダブルスコアで専松落ち小金生より小金落ち専松生の方が多い。
専松は2日受けて加点取らないと厳しいいいますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
そうですね。専松落ちは一日受験が多そうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved