画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:73件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/11(火) ]
女子バスケ部の今年度の活動は、どんな活動内容だったのでしょうか?
去年のままになっているのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
春から小金高校に入るのですがバスケ部かラグビー部かハンド部かで迷っています。初心者でも楽しくできる部活に入りたいです。詳しく部の内容をおしえて欲しいです
アリス@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
ハンド部は初心者が多いですが
練習がとても辛いと聞きました。

ラグビー部かバスケ部で
体格がすごくいいなら
ラグビー部がいいんじゃないでしょうか。
はんど部@在校生 [ 2014/03/07(金) ]

こんにちは、ハンド部員です!
ラグビー部、バスケ部のことはあまり詳しくないのですが…
ハンド部ははっきり言って練習は厳しいです。
でもそれは本気で目標達成のためにやっているからであって理不尽な厳しさではありません!
仲間や先生みんなで頑張れる自慢の部活です

ラグビー部、バスケ部もその点では変わらないんじゃないかなと思います。
雰囲気はどこもいいと思うのであとはどの競技がやりたいかです!
いろんなところを見学してじっくり考えてください
ぜひハンド部もおねがいします!!!
初心者大歓迎です(^ω^)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
部活ハンドボールかバスケで迷っています
それぞれどのような感じですか?

※女です
ハンド部@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
こんにちはーハンド部のものです。バスケ部のことはあまりわからないので言えないですけどとてもいい雰囲気だと思います。小金の部活はどこも先輩後輩の仲は良いです毎日部活を楽しんでると思います。ぜひハンド部に入って欲しいんですけど入学してからいろんな部活に体験にいくといいですよ!その時はぜひ!ハンド部来て下さいね!
ないしょ@質問した人 [ 2014/03/07(金) ]
ありがとうございます!
見学いかせてもらいます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ぴかり@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
皆さんは何部に入ろうと思っていますか??
教えてください^^
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
紺@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
両方当たってました♪ヒントまでありがとうございます。
りょこ@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
ダンスやりたいと思ってます♪///
紺@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
おおー!やっぱりダンスって人気なんですね!文化祭の時に見たんですけど、すごかったですし>ω<
りょこ@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
初心者でもできるんですかね?笑
ぴかり@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
大丈夫だと思いますよ★
今から楽しみだぁo(^o^)o
ダンス同好会入る方、仲良くしてくださいね笑
もちろん紺さんも♪
りょこ@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
ぴかりさん、ダンス同好会入るんですね!
よかったら仲良くしてください♪
同じ中学で女子ひとりなんで、不安だらけなんです(T-T)
よろしくおねがいします///
紺@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
ぴかりさん
ええ、是非^^宜しくお願いします。
ぴかり@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
はい^^宜しくです!笑

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
K瀬@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
バスケケットボール部の方
いらっしゃいませんか?(=゚ω゚)
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
あの・・・・まず、具体的な質問を提示してください
そうでないと回答しようにもどう答えていいのかわからないと思うので
K瀬@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
雰囲気を教えてください。
先生は怖いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
松戸、流山、野田、の高校
多分16校位の バスケットボール部が同じブロックに登録しているのですが、6位だと思います。
見た感じとってもいい感じのチームだと思いますよ
K瀬@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
回答ありがとうございます!!
待ってました^ - ^

先生は比較的怖い
先生なのでしょうか⁇
練習がすごく走るようなら
体力がない僕は他部に入ろうと
考えているのですが…
内緒さん@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
バスケ部の者です。

あくまで私の主観ですが、先生は極端に怖い感じではなく、ダメなときにはダメと言い、誉めるときは誉めるといった感じですね。

練習に関しても、たくさん走ると言うわけではないです。ただ、受験生のみなさんは運動をしていない時間が多いと思いますので、入ってしばらくは大変だと思います。

受験頑張ってください。バスケ部入部待ってます!
K瀬@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ありがとうございます!!
中学のときは鬼のように
きつかったので高校では
やめようかと思ったのですが
やはりやろうと思います(*^^*)
バスケは好きなので!

先輩後輩は仲良いですか⁇
お互いいじれるような
感じだったりしませんか?💫
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
ぜひ入部してください!

先輩後輩は、基本的に仲は良いと思います。
ですが、やはり先輩なので、上下関係はきっちり守っていますね。希に冗談でふざけることはありますが。
K瀬@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
ありがとうございます!

先輩たちの練習に
ついていけるように
頑張ります(*^^*)
走るのは苦手なので
迷惑かけるとおもうので
その分、雑用とかみんなの倍
頑張ります!

一緒に頑張って
地区で優勝しましょう!!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
とってもいい先生ですよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
小金高校で強い部活は何ですか?
柏@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
自分はバスケ部入部予定なんですが
バスケ部はどんな感じですか?
客観的にみて練習はきつそうですか?泣
レイチェル@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
最強、そして最有名(この日本語如何に?)はやっぱり放送局でしょう。
数々の全国大会に出場しています。
多分、ちょろっと検索掛ければ出てくると思います。

その分、練習はハードで「小金一忙しい部」のあだ名もあります。

柏さん
質問内容がスレッド始めの質問とあまり関係が無いので、まずは新しく質問をしましょう。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
一緒にハンド部入りませんか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/25(土) ]
回答ありがとうごさいます。
運動系では何かありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
菜々@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
小金高校希望の中三です

クラスの雰囲気について聞きたいのですが

小金高校のクラスの雰囲気はどんな感じですか?
クラス皆仲が良いですか?
あと、女子の先輩方に聞きたいのですが、女子ってやっぱりくっきりとグループに別れたりするのでしょうか・・・
あと浮いてしまう人とかいますか?

へんな質問ばかりですみません

自分の中学がそんな感じなので、気になってます・・・
ご回答よろしくお願いします。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/01/20(月) ]
クラスの雰囲気はクラスそれぞれです
自分のクラスは、ひとつのことに対してみんなで団結して取り組むのが得意です。なので、仲間はずれとかそういうのはないですね
実際に、授業でバスケの試合をやったときは運動の苦手な自分ものけものにせずちゃんとメンバーに入れてくれました。
自分は男子ですが、女子はあんまり派閥とかグループとか関係なしにやってます。まあ、静かにひっそりと過ごしたい人たちの集まりもできてますが。
あんまり浮く人はいないですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
ツイッターで小金生のツイートを見ると、女子は結構化粧をしてる人が多いような気がするのですが、普段から化粧をしている人は多いですか?

県柏などと比べると可愛い子が多いような気がして、化粧をしているからかなあと少し気になりました。

あと、小金に合格できたら文化部に入ろうと思っているのですが、
イラスト部、文芸部、AMC、軽音部
この中でどの部活に入ろうか迷っています。

それぞれの部活の雰囲気など、わかることがあったら教えていただけると嬉しいです。
レイチェル@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
ツイッター使えないのでどんなか知りませんが、私の周囲に化粧をしている人はいません。

でも俗に言うチャラい子にはちらほらですね。しかし、さすがにフルメイクはあまり見ません。
制服にメイクって合いませんからね。

(ちなみに、文化祭では「異装届」を出す事により、制服以外の格好や化粧に許可が出ます)
レイチェル@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
また、私の加入しているイラスト部と文芸部について紹介しておきます。

イラスト部と文芸部は同じ曜日・同じ教室で活動し(いわゆる共生)、仲良くやっています。お互いの手伝いをする事もあります。

どちらの部も作品を出せば、いやむしろ出さなくても出席しなくても良いので(見るだけ部員も存在する)、
兼部員が非常に多いのも特徴です。中にはイラ文に加えて合唱と放送局を兼部する強者もいました(^^;)

部費は、
イラスト部が年1回、文化祭用誌の印刷費用で1500〜2000円
文芸部がほぼ0円(学校からの費用で大抵賄える為)です。

他にも気になる事があれば遠慮なくどうぞ。
多分、もう一人の常連回答者も喜んで答えてくれます。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]
ありがとうございます。

基本的にはしてない人の方が多いんですね、安心しました(´`;)
異装届なんてものがあるんですか!
詳しいことまでありがとうございます。

できれば兼部したいなあと思っていたのですが、それなら思っていたよりしやすそうで安心しました。
部費はそんなにかからないんですね!
話を聞いてもっと入りたくなりました(^-^)

では追加で質問させていただきます。
イラスト部と文芸部の普段の活動内容はどんな感じですか?

あと全然関係ないんですけど...
球技祭って何の種目がありますか?
運動が苦手なので入学して早々(合格したらですが)クラスに迷惑をかけそうで心配です(/Д`;
暴虐の覇帝@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
それって俺のことすか!?
あと、質問者さんの部活の選択肢が俺と全く同じですね、俺も最初はその4つを候補にしてました
ここで軽音部を補足します
軽音部は、友人から聞いた話をまとめると、たまにライブとかを行ったりしているため、けっこう人気も高いですが、時間割や人数の関係上学校で練習できる時間が少なくなることも多いそうです。まあ、イケメンとか美女も多いそうですが。(噂)
さて、次は自分の所属するイラストと文芸について語りましょうか。ちなみに以下の部は、どちらも男子も所属してるので、質問者さん以外にも興味を持っている男子の方がいらしたらお気軽に訪ねてきてください。
文芸をメインに活動している自分ですが、まあ、文芸部はあんまり目立たないです。でも、水面下で活動していて、部員の皆さんの仲も良く、お互いに作品を持ち寄ったりして楽しくやってます。あと、部員の中には、朝日新聞の小説応募コーナーで佳作を取るような方とか、一週間に一度くらいの頻度で新作を書き上げる魔物(はい、俺です)のような方もいらっしゃいます。入学したら、是非一度部室に来てみることをおすすめします
おっと、イラストを忘れるところだった
イラスト部は、文芸部の3倍近い人数(兼部者含む)で活動してます。雰囲気は、まあ、ほんわかというか、のほほんというか、まあ、そんな感じです。名前通りイラストとか描いてます。そして、文化祭の時には人目を引くようなすごい展示とかします。あと、個人誌やイラスト集などの配布・販売もします
興味があったら是非いらしてください。ちなみに文芸ではこの名前で活動してます。
イラストでは別名を名乗ってますが・・・・一度、訪ねて来てくれれば幸いです。
暴虐の覇帝@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
長ったらしい返信でご迷惑をおかけしました
球技祭ですか・・・・・実は俺も運動なんて大嫌いです。中学の時も球技をやってましたが、卓球だったので俺も全然役に立たなかったです。というか、一度も試合に出ずベンチをあっためる(?)役でした。
控えに回って参加しないという邪道な手も・・・・あんまりやってほしくないですけどね
暴虐の覇帝@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
連レスしすぎということは自覚してます
種目は、サッカー、バスケ、バレー、ドッジ(女子のみ)でした
ちなみにドッジでは今年(現在)は、一年生が優勝するというすごいことに・・・・・
あ、女子の人数が多いので女子は種目が多くなってます
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/13(月) ]
丁寧に教えてくださりありがとうございます。
文芸部も楽しそうで惹かれますね〜...

合格できたら部活はそれぞれ見に行ってみて決めようと思います!

女子は種目が多いんですかΣ(゚□゚;)
まあ下手なりに頑張ります(^q^)

部活の具体的なイメージが湧いてますます小金に入学したくなりました。合格できるようにあと1か月勉強頑張ります!回答ありがとうございました。
暴虐の覇帝、改め、蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/01/13(月) ]
頑張ってください!
見学に来た時は全力でおもてなしさせていただきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
秘密さん@中学生 [ 2014/01/13(月) ]
小金第一志望の中3です!

サッカー部、バスケ部、
ハンド部の3つの部活を
活発な順に並べたらどんな感じですか?

また練習で走ったり
きつそうな順で並べたらどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/19(日) ]
どこの部活も走りますし、大変です。
その3つでしたら、ハンド部は練習がとても多いと聞きました。バスケ部が1番ゆるいというか、練習が厳しくないイメージですかねぇー
ハンド部!@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
どこもかなりきついです笑とくにサッカー部バスケ部は走りの練習やばいですね笑まぁどこも入ったら絶対楽しいのは確実ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
バスケ@中学生 [ 2014/01/11(土) ]
小金を目指している中2です。

なぜ男子バスケ部は
1年生大会に参加していないのですか?
( ´ ▽ ` )@在校生 [ 2014/01/24(金) ]
1年生大会へは生徒からは出たいと志願しているらしいのですが、先生のご意向で毎年出ていないと伺いました。なので参加していない理由はわからないそうです。
バスケ@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
そうなんですか💦

私が小金高校に行く頃には
出れるようになってると嬉しいです😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved