画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「作文」の検索結果:377件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
こなつ@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
今日、小金高校を受験しました。予想では380点前後、内申は124点、漢検準2級で部活では県大会に出場しています。総合すると515点位でと思いますが、、、、難しいでしょうか?明日の作文は10点満点です。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
タワレ子@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
あれ、一緒なんだ。こっちもそうだよー。
K3@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
東葛高校の作文テーマは何でしたか?
タワレ子@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
東葛は"変化"ですよー。
K3@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
「変化」ですか、、難。政権交代とかに関連させてるんでしょうかね。過去の鏡とか絆のほうがまだ書けそうですね。でも東葛レベルなら大丈夫そうですね。
タワレ子@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
「変化」は最近多いので繋げるのは例年より簡単だと思います。したがって十人十色の作文になるので読む側が楽しめるものにしたかったのかもしれませんね。
タワレ子@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
ちなみにK2さんとK3さんは同一?
K2@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
ともだちです^^!!作文って公平な評価が難しい気がするんですけど。。小金は点数化されると要項にありましたが、こちらはABC評価ですのでちょっとグレー。
タワレ子@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
強いて言えば、ABC評価の作文で合否が左右することは考えづらいってことですから、筆記で失敗したら一般的に見られないような作文を書いてみても面白いかもしれませんね。私も東葛受けるなら2日目は大博打でいくつもりでしたし(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リンダ@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
小金高校受験第1日終わりました
今自己採点したら390点でした
皆さんはどうでしたか?
ぴかちゅう@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
まぢすかっ
やばいですね><
あたしはまだ自己採点してない、
明日します;0;
今日やったらショックで
明日の作文できない;0;笑
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
やばいってすごいって意味です←
真白@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
ええええ390って
えええ!!←
真白は380いかない事態が起きますた←
377といふw
あら?これってもしや危なi(
タワレ子@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
国 語 難 し す ぎ 。
英語理科が去年に比べて圧倒的に簡単で拍子抜けしました。
あわ@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
全然出来なかった

うち圧倒的に馬鹿〜〜汗

ほんとにやばい泣
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
やばいでした〜←
英語と理科簡単でしたよね!

あとは祈るだけです!
予想@一般人 [ 2011/02/17(木) ]
そうですね、英語はみな90点以上あたりまえ
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
90点いってない人wはい!←
88点でした!笑
8@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
英語51・・・

やだな。
やだな。
泣。
タルト@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
英語のヒアリング聞き取りズラかった気がします↓わたし理科が60いってない、遺伝に時間かけすぎ、天体は出なかったし、、理社とかの後期は前期に出なかった分野がでるんですかね。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
大@中学生 [ 2011/02/01(火) ]

小金高校の前期選抜2日目では作文を行うとの事ですが、今までも作文が行われてきたのでしょうか?
また、その題は何でしたか?

内緒さん@在校生 [ 2011/02/02(水) ]
去年までは作文は無かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うかりたい@中学生 [ 2010/12/11(土) ]
小金は作文ですね。
昨年や一昨年は、どのような題が出されましたか?
また、今年はどのようなものが出るでしょうか。
「寺と神社の違い」など難関なものがくるとは思いますが・・・
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/12/12(日) ]

去年は作文なかったですよ
たぶん今年からだと思います(・ω・`)

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ああああ@中学生 [ 2010/11/07(日) ]
小金を希望しています
内申が1,2年のせいで今からじゃ多くても100前後しかとれません
10月の千葉そっくり模試では偏差値が59でした
もし同じくらいの成績で受かった人がいたら返答をください
あと作文の内容について教えてくれるとうれしいです
まあゆ@在校生 [ 2010/12/08(水) ]
わたし内申は100切ってました。
偏差値はもう少し上がらないと
厳しいかも...
ああああ@中学生 [ 2010/12/12(日) ]
ありがとうございます!!
安心しました
後は偏差値ですね
やれるところまでやってみます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2010/09/26(日) ]
小金を第一志望として考えている者です。
偏差値58で内申は1年の時が平均32、2年の時が約34、3年では今の時点で32です。
受かるかどうか不安なので、小金にかかわる方の意見が欲しいです。
勉強はしているのですが…。
あと小金は前期での審査が5教科テストと作文なのですが、作文ではどういう風に書けばいいのかまで教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/09/28(火) ]

偏差値58はちょっときついかもしれません…(´・ω・)
60前半は欲しいです。

これからもっと頑張ってください!
頑張れば伸びますよっ

作文は去年の入試までなかったのでなんとも言えませんっ(;_;)

お役に立てなくてごめんなさいっ
ゆり@質問した人 [ 2010/10/09(土) ]
ご返答ありがとうございました!
すごく助かりました^^

やっぱりきついですよね…
60前半ですか…62、3くらいですかね?
きお@一般人 [ 2010/10/10(日) ]

私も偏差値58でしたけど
受かりましたよ\(^o^)/
大丈夫ですよ!

ただ60前半あると気持ち的に
ラクだとはおもいます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
偏差値58で受かるのは相当ラッキーだと思います。年々レベルが上がってますから、64〜66あれば平気かと思われます。
一年生@在校生 [ 2010/10/12(火) ]
俺も偏差値56〜57くらいだったけど受かったよ。
プレッシャーは有ったから今からなら60以上を目指して余裕を持って受ければ。
ゆり@質問した人 [ 2010/10/20(水) ]
きおさん、内緒さん、一年生さんご返答ありがとうございました!
やっぱり小金に行きたい気持ちが強いので、頑張って勉強して、偏差値を上げていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
先日小金の入試を受けたものです。

回答について少し質問があります。

社会に県庁所在地の問題ありましたよね?

あれって解答には新潟と記されてましたが、

新潟市ではいけないんですか?

あと、小金と柏南では小金のほうが上ですよね?

てことは、柏南の最低点は小金の何点ぐらい

下回るのでしょうか?

私も無難に柏南を受けていたほうが良かったなぁ。。。。

合格することを祈っています。

なあなあ@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
僕の勝手な予想では(塾の人とかを参考に)

新潟の回答は学校によって判断が異なるかと思います(参考にならなくてすみません・・・汗)

柏南は倍率も低いので310か320あたりかな?
松戸住民@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
30-40点ぐらいじゃないですか?
自分も柏南にしようか迷いました
僕は332点なので
完全アウトだけどまっしょうがないと思ってます!
あと、君の周りに東葛とかから小金に下げた人居ますか?
教えて下さい!
ジョイ」@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
431点だった!!
トー葛から下げた!!
内申90!!!!!!!!
なあなあ@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
松戸住民さん
県柏から下げた人が一人
東葛飾レベルで小金を受けた人が二人
専松受かった人が四人です

やばいな・・・
なあなあ@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
自己採点って作文とかの点数抜いてる?

僕、入れた点数が350くらいなんだが・・・
松戸住民2@中学生 [ 2010/03/02(火) ]
作文や記述も入れて332点ですよ!
なあなあさん色々と情報ありがとう
松戸住民2@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
ってか!ジョイさんすごっ
東葛でも受かりそうな点ですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved