画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:692件 / ページ数:70
[ 絞込み解除 ]
雑談についての話題
漢aka.gami@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
春から小金に入学します!
そこで質問なのですが、自販機はありますか?
また、そこにboss(コーヒー)はありますか?
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
ブラックコーヒーあった気がするんだけどなあ(BOSSだとはいってない)
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
意外とコーヒーの種類豊富でしたよ!(先生達の力かな?笑)
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
↑ありえますね・・・・・・・・・
倫理の時間の余談として聞いたのですが、トマトジュースを買い続けた結果最初は枠が1つだったのが、3つに増えたと言うことです
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
男は黙ってマックスコーヒー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
かもめ@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
春に入学予定の者です
小金のダンス部の動画を見たのですが、振り付けや曲がかっこ良くて、すごく盛り上がっている感じで、とても楽しそうだなと思いました!ダンス部の雰囲気や初心者でもついていけるのかなど、どなたか教えて頂けませんか!
匿名@在校生 [ 2016/03/31(木) ]
2,3年生の先輩方はどうか分かりませんがダンス部の1年は初心者のほうが多い印象ですよ!
だからちゃんと練習すれば初心者でもついていけます!
雰囲気はとても楽しい感じです!とりあえずとにかく楽しいです!(笑)キャピキャピしてたり割と派手な子が多いかもしれません(笑)
かもめ@一般人 [ 2016/04/05(火) ]
遅くなってすみません!
楽しい感じなんですね!
私はにぎやかな方が好きなので
そういう雰囲気ありがたいです!(笑)
入りたい思いが強まりました!
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
今年小金高校に入学する者です!
部活はサッカー部のマネージャーをやろうと思っているのですがどなたか他にやりたい方はいませんか?
また、部の活動状況なども知りたいです!
ももこ@中学生 [ 2016/03/24(木) ]
4月から小金生です!
私もマネージャー希望です^ ^
よければ、見学、一緒に行きませんか??
秘密@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
サッカー部は月曜日の午後以外ほぼ毎日活動してます。サッカー部なので質問あればできるだけ答えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2016/03/19(土) ]
貴重品などはどうしているのですか? あと、傘なんかも持って行かれやすそうですが、どのように管理されているのですか? よろしくお願いします。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
貴重品は、教室の後方に一人ひとつロッカーがあるので、移動教室等の際はここに入れておきます。入学式の後、鍵を各自で買うよう言われると思います。ナンバー式・ダイヤル式の南京錠がお勧めです。
また、傘は教室前に傘立てが設置されています。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
ありがとうございます。安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
部活を今考えているのですがダンス同好会は校庭を走ったりしますか? ダンス経験があまりないのですが初心者なども入っても大丈夫なのでしょうか? あと軽音部、吹奏楽部なのですが、あまりやったことのない楽器でも大丈夫なのでしょうか?
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/03/18(金) ]
3年間この学校にいましたがダンス部のランニングは見たことがありません。
昇降口のところでドリルダンス?をやっている所しか見たことがない・・・・・・・・・
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
ダンスは昇降口の前で練習している姿しか見たことがない...
軽音部初めての人もたくさんいますよ。大丈夫です。
詳しいことは入学した後にある、新入生歓迎会や体験入部などを通して見学しましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/19(土) ]
回答ありがとうございます! 見学してその雰囲気を感じ取って決めようと思います。小金はイベントが多いのでとても楽しみです。ファッションショーなどもありますよね? あれも部活があるのですか?
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
ファッションショーは服飾部が開催ししています。
衣装なども手作りです。
1年生@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
ダンス部の一年です!
初心者はたくさんいるので安心してください😊
初心者の方が多いかも…?ってくらいです。
ランニングはありません!顧問の先生もいるようでいない感じなので完全に自分達だけで練習してます。痩せたい〜!って言ってる子達はたまーに自主的に外周してます笑
軽音部や服飾部だったらダンス部と兼部も可能です!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
現吹奏楽部員です!
今の部員にも、初めて吹奏楽部に入った人も数名います!また、吹奏楽部だったけど、高校から楽器が変わった人もいます。
なので、最初は大変かもしれませんが、どんどん吹けるようになって、楽しくなりますよ!!
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
ダンス同好会は昇降口か体育館前でなんかやってるなぁという印象
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/11(金) ]
小金高校では、女子は髪を下ろしても大丈夫ですか?さすがに、入学式から下ろしていくのは、よくないですかね?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
髪については特に校則はありません。
入学式の日でもおろしてて大丈夫ですよ。
もし結ぶのなら、ゴムなどは派手なものじゃないほうがいいと思います。
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
ぜんぜん大丈夫ですよ。問題はありません。
↑の方もおっしゃているようにゴムやピンはとりあえずは中学時代のを使うのをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/12(土) ]
わかりました!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
soleil@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
みなさん通学時の靴はローファーですか?
スニーカーの方もいますか?(女の子)
サラダ@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
こんにちは
皆さん電車の定期は何ヶ月購入していますか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
soleilさん 黒ローファーです。スニーカーは入学してから様子見て買おうと思っています。

サラダさん 夏休みもあるので、最初は3ヶ月にしようかと。高校の身分証無いのでどうやってみんな購入してるのでしょうか?
soleil@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
ありがとうございます。ローファー購入したいと思います。
サラダ@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
内緒さん回答ありがとうございます。

双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
私の場合、学生証が来るまでは回数券を使用しました。部活によっては夏休みの登校もあるので、まず3ヵ月、部活決まった後は6ヵ月等使い分けるのもありです
サラダ@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
詳しい回答ありがとうございます。
回数券は知らなかったので使いたいと思います。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/10(木) ]
黒のローファーにしました!
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/03/10(木) ]
女子はローファーとシューズを使い分けてるひとが多いですね。
登校時はローファー、体育,部活時はシューズなどと
定期については入学してあまり日が立たずに学生証がもらえるのでその後がいいと思います。
サラダ@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
学生証は4月中にはもらえるんですね。
回答ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/11(金) ]
スニーカーで登下校している女子生徒も全然いますよ♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
2代目 愛美@在校生 [ 2016/03/09(水) ]
如月愛美さんお疲れ様でした!!卒業おめでとうございます!!ぼくは入学前からあなたのファンでした。2代目継がせていただきます。(笑)
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
如月(引退)@卒業生 [ 2016/03/09(水) ]
重ね重ね申し訳ない。
ここにいる回答者は私だけではありません。従って、全ての功罪が私にあるわけではないので、感謝は私ではなく掲示板にしていただけますか?
後、二代目様。跡を継いで頂けるのは嬉しいのですが、口調やマナー等には気を付けて下さいね。
後ここからが本題。私は引退せずにまだ残りますよ?流石に以前のように片っ端から回答して歩くようなことはしませんが・・・・・・・・・最古参として見守り、時に助言するポジションで居させてもらいます。
内緒@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
上↑の保護者です。
その通りですね。
掲示板の質問者・回答者の皆さん
書き込み本当に参考になります。
ありがとうございます。

如月さん 卒業生からの貴重なご意見
今後とも、よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2016/03/10(木) ]
たびたび、すみません 上↑の保護者です。
先ほどのコメントの追加(訂正)をさせてください。
この掲示板は、後から見る人(私も含めて)の為ではなく、質問者様の切実な問題などが書き込まれているのは承知しています。
↑上のコメントをした後、自分がしたのは皆様に対して失礼な発言だったなと反省しました。
ただ、後から読む人もいて、ありがたく思ったのと、その中でも如月さんの回答は丁寧で卒業されていなければお会いしたかった程です。
言葉にしないと伝わらないと思いましたので…長々と失礼しました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
うはwwwwwwww如月千早マジ天使wwwwwwwwwwww
如月(引退)@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
この質問は掲示板の使用目的から外れるとみなし、削除させていただきます。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
↑私の名前になってますが偽者です。
感謝の文章でしたら利用規約等に抵触しませんし、それを削除するほど運営さんは狭量ではありません。なので反省せずとも大丈夫ですよ。
卒業こそしましたが、イベント等の際は顔を出すと思いますので多分会える・・・・・かも
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
子供が受験で約半年間この掲示板を過去も遡り毎日のように参照させてもらいました。在校生さんの暖かい回答を通じて本当にいい学校だと思いました。
子供の受験〔無事合格〕も終わり、あまり見なくなりましたが、在校生さんのレスの早い回答は伝統のように続いていますね。
追伸、二代目はどうした?でも学業優先にね。一代目は受験天使がイメージにあっています。将来の目標に向けて頑張ってください。本当にありがとうございました。
Lapislazuri Stern/ß@卒業生 [ 2017/01/14(土) ]
どうも、初代(?)受験天使の如月(引退)です。
久々に掲示板が動いていたこと、また最初期に教えていた受験生達がまた「受験生」となり、今日と明日試練を迎えていることもあり、舞い戻らせて頂きました。
恐らく最初期の受験生達はもうここに来てはいないと思いますが、高校受験生・大学受験生どちらにも聞いて欲しいと思います。本番に100%の力を出すためには、練習で140%の力が出せることが前提となります。だけど諦めないで。やってきたことは時には裏切るけど、今までそれをやってきた自分だけはどうやっても裏切りません。自分を信じて、自分の前に道を切り開いて下さい。
お目汚し、失礼致しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
中学校の卒業式の日の午後に高校の説明会。
友達との別れも十分に出来ず、
なんか悲しいです。
皆さんは、卒業式と説明会は
重ならないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/03/08(火) ]
卒業式は、松戸が11日、流山.柏は15日だと
思います。
内緒@一般人 [ 2016/03/09(水) ]
小学校の卒業式(妹の)が説明会の日です。
保護者も慌ててます。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
公立は、大事な日が重なる事が多くて困りますよね。数年前ですが、我が家は県立高校の入学式と、市立中学校の入学式が同じ日で、上の高校生の入学式には行けませんでした。さすがに上の子も心細そうにしていて、朝見送るのが辛かったです。でも全ての人が満足出来るように日程を組むのは不可能でしょうから、仕方ないですね。
内緒@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
今年も同じですね。

3月18日=入学説明会
=柏市立小学校卒業式

4月7日=小金高校入学
=柏市立中学校入学

我が家はパパ&ママで分担です。
内緒@保護者 [ 2016/03/10(木) ]
流山市も同じ日程です。

教育委員会とかで日程が重ならないように
決めてもらいたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/10(木) ]
↑それは無理ですよ。出来るならとっくに調整しているはず。学校には年間カリキュラムがあるし、いろいろ他にも決まりごとがあるようで。三歳違いの兄弟がいる家庭に配慮した日程を組むなんてできないと思います。両親が分担するか、どちらか諦めるしかないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/07(月) ]
こんにちは!後期でなんとか小金高校に入学できた男子です。
中学校でワイシャツを毎日着ている人はほとんどいないと思いますが、小金高校ではどうなんでしょうか?校内の服装についてご返事いただきたいです。
観察処分者:二年生@在校生 [ 2016/03/07(月) ]
基本的に授業は制服(ワイシャツ+学ラン、プラスαでカーディガン)です
なので毎日着用です。登校時も必ず。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/08(火) ]
毎日着用ですね?ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved