画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:384件 / ページ数:39
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
マルクス@中学生 [ 2011/02/22(火) ]
後期の入試も内申って関係ありますかね!?
もも@中学生 [ 2011/02/23(水) ]
ないと思います

担任が後期は実力次第って言ってました

タワレ子@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
ふつーにありますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
ショーワ@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
こんばんは〜
突然ですけど、小金の制服ってすっごい可愛くないですか?
ホームページの画像は確かにムサいけど、先日の入試で本物を見た時にびびびっときました!
柏の葉と柏南と並ぶくらい可愛いですよね(´ー`)
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
スカートって地味な色かと思ってたけど、
出願の時に実物見たら、ピンクのラインがはいってましたよね!可愛い><//
ショーワ@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
あたしもぴかちゅうさんと同じところ見ました!笑
リボンにもピンクのラメ?っぽいのが入ってて、すっごい可愛かったですよね!
着たい〜〜**
あらびき@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
ぼくも、女子の制服がかわいいとおもったので小金にしましたww
↑動機が不純w
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
ですよね〜(^0^)
着たい〜><//

あらびきさんウケww
タルト@中学生 [ 2011/02/20(日) ]
小金の制服は、制服人気校ナンバー1,2の柏南のセーラーカラーと柏の葉のスカートのチェックのいいとこ取りしたデザインってことですね。制服委員会の人よく考えましたねww
タワレ子@一般人 [ 2011/02/20(日) ]
中途半端すぎでしょ・・・。男もブレザー・・・!
見知らぬ人@中学生 [ 2011/02/21(月) ]
私も受けました。
点数やばいです。
こなつ@一般人 [ 2011/02/21(月) ]
私は学ラン着たい。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
tt@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
みなさんは合格最低点は何点ぐらいだと思いますか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
佳奈@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
↑私も最後までみっちり書いちゃいますた自分のバカ〜(´Д`)
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
4行と1行の半分残して
700字ですよね、
ひっかけ!?
あれは間違えますよね;0;
私も最後のほうかいてて気づきました!
無名@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
あわさん・・・
同じですか???
仲間がいて心強いです。
私の中学校は私含めて3人受験してのですが
もしかしたら他の2人合格して・・・
ってことがあったら
私どうしましょー(泣)

370点が最低ラインって本当ですか!?(汗)
無名@中学生 [ 2011/02/18(金) ]
ようするに、高得点者が何人くらいいるかってことですよね。
少なければ、360点台かも?
8@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
なんか
350以上とれてる人が不安ーとかいってるとせつない。
自分300くらいだし。落ちるの決定。ww
400とかとれてれば落ちるわけがないよなぁ。
あーあ。
やだな。
300とか話にならない系ですね。

後期松国とかにしようかな・・。
自分は11月ごろまで偏差値53で
冬にがんばって59まであげたのですが、レベルが違いすぎました。
むなしい。くやしい。せつない。
はー
あーあ
無名@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
私は360は確実だと思いますが、後期、松国にするか柏南にするか悩んでいます。
担任の先生、塾の先生には、公立に行きたいのなら、松国か我孫子が安全だと言われました。正直、そこまで下げなければならないのかな?とも思うけど、入試は何があるか分からないし、ほんと迷うところです。
佳奈@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
ぶっちゃけのところ
テストの点数370前後で
作文は書きすぎて減点で
内申は116
ていうのはどうなんですかねw
前期死亡…?
(-_-%3B)@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
私は厳しく付けて355で
作文は下に書いてあった500ラインを2・3行超えたぐらいです・・・
内申は125当たりです・・・。
あと県大会出場したので+5で・・・
皆さん私の合否判定してください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/21(火) ]
私はV模擬で偏差値が52くらいしかなくて、
D判定でした;0;
でも、絶対に小金に合格したいんです!
今から頑張って、60以上偏差値を上げるって
まだ可能性はありますか?

小金生の先輩方!
小金の楽しいところを教えてくださいっ
やる気UPのためにも!笑

今年の文化祭に行った時に
イケ麺みたいなやつで←
金髪の先輩に会いまして(笑)
「小金きてね!」って言われたので、
もし受かったら会いたいな〜…
というつまらん話でした←
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
リー@在校生 [ 2010/12/24(金) ]
一般で350点くらいで合格しました。
去年ですが
ピースケ@中学生 [ 2010/12/28(火) ]
僕もうけます!
塾のテストで偏差値56・・・・
いまから間に合うでしょうか・・・
いや!間に合わせて絶対4月に校門くぐってやる!!
入学式あえたら会いましょうwww
>>リーさん
350ですか・・・・でも僕は、優遇加点がないので実質380以上とらないと・・・
でも皆さんも一緒にがんばりましょう!
仲間がいると心強いです!
内緒さん@一般人 [ 2010/12/29(水) ]

私は去年一般で375点とりました!
ただ今年から受験形態が
変わってしまうみたいなので
あまり参考にはならないかと(;_;)

小金はほんとうに
「受験勉強頑張って、入学することができてよかった」
と何度も実感できる
楽しくて素晴らしい学校です☆(ほめすぎw?)

あと少しの努力で
楽しい高校生活がまってます!
勉強に関しては努力は絶対
裏切りません!

がんばってください。
来年会いましょう!
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/29(水) ]
リーさん>>
350点ですか!ありがとうございます!
参考にさせていただきますm(_ _)m

ピースケさん>>
私も絶対校門くぐります!w
入学式で会いましょう!
お互い頑張りましょう!

内緒さん>>
そうですよね、受験いろいろと
変わりますもんね;0;
うーん、不安だ〜orz
小金は本当に素晴しい学校だと、
見ててわかります!絶対受かりたいです!
頑張ります!
リー@在校生 [ 2010/12/29(水) ]
小金は、とにかく行事が楽しいですよ。
そして、金髪とかピアスとかで見た目が怖い先輩がたくさんいるけれどw
とっても頼りになるし、やさしい先輩しかいません。
来年会えることを楽しみにしています。
ぴかちゅう@中学生 [ 2010/12/31(金) ]
文化祭に行って、金髪の人とか多かったのでちょっと怖かったです(笑)
でもすごく楽しそう!
ぴかちゅう@中学生 [ 2011/01/05(水) ]
あけましておめでとうございます!(^0^)笑

またまた質問です;0;
偏差値50後半くらいでも受かった!っていう先輩がいらっしゃったんですが…
そーゆう方の場合はやっぱり内申がよかったからなのでしょうか?
いんちょー@在校生 [ 2011/02/07(月) ]
もう受験が近いの見てないかもしれませんが
自分は偏差値はV模擬58
S模擬65くらい内申は126で受かりました。
今年は受験形式が変わるのでテスト点のほうが大きいかと思います

一週間前に自分は歴史をすべてマスターしてその問題が試験に出たので最後まであきらめずに頑張って勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2010/09/26(日) ]
小金を第一志望として考えている者です。
偏差値58で内申は1年の時が平均32、2年の時が約34、3年では今の時点で32です。
受かるかどうか不安なので、小金にかかわる方の意見が欲しいです。
勉強はしているのですが…。
あと小金は前期での審査が5教科テストと作文なのですが、作文ではどういう風に書けばいいのかまで教えてくださると嬉しいです。
宜しくお願いします。
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/09/28(火) ]

偏差値58はちょっときついかもしれません…(´・ω・)
60前半は欲しいです。

これからもっと頑張ってください!
頑張れば伸びますよっ

作文は去年の入試までなかったのでなんとも言えませんっ(;_;)

お役に立てなくてごめんなさいっ
ゆり@質問した人 [ 2010/10/09(土) ]
ご返答ありがとうございました!
すごく助かりました^^

やっぱりきついですよね…
60前半ですか…62、3くらいですかね?
きお@一般人 [ 2010/10/10(日) ]

私も偏差値58でしたけど
受かりましたよ\(^o^)/
大丈夫ですよ!

ただ60前半あると気持ち的に
ラクだとはおもいます(笑)
内緒さん@一般人 [ 2010/10/11(月) ]
偏差値58で受かるのは相当ラッキーだと思います。年々レベルが上がってますから、64〜66あれば平気かと思われます。
一年生@在校生 [ 2010/10/12(火) ]
俺も偏差値56〜57くらいだったけど受かったよ。
プレッシャーは有ったから今からなら60以上を目指して余裕を持って受ければ。
ゆり@質問した人 [ 2010/10/20(水) ]
きおさん、内緒さん、一年生さんご返答ありがとうございました!
やっぱり小金に行きたい気持ちが強いので、頑張って勉強して、偏差値を上げていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
りぃ@中学生 [ 2010/09/17(金) ]
今年は去年に比べて倍率が上がると聞きました。
どのくらいになるでしょうか?

また、なんでこんなに小金高校の倍率が上がってるんですか?
かか@保護者 [ 2010/09/18(土) ]
どういう理由で今年は倍率が上がると聞かれたのですか?
ゆ(・ω・)@在校生 [ 2010/09/19(日) ]
単に子供が多い年代なので、高校入試の倍率が全体的に増えたのもあると思います。

それにしても、
去年も倍率相当高かったですよf(^_^;
薬園台と倍率が同じくらいでした…
それよりも上がると言うことは具体的にはわかりませんが相当高くなるのでは?
りぃ@質問した人 [ 2010/09/19(日) ]
かかさん>私もよくわかりません;;が、みんな口をそろえて言うものなので・・・

ゆ(・ω・)さん>そうですか・・・やっぱり今年も相当高くなりそうなんですか。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なあなあ@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
特色化or一般入試のときこの掲示板来てたやつで受かった人いる?(できればその時の名前で書き込んでください)

あと、みんな入学式の次の日から、なんちゃって制服着るの?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
銀楽@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
じゃ、ぽいなって人がいたら、それっぽいこと言ってみますか。
でも結局分かんないんだろうな…残念です。
なあなあ@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
じゃあ、入学式後に「みんな何組?」でスレたてるわww

ちなみに銀楽さんって女??
銀楽@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
女ですよ。なんでですか?
男っぽいですかね?
なな@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
そんなことないよ!!
女子どうし仲良くしよー♪
銀楽@一般人 [ 2010/03/30(火) ]
ありがとうございます!
ところで、『特色化or一般入試のときこの掲示板来て』ないのに普通に書き込みしちゃってごめんなさい!!
楽しそうだったので、つい参加してしまいました…。
なな@一般人 [ 2010/03/30(火) ]
別に平気だよっ!!
トピ主のなあなあさんが良ければ←
うちは全然気にしないよお*
なあなあ@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
楽しければ問題なし!
銀楽@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
ますます会うのが楽しみになりました!
なあなあさんが、「みんな何組?」でスレたてるの楽しみに待ってますね!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
先日小金の入試を受けたものです。

回答について少し質問があります。

社会に県庁所在地の問題ありましたよね?

あれって解答には新潟と記されてましたが、

新潟市ではいけないんですか?

あと、小金と柏南では小金のほうが上ですよね?

てことは、柏南の最低点は小金の何点ぐらい

下回るのでしょうか?

私も無難に柏南を受けていたほうが良かったなぁ。。。。

合格することを祈っています。

なあなあ@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
僕の勝手な予想では(塾の人とかを参考に)

新潟の回答は学校によって判断が異なるかと思います(参考にならなくてすみません・・・汗)

柏南は倍率も低いので310か320あたりかな?
松戸住民@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
30-40点ぐらいじゃないですか?
自分も柏南にしようか迷いました
僕は332点なので
完全アウトだけどまっしょうがないと思ってます!
あと、君の周りに東葛とかから小金に下げた人居ますか?
教えて下さい!
ジョイ」@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
431点だった!!
トー葛から下げた!!
内申90!!!!!!!!
なあなあ@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
松戸住民さん
県柏から下げた人が一人
東葛飾レベルで小金を受けた人が二人
専松受かった人が四人です

やばいな・・・
なあなあ@中学生 [ 2010/03/01(月) ]
自己採点って作文とかの点数抜いてる?

僕、入れた点数が350くらいなんだが・・・
松戸住民2@中学生 [ 2010/03/02(火) ]
作文や記述も入れて332点ですよ!
なあなあさん色々と情報ありがとう
松戸住民2@一般人 [ 2010/03/02(火) ]
ってか!ジョイさんすごっ
東葛でも受かりそうな点ですねー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぷよぷよ@保護者 [ 2010/02/13(土) ]
内申で実技科目に2がつくと合格できませんか。内申合計は108くらいです。
一般入試の内申点はどのくらい重視されますか。
あ@関係者 [ 2010/02/14(日) ]
一般入試は内申はあまり重視されませんよ。

私は内申110くらいでしたが、特色化で合格したので大丈夫かと。

しかし、実技で2がつくのはちょっとヤバイかも…
知り合いの高校の先生だった人(進学校に勤めていたらしいです)が、入試の採点のときに、調査書の内申に2か1がついてるところに丸をつける作業があったらしいです。

でも当日の試験がよければ大丈夫だと思います。

あと、中学校によって内申がの足されたり、引かれたりします。

例えばあなたのお子さんの通っている中学校全体の平均の内申が高ければ108から引かれることになってしまいます。低ければ足されます。

知っていたらすいません。
調べてみるといいかもしれません。

長々とすいませんでした。参考になれば嬉しいです。
じん@保護者 [ 2010/02/14(日) ]
内申2桁(実技科目に2あり)で、特化合格しました。
模試での偏差値は63〜64)
当日の試験次第で大丈夫だと思います。

ぷよぷよ@保護者 [ 2010/02/15(月) ]
あさん、じんさん、ありがとうございました。大変参考になりました。本人は一般も小金に挑戦すると、400点目指して頑張ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
にこにこ@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
特色化の問題は私にはとても難しかったです。
そこで小金は今年とても高倍率になっていますよね。
皆さん、一般はレベルを下げて受験されるのですか?
それともこのままいきますか?
さげるとしたらどこにしますか?
よければ教えて下さい。
あ@一般人 [ 2010/02/07(日) ]
経済的に公立高校じゃないとだめなんで、柏南にさげようかと・・・
倍率低かったし、先輩も結構自由な校風だって言ってました。
小金、一般の倍率も高そうだからね。
にこに@中学生 [ 2010/02/07(日) ]
あ@さん、ありがとう。
本当は小金をこのまま受けたいのですが、
昨日の特色で自信を無くしてしまいました。
私立は嫌ですがどこを受験しても絶対というのはないので。
とにかく残り少し頑張ってみます。
あ@一般人 [ 2010/02/10(水) ]
公立高校一般入試倍率

東葛飾 1.9

柏 1.7

鎌ヶ谷 1.4

柏中央 1.3

柏南 1.8

小金 1.5

これは塾の先生が予想をしてでた結果です。

特色化の倍率が高いと一般の倍率も高くなると

思われがちですが、実は倍率は比例しないみたいです。

あきらめないで頑張れば大丈夫です

一般入試頑張ってください
にこにこ@中学生 [ 2010/02/11(木) ]
あ@さん。ありがとうございます。
塾にも通っていないのでとても参考になりました。特色化の合否がでたら自然と一般の
受験校も決まるというか腹をくくれます。
というか納得できる気がします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved