教えて!小金高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1233件 / ページ数:124
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
点数が320点(証明と作文と英作文を除いて)で内申点が110です。
漢検準2級持ってます。
やっぱり無理でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
ほとんど私と同じ条件ですね!!(゚o゚;;なんだか安心しました( ´ ▽ ` )
合格してるように祈りましょう!
内緒さん@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
本当ですか?
御返事ありがとうございます。
お互い受かる事を信じましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/19(火) ]
この点数で受かってました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
皆さん今日のテストはどうでしたか??
私は自己採点325点でした…\(^0^)/
内申は130なんですが・・・
確実に落ちます・・・
中3@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
僕も自己採点したらかなり悪かったです。
こうなったら後期で頑張るしかありません。
(´;ω;`)@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私は自己採点が345点で内申は105です。
絶対落ちてます、、
中3生@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私も自己採点350点でした…
落ちます…
移行の分野が出るとは思いませんでした(泣)
後期頑張ります!!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
自己採点320ぐらいでした。。。。
内申116。。。
確実に落ちてます
入試がこんなに難しいとは思いませんでした。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
今回は平均低いですよね( ;´Д`)

どのくらいがボーダーなのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
自己採点してませんが、、、 手応えは365~378くらいです。内申122 英検準2です。 模試よりも10点以上下がってしまいました(ーー) 前期 受かるでしょうか//
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
平均点何点位だと思います?
みぃー@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
塾でもらった解答表を見ながら、自己採点してみました…。
全教科、時間が足りなくて、たくさん空欄ができてしまって、
もうダメなことはわかっていたけど…、
自己採点をしたら…もうガッカリ…絶望的な点数でした…(T_T)
320〜340ぐらいです
m(_ _)泣
小金後期頑張ります(>_<)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
内申 123
点数 372

でした。
微妙ですね…。
不安です、、

でも、明日の作文がんばりましょう!

かれーぱん@在校生 [ 2013/02/12(火) ]

>内緒さん

一昨年の話ですが、
私も内緒さんと同じような内申と点数、
漢検も準2でした。
これで無事合格出来ました。
合格出来るといいですね!

明日も頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/14(木) ]
作文の課題去年と同じでビックリ§_§ 祈るしかないですよね。とりあえず、これから1週間は落ちたと思って勉強頑張ります。 皆さん回答ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らいと@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
内申が低いです。97です。模試380です。合格できますか。
みゆき@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
わたしも同じぐらいで、後期合格したよ。模試は、375点 前期がだめでも、後期諦めないでね。
透明人間18号@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
俺も同じ感じです!
前期で受かるといいですね!
入試頑張りましょう!!
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
ついに明日が入試です。
内申点はもう上げることができませんが点数なら上げられます。
今までやってきたことをすべて出してください!!それだけです。
サクラサク@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
お互い頑張りましょ!ちなみに受験番一番最後です。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ダメダメ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]

小金に行きたいです。
ですが、12月のV模擬でD判定、内申は115くらいです(--;)

漢検は二級持ってますが、英検は三級です(--;)

テストでも350~しかとれません。

今日、出願でたくさん人がいて、みんな頭良さそうでした、、、

最近、点数も伸び悩んでて、、どうしたらいいですか?
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
アドバイスするとしたら残り約1週間は後悔を残さないように勉強をするしかありません。

もう一度今まで受けてきたV模擬や学校の実力テストの間違えたところを見直してみてください。のま間違えたところこそ改善できます。

最後に周りの受験生もみんなが頭が良さそうと思って不安になっています。けれども今までやってきたことを信じて小金に合格するという気持ちを持つだけです! Never give up !
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
のまは入力ミスです。削除して読んでくださいm(__)m
ダメダメ@中学生 [ 2013/02/02(土) ]

ありがとうございます!!

ミスしたところを中心にあと1週間ガンバります!
奇跡のこがね〜ぜ@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
小金は楽しいよ。 前進あるのみ。
んん@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
倍率が高くて心配ですね。
とある受験生@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
そうですよねー。今三倍ですし。
自分なんか点数が350〜380で停滞してますし。しかも同じ学校で一緒に受ける人は
自分より頭いい人ばっかりだし。いま半分諦めてます。でも、今までやってきたことを信じてみます。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/02/05(火) ]
誰か名前を偽装しましたね(怒)
確かに小金は楽しいです
もも缶@中学生 [ 2013/02/05(火) ]
倍率 高い やばい 落ちる。汗
(´;ω;`)@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
きょう小金うけてきました!内申点105で自己採点したら350点くらいだったんですが落ちてますよね、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ピッコロ@中学生 [ 2013/02/01(金) ]
内申103なのですが、何点くらい取れば前期で合格することができるでしょうか??
学校の先生には「400点は欲しい」と言われました。
学校の学力テストでは378点
V模擬374点
どうでしょうか。
伝説の小金ボーイ一号@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
俺は昨年380で受かりましたよ。俺の友達は370で入ってます。内申は俺よりちょっと低いくらいだから、多分380〜390あれば行けると思います。
もし受かったら是非ハンド部見に来てくださいね!
応援してます!
ピッコロ@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
ありがとうございます!!
自信をもって頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
小金の在校生の方、小金を受けた方に質問です。

私は小金にめちゃくちゃ入りたいです!!

ですが、なかなか思うような点数が取れません。

内申は130あるのですが、テストが350~380の間をいったり来たりです……。
検定は準2級は持ってないのでそういう面では加点されません。

今年も倍率が高くなると思うので、このままではいけないなと思っているのですが、実際現時点だと、どれくらい見込みがあるでしょうか?

少しでも、自信が持てればモチベーションも上がるので厳しめにお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/31(木) ]
私も小金志望なのでその気持ち分かります!

内申が130あるなら加点がなくても充分だと
思いますよ!点数もそれが実力テストとかなら充分合格圏ですよね!?

そんな点数がとれて羨ましいです!
自信持って大丈夫だと思います!^_^
私も受験するのでお互い合格できるように
頑張りましょう>_<
在校生の保護者@保護者 [ 2013/01/31(木) ]
昨年受検の保護者です。

今は緊張と不安でいっぱいですよね。
以前のページで在校生の方が前期合格めやす
として内申+試験480〜500と出ていたと
思いますよ。

試験当日はさらに緊張すると思いますが
内申高いのは強みですね。

ですが内申模試で取れていない人は
本番試験に向けて必死に頑張り続ける
ことを忘れないで下さいね。
油断は禁物、うさぎとカメにならない
ように…

今は苦手克服1問でも多く、自分を信じて
頑張って下さいね。

奇跡のこがね〜ぶ@在校生 [ 2013/02/06(水) ]
倍率さがったし。いつもどうり がんば
sakura@卒業生 [ 2013/02/08(金) ]
今はやるしかないです。過去問や苦手克服ですよ。努力は裏切らないよ。」
受験生@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
本当にありがとうございます!!

なんかめっちゃやる気がわいてきました!
残り一日ですが悔いの無いよう勉強します。
小金に絶対入りたいので、後期も下げずに頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
直近の模擬でD判定だった。最後まで諦めずに頑張る選択もあるけど家庭の事情で私立は極力避けたいので志望校を変更する事にしました。

最初は小金に行ければいいな〜位の気持ちだったけど、このサイトを見るようになって自分も小金に通いたいと思うようになりました。

志望校を決めかねている時、他の学校にも質問したけど返事はなく、全てのどんな質問にも丁寧に回答してくれてるのは小金だけだったです。今にして小金の倍率の高さが納得です。

頑張りが足りなかった為に残念ですが、受験生のみんな、後少しだからお互い頑張ろう!

そして小金の先輩達、いつも温かい回答を有難うございます!

ららるう@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
そんな。うちもD判定だったけど合格したよ。決めるのは、自分の決断だけど、前期だけでも受けられないの?もったいないよ。前期受験すると、だいたいおおよそ、後期で受験できるか検討つく感じだったよ。合格ラインに50点届いていないとかは危険だけど、20点くらいなら大丈夫ってかんじでした。たまに、後期で妙に得点上がる人もいるけど。昨年はそんな感じだったよ。でも、もし違う学校にするにしても、がんばれ〜!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
小金を昨年受験しました。後期で、柏、鎌ヶ谷、柏南へ変えて公立で決めていた同級生は正解でした。私は今私立です。私立はお金もかかるし、塾通わないとついていけないです。倍率高いから無理しすぎなきゃよかったな〜。大学まで戦いは続くので変更もありだと思いますよ。公立うらやましいです。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/26(土) ]
家の都合で変更するのは仕方がないです。けど変更して合格してやっぱり小金にすれば良かったはやめてください。さらに下げたからといって合格できるとは限りません。
自分は9月の模試で5科の偏差値が49で最後のV模擬もD判定でした。けど気持ちだけは誰にも負けなかったからこそ合格した。
とにかく気持ちだけは負けないでください!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
昨年受検の保護者です。

それぞれの家庭での事情・話し合いします。
我が家もそうでした。
皆さんおっしゃる通り、模試の結果が本番の
試験結果にイコールではありません。

実際にうちも模試判定はDからで直近でもC
それでも受けたいと前期はダメで後期で
合格できました。

内緒さんは内申等はどうなのでしょう?
もう決定したことなのでしょうか。

でも受けないと絶対に合格することは
ないですよ。

内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
娘は東葛希望です。
しかしV模擬はずっとD判定…

前期だけ受けさせて後期は小金にするか迷うところです。

親としたら公立に行って欲しいので安全策を取りたいところですが、絶対東葛行きたいみたいで…

江戸取が合格しているので迷うところです…。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
↑保護者うるせーよ!!
息子の自慢とかやめろよ。
でしゃばるなよ!あなた達がD判定でも受かるとか言って、質問者が調子に乗って受けて落ちて、私立になっても知らん顔のくせによくいうよ。
内緒さん@中学生 [ 2013/02/03(日) ]
ちょっとあつくなりました。
すいません。
ごり@関係者 [ 2013/02/06(水) ]
同感 。江戸取に行けばいい。よかったね。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
私も↑の保護者の方、この話題でするコメントとして適切でないと思います。
よく考えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
上のコメントですが、息子さん?の保護者さんではなく、娘さんの保護者さんの方です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
n@中学生 [ 2013/01/24(木) ]

受験生です。
今日学校の実力テストが返ってきました。

結果、398点

内申、123

合格する可能性は高いですか?
絶対小金に行きたいんです。

学校の先生には、本番420点はいけと言われました汗

内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
本番420は東葛とかではありませんか?
流石に小金は、300後半でも大丈夫だと思います。

あなたの結果を見る限り、充分小金に受かる
実力があると思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
前期で十分小金に合格出来る点数ですよ。
ケアレスミスには気をつけて、体調を整えて本番に望みましょう。
悔いのないようにラストスパート頑張って下さい。
n@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]

ありがとうございます。
さらに勉強のやる気がでました!

先生の言うことは気にしないでおきます、、

のこり1か月もないですが、
ラストスパートがんばります!!

n@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]


ありがとうございます!!
先生の言うことは気にしないようにします、

残りの時間も悔いの残らないように頑張りたいです。

受験生の皆さんお互い頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
3学期の成績について
3学期の成績は高校に送られるのでしょうか?
また、その結果で合格取り消しもあり得るのでしょうか?
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
高校入試に使われる内申点は1年生~3年生の二学期までです。三学期の成績は合格後に高校に送られます。公立の入試まであと3週間もありません!!最後の力を振り絞って頑張ってください!
Never give up!
中3@質問した人 [ 2013/01/26(土) ]
回答ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved