画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「制服」の検索結果:301件 / ページ数:31
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みっち@一般人 [ 2010/03/25(木) ]
なんちゃって制服のときカバンどーする?
うちは私服のときも使えるようにリュックにしようと思ってます!
なあなあ@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
俺もリュックだよ
肩が楽
銀楽@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
ですよねぇ。
放送部が有名と聞いたので放送部もいいかなと思ってたりもします。
今のところ帰宅部か放送部にする予定です。
かちむ@一般人 [ 2010/03/27(土) ]

うちはリュックとスクールバック両方使うとおもうな〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@一般人 [ 2010/03/17(水) ]
今日の説明会行った人!!!
なんちゃって制服はなるべく避けてほしいとか言ってたけどどーする??
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ぼす。@在校生 [ 2010/03/23(火) ]
せんせ達にも個性はあって・・・
良いせんせも良くないせんせもいんのよ。
(悪いせんせはいないわ「笑)
1年の内はなんちゃって制服もいいけどね。
2年以降は自然とみんな私服にシフトしてくさ(´・ω・)
ぽんちょ@在校生 [ 2010/03/23(火) ]
↑ボス何やってんだwww
ぼす。@一般人 [ 2010/03/23(火) ]

な ぜ バ レ た し

銀楽@一般人 [ 2010/03/26(金) ]
ここにカキコしてる人みんな春から小金生ですよね?
入学式何着てきますか?
過去の入学式の写真とかないんですよ・・・
なあなあ@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
なんちゃって制服
ネットで買えるよ
なな@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
うちもネットで買ったよ!!
銀楽@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
ネットで見たんですが、なんちゃって制服って高いですね…。
このままだと小学校の卒業式に着たなんちゃって制服を着るハメになりそうなんです…。
誰か助けて下さい!!
なな@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
うちはEASTBOYだけど、セシールとかは安カワらしいよ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なあなあ@中学生 [ 2010/03/09(火) ]
特色化or一般入試のときこの掲示板来てたやつで受かった人いる?(できればその時の名前で書き込んでください)

あと、みんな入学式の次の日から、なんちゃって制服着るの?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
銀楽@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
じゃ、ぽいなって人がいたら、それっぽいこと言ってみますか。
でも結局分かんないんだろうな…残念です。
なあなあ@一般人 [ 2010/03/27(土) ]
じゃあ、入学式後に「みんな何組?」でスレたてるわww

ちなみに銀楽さんって女??
銀楽@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
女ですよ。なんでですか?
男っぽいですかね?
なな@一般人 [ 2010/03/29(月) ]
そんなことないよ!!
女子どうし仲良くしよー♪
銀楽@一般人 [ 2010/03/30(火) ]
ありがとうございます!
ところで、『特色化or一般入試のときこの掲示板来て』ないのに普通に書き込みしちゃってごめんなさい!!
楽しそうだったので、つい参加してしまいました…。
なな@一般人 [ 2010/03/30(火) ]
別に平気だよっ!!
トピ主のなあなあさんが良ければ←
うちは全然気にしないよお*
なあなあ@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
楽しければ問題なし!
銀楽@一般人 [ 2010/03/31(水) ]
ますます会うのが楽しみになりました!
なあなあさんが、「みんな何組?」でスレたてるの楽しみに待ってますね!!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
柚@中学生 [ 2010/03/04(木) ]
うかりました。

在校生の方に質問なのですが、
女子の服装はなんちゃって制服と私服がどのくらいの割合なのか知りたいです。

あと、できたら入学式は何を着てくる人が多いのかも教えてくれると助かります。
べ@在校生 [ 2010/03/05(金) ]


4月は
私服:制服
1:4くらいですが
だんだん私服の方が増えてきます

今はもう私服の方が
多いですよ

入学式はやっぱり
なんちゃって制服
圧倒的に多いです

中学の制服
着てくる人も少数いますが
入学後も式典に着ることを考えると
一揃え持っておくと
便利ですよ

イーストボーイを持ってる女子が
非常に多いですが
ブランドなので高額です…
セシールなどの通販で
安く可愛く
揃えられますよ

合格おめでとうございます

柚@一般人 [ 2010/03/08(月) ]
ありがとうございます^^

詳しく書いて下さって本当に助かります!

とりあえずなんちゃって制服を揃えておこうと思います。

それから様子をみながら私服も・・・

ありがとうございました♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
まー@中学生 [ 2010/02/17(水) ]
なんちゃって制服は、みなさんどこの店で買っているんですか?オススメとか教えてくださると嬉しいです。
さ@一般人 [ 2010/02/21(日) ]

このみとかイーストボーイが多いよ!

このみは超かわいいッ*
べ@在校生 [ 2010/02/23(火) ]


イーストボーイ着てる人が
7割弱くらいだと思います

でも高いので
セシールやニッセン使うと
安く可愛く揃いますよ

高いの一着より
安いの2着のほうが
いろいろ着こなせて
私はおすすめです

でも最近は
私服の女子のほうが
多い気もしますが

まー@関係者 [ 2010/03/07(日) ]
ありがとうございます!
イーストボーイにしました(・ω・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
なな@中学生 [ 2009/12/28(月) ]
なんちゃって制服きてる人ってどのくらいいますか?
べ@在校生 [ 2009/12/29(火) ]

全体では1〜2割程度です
一年生の初めの頃は
半分以上の女子が
毎日着ていましたが
段々私服率が上がってきました
ただ、
初めのうちは持ってないと
やや寂しい気分になるので
一揃えあると便利です
イーストボーイが多いですが
セシール等なら
安く揃えられて
お得です(´ω`●)

男子は極少数なので
なんちゃってを買うよりは
スーツをそろえたほうが
後々使えます

なな@質問した人 [ 2009/12/31(木) ]
ありがとうございました?テ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
この掲示板を見ていて、小金があんまし好きじゃない方と好きな方が両方いるみたいなんですが、(好きじゃない方のほうが多いような気がしますが;)実際のところどうなのでしょうか・・・??
appa@中学生 [ 2009/12/24(木) ]
理由をつけて回答してくださるとうれしいです(ペコリ
べ@在校生 [ 2009/12/29(火) ]


学校生活を送っている以上
楽しいこと
辛いこと
両方あるのが当然です

小学校のころを思い出してみてください
行ってるときには
もう学校なんていきたくない!
と思ったことがあったと思います
でも中学生の今思い返せば
楽しかった思い出も
たくさんありませんか?

思い出のなかでは
辛かったことはとても印象に残り
逆に嬉しかったこと等は
段々色褪せてしまうものです
小金がつまらないとおっしゃっている方も
きっと何回かは
高校って楽しいとこだな
と感じたはずです

ここで在校生として
小金について述べさせてもらいます

正直小金は
「自由」と言われるほど
なにもかも自由ではありません
本当にすべてを自分たちだけで行う自由が欲しいのなら
東葛飾の方が良いとききます

ただ、
他の高校よりかはずっと自由度が高いのも本当です
髪を染めること
ピアスを開けること
化粧・服装などなど…

しかし
学校生活に関わる肝心な場面で先生が割って入ってくるのが
残念ながら
今の小金の現状です
行事の運行・発案や
再来年度から導入される
制服もそうです

これについて
先生方が悪いと言う人も
多くいますが
私は生徒の意識の低下が
問題だと思っています

もちろん良いところもたくさんあります
上に行事に先生が介入する
と書きましたが
基本的にはほぼ生徒が行います
小金には4大行事と呼ばれる
球技祭・合唱祭・文化祭・体育祭がありますが
どれも中学とは比べものにならないスケールです
もちろん中にはこういう行事が好きでない人も居ますが
終わる頃にはいつの間にかみんなが団結しています

また、一応進学校(のつもり)
なので
授業もみんな真面目に取り組んでいます
寝る人はちらほら居ますが
騒ぎ出したりする人はいません

いろいろ書きましたが
私は小金に入学して良かったです
他の高校に通ったことは無いので
小金が一番!とは言えませんが今の所私の人生のなかでは
最も楽しい期間です

たぶんappaさんは
中3生だとおもうので
もうすぐ受験本番だと思います(違ったらすみません)
小金は楽しいところですよ
頑張ってください
あなたの入学を楽しみにしています

長々と失礼しました

い@在校生 [ 2010/01/01(金) ]
俺は小金は楽しくないが 友と話すの楽しい!もっと自由が欲しいなら小金やめときーな
悪いとこやないけんな
み@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
私の中では小金が一番です。

入学してから後悔したのは勉強面…笑
だけど、部活も行事も手を抜かずに頑張ってるからそんなの関係ない←

結局はね、
どこの高校に行くかじゃなくて
自分自身がどう生活していくのかが大事なんだと思います。

自分が楽しもうとしなければ、
精一杯頑張らなければ、
どこに行っても充実しません。

皆がどう思ってるか分からないけど
わたしは大好き

周りの意見を聞くのもいいことです。
でも最終的にはあなたがどう思うかだよね。

今あなたの知っている小金が
本当の小金です
さ@在校生 [ 2010/01/17(日) ]
高校受験を控え、志望校を決めるにあたり
ぶっちゃけ小金をあまりよく思っていませんでした
たぶん制服がなかったから?薮ホ

でも小金に入って
私服を着ることができて
本当によかったです?~

私服だからよかったってのゎ変かもしれないけど?ソ
私にとって私服時代の小金にいれたことゎ卒業しても人生の誇りであり続けると言っても過言でゎありません

というわけで
始めゎ小金を敬遠していた人も
小金に入って

この学校楽しいわ♪

っていつの間にか心変わりしている
3年間通ってみてそんな人が少なくないように思います

apapa@質問した人 [ 2010/02/11(木) ]
みなさん真剣に答えてくださりありがとうございます!!とても参考になりました。この前小金の特化を受けてきて、明日発表です。
受かってるといいなぁ…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
受験生★@中学生 [ 2009/09/15(火) ]
小金高校はどのぐらいの人が制服を着ていますか?教えて下さい!!
おっさん@卒業生 [ 2009/09/17(木) ]
現在は私服制度ですので、7割程度は私服着用率かと思います。が、制服を導入することになったので。。。
でも、卒業生の多く(少なくとも私の周りでは)は小金LOVEです。おすすめです。
鎬@在校生 [ 2009/09/22(火) ]
俺は小金入ったの後悔
楽しくないし
まっ俺的にわね 笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
しょーうた@中学生 [ 2009/07/13(月) ]
今年小金を受験しようと
思っているものです。

過去の質問と
少しかぶってしまうの
ですがまず一つ目は

ピアスって透明じゃなくても何も言われないんですか?
すごく気になります

あと
髪染めてても
何も言われないし
頭髪検査ないって
本当ですか?

あともう一つ
バイトは本当に
許可されているんですか?

長文すみません。

知っている方いたら
よろしくお願いします!
愛@在校生 [ 2009/07/13(月) ]
すべて基本的に大丈夫な感じですし頭髪検査もありませんが、部活・担任にもよります。

ですが、染髪・ピアスはやめた方がいいと思います。
しょーうた@質問した人 [ 2009/07/14(火) ]
質問したものです。

回答ありがとうございます

愛さんに聞きたいのですがあくまで個人的でいいのでなぜやめたほうがいいと
思うのでしょうか?

他の方もよろしくお願いします
愛@在校生 [ 2009/07/15(水) ]
私が思うに、しょうーたさん男性ですよね?
男がそのような容姿にするとかなり浮いた存在になってしまいます。男で染めたりしている人は一握りのような気がします。
他にも質問あったらどうぞ^^
しょーうた@質問した人 [ 2009/07/15(水) ]
なるほど!
でも先生に注意されたり
そんなことはないわけ
なんですよね?
あさみ@在校生 [ 2009/07/16(木) ]
勝手にごめんなさいっ
注意されるとかはないですよ〜!
男子で染めたりしてる人
あたしの周りには結構いる気がするんですけどね(^-^;
でもこれから制服化しちゃうし
厳しくなるかもしれないです。
内緒さん@在校生 [ 2009/07/18(土) ]
服装や装飾品、髪色については何も言われません。
厳しい運動部等は顧問から言われるみたいですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
アリス@中学生 [ 2009/01/29(木) ]
2011年に受験しますが…
制服再導入ってホントですか!?
私服高なのに?H
SAE@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
小金高校を今年受験する者です。丁度2011年から導入される予定のようです。かなり有力な情報みたいです。
Mit@在校生 [ 2009/02/06(金) ]
小金に通っているものです。制服再導入は本当です。こっちはいきなり決まったもんだからビックリしちゃいましたよぉ〜…(Θ_Θ)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved