画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:1047件 / ページ数:105
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
小金プラス専松E類併願の方いらっしゃいましたか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
私はそのパターンです
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
そうなんですか!

本当に失礼な質問なのですが、小金受かりましたか?
専松受かりましたか?どちらも受かりましたか?

参考にさせていただきたいので出来れば答えていただきたいです!
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
ウチの子もそのパターンです。
両方とも合格しました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/09(月) ]
そうなんですね!小金と専松E類両方受ける人多いんですね!参考になりました!ちなみにどっちの高校に入学予定ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/09(月) ]
公立受かったら公立に進学しなきゃいけない事も知らないの?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
大変ひんしゅく買うけどどうしても専松に行きたければ行けますよ。しかしほとんどそんな人いないし相当中学校で言われると思うけど本人の希望なら止められないです。法律でも規則でも禁止にはされていません。でも受験する前によく考えて公立高校は決めて下さい。
内緒さん@保護者 [ 2020/03/09(月) ]
上の投稿の者です。
本人は小金高校に行きたくて努力していたので、
もちろん小金高校に進学します。でも、専松の合格は
大変自信になり、安心して小金高校を受験出来たのでよい経験だった
と思います。
質問者さん、来年の受験でしょうか。頑張ってくださいね!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
すみません、まだ受験についてあまり知らなくて、、、
公立受かったら公立行かなきゃいけないのですね(・_・;
覚えておきます、、、
励ましのお言葉ありがとうございます!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
公立高校を辞退するとその人が合格した分誰かが落ちてしまっていること、二次募集を実施しないといけないことなどが理由かと思います。今比較的時間がとれることを運がいいと思って小金高校合格に向けて有意義な時間となるといいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/06(金) ]
総進図書の最新の偏差値表(2020年版)によると、小金は薬園台に追いつきましたね。後期はなんと、薬園台を追い越しました。
合格して嬉しいです。

前期:薬園台66、小金66
後期:小金65、薬園台64
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/08(日) ]
みん高では、薬園台70、小金67です。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
進学率を見れば、 どちらがいいかは一目瞭然
内緒さん@中学生 [ 2020/03/10(火) ]
みん高の偏差値、本当にあてにならないですよね。
今年の試験の合格者から、ちゃんとした今年の偏差値を算出して教えてほしいなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
みん高だけではなく偏差値は会社によって違うので、どれもあてにならない。
進学実績を見ればいい。進学実績は偽れない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/11(水) ]
入学試験の点数も学校によって採点厳しめ 優しいと違いがある。
入試の点数(開示点数)が同じでも学校によって学力も違う。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/11(水) ]
学校全体の偏差値を気にするより自分自身の偏差値を気にした方がいい。
学校の偏差値が高くても自分が低ければ意味がない。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
上の在校生さんの言う通りだと思います。自分の偏差値が大事。倍率が高ければ難易度は上がるのはあたりまえ。毎年変わります❗️
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
ここ最近は小金が人気が高いので、両校の合格最低点に差がなくなってきているのは事実だと思う。
でも両校共に大学行く人がほとんどなんだから、卒業したらどこの高校出身とかあまり関係ないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/03/02(月) ]
ここの人レベル高すぎ、去年も思った。
ネットではいくらでも嘘つけることを忘れないで!
自分の点に自信持って!祈るしかないよ!
みんなと学校で会えることを楽しみにしてます
受験生@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
ありがとうございます。
自己採でがっかりしていたところです。
目標には全然達しなかったですが、まだ信じてみようと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
内申が足りません。104です。80%には入れないですよね?テストでいくつとればいいでしょうか?残り二割を競うとなると460は必要ですよね。。470いかないと厳しいですか?470は取れる自信ありません。
前期落ちたのにやる気ない@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
まぁ,片方80%に入っている勢も多いだろうから
残りの3,4割を競うというモチベーションでも
大丈夫じゃない?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
前期で東葛受かった者ですが、私も正直460は本番で取れる気がしないです。
御三家受けてる人の中でも小金まで落とす人はほとんど居ないと思います。
過去のボーダー見ても430〜440とれればいけそうな感じはしますけど…他校の受験生の言うことなんであまり気にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
私は前期東葛受けましたが、
内申126 テストは記述抜いて411で
はじめは後期も受ける予定でしたが、倍率の高さからメンタルやられてしまい、小金に落としました。
東葛の後期でさえ、最低でも430~440取れれば合格がみえてくるといわれました。内申が124とかの場合ですが、、
なので460はいらないんじゃないかなと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/29(土) ]
小金でそんな高い点数入りますか。。
もっと低くてもいいと思いますが。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
内申点気にしないで本番で400越えることに集中しましょう。必ず道は拓けます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
3年生の先輩方受験お疲れ様でした
今年は激戦で大変なようでしたが、日東駒専あたりは楽勝でしたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/27(木) ]
ごめんなさい
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
小金生でどこの大学目指そうが大変なことくらい知ってるはずですよね。楽勝とか…、あなたは楽勝なとこしか受けないのかい?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/28(金) ]
そんなに責められるような質問だと思わないけど???
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/29(土) ]
え?
日東駒専なんか 滑りどめでしよ
受かったって行かない人いっぱいいるじゃん
そして浪人生。。。
小金あるある。。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
日東駒専に進学します
酷いこと言わないで欲しい
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
日大付属高の友達に2019年の高校別合格ランキング(一般受験)を見せてもらった
小金は143人受験して68人合格
やはり、これが現実だと思う・・・
去年は日大は志願者が減った中でこの結果です
内緒さん@在校生 [ 2020/03/01(日) ]
なるほど・・・
確かに日東駒専を滑り止めにできる時代は終わったと思う
内緒さん@在校生 [ 2020/03/04(水) ]
せっかく総合学科になったのにこの結果か。
受験が怖いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
前期落ちました@保護者 [ 2020/02/21(金) ]
小金高校の入学式はいつですか?
合格した方、教えてください。
ひみつ@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
私も知りたいです!
でも多分後期の合格発表の日に学校から入学に向けての書類が渡されると思います!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
後期受験で頑張ってる人がまだいますし、そういう話は後期終わるまでだめですよ🤫
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
なんでだめなの?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
内緒さん@一般人

ワレみたいに後期組も見ているんや!
少しは空気読めっ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
いや、そんなこと言うんならネット見てないで勉強しろよ
内緒さん@中学生 [ 2020/02/24(月) ]
ここは質問する場所なんだからいいだろ。
上の方の通り、ネットなんか見てないで勉強しろ。

はい。後期発表の後に書類が送られます
内緒さん@保護者 [ 2020/02/26(水) ]
公立の入学式は4/7です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
先輩方へ質問です。

後期で合格した方、受験の年と、その時の筆記の点数と内申点を教えてください。
後期の合否は単なる足し算では決まらないので、合計点ではなく筆記と内申点別々に教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
昨年に筆記428点内申点115で受かりました!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/22(土) ]
質問者です。
回答ありがとうございます!
私と内申点が似ています(私は114)が、内申が上位8割に入れていたかどうか分かりますか?低いので不安です。
口頭開示の際、自分がA組だったのかB組で合格したのか分かるものなのでしょうか…?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/02/17(月) ]
後期は皆さんどこをうけますか。
我が家では、前期ですっかり自信を無くしたようで、絶対受かるところにしたいと言っています。
親としては、もういちど小金高校を受けた方がいいと思っています。なんて言ってあげたらいいのか、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
意気消沈して、自信を失っている状態なら、
本人の意思にまかせて下げたほうがいいのではと思います。
うちは兄弟で、前期落ちたときの反応が違いました。
「後期絶対に受かってやる!」と切り替えた子は受かり、「どうせまた落ちるよ」と引きずった方は落ちました。(学力ほとんど同じで同じ高校です)
後者の子は、志望校を下げるべきだったと後悔しています。親と周りが下げずにいけると強要してしまいました。
本人の人生なので、本人に選択させたほうがいいです。
絶対受かる@保護者 [ 2020/02/21(金) ]
うちは反対で悩んでいます。前期は緊張していたらしく、ありえない点数で落ちました。本人は、後期は絶対受かる!と自己採点後2.3時間で立ち直り、意気込んでいるのですが、過去問をやると微妙な点数。内申がなかなか取りにくい学校で、1.2年時の内申が低い分、当日点をプラスしないと、と思うと、かなり厳しそうです。少し下げるとまあまあ頭いいし、本人が校風も気に入っていた学校があるのですが、下げたら?と提案したら、小金目指して頑張ってきたのに、と泣かれてしまいました。本人の人生なので、最終判断は本人に、と思いますが、過去問の点数みて、冷静に柔らかい頭で判断してほしいと思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/22(土) ]
前後期の2回の受験機会がある為の弊害の顕著な例ですね。いずれにしても、皆んな後期ばベストを尽して悔いの無いように頑張ってもらいたいものですね。
来年度からは、一発勝負なので、受験校決定に慎重になるから、こういうことも無くなるので、よかったと思います。うちはもう過去ですが、上の子が二度落ち、下の子が前期一発合格でしたが、やはり受験機会は1回のほうが、結果はどうであれ、本人も家族も後悔無しでスッキリしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
こんちは、
皆さん今年の前期のボーダーはどのくらいを予想されてますか?(内申+テスト)
昨年度の過去問より理科と国語が難しく感じました。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
M値と作文があるので503±10と見ています。
※去年のボーダーは519と見ていました。あくまでもたんなる予想ですが。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/17(月) ]
皆さん、予想コメントありがとうございます。
自分は500くらいだと予想してます。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
倍率も若干下がってるのでボーダー500ぐらいにならないですかね…!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/17(月) ]
内申120 テスト380で受かる?
だとしたら小金のレベル低すぎないかね・・・
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
みなさんがいってるボーダーの点数って
内申とテストと作文の3つの点数で510点越したら受かる
と予想しているのですか?
回答よろしくお願いします🙏
内緒さん@中学生 [ 2020/02/17(月) ]
内申+テストだと思います!
平均かなり下がると思うのでボーダーも下がると思います
studentドキドキワクワク受験生@中学生 [ 2020/02/18(火) ]
平均点は下がっても偏差値高い高校はボーダー下がると言ってもさほど変わらない気もします。
去年のボーダーが520位でしたので、今年は510±10位だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/18(火) ]
予想ありがとうございます。
いろいろ予想を聞いて、今年のボーダーは
505〜510くらいになるのかなと思いました。
平均点が255点前後なら500くらいのボーダーもあるかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
2/12に受験しました。
自己採点399点、内申点123です
合計が522点です。
受かる見込みはありますか?
トンチャイ@在校生 [ 2020/02/18(火) ]
信じるものは救われます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved