画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:1239件 / ページ数:124
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
前期の点数開示してもらった人は何点でしたか?

合格か不合格かを踏まえて教えてください。

内緒さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
合計 463で合格でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
母です@保護者 [ 2013/03/07(木) ]

皆さんはじめまして。
私の娘は春から小金高校へ進学が決まりました。
ですが、娘は中学では三年間帰宅部に所属しており、高校ではなにか部活に所属したいという反面なかなかやりたいことを見つけられずにいるようです。
今年の春入学する同じ年の新入生はどんな部活に入部したいと考えているのでしょうか?
ぜひ娘の部活選びの参考にさせて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/08(金) ]
私は剣道のつもりです。

一応初心者ですよ♪
内緒さん@保護者 [ 2013/03/08(金) ]

合格 おめでとうございます。 今は 春からの高校生活を、楽しみにされていることと思われます(^-^)

さて 入部希望の部活を…とのことですが、それは お嬢さんが入学されてから ご自身でいろいろ見学されてはいかがでしょう?
高校は中学よりも、部活数も ぐっと増えますし、雰囲気も様々です。
入学前に考えていても、いざ見学してみると 思っていたものと違う…ということも有ります。

実際 私の娘がそうでしたが、いろいろ見学した結果 本当に入りたい部活を見つけ、現在は楽しく過ごしています。

お母さまが今から心配されなくても、大丈夫なのではないでしょうか?

お嬢さんにぴったりの部活が見つかるといいですね。 長々と 失礼しましたm(__)m

あっぷるぱい@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
合唱部なんてどうでしょうか? 合唱コンクールが小金はあるので、結構クラスで重宝されます。そのおかげで地味な私も友達が増えましたよ笑) 音楽が好きならできます。私も初心者でした。 とりあえず新入生歓迎会に気になったところに仮入部してみては??
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
ハンド部へ見学に来てください
初心者がほとんどですがやりがいがありますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
いろいろ書いてもらってるのに、質問したきり反応ナシですか?
先走った心配はできるのに、礼儀は知らないんですね。
母です@質問した人 [ 2013/03/17(日) ]

皆様ありがとうございました。
暫く見ていなかったので返信が遅くなってしまあかすみません。
いま娘にもこの書き込みをみせてじっくり考えさせることにします。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
小金合格しました(^o^)

皆さんは3月7日に点数聞きに行きますか?

あと、入学候補者決定書って入学候補者内定書のことですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
7日かはわかりませんが

行くつもりです( •ॢ◡-ॢ)-♡
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
今日は、卒業式だからやめておいたほうがいいと思うよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
点数は聞くかなやんでます。

入学候補者決定書は、内定書とは違う物ですよ。
自宅に郵送されます。
私は今日届きました。

春からよろしくお願いしますね(^o^)v

内緒さん@質問した人 [ 2013/03/08(金) ]
ありがとうございます
春からよろしくお願いします^_^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
花@中学生 [ 2013/03/05(火) ]

前期合格した者です!

私は今、美術部とイラスト部のどちらに入るか悩んでいます。そこで質問なんですが、
①雰囲気はどんな感じでしょうか?
②絵がすごく上手い訳ではないのですが、大丈夫でしょうか?
③部活をしつつ、バイトもすることって可能でしょうか?
④やっぱりアニメ好きな人が多いのでしょうか?(アニメ好きな人が嫌な訳ではなく、そこまで詳しくないのでついていけるかどうかが心配です…)

質問多いのですが、分かる方(もしいたら部員の方!)回答お願いしますm(__)m
かめの@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
現イラスト部長です。

1
賑やかで楽しいですよ!文芸部と活動が一緒なのもあり、みんなでワイワイしてます。

2
気にする必要はありません。何故ならこの私が部内で一番絵が下手だからです。へりくだりとかではなく……
それに、絵の上手さではなく楽しさを追い求めた部活なので大丈夫です。

3
OKです。と言うより、イラスト部は出席を強制していません。月一の部誌に作品さえ出せばOK、むしろ忙しくてそれさえ出来ない時はそれで良いよ、ぐらいのユルさです。

4
多いですが、私もあまり詳しい方ではないけど楽しくやってます。
(入ってからある程度詳しくなったというのもありますが……)

こんな感じです。
入学してから新入生歓迎号の配布や、見学もありますので気軽に見に来て下さいね(*^^*)
かめの@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
追伸

美術部は詳しくないので、友人(部長)にちょっと頼んでみます
花@質問した人 [ 2013/03/06(水) ]

かめのさん、回答ありがとうございます!
とても参考になりました(*^^*)
イラスト部、とても楽しそうですね!
入部したくなってきました(///ω///)

しかもわざわざ美術部の方に頼んでいただけるなんて、本当にありがとうございます( //∀// )♡
こんな優しい先輩がいる小金高校に合格できて、本当に幸せです(>_<)
あっぷるぱい@卒業生 [ 2013/03/09(土) ]
イラ部&美術部の友達いましたよ 剣舞してる人がほとんど
かめの@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
遅くなりました!
美術部部長さんから回答を頂きました。

1.美術部はのんびりした感じです。絵を描いたり、お話をしたり!

2.絵の上手い下手は関係ない!!好きだということだけでも十分です!!

3.可能です。他の幾つかの部活と兼部も出来ます!そんなことから部活に全く来れない方もいます。

4.作ったり描いたりで楽しむことが多いので、問題ないです!

ちなみに、美術部兼部イラスト部は3年生には多かったのですが、現在の在校生にはいません。
ですが様々なタイプの絵や技術が学べますので、両方入っても楽しいと思います!
花@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]
あっぷるぱいさん、回答ありがとうございます!
そして返事遅れてすみません(>_<)

やはり兼部されてる方が多いんですね!
入学してから、見学などしつつゆっくり考えようと思います(*^^*)
花@質問した人 [ 2013/03/24(日) ]

かめのさん、二度目の回答ありがとうございます!

美術部も楽しそうですね…(^///^)
思いきって兼部もありかなぁと思いました。
でもバイトもしたいと考えているので、イラスト部+美術部+バイトはさすがにキツいかなぁ…とも思いますし…(´Д`)

とにかく入学してから、見学などして決めたいと思います!
何度も回答していただいて、本当にありがとうございましたm(__)m
入学式に先輩と会えるのを楽しみにしてます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
>奇跡のこがね~ぜ@在校生
去年のボーダーってどこからの情報?
一人ひとりに聞いたの?
少なくとも俺は聞かれてないけど。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
去年まで行っていた塾の先生によると自分が一番低かったらしいです。
あともう少し敬語を使ってください
内緒さん@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
言葉づかいは失礼しました。
ただ、塾というよりも、周囲の友達との
話はしていないのですか?
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/03/04(月) ]
何人かに聞いてもやっぱり自分が一番下だったんですよね…それが本当に悔しくて…
内緒さん@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
安心して下さい。
俺の方が下だから。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
その得点は自己採ですか。それとも、小金にききにいったのですか?明日が不安で不安で一週間何も考えられず、何も手に付かないんです。落ちたらどうしよう。私立は経済上いきずらいのに。
内緒さん@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
上の質問をした者です。付けたしでその時の内申を教えてください。宜しくお願いします。
通りすがり@一般人 [ 2013/03/05(火) ]
昨年のデータはあてになりません。
今年の事は実際誰もわかりません。
今夜はゆっくり休んで下さい。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/03/05(火) ]
開示では345点で内申は120でした。参考程度ですが皆勤で部活の県大会に2回出場しています。
今年もこの点数で合格するかはわかりません…
明日の合格発表を待つだけだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
去年のボーダーは内心込みでいくつですか?あと、今回のテストは去年の後期と同じくらいのレベルだと聞いたのですが、本当ですか?
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
何度も書いていますが去年のボーダーラインは内申点+当日の点数で465点です。
テストが去年と同じくらいというレベルと言われていますが、あくまでもそれは後期試験受験者全員のレベルなので小金の合格者のレベルが去年と同じになるかと言われたらわかりません。上がる可能性があるからです。
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
あと内心ではなくて内申では?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
リー@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
娘が前期合格しました。
授業は制服で受けますか?
女子の更衣室はありますか?
ジャージを置いておく所はありますか?体育のある日に持って行くのですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]


制服で受けます。
ありますが、非常に混むので
トイレや自分の部活の部室で
着替える人も多々います。
ジャージは、
ロッカーがあるのでそれに入れるか
毎回持ってくるかだと思います。
袋に入れておいて
机の横にかけてる人もいます!
リー@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
内緒さん、ご返答ありがとうございます。
やはりトイレや部室で着替えるのですね。私の時もそうでした。
ジャージは置いておけるのですね。
娘にそう伝えます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
メタルカリバー@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
俺は後期小金が落ちてしまったら、土浦日大しか行くところがないです(進学)

俺の友達はみんな併願以外に私立受けています

後期落ちてしまったら併願校しか行くとこないって子俺以外にもいますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
私も併願だけですよ。

周りの子も併願だけですw
w
内緒さん@一般人 [ 2013/03/03(日) ]
メタルカリバ―君、土浦日大いい学校ですよ。小金受験するくらいの実力があるなら、とっても大切にされると思います。私立は優秀な公立から回ってくる子を求めてます。その子達が、しっかり勉強して良い大学に受かれば、実績が上がって学校の評判が良くなり、質の良い生徒が集まるようになるからです。もし行くことになったら、自信を持って入学して勉強頑張って下さい。きっと良い3年間になりますよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/03/03(日) ]
我が家も併願だけですよ。
◯◯高校しか…と言う書き込みは謹んだ方が良いと思います。きっととても不安になっているだと思います。併願をそこの高校にしたのなら何かのご縁があったのでしょう。そして、どこの高校へ行ってもあなた自身が変わるわけではないので、高校に通える事に感謝して、勉強も遊びも恋愛も?楽しんだら良いと思いますよ。3/6には結果がでて、進学する高校が決まるでしょう。その学校で何をするのか?それを決めるのはあなたです。そして、後期まで粘り続けた事は必ず今後の人生に生きてくるでしょう。お互い合格できていると良いですね!!
メタルカリバー@中学生 [ 2013/03/05(火) ]
みなさんお返事ありがとうございます
自分の努力をもっと誇りに感じようと思いました^∀^
明日はとうとう結果発表ですが
どんな結果であろうとも、俺、満面の笑みで居てやりますよ

…あ、あともちろん恋愛も充実させていきますw
小金で逢いましょうね!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちょ@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
内申111.自己採点370.漢検準2
(自己採点は国語の作分ぬき)

甘めの採点かもですけど、
合格の可能性あるでしょーか?

めっちゃ不安ですっっ…
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
後期は漢検などの加点は無いので注意してください。この一週間はつらいのはわかります(去年の自分もそうだったので)しかし、自分でやりきったと思えればそれでいいです。そのように思えるのは本当に努力をした証だから。その努力は必ず報われるはずなので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
りー@保護者 [ 2013/03/02(土) ]
前期合格しました。
指定のジャージはありますか?
Tシャツができるみたいですが、体操服はないのですか?
奇跡のこがね~ぜ@在校生 [ 2013/03/02(土) ]
指定のジャージはあります。
青色のmizunoのジャージです。多分、白のラインが入るのではないかなと思います。
体操服がその新しいTシャツになります。詳しいことは後期の発表の時に資料を渡されると思うのでそれを参考にしてください。
4月に小金高校で会えることを楽しみにしています!!
りー@質問した人 [ 2013/03/02(土) ]
奇跡のこがね〜ぜさん、ご返信ありがとうございます。娘が小金生になることになりました。よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved