画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:678件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/10(日) ]
平成30年度入試で小金高校を受けようと考えています。(前期入試です!)
内申は129です。S模擬で、いつも400点をキープしていますが、たまに360くらいまで点数が落ちることもあります。
受かりますかね……??笑
内緒さん@在校生 [ 2017/12/12(火) ]
400とれればよゆう
内緒さん@質問した人 [ 2017/12/18(月) ]
やっぱり400基準ですよね、、、
回答ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2018/01/20(土) ]
内申129って、ほぼオール5に近い成績ですよね。なのに何故テストで400点いくかいかないかのレベルなのかな。その学校の成績でしたら、本番のテストで420点以上はいけるはずですよ。東葛、県船、薬園台だって狙える成績なんだから、小金高校で腹を決めたのでしたら、自信を持って本番に臨めば、きっと大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/25(土) ]
こんにちは、小金高校に志望する予定なんですが、
ブイ模擬で391点のB判定でした。しかし数学点数にムラがあります。この現状で前期で受かるでしょうか
ぴぴぴ@在校生 [ 2017/12/11(月) ]
総合学科1期生以降の最低合格ラインなどはわかりませんが、わたしがちょうどこの時期に受けたV模擬ではE判定でした。
しかし無事に前期合格を果たすことができたので、これからの頑張りようによると思います
がんばって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/13(月) ]
11月のVもぎで、小金の判定はAだったのですが、偏差値数学以外はほぼ67、数学だけ48でした。5科では65でした(小金は63)。
自分でも数学が致命的なのは分かってるんですけど、今から数学を勉強したところで積み重ねてこなかった自分にそこまで意味があるのか?と考えてしまいます、、
なにをすれば良いか、とかそんなんじゃダメだとかなんでも良いのでアドバイスください!m(_ _)m
比叡@卒業生 [ 2017/11/14(火) ]
す、数学が致命傷なのはシャレにならないぞっ(震え)小金クラスになると一科目棄てて他に特化する戦術はあまり有効打にならないので満遍なく得点が取れるように頑張ってください………………。むしろ苦手科目は切り捨てると言うよりはダメージコントロールして被害(?)を最小にするって考えた方がいいかも。
数学の大問1はともかく、大問2〜4もしくは5の最後に出てくるような問題は解ければかなりの戦力アップですが、おいそれと手を出せるようなものでもないのでここはまず気にしなくていいかと。それよりも大問1の小問群をノーミスクリアしていくところから始めるのが点数を上げる現時点での最適解かな、と。
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/14(火) ]
数学が他教科と同じくらい取れるなら東葛飾目指せる成績なのに。でも逆に考えると数学だけ何とかすれば小金には超余裕で前期合格できるね。しかも他教科と違って数学点数上げやすい教科。今からでも頑張り次第で上がると思うよ。受験はいくら合計での勝負とはいえやっぱりバランス良く得点するに越した事はないから。1教科でも極端に点数が低いと審議対象になる事もあるし。ここはそういう選抜基準があるか知らんが。なので今からでも間にあうから問題集を買ってきて解きまくろう。他教科でそれだけ得点できる人なら自分で解法読んで理解する事はできるはず。1ヶ月でも毎日集中して取り組んだら劇的にアップすると思う。それに中学校の基礎ができてないまま高校に進学したら落ちこぼれるよ。高校に入ってから気がついたけど中学校までの数学は算数並みだぜ。数3(←文字化け防止にこの表記)なんて暗号解読並の難易度だから笑。絶対何とかしといた方が良いって。底力になる学力はじゅうぶんあるんだから諦めず頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/14(火) ]
比叡さん

回答ありがとうございます!
そうですよね、今から数学捨ててるようじゃダメですよね、、。
まずは基本的な問題を解きまくって大問1完璧にします!
小金合格目指して頑張ります!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/14(火) ]
内緒さん@卒業生 さん
回答ありがとうございます!
東葛、、数学偏差値がもっとあれば狙ってたのかもしれませんね笑
問題集買ってみようと思います!点数あげやすい教科と聞いてびっくりしました。努力しようと思います!!
内緒さんの言う通りです、このまま高校行っても落ちこぼれ確実ですよね。せめて55くらいはいかないとですね!
頑張ります!!
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/14(火) ]
本当にありがとうございます😂
やる気が湧いてきました。今は定期テストが迫ってるので受験勉強よりそっちが優先ですが、来週からは問題解きまくります!
小金行けるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/12(日) ]
平成26年度の過去問なんですが、368点でした。
(大体国語82?、英語92、社会75?、数学65、理科54)
塾の先生が採点したので、あんまり間違ってはないと思います。内申はこのままいくと120くらいです。
理社はこれから勉強すればもう少しは上がると思うんですけど、国英は頑張っても5点上がるくらいだと思います。
このままいけば受かる見込みありますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/12(日) ]
内申も足りてるし、今の時期そのくらいの点数取ってれば全然見込みあり。理社は最後の一ヵ月勉強しただけでも全然上がるから今のまま怠らず熱心にやれば前期合格いけると思うよ!諦めずに頑張って👍
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/13(月) ]
ありがとうございます!😂
小金行けるように頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あすの天気はどれかな@中学生 [ 2017/11/11(土) ]
V模擬の結果がD判定で偏差値は60でした…
内申もあまりよくなく111なんですけど、受かる見込みはあると思いますか?
やはり諦めた方がいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2017/11/14(火) ]
今って偏差値60あってもD判定なんですか!?
私の時は60あればCかBくらいでしたよ…

各教科の点数はどんな感じですか?
英国数が今の時期に固まっていればあとは理社なのでなんとかなります。

内申はほとんどの人が120を超えているので、点数をとりにいく事で周りと差をつけられるよう頑張ってください
あすの天気はどれかな@質問した人 [ 2017/11/21(火) ]
ご回答ありがとうございます!
今の小金高校の偏差値が63で60だとD判定でした…

偏差値しか覚えてませんがは国語が52で数学が61で英語が58で理科が67で社会が58でしたので、3教科を頑張らなくては…という感じです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
モヒカンと遊ぼう@中学生 [ 2017/10/29(日) ]
小金高校の作文って何点満点ですか?
例年どんなテーマがでてますかね?

いまのところ内申が112で模試が355点でした。
やはり難しいですか…?
観察処分者:50th@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
https://www.chiba-c.ed.jp/kogane-h/
10点満点です。
私のときは「中学生の時に頑張ったことと高校生活で頑張りたいこと」でした。

作文に関してはあまり気にする必要はないと思われます。

内申は低すぎってほどではないのでこれからは点数を上げてくことが重要ですね。
Lapislazuri Stern/ß@卒業生 [ 2017/10/29(日) ]
あら、観察者さんの時も作文の題はそれでしたか。毎年変えるぞ的なこと言ってた記憶があるのですが………………ただ、作文真っ白だとうーん…………ってなるので、一応どんな題でも書けるように練習しておくことをお勧めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/08/09(水) ]
今年小金高校に受験する人に聞きたいのですが内申点はどのくらいですか?
また、僕は110点なのですがどうですかね?何点くらいとればいいですか?教えてもらえるとありがたいです。
内緒さん@中学生 [ 2017/08/14(月) ]
ぼくも知りたいです。僕は106点で、周りの人みんな高いんでずっと気になってました。質問に答えられなくてすいませんm(_ _)m
Lapislazurium/ß@卒業生 [ 2017/08/16(水) ]
当日点のボーダーは毎年変動するものなんで具体的にはもちろん言えませんが、毎年400取ればひとまずは…………ってとこですかね。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/19(土) ]
小金1年です。
私は内申が100以下で
前期合計502で不合格、
後期合計513で合格しました。
内申低くても当日点とれば受かるので頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2017/08/20(日) ]
↑内申2桁だと高得点取っても前期は受からないっていう話、こういうの見ると本当なんだなって思う。だって上の人、前期400以上得点して落ちてるんでしょ。内申120で得点380くらいの人がたくさん前期で受かってるのに。
質問者さん、内申と点数の合計が500いけば、内申が2桁じゃない限りは前期受かる予想です。400目指せば超余裕で前期合格かと。例年通りの難易度なら。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/20(日) ]
皆さんありがとうございます!
内申はあまり気にせず本番に向けてしっかり準備して受かるように頑張りたいと思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/02(日) ]
中学2年でまだ時間はあると思うのですが
定期テストの結果が5計300点位です
まだ小金高校入学は諦めないつもりですが
どのように学習すれば小金高校に進学できますか?
内緒さん@在校生 [ 2017/07/04(火) ]
県立の高校受験の為の勉強なら、中学校の教科書とワークを3年間分しっかり復習徹底すれば、ここに受かるくらいの点数は取れるようになると思います。中2の段階の成績で、志望校を諦める必要はありません。まだまだ伸びますよ。とりあえず、授業をしっかり聞いて、提出物を出し、定期テストで高得点を取って、少しでも良い内申点を取れるように頑張って下さい。入試は、その内申点プラス当日点で勝負です。生徒会や部活実績などの内申加点は、なくなったみたいなので、通知票の5段階評価をがんばると良いようですよ。内申が100を越えていれば、当日点400前後で、良い確率で受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/15(土) ]
5科目で300くらいなら早めに塾に行ったほうがいいと思います
定期テスト対策もしてくれる塾がよいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/06/28(水) ]
私事ですが、相談に乗っていただけるとありがたいです。
現在中3生です。私は中1から小金高校に入りたく、勉強に時間を費やしてきました。
校内110位だった私は30位へ上がりました。
小金にどうしても行きたいです。
しかし、今回の定期テストで自信をなくしました。いきなり問題が難しくなり、点が下がりました。もしも模試などで力を発揮出来ずレベルを下げて受験しなければいけなかったとしたら、、、それほど辛いものはありません。
どうやって勉強したらここに受かりますか。
本気です。
もう、諦めるしかないのでしょうか。
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2017/07/02(日) ]
質問者さん、中学校内の順位や、定期テストの点数は、高校受験の志望校選択の目安にはなりませんよ!
先ずは、正しい高校受験の知識から得ていかないと。無駄に落ち込んでいる可能性があります。各中学校毎に、学力差があります。A中学校で常時1番でも、B中学校に転校したら50番になってしまったなんて事もある程、各中学校毎の学力には違いがあるのです。
自分で思っているより成績良いかも知れません。
先ずは、8月実施の千葉県立V模擬を受けてみましょう。パソコンから個人で申し込めます。志望校合格判定も、成績表と一緒に出してくれますから、参考になると思います。不安になるより、行動しましょう。その結果をみながら、先を考えた方が良いと思います。文章を読む限り、感情的になっている様子。その焦りの元になっているデータも、きちんとした目安になるデータではないので、先ずは受験の正しい知識から学ぶ必要がありそうです。夏休みを利用して、塾の体験等に参加し、塾講師に相談する事をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
数学は早めに復習しておいた方がいいですね。
勝負どころは、英語と理科社会でしょう。
この3つは、3ヵ月くらいあればなんとかなると思います。夏休みから塾に行くのがいいでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/05(水) ]
塾にはもう中一から入っています。
回答ありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2017/07/05(水) ]
2年以上も塾に行ってるのに高校受験の知識ゼロってどうして?定期テストの点数で一喜一憂するなんて…ちゃんとした指導受けてないの?こんなとこで質問するより塾の先生に相談すれば良いのに。
内緒さん@中学生 [ 2017/07/05(水) ]
うちの塾は学習塾なんです。
いや、わかってました。定期テストは関係ないって。でも、模試とかを受ける前に定期テストで落ちたので模試でも結果が振るわなかったらどうしよう。。。と思ってしまい。
すみません
内緒さん@在校生 [ 2017/07/06(木) ]
↑意味不明な言い分…長文で親身に回答してあげた人達、お疲れ様です。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/06(木) ]
私の経験から。
模試点数は、ほとんどの人が高いテストよりも低いです。100点を阻止してきたり、日本語読解力でミスを増やそうとしてくるからです。中学のテストでたくさん出てくるかやたんな一問一答など、入試では出ても五問です。
学習塾じゃない塾に中三で通う人なんていないと思います。ですからここで回答している方はみなさんあなたが学習塾に行っていることぐらい分かります。その上で、高校の情報は塾の先生に聞いたほうがいいと言っているのです。
塾は、たくさんの生徒を上位の高校に合格させなければ経営できません。そして、合格させるには、その高校の情報をたくさん持っていないと合格させられません。ですから、ここで聞くよりももっと深く丁寧に教えてくれます。教えてくれない塾なんていません。も敷板先生が答えられなくても、塾長なら必ず答えてくれます。
また、塾では、入試問題傾向や対策もやってくれます。
私は◯界セミナーというところに行っていて、そこの塾長がおっしゃっていましたが、やはり、夏休みの勉強量で差はつきます。ですが、学力は、勉強をたくさんした時期の2ヶ月後くらいにならないと結果は現れません。
なので、夏休みに猛勉強して、9月の模試で思うような結果が出てないのは当然のこと。(まあ例外はあるかもしれませんが。)そこでくじけずに続けていけば、結果は必ず付いてきます。頑張ってください
内緒さん@中学生 [ 2017/07/07(金) ]
ありがとうございます。
変な言い方ですみません。
学習塾というのは、大手進学塾ではなく、個別指導の塾、という意味です。
とりあえず勉強頑張ります。回答ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/05/29(月) ]
内申が、このままいくと頑張っても105です。。。
受かるでしょうか。なんて聞けるようなものじゃないですが、仮に入れるとしたら点数は何点を目安にしたほうがいいですか?
また、このままで小金に入れると思いますか?
厳し目の回答を待ってます。中3です。
内緒さん@在校生 [ 2017/05/30(火) ]
大丈夫だよ!その分カバーできるように、入試で得点すれば良いんだから。内申と点数の合計で500が前期合格の目安だから、当日400以上を目指せば良いのでは?内申は、学力とイコールじゃないから。私の兄は、美術や音楽なんかの実技教科が壊滅的で内申106だったけど、当時410くらいで前期合格してます。私は、内申120点数390で前期合格。合計での勝負だから、内申にこだわる必要なし!ご希望の、厳し目の回答じゃなくて悪いけど笑。受験勉強頑張ってね!
内緒さん@在校生 [ 2017/05/30(火) ]
厳密に言うと、合計点だけで合否が決まるわけではありません。

詳しくは、学校のホームページで確認して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/02(金) ]
入試は会場に魔物がいて、当日の緊張やコンディションによっても 5教科で10点20点はすぐ違ってくるからね、ほんと予想も難しいよ
その点、内申は変わらないから大事といえるかな
内緒さん@在校生 [ 2017/06/02(金) ]
確かに130の人と100の人ではスタートラインが30点も違うってのはイタいね。でも逆に考えると入学してからは内申低くても受かった人の方が学力高くて良いと思う。内申のハンデを乗り越えるくらい勉強すれば良いだけだし。質問者さん頑張れ!!
内緒さん@中学生 [ 2017/06/03(土) ]
みなさん回答ありがとうございます。
副4教科が苦手で、五教科も取れるものと取れないもので分かれてしまい、内申は30代後半でした。もう本当にやばいと思っているのに、小金に行きたい気持ちだけが募り、最近は勉強中もスマホをいじってしまったり、イライラしてました。でもこれからは頑張って頑張って今まで以上に勉強して、春に正門をくぐれるようにします。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/03(土) ]
スマホは勉強の邪魔でしかないわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved