画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「自己」の検索結果:371件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
紺@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
毎年恒例クラス公開〜♪

皆さん何クラスでしたか?
わたしはCクラスでした!
同じクラスだった人、よろしくお願いします!
違うクラスだった人、クラスの壁をぶち破って仲良くなりましょうデス!
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
紺@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
赤色のスクバですね。わかりました。お見かけしたら声かけますねo(^▽^)o
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
御意。(意味・了解です。見かけたら声かけさせていただきます。でも・・・・人違いが怖い・・・)
紺@在校生 [ 2014/04/12(土) ]
確かにそれは怖い(^◇^;)
私は思いっきり無表情なメガネです←
廊下を黒いガラケー持って歩いてたら私かもしれないw
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
それ、俺もなんですが・・・・・
ま、俺は黒いリュックに三白眼、昇降口のホワイトボードに何か書き込んでたらそれは8割方俺だな。ついでに黒いガラケーは俺もなんで。
鈴@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
今日社会科教室へ部活見学へ行かせていただいました。
蜜柑崎譲葉さんに(イラスト部の部長さんたちを通して)「ペンネームなんて読むんですか」って聞いたミディアムくらいの黒眼鏡です。
イラスト部を兼部しようと思ってるのでよろしくお願いします!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/15(火) ]
あ、あの方だったんですか!?
そうとわかればお近づきになりたかった・・
あ、紺さんは今日はいらっしゃってなかったです。イラストですかー・・・・・俺も所属してますよ。歓迎号で一人だけ場違いな絵を提出したやつです。はい。
紺@在校生 [ 2014/04/18(金) ]
ちくせう行けばよかった。
とりあえず今日入部届けを提出したのでいつでも探せますね←
うん。私も黒縁メガネです。ついでに言うとキーホルダーが某国の国旗ですwそれがきっと私です。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/19(土) ]
そして俺は携帯に「銀の匙」のベーコンをつけてます。で、部員から虐げられてる奴といえば・・・・・はい、絶対わかります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぴかり@中学生 [ 2014/04/03(木) ]
移動教室の時とかって貴重品はどうやって管理するのですか?
かえ@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
教室の後ろに個別のロッカーがあるので、そこに入れておくか、持っていける物(携帯など)は持っていく、ですかね。体育の授業の時には、体育係が貴重品バッグを持っていくことになるので、そこに入れておくことができます。ちなみに、ロッカーには鍵はついていないので、自分で南京錠を用意した方がいいですよ。100円ショップなどで安く売っているので(*^^*)また、携帯を身に付けておく場合は、電源を切るか、マナーモードにすることが必須です。
長くなりましたが、貴重品の管理は自己責任なので、しっかり管理してくださいね(*^^*)
ぴかり@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
わかりやすく回答ありがとうございました。了解です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
授業が始まるのは
入学式のどれくらいあとですか?
鈴@中学生 [ 2014/04/02(水) ]
小金卒業生から聞くと、入学してから色々あるらしいのでしばらく授業ないみたいです。
その人は1週間くらいと言ってました。
かえ@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
正確な期間は忘れてしまいましたが、鈴さんのコメントにある1週間くらいだったと思います。その期間でクラス内での役割を決めたりと、小金での生活の基盤を作ります。この期間はクラスの友達と話せるチャンスだったりするので、是非新しい友達と、色々な事を話してみてください(*^^*)
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/04/03(木) ]
確か一週間くらいだったかな
その間に入学式・役決め・学級委員長とかも決めます。なお、入ってすぐ生徒総会(だったかな?)みたいなものがあって、そこで長々と聞かされる校長先生のお話は後で感想欠かされるのでちゃんと聞いとくことをおすすめします。
あ、この間に自己紹介とかしてけっこう打ち解けるよ。それに失敗すると一年間辛いけどねwwww(経験者談)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
置き勉などはある程度はできるのですか?
リュックを買ったのですが教科書をいれてお弁当をいれて筆箱を入れて…と考えるととてもパンパンになってしまうと思いました。
皆さんはどうなさっているのですか?教えてください。
レイチェル@卒業生 [ 2014/03/24(月) ]
大丈夫です!
教室には小さいながらもロッカーがあり、自前の鍵を付ける事が出来ます。
宿題に使わない教科書類はここに置いておけます。
ただしあくまでも自己責任なので、高価な物は入れない方が良いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/24(月) ]
ありがとうございます。
安心しました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/08(土) ]
皆さん点数教えてもらいにいきますか?
Me@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は行きません!

受かったんで点数はどうでもいいかなって思って...w
紺@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
少し遠いのと最近時間があまり取れないのとでまだ行けていません。ですが、行きたいです。気になるので。
鈴@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
たぶん行きません。
Meさんと同じく受かったので!
内緒@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
受かって終わり、ではなく、新入生の中での自分の立ち位置を知っておくのは、今後の為にも良い事です。勉強に対する、その意識の違いが大学進学にかかわってきます。強制はしませんが、開示はとても重要だと思います。特に後期ボーダーラインで受かった人は、きちんと自覚して勉強に取り組まなければ、三年後泣く事になるでしょう。受かったからどうでもいいと思う時点で、転落が始まっていると思います。
ぴかり@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
私は行きたいと思っています!
めっちゃ気になるので....ww
けんと@中学生 [ 2014/03/09(日) ]
順位もわかるんすか?
ないしょ@一般人 [ 2014/03/09(日) ]
詳しい順位はわかりませんけど、例えば自分の点数を合格最低点と比べれば、おおよそどのあたりにいるのかわかるんじゃない?そしてまさしく自分の点数が合格最低点だった場合は・・・死ぬ気で勉強しないと留年の危険すらあります。受験の時の順位って、入学してからもそのまま引き継ぐかんじの人が多いみたいだし。もちろん人によってだけど。自己採点はあてにならないから、本当の自分の点数知っておくのは良い事だと思うよ。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/09(日) ]
恐らく、みなさんの小金に対するイメージを大きく変えかねない発言をします
自分は前期で入学を確約したものですが、周りもレベルが高く、気を抜くとすぐに成績が下降線をたどるようになります。自分は前期の合格点よりも2〜30点上にいましたが、今は留年の危機に貧しています。
結論から言うと、入試の時の点数がそのまま高校での成績につながることにはならないってこと。入試でいい点取ってたからってふんぞり返ってたら底辺になりかねない。自分がいい例。今や底辺争いをしている身分なのであまり強くは言えないのですが、皆さん、気を抜かずに勉強してください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
後期で合格した方、自己採点は何点でしたか?
鈴@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
401点、内申118です。
パステル@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
390~400点
内申113ぐらいでした。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
418点、内申123です。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
と、いうことは鈴さん、夢かなったんですね!
おめでとうございます
紺@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
鈴さん、パステルさん、内緒さん
合格おめでとうございます!
入学式が楽しみです!
鈴@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
ああああありがとうございます!!!!
報告遅れましたが合格できました!!
蜜柑崎譲葉さん、紺さんと一緒に入学式を迎えることができそうで嬉しいです!
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/08(土) ]
できれば入学式の時に会えたらいいんだけどねぇ・・・・・
新入生の席は体育館の一番後ろだから、こっちからだと顔も姿も見れない・・・・・
ま、入学式の次の日にでも部誌を各教室においてまわってるから、その時にでも探してくださいwww
内緒さん@中学生 [ 2014/03/08(土) ]
私は430点くらいでした
みなさんも合格できたんですね!
よかったです!
らん@質問した人 [ 2014/03/09(日) ]
みなさん教えてくださりありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
huio@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
自己採点394点、内申110これってきびしいですかね?
回答よろしくお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
私も小金高校の後期を受験しました。
…その点数なら受かるんじゃないですか?根拠なんてないですけど、あなたが本気でがんばってきたなら大丈夫ですよ‼︎私は前期別の高校に落ちてしまいましたが、それからは気持ちを切り替えて本気で小金高校合格を目指して来ました‼︎自信が持てる点数ではないですが、小金高校に行きたい気持ちは本当に強いんです。素敵な高校ですよね。
お互い合格を祈りましょう‼︎
長々と失礼しました
鈴@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
周りにもよりますがまだまだ希望あると思いますよ!
huio@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
回答ありがとうございました。
自分にできることは合格していることを祈るだけです。
huio@質問した人 [ 2014/03/06(木) ]
自分の質問に答えてくださった方、ありがとうございました。
気持ちを楽にすることができました
後期落ちてしまいました。終戦です…
ありがとうございました。
鈴@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
本当ですか……。
一緒に足を並べて受かりたかったのですが、残念です;;
共に後期まで戦えたこと絶対忘れません。
短い間でしたがありがとうございました!
小金1年@保護者 [ 2014/03/07(金) ]
huioさん! 本当に頑張りましたね。結果はどうあれあなたの努力した成果は、これからの人生できっと役にたちますよ。
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
共に受験戦争を戦ってきたhuioさんに敬礼!
そうですか・・・・・でも、今までやってきたことは決して無に帰るわけではないので、これからも頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今日の問題、簡単だったから合格点あがってますよね…?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
naisyo@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
340代だった

絶対無理ですよね泣
鈴@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自己採点、作文系は半分として390〜400あたりです。
多分信じられない点数なのでもっと下がるとは思いますが…^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
配点高いからケアレスミスが命取りだね泣
ないしょ@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
私は400前後でした、
huio@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
自分は作文等は半分で380〜390点でした。
どうですかね?
鈴@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
huioさん>
私と同じくらいですね!
後期の点数みんなすごく高い様なので何とも言えないですが…二人で受かっているといいですね!!全力で願います。
もちろんここにいるみなさんも。
huio@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
ギリギリでもいいから受かっててほしいです!
鈴さん、共に合格できることを祈りましょう
蜜柑崎譲葉@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
在校生も祈ってるぜ!
来月の始め、去年の自分たちと同じように貴方(貴女)たちが真新しい制服に身を包んで小金の門をくぐるのを楽しみに待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つくつく@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期選抜で私は、内申109に自己採点370でした。
同じく小金を受けた友人は、私と同じ内申109に自己採点360でした。

結果、友人は受かり、私は落ちてしまいました。

前期試験はこの辺りがボーダーだったのかな〜と思うのですが、後期のボーダーはどうなると思いますか?
紺@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
問題の難易度にもよるのでは?
難易度が同じくらいなら、少し下がると思います。
のん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
もう点数開示したんですか?
あくまでも自己採点ですよね?
紺@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
記憶が正しければ、開示は後期の発表の翌日からだったはずです。
つくつく@質問した人 [ 2014/02/25(火) ]
最初に書きましたが

自己採点です
のん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
自己採点であれば、実際はお友達の方が点数をより多く取っていたんじゃないですか?
紺@中学生 [ 2014/02/26(水) ]
それ、可能性ありますね。
あとは、友達さんは加点があったとか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つくつく@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
自己採点って記述全部バツでだすんですか?

国語とか相当出しにくいのですがどうしたら………

レイチェル@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
その昔、私は0点と満点両方の場合で出していました。
つくつく@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
おぉ、両方!
返信ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
記述は半分点でだしましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved