画像
教えて!小金高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
秘密さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
今日、小金高校に無事合格できました。

私は、野球が大好きで、野球部のマネージャーになりたいと思っています。
そこで、在校生の方にうかがいたいことがあります。
今現在、野球部のマネージャーさんは何人いらっしゃいますか?
また、人数制限はありますか?

よろしくお願いします。
koganechan@在校生 [ 2016/02/17(水) ]
2年生の代はいません!
1年生のマネージャーさんが3人いますよ!
人数制限については、僕はよくわからないので、入学してから聞いてみてはいかがですか?👍
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
合格おめでとう。マネージャー志望であれば、今時点、後期も頑張る受験生への配慮も大切ですよ。
秘密さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
ご回答ありがとうございます!
また、入学してから詳しく聞いてみたいと思います。

はい。サポートが上手く出来るようになれるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/30(土) ]
マネージャー希望です。
現在サッカー部、野球部にマネージャーは何人いますか?また、何人募集中ですか?
マネージャーするには顧問の先生に伝えればいいのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
サッカー部は2年3人、1年1人。
野球部は2年0人、1年3人です。
募集何人までとかはたぶんないです。
普通に入部届け出せばいいと思います。
どちらの部活も大変そうですがやりがいはあると思います!😁
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
小金高校でマネージャーをしたいと思っています。
マネージャーは募集していますか?
特にサッカー部、野球部は具体的にどんな仕事をしますか?
休みはどのくらいありますか?
教えていただくと助かります。
ひみつ@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
マネージャーはどちらの部活も募集中です。
サッカー部、野球部共に休みはほとんどないですが長期休業の時は少しはあります。
仕事についてですが野球部はあまりわかりません
サッカー部は部員のためにドリンクをつくったり洗濯や怪我の手当てなどなどですね
まる@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
サッカー部きな!!!!!!!!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/30(土) ]
ありがとうございます。
頑張っている部員を支えたいと思い、マネージャーをしたいと思いました。
休みについてですが、週末は休む事ができないのですか?
ひつこくすみません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
休んじゃダメということはないと思いますが、休むのは厳しいと思います。
秘密さん@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
サッカー部はよくわかりませんが、野球部のマネージャーさんはすごく大変そうです。周りがJKっぽくキラキラしてるのには目もくれず、身なりや挨拶、仕事をしっかりとしている姿はすごくかっこいいです。休みも少ないですしね〜。やりがいや達成感は大きいのでは??
質問に対してしっかり答えられているかわかりませんが…笑
僕は軽音なので!笑
軽音もおすすめですよ〜笑
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
ハンドボール部やバスケットボール部、ラグビー部などでもマネージャーは募集してますよ!(参考までに)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/23(水) ]
卒業生の進路先を見ると一番多く合格しているのは日大になってますが、実際に入学したのも一番多いのは日大なんですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2015/12/25(金) ]
今年卒業した息子がいる親ですが、実際は日本大学や東洋大学に進学した人が、それぞれ20人前後で日本大学が一番多かったです。

逆にmarchと呼ばれるとこに進学した人がそれぞれの大学、大体10人前後だったはずです。

合格実績というものは、ある大学で一人で2つの学部に合格した場合は2人と数えられます。つまり、10人合格したとしても合格者全員が同じ大学の2つの学部に合格していたら実際の合格者は5人ということです。

実際うちに2人の子供がいますが上の方は高校受験で小金を受験して失敗して私立に行かせましたが、結果的に予備校にも行かせずにmarchと呼ばれる大学の法学部に入学しました。

しかし下の方は小金高校に合格しましたが、成績はいまいちであり、予備校にも行かせましたが、大学は日東駒専と呼ばれる大学のみしか合格できませんでした。

今さら後悔しても無駄ですが小金高校に子供を入れたのは失敗だったのかなと思います。子供の方も小金に入って後悔し続けているそうです。

私の経験から言えることは高校が全てではないということです。実際に小金高校より偏差値が劣る学校でもmarchなどに入学している生徒もいます。さらに下の子には予備校に行かせましたが、実際は私立高校に行かせていたぐらいお金がかかりました。

ただ単に、偏差値的にこの高校という考えはやめて、高校卒業後のイメージが明確に浮かぶ学校を選ぶ事が大切だと思います。

内緒さん@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
県立柏と小金は、良く比較されますが、やっぱりこれだけ実績が違うのは、小金の内申重視の選抜基準のせいかと。入ってから遊ぶというより、内申重視で点数取れない人を多く取ってきた結果だと思うので、今年度からは加点廃止で実績も上がるかも知れませんね。あ、もちろんすぐにではなく、今年度合格者が卒業の年度に期待してます。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/25(金) ]
法政が60人以上いたな。
保護者@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
現在、3年生の保護者です。娘は、後期で合格して1年生の時は、半分より下であったと思いますが目標を、決めてからは日々毎日勉強をし2年の一学期は、クラス順位5番。全体で40番以内になりました。どの学校でも目標を決めると日々の生活の仕方がかわりますね。ちなみに、娘は、専門分野なのでGMACHは受験しません。

弟も小金高校希望しておりますが、3つ前の投稿を拝見すると同感なところも保護者目線ではありますね~。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
高校があなたのお子さんを大学へ入れてくれるわけではありません。東葛に入っても、日大に行く子供もいます。良い私立に行っても予備校へ通い、更には浪人するケースもあります。自分は塾関係の仕事をしておりますが、柏高校だから、小金高校だから、公立だから私立だからというのは、たまたま、お子さんの事例がそうなっただけでありましょう。入った学校でどう頑張ったか、あるいは、予備校や塾との相性等も大学受験では大いに左右されます。専門教科が出てきますので、たまたま受験科目が強ければ、成功する生徒もいますし、得意分野と学部での受験科目が一致していない子供もいます。追い込みがまにあわないこともあります。指定校推薦をめざす以外は、上位の高校において成績の順位はあまり関係ないのです。他校の大学受験でも同じ内容がありましたが、学校の順位を上げたから大学に合格するわけではないのです。それは中学校までのことです。また、大学もランクだけでなく、将来なりたい職業の資格をとるための大学選びをする子供もいます。価値観は様々です。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/27(日) ]
質問者さんの最初の質問に戻りますが、進学者数で見ると(2015年春・現役のみ)
東洋大19人、法政18人、立教&日大17人となってます。
実際にマーチに進学した人数は60人超です。
県柏もマーチに関してはほぼ同じ位の進学数です。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
マネージャーは、募集していますか?
特にサッカーか野球

まる@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
サッカーきな!楽しいよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
小金高校を受験しようと思っています。現吹奏楽部の木管の男子です。
吹奏楽部員の方に質問なんですが、
・男子部員は何人くらいいますか?
・木管の人はいますか?
・木管は楽器を吹かずにダンスなどをしたりしますか?(できればしたくないのですが…)

内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
現吹奏楽部員です。だいぶ前の質問ですが誰も答えていないので答えさせていただきます。
男子部員は、現2年が1人、現1年が2人います。
木管の人はいますかというのは、男子でいるのかということでしょうか。サックスに男子が1人います。他の2人は金管です。ちなみに顧問の先生は男性の先生で、とてもいい先生ですよ。
ダンスは、ダンス隊というのが立候補制であります。木管だから踊りとか、そういうのはないです。野球応援に関してはサックス以外の木管は踊りになります。普通の発表でも、演出で楽器を吹きながら振り付けがついたりするのは全員共通してあります。でもその演出もひとつひとつとても楽しいですよ♪
小金高校吹奏楽部は今年度から顧問の先生が変わり、全く別バンドと言っていいほど変わりました。いい方向にです。とても楽しいく雰囲気もいいので、是非入って欲しいです♪
内緒さん@一般人 [ 2016/02/26(金) ]
わざわざ回答していただいたのにすみません。この書き込みは合格発表前のものですので、質問者さんの合否がわかっていないのに回答するのはあまり良くないのではないでしょうか?
小金生ならもう少し視野を広げてほしいです。
如月(引退)@在校生 [ 2016/02/26(金) ]
質問した方の安否は不明でも、同じ質問を抱いている方に取っては有益なので浅はかでもなんでもないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/04(火) ]
小金高校を受験したいと思っている中3息子の保護者です。
現 吹奏楽部の強豪校で 引退は卒業式後です。
勉強だけに専念するにはとても難しい環境ではありますが
こちらの質問に答えていただけていて とても参考になりました。

色々読ませていただいて 良い学校なのが伝わります。
ありがとうございます(^^)
内緒さん@保護者 [ 2017/09/25(月) ]
弱小吹奏楽部がまさか東関東大会まで出るとは!
保護者の皆さまへ
生徒皆さん賢いのでやるときはやるらしいです!
先生のセンスもすごいですが、
吹奏楽も頑張っていますが、総合学科なので勉強にもそれなりに力を入れている感じです。
吹奏楽強豪校に行っても、競争が激しいみたいです。中学で名古屋に行っててもコンクールメンバーになるのはハードルが高いみたいです。
小金高校は吹奏楽バカにならないので文武両道でお薦めかと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/07/18(土) ]
野球部、勝ち進んでいます。次回 7月20日です!卒業生の先輩方、保護者の皆さん、応援に来て下さい!よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2015/07/19(日) ]
いきますよ。がんばってください。
内緒さん@保護者 [ 2015/07/19(日) ]
明日ですか。行きます!がんばれ!
一般人@一般人 [ 2015/12/01(火) ]
小金野球部、頑張ってください!応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/21(水) ]
野球部の雰囲気を教えて下さい
野球部@保護者 [ 2016/06/05(日) ]
最悪です。
今の顧問は結果より、好き嫌いで判断してパワハラが凄いです。
子供達がかわいそうになります。そのうち訴えられたりするかも。
双星の陰陽師(如月)@卒業生 [ 2016/06/05(日) ]
え、顧問の世界史の先生2人はいい人ですよ・・・・・・
部活だと評価違うんかな・・・・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
野球部の人数を教えて下さい
藍晶石@在校生 [ 2015/01/05(月) ]
公式HPを見ると47人となっていますよー
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
1年20人、2年9人+マネ1人
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/24(金) ]


運動部のマネージャーになるのには、何かその競技にあった条件はありますか?
また、よくマネージャーは可愛い方が多いと思いますが、そうでないやつがいたらやはり嫌な顔をされるのでしょうか…?

正直な回答でお願いします。
鈴@在校生 [ 2014/10/24(金) ]
マネージャーとは無関係の者ですが…。
部活は適してるしてない関係なく、やる気や好奇心など気持ちが一番大事だと思います。
選手をサポートしていきたい。そのためなら雑用もする。という気持ちがあればマネージャーをやる資格は充分だと思います。
そうでなくても、ちょっとの好奇心で入ってみたら楽しかったなんて事もあるかもしれません。
仕事を頑張ってやっている人に対して嫌な顔をする人はいないはずです。その辺個人的には心配いらないと思いますよ!
あのん@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
私もマネージャーではありませんがサッカー部や野球部などの希望者が多い部活では面接のようなものを実施したらしいです。そこで知識面ややる気などで落とされた人もいるそうです。
あくまで私の学年の人から聞いたので他の学年はわかりません
ぴーぽー@在校生 [ 2014/10/25(土) ]
ぶっちゃけマネージャーはその人のやる気次第だと思います!
ひと@卒業生 [ 2014/11/02(日) ]
ラグビー部のマネージャー 是非‼︎
まーる@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
サッカー部来ていいよーー!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/07/23(水) ]
マネージャーを募集してる部活はありますか?
紺@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
今はやっていないかもしれませんが、野球部には一年のマネージャーがいないそうなので募集しているかもしれません。

今はどうなっているのかは不明です。
ボウズ@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
野球部ぜひ来てください!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/25(金) ]
基本的に体育系の部活はマネージャー募集しているはすです。気になる部活があるならば夏休みの学校説明会の時に部活見学に行くことをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2014/07/26(土) ]
そうですね。学校説明会で部活見学をするように娘に言っておきます。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved