教えて!小金高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:341件 / ページ数:35
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
女バレの雰囲気ってどんな感じですか?あと未経験だと厳しいですかね💦練習日数等知ってることあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
自分たち主体でやっている部活なので、練習厳しい!というような部活ではないです!楽しくやってます
月曜が固定オフで、平日は火曜日、水曜日、木曜日が体育館、金曜日が外周です!土日は基本両方あります(午前or午後)
未経験でも大歓迎です🙆‍♀️
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
返信ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
。。@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
ダンス部はどのような雰囲気ですか💭💭
ダンス初心者って入れますか??
たくさん質問すみません💦
内緒さん@在校生 [ 2023/03/04(土) ]
ほぼ初心者だと思います
ゆるゆるだらだらやってるっぽいですよ〜
今年の1年は結構辞めてる人も多いらしいです。
。。@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
そうなんですね!!ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
きゃぴきゃぴキラキラしてる人がおおい
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
きゃぴきゃぴ、わかる気がします
内緒さん@在校生 [ 2023/03/05(日) ]
ダンス部ってだけで性格悪いって思われます(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
倍率1.54
だいぶ下がりましたね
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
希望調査は小金で柏南に出願した人はいます。願変迷ってる子もいるけど船橋東は聞かないです。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私も見ました、船東が上がったのは小金からって。
変えますね?雰囲気違すぎません。私の周りには居ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
小金から船橋東に移ってる予測を必死に否定さしてる人がいるけど移ってるとなんか困るんですか?
小金と船橋東の増減の数が桁違いに多く他が大きな変化がないことから推測されてるだけでしょ。
武蔵野線、東武野田線なら一回の乗り換えで行けるのでなんら不思議ではないし
県柏みたいに言われる校風で選んだら全然違くて後悔してる人もいるのであやふやな話を真に受けて選ばない方がいいですよ。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
必死に否定してる風には感じないです。多分去年より倍率下がり小金受ける予定の人がどこに行ったのか聞きたいだけじゃないでしょうか。
単純にそう思いました。私は元々倍率高くても頑張って受験しようと思ってました!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
ギリギリラインの受験生からしたら倍率下がってくれた方が有難いです笑
頑張って合格するぞ〜〜!みんな頑張ろ〜!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
私も必死に否定してるように感じないです。むしろ最近、この掲示板で船橋東を推してる人がいるように感じていました。小金、合格を目指してがんばりましょう〜!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
船橋東に流れた意見はきっちり否定するわりにどこに流れたと思うという意見がないから必死に映るのでは?
どこに流れたかわからないけど船橋東は完全否定ですから。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
1ヶ所に集中して流れたのではなく、去年の倍率高すぎて遠くからわざわざ小金を志望しようとする人数が減ったとかありそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
小金でトップを目指すか、県立船橋に頑張って入って底辺をさまようことになるのか、、どちらがいいと思いますか?ちなみに内申は135あります。V模擬の判定は小金がAで、県船がCです。大学は国公立希望です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
難関私立は秀英と日習を受け、どちらも落ちました。。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
なめてるねー。県船では底辺の人が小金でトップになれるわけないじゃないですか。小金でトップになれるように努力するなら県船でもある程度の位置まではいけるはずですよ。それくらい中学の勉強と高校の勉強は別物。
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
なるほどです。。ということは、そういった県船でも通用するレベルの人もいるということですよね…なぜその方たちは県船や東葛などに行かずに
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
小金高校に行くのですか??
(すみません、上のコメントの続きです)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
県立船橋や東葛飾受かりそうなのに、どうしても公立に行くように親に言われて落として小金に来てる生徒も毎年数人居ます。なので小金のトップ層はそれなりに高いです。でも底辺でも県船に入れるなら県船入った方が良いような気がします。私立は2校落ちてるみたいなのでもし公立も落ちたらどこになるのかな?私立に行きたくないなら安全圏な小金受験したほうが良いし、受験校選び難しいですね!あと少し頑張って
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
内申135だしA判定なので小金は合格できる可能性高いけどそう簡単にトップにはなれないよ。それこそ比較されてる船東県柏でも県船合格レベルの人結構います。あとは3年間過ごすので自分に合った学校を選択してください。頑張れ!
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
国公立行きたいなら、入れるなら周りが国公立志望だらけの県船がいいよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
一年です。去年県船A判でしたが距離が遠く行くのを諦め、東葛は雰囲気合わなそうだったので小金を受けたものですが、今現在一年の中では全然トップじゃないです笑。結局高校に入ってからどれだけ勉強するかなのでサボらなければどこでもやっていくことはできるし、自分みたいにサボったらどんどん落ちます!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
県船と小金の雰囲気も大分違う..
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
高校入り直したんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
さしめん@在校生 [ 2023/01/14(土) ]
部活の質問あったら答えます。気軽にどうぞ〜
内緒さん@中学生 [ 2023/01/15(日) ]
バレー部の雰囲気ってどんな感じですか?
先輩後輩の仲はいいでしょうか;;💘
また、ダンス部って未経験の下手くそでもいけますか!!
さしめん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
女バレの雰囲気はあんまり見たことないので分かりません。すみません(;_;)
ダンス部は未経験でも大丈夫だと思いますよ〜!みんな楽しそうです
内緒さん@在校生 [ 2023/01/16(月) ]
こんにちは😊バレー部の者です。
雰囲気はめちゃめちゃいいです✨部活の内容自体も緩いと思います。週6で活動しており、上下関係もあまり感じず、本当に仲良いです!!
未経験でも経験者でも誰でも入部OKなので是非検討していただけると嬉しいです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/03(土) ]
小金高校を志望する中学3年です
11月のV模擬の結果が
5計 370
判定 c判定
偏差値 62 となっています(10月もC判定でした)
志望校を下げるべきかものすごく悩んでいます。県立柏はA判定なので…。
ちなみに内申点は127です。
同じような立場だった小金高校の在校生いらっしゃったら教えてください!
また、この結果で受かる見込みはありますか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/12/04(日) ]
下げすぎってことはないと思います。どこの学校でもS判定で受験し合格する人もそれなりにいます。
東葛と県柏で迷って県柏にした子もいます(V模擬65ぐらいでした)
第1志望が小金なら、B判定以上目指して頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
V模擬偏差値
東葛66
小金63
県柏、船橋東60

小金は丁度真ん中になりましたね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
偏差値だけで学校を決めるのではなく、自分が3年間過ごしたいと思える学校がいいです。
ただ、その学校の判定はB以上を目指してください
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
C判定でも10人のうち4人は合格するわけですから、環境次第で行きたい学校にトライすべきですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
まあできたらB判定がいいですね。C判定は上の通り半分以上落ちるんですから。今後の模試頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/04(日) ]
同じく、C判定は半分以上が不合格となるのでB判定以上がいいですね。
まだ時間はあります。この2ヶ月が勝負です。頑張ってください
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/04(日) ]
たくさんのご意見ありがとうございます!
1月のV模擬で決めたいです
後7ヶ月頑張りますー!
(ちなみに小金高校のV模擬の偏差値は62から63に上がってます)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
B判定でも10人中6人ですから10人中4人のC判定と志望校を諦めるほどの大差はないです。
今からの頑張り次第です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/11/01(火) ]
今年って文化祭とか体育祭どんな感じでしたか?
コロナの影響とかで縮小とかされましたか?
雰囲気とか体育祭どんな種目やってたかとか教えていただけたら嬉しいです!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/11(金) ]
どちらも盛り上がったと思います。
文化祭は中夜祭がとにかく楽しかったです。中夜祭こそが行事の小金という感じでした。体育祭は全員参加が1年は全員リレー、2年は台風の目、3年背中渡りで、その他に借人競走、100m走、障害物競走、綱引き、騎馬戦など。
合唱祭は練習場所や時間の制限が厳しく、クオリティを求めるのは厳しい環境でした。
本部の生徒がかなり頑張ってくれてるので行事はなかなか楽しいと思います。先生たちはほぼノータッチです。小金はもし生徒の自主性がなくなったら楽しい行事も全くなくなると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
小金高校に入りたいと考えてる中3です!
軽音楽部は何バンドくらいありますか?
あとマネージャーと兼部(?)している人はいますか?
できれば、雰囲気とかも教えてほしいです。
内緒さん@関係者 [ 2022/11/04(金) ]
1、2年合わせて10バンド位でしょうか。
基本3年生は文化祭後に引退となります。
マネージャーと兼部している人も他部と兼部している人もいます。雰囲気も良いかと、各バンドごと楽しくやってます。
内緒さん@質問した人 [ 2022/11/09(水) ]
回答ありがとうございます!
もっと楽しみになりましたー!
受験勉強頑張って絶対受かります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/11(火) ]
小金高校に行きたい中三女子です!
夏休みくらいまでは佐倉に行きたいと思っていたのですが、学校説明会に行ったら小金の皆さんの人柄が良すぎて行きたくなりました🥲🙏🏻
でも実際、行ける学力があるかまだ分かりません。実力テストで368点とかでした。先輩方で去年の今の時期でこのような点数で合格した方がどのくらいいたか知りたいです。もしいたらどのような勉強をしたか教えて欲しいです(特に理科)よろしくお願いします( т т )
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
船橋東が倍率が低いのは内申✕2というのが足かせになっていたかと思われます。
内申に自信のない人は敬遠するので。
しかし、来年からは内申✕1に変更になるみたいなので他校と変わらなくなると思われます。
なので偏差値が再来年以降上昇する可能性もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
船橋東よりは県柏がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
船橋東の保護者が混じってますね。笑
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
県柏の保護者がかなり多いですね。笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/12(水) ]
小金でいいんじゃない?まだ時間あるし
内緒@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
今 小金がいいなと思っているのなら、佐倉を目指しつつ小金も目指すのがいいかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
とりあえず第一志望を下げるのは最後にした方がいいですよ。4カ月も前から下げて小金や県柏なら行けるんじゃないかと思っているとそこも危なくなります。試験問題はすべて一緒ですから悪い判定見ながら必死に頑張って下さい。第二希望決めは時間をかけて決めて下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2022/10/12(水) ]
皆さんたくさんの回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️🎶
こんなに沢山答えていただけると思ってなくて
とても参考になりました(TT)
自分で言うのもあれなんですけど、真面目と言うよりかはうるさい(?)方なので小金の校風にはついていけるかなって思ってます!
でも県柏の先輩方も優しそうな方ばっかりで迷います🥲
あと4ヶ月あるので佐倉を目指しつつ自分の学力見て最後まで諦めず頑張りたいと思います✊🏻🔥!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ないしょだよーーん@中学生 [ 2022/09/20(火) ]
今年小金高校に入ろうと思っています。
テニス部の印象をどなたか教えていただけないでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
いや、小金こそ目指すべき。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/23(金) ]
校風が気に入ったならば、目指してください...
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
校風気に入って目指すのはいいですが、半端な気持ちだと倍率の高さに逃げ出すことになります。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/23(金) ]
いいんじゃないの?それでも。
逃げたって入試問題一緒なんだから
内緒さん@関係者 [ 2022/09/23(金) ]
この時期、目標があるに越したことないですよ。
是非、目指して下さい‼️
判断するのは、12月、1月の模試の結果後で良いでよ。。
くず@一般人 [ 2022/09/26(月) ]
硬式テニス部最強!!!
マッシュ赤坂@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
本人に聞いたけど、そふとてにす部が終わってるわけではないみたいですよ
るるる@在校生 [ 2022/10/09(日) ]
まあ部活見学してみて雰囲気などを見て、決めたほうがいいでしょう。結局決めるのは自分です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

小金高校の情報
名称 小金
かな こがね
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 270-0032
住所 千葉県 松戸市 新松戸北2-14-1
最寄駅 0.5km 小金城趾駅 / 流山線
0.8km 南流山駅 / 武蔵野線
0.9km 鰭ヶ崎駅 / 流山線
電話 047-341-4155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved