画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
普通科前期合格の方、自己採点点数と内申はどんな感じでしたか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
自己採点は330点で内申は124でした。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申107 自己採点340です
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
自己採点 432 内申 123

です
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
↑332の間違いだろ。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/17(水) ]
内申点 110 点数 370だい


落ちました。

ですが

有名な吹部に入っていた
内申 100もない 点数 310

くらいの人が受かっています。

結局 前期は
権力ですよ
推してくれる方がいない場合には
権力負けします。
何があるかわかりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
↑の人意味不明。

公立高校で権力って関係ないでしょう?
勝手な妄想はやめましょう。

総合点高いのに落ちるって自己採点が間違っているか
よほど問題がある生徒だったんじゃないですか?
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
341で内申108で合格しました!部長などもやっていたので点数をカバーできたのだと思います
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]

推薦入試と同じですよ。
推薦入試なら 推薦された方は基本的に受かりますよね。
それと同じで
有名な先生に推されれば受かりますよ。
前年度もそうでした。
私の学校では 吹奏楽部が全国的に有名でそちらの顧問の方も有名な方ですので
そちらの有名な顧問の人が推せば受かりました。
嘘だと思うでしょうね。
私も最初は嘘だと思いました

顧問の先生と吹奏楽部の生徒の話を
立ち聞きしたところ
顧問 何点とった?
生徒 〜点です
顧問 あー。それはちょっとこっちの力じゃ厳しいかもな まあ。頑張ってみるよ

という会話をしていました。

言っときますけど
不合格になってしまった方は
曖昧な所を抜いてもやはり 372でした。
試験中も態度も悪くなく
面接も一緒に受けた方に聞くと
学校でやったよりも面接しっかりしていたじゃん
と言っていました
ただその方は 文芸部でした。
吹奏楽部と文芸部の差はあるのではないのでしょうか?

と私は思いますね。

まあ 嘘かも知れないですけどね。

ただ
根拠もなく
意味不明。妄想はやめましょう。
などと
人様を小馬鹿にする言い方には納得できかねませんね。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
↑の方の言っていることが本当だとしても、有名な先生に推してもらっていなくても合格している人は沢山いると思います。
自分にダメな部分があったからではないですか?
落ちたのを権力のせいにするのは良くないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/18(木) ]
まずは文章の改行の仕方を覚えてからにしたほうがよい。
内緒さん@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
吹奏楽部で有名という事は松戸四中、一中、酒井根中あたりの事ですか?
バレバレ@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
先生の権力がなかったから落ちた、とか、憶測でものを言うのは控えたほうがいいですよ。
松国を受検できる学区で、吹奏楽で有名な中学といえば↑くらいしかない。
その学校からの普通科受検者の内、活動実績の乏しい文化部員で、内申110、試験372で落ちた子といえば、学校側はほぼ確実に本人を特定できます。
だいたい松国の「入学者選抜方法及び評価方法」をちゃんと読んだんですか?
あそこの「期待する生徒像」は「学習成績が優秀で、中学校時代の活動において、特に積極的な取り組みを行ってきた生徒」なんです。
吹奏楽で全国金賞を獲るってことは、3年間毎日3・4時間練習してるわけで
それで学業も平均以上の中堅高校を狙えるくらい勉強もできている。
とあれば、勉強だけの点数が良い生徒よりずっと、松国の期待する生徒像に近いといえます。
それともその「文芸部の方=あなた」は、読書感想文コンクールで全国入賞経験でもあるのでしょうか。
同じ「選抜方法及び評価方法」にも、学業上の「総合点で順位をつけ、各資料を総合的に判定して、入学許可候補者を内定する。」
とあります。学校側では頭でっかちの生徒だけにならないよう、いろんな角度から生徒を評価しています。
あなたが決めつけているようなアンフェアなことは何もしていません。
今、どこの高校でもネット上の投稿に目を光らせていて、在校生に不用意な書き込みをしないように指導しています。
中には今回の受検の合格者に、後期受検者のことを考えて、ネット書き込みを自粛するように依頼している高校もあります。
多分もうバレバレでしょうが、後期は点取り合戦ですから、開き直ってそれで勝負するしかないですね。

権力さんへ@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
柏南の 内緒さん@一般人[ 2016/02/17 ]
前期合計440… の回答でも 権力って書き込んで
いますが 本当か気になります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved