画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:780件 / ページ数:78
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
最後の一週間で何を勉強すればいいですか?
勉強が分からなくて…
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
理社詰める(特に暗記できる問題、年号、植物の作りetc.)あとは体調管理ですよ。ほんとに徹底!あとは出し切るだけなんです。頑張れ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
普通科女です💞
中3の皆!去年より倍率高いから不安になるかもしれないけど
大丈夫!!!最後E判だったけど受かってる女ここにいるよ!
最後の最後まで諦めないでテストギリギリまで問題集よんで
たまたま見てた問題が出てくるとかもあるから!
他のみんなも不安になってるから安心してその間にライバルに差をつけよう!🫶🏻
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
去年の受験生様ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
倍率高いのにそんな軽い気持ちでいったら落ちますよ。合格する人数は決まっています。必死に勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
E判定からの合格なんてそうそうあることではありません。
みなさん惑わされないようにね。
私立にいく覚悟がある人がチャレンジするのならいいけど、普通は受験しないレベルです。
きついことを言っていますが、それが現実です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
理科の過去問に出てくる長めの問題の計算問題が苦手なんですけど、どう勉強したらいいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
まあ何とか頑張れ。あとは本番でそういう問題が出ないことを祈りなさい。
内緒よー@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
出来ないもんはどうやっても出来ないから諦めて絶対落としちゃダメな問題何回も見直した方がいいよ〜
1分くらい考えて出来そうだったらちゃんとやりな、後1週間頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
‪( ˙꒳​˙ )ナルホド!‬ありがとうございます!頑張ります💪🏻🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
普通科志望です。
12月、1月に受けたS模擬は70%、V模擬はCでした。1月の学校で受けた学力テストは80%でした。公立過去問、V模擬過去問は368、403、399、412、420らへんです。正直いって不安しかないです。倍率高いし過去問はみんな取れると言われているそうなので自信がありません。夏勉強始めた頃から200点あげ松国目指して頑張ってきたので志望校替えたくは無いのですが意見を聞かせていただきたいです。
長くなってしまい申し訳ありません。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
V模擬や過去問でそれだけ取れれば自信持っていいと思います!気持ちで負けずに頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
受かると思いますよ
体調管理をしっかりしてがんばってください
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
430で県船レベルですが笑
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
県船レベルが松国とかもったいない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
少し安心しました、ありがとうございます🙇‍♀️
過去問レベルの点数とれるように精一杯頑張りたいと思います💪🏻🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
内申107で本番どのくらい点取れば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
335あれば大丈夫だと思うよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
平均点によるから回答は難しい
335という数字に根拠はない
今は余計なことを考えず、最後の追い上げ頑張ろう
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
平均点によるので何とも言えませんが、英語は松国受ける人大体点数高いので、英語はしっかり勉強した方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
内申100、過去問の平均は360くらいで、普通科志望です。
内申が低いので不安です。十二月のv模擬判定はAだったんだけど、不安です。
入試で平均よりどのぐらい取ればいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
皆どのくらいとるかわかんないけど360あればいける!!
そのままキープファイトー!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
そのまま勉強続ければ多分大丈夫だと思います。だけど、冬休み明けの受験生の追い上げはすごいので油断しないでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
無理すんな!!
絶対高率だという人はランク下げろ!
今年から校則が厳しくなるから
国分などのほうがおすすめです
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
松国も国分も希望調査の倍率よりは下がるんじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
一般受験だと確かに日東駒専も厳しかったりします...
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
もちろん松国から早慶もマーチも行けますが、周りと同じペースで勉強していたら厳しいです。松国は楽しいですけど、松国に染まりすぎたら痛い目見ます。ほどほどに楽しみましょう!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
松国赤点取ってる人結構おおいよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
松国と国分じゃ比較にならないでしょ?
在校生の主様も松国からランク落とせと言ってるんだから。
国分なんてぬるま湯ですよ。松国みたいに一軍二軍のような真剣さは全くないみたいだし。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
比較にならない?そんなに変わらないよ。V模擬2の差だどけど、同じぐらいのレベルの子がどっちにしようか迷って自分に合う校風の学校へ行く感じ。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
松国目指してる程、意識の高い中学生が国分まで落として合格したとしても幸せになれるとは思えない。
残るのは後悔だけだと思うよ。
目指せ!極上のキラキラ生活!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
何だか感じ悪いなー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
部活とバイトの両立は難しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
大体8割位はバイトしてるよ。
両立できてるかは知らんが難しくないんじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
部活だけじゃなくて勉強もね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
部活と勉強 or バイトと勉強 ってワードが出てこないあたり「松国」を感じるね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
「松国」なめんな!バイト部活勉強の三刀流は当たり前だ!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
週一オフの運動部で土日部活ありますが、両立できてますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
掲示板見てる限り今年入ってくる一年と関わりたくない
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ガチでそうなんか性格悪い奴らばっかこれ書いてる奴が4月に後輩として入ってくんの無理
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
それは俺等もそう思うよ。
来年2,3年と同じ校舎行きたくないよ。
隔離してくれないかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
そういう考え方してる奴の方がよっぽど性格悪いなw
下ができた途端自分は学年変わっただけなのに優越感に浸るやつね。そういうのやめなよ。みっともない。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
いまの2、3年のせいで校則が厳しくなったのに気づきましょう。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/08(水) ]
いざ先輩の前に出たらそんなこと言えないのに言うな仲良くしなよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
質問とか毎回答えてあげて頼ってるくせにこれはひどいて、
%26%238330%3B %26%239825%3B %26%23730%3B%26%238330%3B%26%23755%3B%26%2310023%3B @在校生 [ 2023/02/08(水) ]
在校生の方に本当にお世話になるし質問も答えていただいていることに感謝します。
受験生である1部の方言葉遣いには気をつけましょう、、
春に在校生の方と交流できるのを楽しみに勉強頑張ります
在校生の皆さんいつもありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
最近の掲示板終わってて草
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
掲示板に書き込む受験生はごく1部だと思います、
私は先輩方に憧れて志望しているのでそう思って欲しくないです😭
質問とかに答えてくれて本当に感謝してます😭
内緒さん@中学生 [ 2023/02/10(金) ]
こんなどうでも良い書き込みする先輩達に憧れるんだ。回答も酷いし適当。心のデカさ半端ねーな。
こっちは国府台に出願変更するんでさようなら。
倍率下がるしありがたいだろ?まあ頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
奈緒@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
内申129で過去問の平均は410点です
受かりますか?
ちなみに、自分と同じレベルの友達が5人ぐらいです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
うるせーな。くだらねーことやってる暇あんならお勉強してな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
受験生の不安を焦らせたいだけの嘘ですね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
よゆーーーーーー!!!!!!
楽しみにしてます
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
嘘じゃないかもよ
自分の実力に合う高校を選ぶべき
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved