画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「就職」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/14(日) ]
志望学科を普通科から国際教養科に変更する
人って多いですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
慶應SFCを簡単そうに書いてあるあたりが慶應の進学実績の低さを物語ってますね。まずは一次選考免除になるように対象のコンテストで所定の成績をとりましょう。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
ヘ〜やはり英検1級とか持ってる有利なんですね。
調べればまだまだ優遇措置のある大学多そうですね
国際教養科での3年間夢が広がりますね!
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
出願時の倍率を見て志望科を変更するパターンが多いと思います。年度によりますが大体普通科の方が倍率高く、合格最低点も高いので普通科→国際に落とすパターンが多いと思います。逆は聞いたことないです。

内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
国際教養科の良さが受験生に上手く伝わってなかっただけですね。学校生活も充実してますし大学受験においても取り柄のない普通科よりも明らかに
アドバンテージがあります。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
>大体普通科の方が倍率高く、合格最低点も高いので

現実は大学受験でも日東駒専以下が大多数でなんの目的もなくF欄に行ってなんとなく就職するのが普通科のパターンです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/15(月) ]
普通科は少し幼い子が多いかな。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
あら草という雑誌?みたいなものが毎年発行されるのでそれ見ればいいと思います。普通科は日東駒専が圧倒的に多く、そこからMARCH、一部の天才が早慶です。国際は専門、日東駒専、大東亜、そこからMARCHですかね。あら草見なさい。結局どこにいても自分で勉強すれば学力なんていくらでも上がります。同じ学校同士の生徒で喧嘩し合っているのは恥ずかしいものです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/18(木) ]
普通科は大東亜帝国がボリュームゾーンです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/12(金) ]
国際教養科の良い点、悪い点を教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/12(金) ]
まず国際教養科の生徒は、やりたい事がある、好きなことがあるんです。素晴らしい事です。
楽しんでやることによってうまくなる事もあるでしょうし、あることに熟達するには、それを楽しめるようになることが大切なんです。
教養科はそんな生徒達が集う場所です。
更に学びを深めたいのであれば進路として大学があるわけですが英語を活かして難関大学に行くことも可能です。普通科は目的もなく、楽しく勉学に励むのでもなく一部の上澄み層がどうにかMARCHに合格出来るのが実情です。その他多大勢は日東駒専、大東亜帝国
に行ければおんのじなのです。
普通科は大学卒業後、営業職に従事する人が多いです。哀れ
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
何で営業職だと哀れなの?意味分からないし差別も甚だしいよね。そのような発言する方が哀れだと思います。国際教養はそんな生徒が集う場所ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/13(土) ]
大学行ったら英語の塾講師のアルバイトできていいよ!
英語だけなら偏差値65くらいの人が多いから(他の教科はダメダメだけどね)塾の英語講師として重宝される。
普通科の友人に英語数学や社会の講師を勧めたけど、塾講師できるほどのレベルじゃないって本人が言ってた。
普通科の人はどの教科も平均して出来るけど、ずば抜けて出来る教科がないから人に教えるような自信がないって・・・。

何か特化して出来るものがあるって強みになると思う。
ちなみに英語をいかした就職先も結構あるので、大学で更に英語を勉強して就活にいかせば、一流企業に就職も夢ではありません。
そこが国際教養科のいいところかなって思う。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/14(日) ]
小中学生の個別塾のアルバイト講師なんてどこの大学生でも出来ます。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/15(月) ]
大手ではない個別塾なら専門学校生でもいいっていうところもあるし、誰でもできるって言えばできるけどね。
でも松国生だと、小学生や偏差50くらいの高校を目指す受験生には教えられても、偏差値60くらいの高校目指す子を教えるのはちょっときつい。
実際自分自身が教える教科は偏差値60以上ないとね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/17(水) ]
てか、塾講師とかになるにしても大学に入ってからだから結局国際だけのアドバンテージでもなんでもないんだよなぁ、、なんなら大学進学率高い普通科の方が有利だよなそれなら。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/09(火) ]
国際教養化と普通科で少し迷っています…
国際教養化だから馬鹿にされるということってありますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
はい、書いてある通りです。
夜勤とか生活リズム狂いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/11(木) ]
就職と決まっているなら志望校下げた方がいいですよ。どの高校出ても高卒です。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
はい、下げて中堅高校の゙松国なんです。
三交替勤務とか生活の゙リズム狂いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
松国から就職は少ないからデータも少ないでしょう。
もう少し就職者が多い高校を選択することも視野に入れておくといいかもしれませんね。
就職者が多い=企業とパイプがあるかもしれませんから。
身体に気を付けて受験頑張ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/12(金) ]
国家公務員が多いです。厚生労働省、財務省等。交代勤務ではないですが1日16時間位働いてるので残業代が基本給の2倍位になります。帰りは電車がないのでタクシーで霞ヶ関から帰ってきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
自衛隊とかはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/01/12(金) ]
普通科は就職より専門、Fらん大学が普通科は多いかな神田外語学院とか。
内緒さん@卒業生 [ 2024/01/13(土) ]
高卒だと陸上自衛隊が多いですね。海自、空自は防衛大学からが多くなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
松国卒大学4年生です。
答えられることならなんでも答えます。
質問どうぞ
内緒さん@在校生 [ 2023/05/18(木) ]
特に質問はありません。
内緒さん@中学生 [ 2023/05/19(金) ]
どこの大学学部学科ですか?
推薦ですか?一般ですか?
就職先はどこですか?
就活で苦労した点と志望動機は何ですか?
大学や推薦フィルターはありましたか?
将来の目標はなんですか?

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/23(木) ]
松戸国際って普通科でも英語が得意でないときついですか?
英語が苦手なんですが、松戸国際に行きたいと思ってます。
内緒さん@在校生 [ 2022/06/23(木) ]
英語ができない人ばっかだから心配はいらないけど授業は結構理解するの大変かもね
内緒さん@在校生 [ 2022/06/24(金) ]
大学入試で英語は大事になってくるから、専門や就職希望でないのなら今の内に克服しておいたほうがいいです
内緒さん@在校生 [ 2022/06/25(土) ]
学校側も理由がわからず困惑しているのでは?
現段階では生徒に納得できる理由が説明できる状況ではないのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/07/01(金) ]
⤴︎︎︎なんのはなししてる?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/12/25(土) ]
在校生のみんなへ。
見た人は読んで欲しいです。

今回の不祥事の件に関わらず、学校への不満をこの掲示板に吐き出すのはもうやめて欲しいです。

昨年度、松戸国際高校は行事を1つも行う事が出来ませんでした。
その結果、松国の受験者が行事の出来た他校に流れ、倍率が落ち、学力の低い人でも合格しやすい状態になり、現在松国の偏差値は53あたりまで落ちてしまいました。
(V模擬より)
学校の偏差値は、合格した生徒の得点率の平均で決まります。
この事により、『学校の評判が偏差値に大きな影響を与える』ということが証明されてしまったのではないでしょうか。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/12/26(日) ]
他の掲示板で松国を悪い例に出されたら嫌な気持ちになりませんか?モラルの問題ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2021/12/26(日) ]
悪い例というのが、酷い誹謗中傷のような内容ではないのでそこまでやばいと言われるようなことはないと思います
もちろん高校名を出さずに例えを出したほうが良かったですね

投稿者になりかわり松国生としてお詫びします
小金高校の皆様、この度は大変申し訳ありませんでした

内緒さん@一般人 [ 2021/12/27(月) ]
でもその不満も含めていまの「松国」ではないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/12/27(月) ]
先日の教諭による不祥事を「誰なの」などど野次馬的な書き込みがあったし、そのようなことはをやめましょうって捉えればいいのでは?
校則に対する論議もよくあがるけど、校則内容の是非というより校長のことを揶揄するような幼稚な表現がなされ見苦しい投稿が多いように見受けられました
そういったことはやめましょう
っていう提案かなって思いました

確かにいいことしか書き込んではいけない場所ではないから、批判的な意見もあっていいけど、その表現に問題が多くあると思います
内緒さん@在校生 [ 2021/12/30(木) ]
え?学校の偏差値とかどうでもいいんで大丈夫です
内緒さん@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
偏差値どうでもよくても指定校の枠減るのは嫌よ
来年受験したい中学生@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
松国の偏差値は今いくつなのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
60弱じゃない?V模擬だと底辺が受けないから-5とかになるはず
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/10/10(日) ]
なぜ先生方や校長は見た目に関する校則を厳しくしたがるのでしょうか。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/10/11(月) ]
面接のときとか大事な時は正しい服装すればいいんじゃないの
それ以外は何でもいいと思った
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
質問者さんは頭が固いな〜
とにかく自分の理想以外は認めないのね

あなたの言うような企業も増えてきていますから高校選びのように失敗しないようにね
って、もう決まっているんでしたっけね
余計なお世話でした

内緒さん@質問した人 [ 2021/10/11(月) ]
理想と言うよりも、今は着るものや髪型、髪色やメイクで自分を表現すると言うのが個性の出し方の1つとして認められてきたのにも関わらず、時代を逆走するかのようにどんどん厳しくするのに疑問、反論を持っているだけです。
あなたの脳は時代に追いつけてないようで残念です。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
ならそれが認められている学校に行けばいいと思います…。時代に逆行してようと、それが松国なんですからここで不満を言っても何にもなりませんよ。松国に入ったことを後悔してください。松国がいいけど校則は緩くしてはさすがに都合がよすぎるのでは?あなたの言葉を借りるとするならば松国は時代に逆行した校則が厳しい学校です。時代の最先端を進む、見た目などに個性を求めるような学校ではないので転校をおすすめします😞
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/11(月) ]
だからもう海外へ転校すると言っていますよ。
コメントするなら先にあるコメントを読んでからにしてください。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/11(月) ]
知ってはいましたがまだ松国の校則についてお話されてたのでてっきりまだ転校について悩んでるのかと😢余計なお世話でしたね、失礼しました。自分に合った高校で、羽伸ばして頑張ってください😊
内緒さん@在校生 [ 2021/10/12(火) ]
他校だったら浮いてつまはじき状態になりかねないこういう意見が言える子がいるところが松国の良さでもあるんだけどね
でも転校しちゃうの残念です
改革して欲しかったな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/26(金) ]
お久しぶり!
もう転校した?
どうせしていないでしょうけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
乱闘@中学生 [ 2021/10/02(土) ]
これは松国に限った話では無いのですが、松国志望なので質問させていただきます。なぜ、高校はメイク禁止のところが多いのですか?社会人になったらメイクをすることは当たり前になると思います。高校を卒業したら就職をする人も多くいる中で、高校では禁止というのは少々酷なのでは、と考えてしまいます。有識者の方が居たらぜひ答えていただけると幸いです。長文失礼致しました。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/10/03(日) ]
日本の文化的にダメという風になっているのが大きな原因だと思います。松国ではメイク禁止となっていますが3年にもなるとメイクしてない方が珍しいです。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
就職する人はメイクの練習は高校からしなきゃ酷とか草。高一からやりたいなら東葛いけばメイクも髪も染められるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
就職してからメイクはマナーかもしれませんが、高校生活においては必要ないからです
メイクは卒業してからでも覚えられます
youtubeなどに色んな動画あがっているでしょう
在学中から就職の為にメイクの練習をする必要があるのなら、高卒で就職ししたら通勤がある為、練習の為に私服で登校を!とどんどんエスカレートしていきます
焦らなくても社会出てからでもメイクもファッションも勉強できますから今は勉強に励んでくださいね
乱闘@質問した人 [ 2021/10/03(日) ]
別に私がしたいと言っている訳では無いのに違う高校へ行けば、と言うのは的外れな回答だと思います。それはさておき、高校生活においてメイクは必要がないのですね。私はなぜ、必要が無いという風潮になっているのかが知りたかったのですが、誰も知らないようなのでそういうものだと割り切りたいと思います。みなさん回答ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/03(日) ]
ネットで調べたら?
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
終わった話ですがもし質問者様がまだ見ていたら・・・
>高校を卒業したら就職をする人も多くいる中で、高校では禁止というのは少々酷なのでは
↑具体的にどういった点が酷だとお考えですか?
mogura@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
気にするなメイクしろ。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/13(水) ]
だめよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2021/03/08(月) ]
新一年生女子の保護者です。先日制服採寸に行きました。スカート丈が膝が隠れるくらいとの事で採寸してもらったのですが、ブレザーの丈も少し長いのもあり、長いスカートでとてもバランスが悪く(ミニスカート丈を推奨する訳ではありませんが)逆にだらしなく見えました。紺のブレザーに紺のスカートなら長くてもまだいいですが、チェックのスカートならせめて膝上3センチ程度じゃないとまるで中学生が大きな制服を着せられているかの様で。現在の一年生から厳しくなったとお聞きしましたが、皆さん丈感は膝が隠れる長さなのでしょうか?因みにW66の丈56でした。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2021/03/09(火) ]
高校でも身長が伸びるので中学校の入学当初と同じと思えばいいのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
最初から短くして身長伸びたからとミニスカートになったら下品ですもんね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
成長期が終わっている人もいると思うので、必ず背が伸びるとも限りませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
でもピッタリ作られて身長が伸びて早くに制服がキツくなったらまた文句言うんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
文句言うも何も買う本人がサイズは選べるので言うのはおかしいですよ。さすがにそれくらいわかった上で言ってるんじゃないですか?喧嘩腰で言わなくてもいいかと…
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
それくらいわかっているなら不満ばかりの質問からおかしいですけどね。わかって買ってだらしがないはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
新入生は同じように採寸されています。
スカートが長い上に「だらしない」まで言われたら悲しいです。
それぞれの意見はわかるので、もうこれくらいにしましょう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/10(水) ]
制服のスカート丈は座った時に膝上にならないものが基準。なぜなら座った時に電車で対面に座った人から、進学や就職面接の際に面接官から下着が見えない長さ。

かわいい子が着ればどんなものでも可愛い。
それなりの奴は何着ても周りは気にしない。

制服で膝上は下品です。
下着が見えるのを気にして横座りやハンカチを膝に広げることはできませんから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/25(木) ]
今年就職する人とかっていますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved