教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/03(水) ]
いまjkです!!松国について!!
1 みんな気になる校則 2部活! 3 友達関係

1 まず松国は最近校長変更でちょー厳しくなっちゃった(><)でも制服かわいいし髪とか可愛くしちゃえばそんな支障なしかな!!!頭髪の時はストレートオススメだよ!先生によって目つけると言うか他にもなんかしてそうって偏見もつ人いて可哀想な子いたかも、、そして頭髪以外でもメイクかなり注意されるから推薦とりたかったり成績のためにはちゃんとしておくのが安泰なのかも😿
スクールメイクはみんなやってると思うから大丈夫だと思うよ〜でも初めから目つけられたら辛いからするなら周りみてやるべし!!文化祭終わりくらいからみんな少しスカート短くなったよー!でも次は今卒業した緩い時代の3年生居なくなるからもっと厳しくなっちゃうかも💦
ピアスとか髪染めもほんと一緒!大学のこととか怒られて停学になることとか色々気になる子やめておいた方がいいね、、
でも先生たちから走り回るのもめちゃ楽しいヨ♥
さすがに厳しいとはいえしたいもんね!!!!
2 部活はほんとみんな自由!でもティックトックとか放課後たのしみたいとかあるなら入らなくてまる!私は部活入ってないからあんまり詳しく言えないけど運動部とかほんと楽しそう青春。
3 友達!!ほんと友達は明るい子いっぱいだよ!
私は普通科だけどインスタで話して国際教養の仲いい子もいる!!でもやっぱりクラス同じだから自分の学科の友達メインになるかな?ひとによるけどね!! !!
国際教養はクラス少ない分揉めたら大変だけどみんなと友達になれて楽しそうだヨ😆 いじめとかに関してもないとは言いきれない部分もすこーーしあるけどスクバ狩りとかはないよほんと!
やっぱり友達によってアオハルはかわるね、、
私は友達のおかげでさいこーにたのしいjkなれてるよーん

最後にみんなドキドキだと思うけどみんな同じだし友達もぜったいできるよ!!!さいこーにたのしんでね!

内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
この投稿見て志望校松国から変えようと決めました。
ありがとうございました!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
校則厳しいっていうか、普通ですよね、それくらい。
極一部の進学校除いて、どこの高校も同じ程度と認識しています。
むしろ先生の対応は緩いくらいかなって。
内緒さん@中学生 [ 2024/04/03(水) ]
学校見学のときは先輩方みんながっつりメイク!て感じだったんですけど今年から先輩方も私達も全員スカート長くてノーメイクみないになるんですか、、?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
厳しいっていうのも前のみんなが思う松国と比べての話です💦
世間的に見たら全然緩めだと思いますよ〜!

スカートとかメイクも日によって違う!!
文化祭終わったあたりから緩くなるというかスカートとかもみんなおり始めるかんじだよー!
メイクに関しては初めはみんなほぼ薄めだけど徐々に濃くなってくけど注意はされちゃう💦
内緒さん@中学生 [ 2024/04/05(金) ]
ちょっと前の在校生の書き込みでスカートや髪いじると先生が無言でチェックしてて推薦貰えないと書いてありました。学年で校則が違ってて今年の卒業生までは許されてとか本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/05(金) ]
少しでも心配事があるのなら、校則通りに生活するのが安心だと思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/22(金) ]
ダンス部とバトン部で迷っています。
部活動の雰囲気や部則など詳しく教えて頂けると光栄です😭
どちらも抽選があるので慎重に決めたいです
内緒さん@一般人 [ 2024/04/07(日) ]
ダンス部の雰囲気はみんな仲が良いイメージです
ダンス部の部則は学校内で校則を破るのは禁止みたいです 学校外ではスカートを折っても大丈夫みたいです
文化祭ではスカートを折ったりメイクしてる子もいました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
先輩たちの制服の着こなし可愛すぎます😽😽
入学式からどれくらいたったら皆さんスカートを折ったり、セーターを着たり、第1ボタンを外したりしたのでしょうか🌟
校則では違反とのことなので、先輩方のように式典や点検のときはもちろんきちんと着ます🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
うるせーな。好きにしろよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
1学期だけでもまともな制服姿でいましょう。
そのあとは自分の状況(指定校推薦狙い)などを鑑みて自分なりのおしゃれをお楽しみください。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
君たちの入学からは昔の松国の校則はないから普通に前より注意されると思う。実際先生たち明らかに調子乗り始めてる。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/17(日) ]
第1ボタンは式典以外はみんな外してまず。第2ボタンまで外してます。セーターは校則的に着て大丈夫なのでみんな着てます!カーディガンがダメなので着ている人は注意されるため基本的にいません。スカートを折ったり、メイク、カラコンなど文化祭終わりくらいからみんな当たり前のように膝上くらいです。先生にはよく注意されているので指定校など狙ってる人はやめた方が良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
春から松国生として通わせていただきます!!
ずっと通いたいと思っていた高校だったのでとても嬉しいです‎ ߹𖥦߹ෆ‪‪
先輩方に質問です!🙋🏻‍♀️
1.制服採寸の時にどのくらいのサイズにしたら可愛 く着こなせるか
2.セーター、ベスト、靴下、スクバのおすすめの色
3.選択科目でおすすめなもの
4.ダンス部の部則はどのくらい厳しいのか
5.軽音部、ダンス部の練習頻度
上記のことひとつだけでも答えていただけたら助かります🙏🏻> <
h@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
私もダンス部気になってます👉🏻👈🏻なんとか受かってよかったなって感じです!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
現ダンス部です^_^
ダンス部の話について回答させて頂きます!

4.ダンス部の部則は基本的に学校の校則と同じです。具体的に言うと、
·学校内でメイク禁止
·セーターの色は校則の色のみ
·スカートは学校内では折らない
などです。
(文化祭ではメイクもスカートもバチバチに可愛くできます😆👍🏻スカートは切ったらアウト❌🈲)
部員みんな守っていますが、学校生活は十分に楽しんでいると思います!❤️

5.練習頻度については、基本的に火、木、金の週3回で活動しています!

私はダンス部に入ってほんとによかったなと感じています😭説明会とか新歓公演もあるみたいなので行ってみてください!
ダンス部でお待ちしてます^_^❤️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/29(月) ]
松国楽しいですか!!
勉強のモチベにしたいです!!!
内緒さ@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
楽しいです。
松国だからってことではなく、高校は中学と比べたら天国ですよ〜。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/30(火) ]
中にはホントつまらない(陰キャ多い)高校もあるけどね
内緒さん@在校生 [ 2024/01/31(水) ]
松国はパリピ天国ですよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
最高ですほんとうに。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
卒業したくなさすぎて死んじゃう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
夜の校舎窓ガラス壊して回った。この支配からの卒業。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
楽しいですよ!
他の学校より文化祭のレベルも高いと思うし
去年から中夜祭も始まってますます楽しいです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
陰キャは来てはいけない場所である。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
校長変わって校則がクソになりました。厳しくすれば学校のレベル上がると勘違いしております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/25(木) ]
中三男子です!文化祭や学校見学でみたダンス部がとてもかっこよかったから
もし松国に入ったら入部したいと考えていて、先輩や同級生とも仲良くしたいのですが女子が多い学校の女子が多い部活なので浮いてしまいますかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
ダンス部でも男の子いますし普通に仲良くできてるので大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まつどぅん@在校生 [ 2024/01/23(火) ]
松戸国際はもう楽しい学校ではなくなります。次の受験生は松戸国際は辞めて成田国際にしましょう。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/24(水) ]
まじ長い墓場道でテンション落ちまくる。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
毎日楽しすぎて、夏休みなどの長期休暇が憂鬱になるくらいです!
学校大好き!!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/25(木) ]
土日なんてなくていいと思ってるくらい松国最高に楽しいよ!!!!!こんな言葉に絶対騙されるな!!!!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/26(金) ]
騙されるなって…。土日に学校なんて行きたくないだろ?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
行事がつまらないしショボい。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/26(金) ]
トイレが激臭で気持ちが萎える。
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
文化祭行ったが在校生が怖い。
まつどぅん@質問した人 [ 2024/01/31(水) ]
はいはい、みんな落ち着いて〜☺️
楽しいと感じる人、そうでない人、たくさん意見があっていいと思います。自分の意見をむやみに他人に押付けないこと、それが大切だと気付かされました。松国には、シンポジウムを開いたり、アーシング旅行をしたりなど自分の意思を強く持っている人が沢山います。他人に負けないで自分の意思を意見を強く持つこと。それが松国でトップとるために大切なことです。タメになったなと思ったらグッドボタン👍、スクショお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/17(水) ]
松国受ける中学生です。もう受ける事は確定してるのであれなのですが、国際科と普通科って仲悪いんですか?下見る限りそんな感じで不安です。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
まあ表向きはね。普通科同士だと楽しいです。
国際同士も楽しいんじゃないの。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/20(土) ]
表向き?
友達とそんな付き合いしかできないなんて可哀そうな人。
科を意識することなんてほとんどありませんよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
表裏使い分けてる人は多いです。特に女子、本人居ないとこで何言われてるかわかりません。
内緒さん@質問した人 [ 2024/01/21(日) ]
みなさん喧嘩やめて!松国大好き!
内緒さん@在校生 [ 2024/01/21(日) ]
男子同士は平和だよ。女子が多くてうるさいから肩身せまいけどね。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/22(月) ]
↑おっ、今度は男🆚女か?
内緒さん@在校生 [ 2024/01/22(月) ]
普通科、教養科の仲が悪いということはありません。
掲示板で極数人が煽っているだけです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
教養科ですが、普通科に友達めっちゃいます。
むしろクソ仲良いです。その人次第。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/11/24(金) ]
今年貴公に志願するつもりの者です🙇
今の松国の雰囲気は実際どうですか?
文化祭に行かせていただいたのですが、正直すごい楽しい!って雰囲気を感じなくて🙇🙇
めちゃくちゃ値踏みし合ってるように見えたんですけど、あれが日常ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
値踏みという言葉に些か疑問を感じますが、私は楽しいと思っています。緩和されたとはいえ規制がまだ厳しい中で初めて行われた中夜祭、各クラスの出し物もそれぞれの個性がありとても面白かったです。しかし、楽しいと思う人もいればそう思わない人もいるのが現実です。現時点で見ただけで楽しく無いと感じるのなら入学してからもそういった気持ちになり後悔するかもしれません。人生の中で大きな選択だと思うのでご自身でお考えになって決めたほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
文化祭だけ見て判断しないほうがいいと思います。
強い心がないと現実の学校生活は乗り切れません。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/24(金) ]
言い方に悪意を感じるのですが、私は生きてきた中で今がいちばん楽しいかもしれないってくらい楽しいですよ。まあまだ十何年しか生きてないですけどね。感じ方は人それぞれなのでそう感じたのなら入学しても楽しいと思わないことが多い可能性はありますよね。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/25(土) ]
楽しいか楽しくないかは自分次第です。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/26(日) ]
ご自身の目で見た通りだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
松戸国際の生徒の方々は、文化祭やほかの行事など、積極的に取り組む人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
どこの学校も変わらないでしょ?
ヤル気ある人、無いヤツどこの学校でもいる。
強いて言うなら2〜3割はノータッチ、5〜6割は仕方なく、1〜2割は役割担当。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
やる気ある人多いですよ。みんな賞目指して頑張ってます。特に三年生の劇はクオリティも高くとても面白いです。ひねくれた人もいますが楽しめる人にとってはとても楽しい学校です!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
夏休み来ないし本番の時だけ騒いでる。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
文化祭も準備の時もやってるクラスはやってます。他の行事も盛り上がりますよ!!なんか噂では体育祭と球技祭分ける案とかでてるらしいです。
楽しいかどうかはその人によると思いますが自分が積極的にそういう行事に参加するのであればとても楽しいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
本番の時に騒いでたらみんな楽しんでるってことだろ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
夏休みの準備来ないのに本番だけ騒いで楽しんでる人、自己中だよね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
文化祭本番で騒いでいたら皆楽しんでるってことでしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved