教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「松戸」の検索結果:867件 / ページ数:87
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2023/11/03(金) ]
松戸国際を受験しようと思っている中3の保護者です。
息子は二重国籍で、中学1年の終わりぐらいに来ました。
それで、息子を帰国子女枠で受験するか、外国人枠で受験させるか迷っています。どっちのがいいでしょうか?そもそも外国人を受けられるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
誰でも入れますよ。たまに落ちるので滑り止めは受けときましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2023/11/05(日) ]
外国人枠は使えるのでしょうか?中学1年生終わるころまではずっと外国にいました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/05(日) ]
一言学校に聞けばいいんじゃないすか?
内緒さん@一般人 [ 2023/11/06(月) ]
そのようなことは中学の先生を通して高校に確認するか、直接松国へ問い合わせしたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
かにたまさん@一般人 [ 2023/11/03(金) ]
松戸国際高校の国際教養科でも青春できますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/11/03(金) ]
国際教養の方がはっちゃけてらイメージが多いです。楽しそう。勉強したいなら普通科の方がいいのかなと。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/04(土) ]
拘る必要なし。誰でも誰とでも性春できますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/21(土) ]
松戸国際の生徒の方々は、文化祭やほかの行事など、積極的に取り組む人が多いですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/10/22(日) ]
どこの学校も変わらないでしょ?
ヤル気ある人、無いヤツどこの学校でもいる。
強いて言うなら2〜3割はノータッチ、5〜6割は仕方なく、1〜2割は役割担当。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
やる気ある人多いですよ。みんな賞目指して頑張ってます。特に三年生の劇はクオリティも高くとても面白いです。ひねくれた人もいますが楽しめる人にとってはとても楽しい学校です!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
夏休み来ないし本番の時だけ騒いでる。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
文化祭も準備の時もやってるクラスはやってます。他の行事も盛り上がりますよ!!なんか噂では体育祭と球技祭分ける案とかでてるらしいです。
楽しいかどうかはその人によると思いますが自分が積極的にそういう行事に参加するのであればとても楽しいと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
本番の時に騒いでたらみんな楽しんでるってことだろ笑
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
夏休みの準備来ないのに本番だけ騒いで楽しんでる人、自己中だよね
内緒さん@在校生 [ 2023/10/28(土) ]
文化祭本番で騒いでいたら皆楽しんでるってことでしょ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
松戸から自転車で来てる生徒はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
松飛台や新八柱、八柱から自転車の生徒はよく居ますが東松戸から自転車は聞いたことないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
あ、それ僕です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
何で東松戸なの?理由が知りたい。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
そんな喧嘩腰に言われても困るのですが😅理由はお金節約するためです。正確には東松戸駅近くにある自宅からですが距離的には同じですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
喧嘩腰でも何でもないよ。東松戸の家から自転車なのね。なら納得。でも質問者さんが聞きたいのは電車で東松戸で降りて自転車パターンなのでは?

内緒さん@在校生 [ 2023/10/22(日) ]
駅とは言ってないと思います。東松戸から行く人は?とのことなのでお答えしたまでです。私の意見としては通学できない距離ではないです。他の友達とかもっと時間かけて来てる人とかいるし。ただ雨の時とか少し辛いですね笑笑。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
一般人@保護者 [ 2023/10/15(日) ]
松戸国際高校さんはとても素晴らしい学校です。うちの息子はとても学校生活を楽しんでいます。毎日「いってきます!」「今日も学校楽しかった!」と何度も言ってくれます。友達のみんなも明るくて優しい人ばっかだそうです。とてもいい高校だと思います。
コーヒーのマグカップを私にくれた時とても嬉しかったです
時透@保護者 [ 2023/10/15(日) ]
私の娘もマグカップを渡してくれました。
とても可愛らしく3000円の価値がありました。
昔の記憶を思い出します。
ああ、いい青春だ
内緒さん@在校生 [ 2023/10/15(日) ]
そのお子さん一生かけて愛します。
マグカップ大切にしてあげてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
どういうマグカップなんですか?学校で3000円で販売してるんですか?
内藤さん@一般人 [ 2023/10/15(日) ]
私もとても気になります。マグカップについて、詳しくお聞きしてもよろしいでしょうか?
一般人@質問した人 [ 2023/10/15(日) ]
3000円では売られてないです。工芸の時間で作ってきたそうです。
陶芸の作品らしいです。
とてもうまく、感動しました。
まるで呼吸を使ったような作品でした。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/16(月) ]
全集中の呼吸を習得されている可能性があるという事ですか?それは凄いですね。松戸国際においておくのは勿体無いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/10(火) ]
進学実績は
津田沼≫検見川≫松戸国際
の順位で間違いないですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/10/17(火) ]
もっと高みと言われても、自分W大の付属なんでそれは難題ですわ。中学受験で力を使い果たしましたし。逆にふり絞ってでも一般受験で大東亜帝国あたり狙った方がいいんですかね?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/18(水) ]
中学受験頑張ったんだね。すごいね。もう受験しないのにここで質問しても時間の無駄じゃないの?暇なら家事とか手伝ったら親喜ぶよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/10/18(水) ]
付属の大学が凄すぎて偏差値が計測出来ないみたいで大学ランクはBFとなってます。これっていくら偏差値あっても合格できるか分からないって意味ですよね?それとも大東亜帝国受けた方がいいんですかね?
因みに大学はWAKO大学です。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
和光大学ってバリバリのFランやん。。まぁこんなとこにずっと張り付いてるお前にお似合いだよな。W大って書くとお前が絶対に行けない大学と間違われておこがましいからやめた方がいいぞ。そのまま無駄な金払って内部進学すればいいやん。よかったね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
先輩とのやり取りが楽しかったのにヒドイよ。
毎日返事くれるじゃん。
親からはそこしか合格出来ないから頑張れと言われて1日20分も勉強して合格したのに無駄金とか言わないでくださいよ。掲示板でもMARCHとかいう風に大学名を頭文字で表記しますよね。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
なら最初から素直に羨ましかったですごめんなさいって言えばいいやん。お前がしたこと→自分は格下なのに松国の進学実績を悪く言う。自分の大学が凄いと勘違いして反論し始める。今は嘘ついて在校生ムーブ。MARCHって誰でもその名前聞けば想像できるから表されてるだけであって和光大学なんてwで表してもだれもわかんねぇよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
中学生にムキになる高校生いて草
内緒さん@在校生 [ 2023/10/19(木) ]
このネタめっちゃ面白い。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/09(月) ]
松戸国際にはどんな人が多いですか?
学校全体の雰囲気も教えて頂きたいです。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
何年か前、高校生が出入りするには問題のあるところで女子会のようなパーティーを開催していた派手なグループは普通科という話を聞いたことがあります。

普通科も教養科も上の回答にあるように学力は上位数名が引っ張っているだけで、あとはそこそこだと思いますよ。
普通科だからって全員レベル高いわけではありません。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/24(火) ]
松国通ってて、話したこともないのに偏見持つのはやめた方がいいということに気付けました。それはそれとして道路を一列になって占領したり駅のトイレでメイクしたりとありえんほどマナー悪いなって思う人は少なからずいます。
でもみんな接する分には優しいですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/10/24(火) ]
近所の者としては松国=パリピ集団ですね。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/25(水) ]
近所ですが、松国生はお年寄り、子供、弱者に優しいイメージです。
私自身、困っているときに声をかけてもらったことがあります。
見た目は少々派手でも心優しい人が多いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/27(金) ]
松国生じゃなくても女子高生は弱者に優しいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/10/28(土) ]
いやそうとも限らんよ。お年寄りや子連れがいても優先席でスマホをガン見して気づかないフリしてた。
松国にはそんな悪い生徒は。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/31(火) ]
松国生が駅で困っている外国人に声をかけてあげているところを見てさすが国際高校だなって感心しました。
内緒さん@在校生 [ 2023/11/01(水) ]
ネタ話もここまでくると清々しいな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/10/07(土) ]
松戸国際と国分どっちが上ですか?
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
>流石にないでしょ。
いや、ほとんどが大東亜帝国レベルですよ
日東駒専受かれば御の字です。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
ある模試での普通科の偏差値分布

65-61 1
60-56 1
55-51 7
50-46 6
45-41 2
内緒さん@一般人 [ 2023/10/12(木) ]
大学偏差値は概ね高校偏差値から
−10と言われてますから
大学偏差値はBF〜45位の大学が多そうですね
これ当たってるんじゃないですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
まって、普通科がそれだと国際とかやばそうじゃね?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/12(木) ]
でも、サイトの情報だと少なからず早慶上理に10人、MARCHに61人行ってるから学年320人くらいだとしたら上位20%くらいはいいとこ行っててるってことでしょ?その下に日東駒専があってみたいな、これって単純に頑張ってる人はちゃんといいとこ行ってるってことだよね。勉強頑張ろ
内緒さん@中学生 [ 2023/10/13(金) ]
サイトで「進学実績」って載ってるんですか?
仮に「上位20%」がMARCH以上に進学していると
しても残りの80%はそれ未満な訳ですね。
数字は見せ方によってかなり印象がかわります。
松戸国際は大多数の80%以上の生徒が
偏差値BF〜50位の大学に収まっているのが現実
のようですね。
大した実績でもないのに普通科だの国際だの
内輪揉めなんて恥ずかしくないですが?
内緒さん@在校生 [ 2023/10/13(金) ]
恥ずべきことですいません。これからは仲良く喧嘩していきますので見守って下さい。あと絶対に松国には関わらないで下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/13(金) ]
自称進でもないのだからしょうがないでしょ
中堅高校としては普通のレベルですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/04(水) ]
松戸国際高校普通科を希望している中3です。内申点94点、9月に受けたv模擬の判定は249点偏差値47でD判定でした。自分もこのままではかなり厳しいことは自覚しています。自分に似たような状況から合格された方はいませんかね、、。このまま志望校を落とすべきなのでしょうか、、。自分はどうしても松国に行きたいと思っています。自分と同じような状況から合格した人がいれば、どんな勉強をしたかなどを教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
奇跡はおこせるよ。がんばれ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
私も10月11月ぐらいに受けたS模擬はA~B判定で調子乗ってたら1月に初めて受けたV模擬でD判定でした。
でもそこから必死に勉強したら受かったので今の時点でV模擬受けてD判定でも余裕で間に合います👍🏻
無理しない程度に頑張ってください!!!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/06(金) ]
僕も最初の模試はDでしたね、だけど悔しかったしどうしても松国に行きたかったから毎日寝る間を惜しんで死ぬ気で勉強しました。そしたらだんだん偏差値上がってって最終的にSまで上がれました。S模試でやった時自分も判定まあまあ良かったんですけどV受けたら叩きのめされました笑合格するのは簡単じゃなかったけど大切なのって入りたいって気持ちとそれに見合う努力だと思います。具体的には自分の苦手教科を詰めまくるとか!頑張ってくださいね。
内緒さん@質問した人 [ 2023/10/07(土) ]
皆さんありがとうございます!頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/11/09(木) ]
ここはやめろという神からのお告げだよ。
柏南あたりに志望校変更すれぱA判定くらいになると思うよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
中3生です。松国に行こうと考えているんですが、部活に入らないと友達が作りづらいですか?私は家が松戸まで少し遠くて部活がしづらいです。また、ダンス部はどのくらいの頻度で活動していますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
友達作りは自分の努力次第ですが部活コミュニティは少なからず存在します。ダンス部は火、木、金の週3回活動しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved