画像
教えて!松戸国際高校 (掲示板)
「点数」の検索結果:1162件 / ページ数:117
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
国際教養化志望です
内申99
2023の過去問 331点 英語88点
2022 324点 英語84点
2021 370点 英語94点でした
受かる可能性ありますかね。そんなの今年の難易度次第なんですが倍率とても高くて不安になってきました😭
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/10(土) ]
2022 345点でした
内緒さ@一般人 [ 2024/02/11(日) ]
過去問点数高いですね。受かりますよ!!
油断しないで、できれば英語90以上目指して頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
英語傾斜バカバッカ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
松戸国際在校生の国際教養科の先輩方、受かった時の内申点と入試の点数を教えてほしいです。お願いします🙏
内緒さ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
内申92 352点
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
今年受験生の子、私内申100だったし模試もずっとE判定だったけど合格したから大丈夫!!
試験も314点で受かったから諦めないで!!
焦るかもしんないけど最後まで自分のこと信じることが大事!!
内緒さ@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
E判定でも大丈夫って勘違いはしないでね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
それよりまず定員しか合格しませんよ?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/07(水) ]
私が応援すればE判定でも全員合格できるのだ。
飯半丁 豪郭

内緒さん@中学生 [ 2024/02/07(水) ]
国際科か普通科どちらか教えてもらえますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
「E判定からの逆転合格体験記」
この内申と判定なのですが志望校変えた方がいいですか?という質問がこの時期よく見られますが、実際は内申低くてもE判定でも受かる可能性はあります! 自分は内申100切ってたし、V模擬ずっとE判定でしたが受かりました!受験生の時は親にも先生にもめっちゃ反対されたけどやっぱり松国行きてー!と思い受けました。友達も数人かずっとE判定だけど受かったという人がいます! 松国の掲示板は少し厳しい言葉が目立つ印象です…実際に当時受験生の時の自分や友達はこれを見て諦めかけたと言ってる人がいました笑 でも簡単には松国諦めて欲しくないです!! 松国に入れて毎日本当に楽しいし、自分のレベルより高い所に入れたおかげで頭良い友達に沢山刺激を受けることができています! 可能性があると言いましたが勿論、落ちる人もいます。家庭の事情で絶対公立じゃないとといけないとか、E判定だけどどうにかなるしょと勉強してない人は志望校変えることを勧めます。 自分は12月前半に今まで優しかった親や先生がこの時期のV模擬がE判定から変わらなかった結果志望校変えろと厳しく言われるまでどうにかなるっしょと甘ったれていました。決意を固めた日からはスマホを親に預けご飯、お風呂以外の時間はみっちり勉強しました。すごくキツかったし、過去問点数伸びずにイライラしたし、当時の掲示板を見て諦めかけたけどひたすら頑張ったら受かることができました! 受かる可能性のある人は入試当日まで1日も気を緩めず本気で頑張れる人だと自分は思います。だから、E判定の子も入試当日まで本気で頑張れる覚悟があるなら是非松国受けて欲しいです! みんなこの時期しんどいと思うけど頑張れ!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
毎年定員割れしてませんが松国はABCD判定よりもE判定の方が合格率が高そうですよ。

内緒さ@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
まあ、ずっとA判定だったからって100パーセントの合格が保証されるってことでもないから、あり得る話ではありますが、やはり相当な努力が必要なのと、あと「運」もあります。
受験問題は限られた単元が出題されます。
たまたま得意な単元ばかりから出題されるというラッキーなことがおきるかもしれませんし、その逆もありますからね。
受験までは残りあと少しですから頑張ってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
国際教養科受験者からの点数質問ばかりで辟易するよ。実力は模試で分かるだろうし少しは自分のことを信用できないのかね?
内緒さ@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
受験生ってそんなものでしょう。
特に今は不安で仕方のない時期。
在校生なんだから辟易するような「受験ナビ」を見なきゃいいだけだと思う。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/05(月) ]
そうだよね。そんな子達にはお慰めのコメント出して勇気づけてあげよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/03(土) ]
結局内申と当日の点数面接点数の合計で上から順に合格するってことでいいんですよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
今年松戸国際高等学校国際教養科を受験する者です。内申点105点で、最悪のケースで260点、280点はほぼ取れます。受かりますかね。不安です
内緒さ@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
その内容で英語が100点近いなら受かるかも!
260点くらいで英語が80点くらいだと厳しいです。
問題の平均点にもよるから確実ではないけど・・・参考程度に。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/03(土) ]
ありがとうございます…!!!
あと2週間で追い込みます
内緒さん@在校生 [ 2024/02/04(日) ]
その点数では厳しいでしょうね。2週間やったところでタカがしれてるんで志望校下げるか親から私立高校の許可をもらっておこうね。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
あの、過去問でだいたい290点だったんですけど、だめですかね…どうしても行きたいです。今年の倍率は1.2倍なんですけどこれって可能性低いんですかね😭
内緒さ@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
内申点は問題ないし、290でも英語を満点くらいとれれば受かる可能性はあると思います。
290で英語が85以下だと厳しいです。
教養科は英語の傾斜で点数稼ぐ人多いですからね。
結構満点の人いますよ〜、ファイト!!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
頑張れば合格できますよ的なコメントが欲しいんですか?
あなたの点数から現実的な回答じゃダメですか?
2019,2020,2021の過去問で290点じゃ不合格でしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
国際教養科を志望しています。
不謹慎かもしれませんが先輩方の傾斜後の当日点と内申点を教えて頂きたいです。
今年の難易度で変化すると思いますが、目安で参考にさせて頂きます。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
傾斜配点バカばかりの国際科だよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
平均して傾斜配点込で410ほどあれば安心できますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
内申+傾斜の合計410じゃ話にならんね。英語100点とれてりゃ合格だから英語だけやってなさい。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
内申点も入れると516です。それでも厳しいでしょうか。。。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
わかるだろ?さっさと国府台か柏南あたりに志望校上げなさい。
内緒さ@在校生 [ 2024/02/03(土) ]
内申点92 英語点傾斜後424点 計516点で合格しました。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
第1ずっとまえから松戸国際だったので変えずにラストスパートがんばります。返答ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
点数が近くてびっくりしました!笑
気を抜かず頑張ります。参考になりました。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
喜んでもらえて良かった。適当に点数合わせて同じにしただけだから。自分の点数なんかとっくに忘れてるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/01(木) ]
普通科志望です!先輩方当日点と内申点良かったら教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️参考にしたいです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
それ聞いて合格できるのか?点数伸びるならいくらでも教えてやるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/30(火) ]
国際教養科の最低合格点数が250点と書いてあるのがあったのですが、例年これくらいの点数でも受かる人はいるんですか??
難易度にもよるのは十分承知です
内緒さ@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
内申点にもよると思います。
それと、250点とは英語傾斜にする前の点数で、英語は高得点をとっていたのかもしれません。
数年前の話になりますが、わたしの友人は310点でも落ちました。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
何点必要かは平均点と倍率です。年度によって平均点数十点違うので、点数だけで考えない方がいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
十分承知してるなら聞くなよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
↑なんでこんなにピリピリしてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
ガッテン承知ノ助
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/27(土) ]
松戸国際高等学校,普通科を志望しているものです。
内申が94しかありません。当日どれぐらいとれば合格できるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/27(土) ]
内申90同日378で合格
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
内申低すぎるし、一方で当日点が高すぎるのでこういう合格者はすくないです。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
わたしも内申92 当日点378
で合格しました。
似てますね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
僕も内申93 当日399点
で合格しました。
そっくりさんだね。
内緒さん@在校生 [ 2024/01/28(日) ]
内申が確定するのって結構早いでしょ?そこで頑張らなきゃダメだって思ったから当日まで勉強しての点数じゃないですか?質問者が聞いてるのってそういう事だよね。そもそも内申なんて学校によって全然甘かったり厳しかったりするから、実力とはあまり関係ない気がする。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/28(日) ]
3年前から内申点の補正制度がなくなったから、中学校による内申点のバラつきは広がっていると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸国際高校の情報
名称 松戸国際
かな まつどこくさい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 270-2217
住所 千葉県 松戸市 五香西5-6-1
最寄駅 1.2km 松飛台駅 / 北総線
1.6km 新八柱駅 / 武蔵野線
1.6km 五香駅 / 新京成線
電話 047-386-0563
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved