教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「他校」の検索結果:23件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/17(月) ]
こんにちは!
私は中学で卓球をやっていました。
私は柏陵高校か松戸六実高校行きたくて、
でも六実高校はまだ偏差値が足りなく、
柏陵高校がピッタリくらいです。

どちらの高校も自己表現というものがありまして、六実高校は卓球が自己表現の中の項目にあるのでできるのですが、
卓球のどんなことをしたらいいのですか?難しい質問ですいません。

それと、柏陵高校だと卓球がないので 「口頭による自己表現」というものになるので、その際は卓球をやっていたなどを質問しても大丈夫なのですか?

それと 口頭による自己表現を柏陵高校に行かれた方や、 口頭による自己表現を入試でした方
どんなことを言いましたか?

それと面接ではどのようなことが聞かれますか?面接でのしてはいけないとこなどを知りたいです。

今回初めての入試で分からないことが沢山あり沢山質問してしまいすいません。
できる範囲で大丈夫なので沢山のことを教えて下さると助かります。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
卓球の自己表現の内容ならここではなく中学の先生を通して聞いたほうがいいですよ
毎年同じ内容とは限らないので・・・

むつみ@在校生 [ 2020/08/18(火) ]
基本的なことをしっかりと出来ればいいと聞いたことがあります。
あと、柏陵高校についてのことならそっちの掲示板でしてください。ここでするべきことではありません。ここは六実の掲示板なのだから、他校の生徒が見ることはほとんどないはずですよ。柏陵の事を六実生に聞いても無駄です。

口頭についてですが、毎年面接直前にスピーチのお題が発表されます。本当に直前です。その後普通に面接という形になります。何を聞かれるかはランダムです。私はラッキーなことに志望理由と好きな教科、嫌いな教科しか聞かれませんでした。学校や塾で面接対策はするはずなので、ちゃんとやれば大丈夫です。
やっていけないことは、強いて言うなら椅子の前を通らないこと。後ろを通ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
これを書いたものです。
確かにこれは六実高校の掲示板でした🙇♀
無駄でした…他校の書いてしまいすいません…

面接のことありがとうございます❗
ランダムなんですね!
どんなのがあたってもいいように対策をします!
椅子の前を通らないように気おつけます!!

卓球のことは先生との面談で相談します!

答えて下さりありがとうございます!!

内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
おおたかにしてみたらどうですか?(六実卒業生)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
前期他校を受けて落ちたものです。
内申が99なのですがどれくらい点数を取れればいいのでしょうか。
(前期では自己採で323点でした)
内緒さん@在校生 [ 2020/02/22(土) ]
前期でそれだけとれているのなら余裕で合格できますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
内緒さん@在校生さん ありがとうございます!!
後期落ちてしまったらどうしようとモヤモヤしていたのですが少し安心出来ました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/26(金) ]
新一年生の母です。
今日、息子がシャツにアイロンで付ける校章を貰ってきました。
付け方の紙はあるのですが、付ける場所が書いてありません。
シャツのポケットだろうとは思いますが、ポケットのど真ん中ですか?
少し上の方ですか?
教えて下さると助かります。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
ポケットの少し上です。
ポケットの上の淵があるところのど真ん中です。
画像を載せられればいいのですが、わかりにくかったらすみません。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/28(日) ]
質問ではないのですが、掲示板で新一年生がすごく色々心配されているので、言いたいのですが、この高校はそんなに心配するほど校則が厳しい高校ではありません(あくまで他校と比較した場合)バイトも許可なしでしている人も多いです。そして一部を除いた先生の大部分は容認している形になります。ほんとに一部の先生以外は理解をもって接してくれるのでそんなに心配されなくても大丈夫かと思われます。
1ヶ月生活してみて窮屈だと感じるのなら多分他校でも同じように思うと思います。隣の芝は青く見えるものです。この高校で3年間自分なりに過ごしてみてください。
部活が盛んな学校ではありますが、辞めてる人も多いです。
辛くなったら是非逃げてみてください、きっとまた新しいことが見つかるはずです。
充実してもしなくても友達がいてもいなくても、少しでも目標を持って過ごしましょう。
このご時世表立っていじめをする人はいません。せいぜいツイッターインスタで書かれる程度です。
もう一度言いますが、辛くなったら逃げましょう。
若いですから、まだやり直しはききます。自分の気持ちを第一優先で高校を過ごしましょう。きっと先生は理解してくれるはずです。(一部を除いて)
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/29(月) ]
ご回答ありがとうございます。
少し上の方ですね。
ポケットの上の端から1.5センチくらい下のところに縫い目があるんですけど、それをまたぐ形で貼ればいいのかな?
質問が細かすぎますね(笑)
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
サンキュー国分みたいなの六実にも欲しいです!
六実みんなに知られてなくて...
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
それなんですか??笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/24(日) ]
↑姉が元国分だったのでわかりますが、卒業した後にインスタとかで、#サンキュー国分っていうのをやってます。
多分それのことだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
回答ありがとうございます!
はい!その事です!体育祭のあとなど全員で言ったりするそうで、楽しそうだなと思いなにか無いのかなと!
あと、高校があまり知られてなくて..知ってもらえるようになったらなーと..
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
ないのであれば、自分が卒業する時に作ればいいと思います。
後輩とかが見て、広まっていくと思いますよ。

内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
私今年受験生でしたが、初めて知りました。
なので、そのキャッチフレーズがあれば高校が知られるということではないと思いますよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/28(木) ]
六実は部活が盛んなので、他校の部活内とかじゃ知られたりしてるんじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/28(木) ]
私は六実近辺に住んでいますが、良く国分高校を知りません。
キャッチフレーズのあるなしではないと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
六実高校のライングループはありますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
こちらこそわざわざ探してもらってありごとうございました
内緒さん@中学生 [ 2019/03/19(火) ]
見つかりました‼
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
私も誘われましたがまだ入ってないです
なんか‥意味あるのかな‥?ちょっと多すぎても怖いし
クラスわかってからクラスのだけ入ればいいかな‥
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
私もクラスわかってから入りますよ!友達はほかの高校なのですが、その高校のグループLINE通知が多くて大変と言っていたので!
内緒さん@中学生 [ 2019/03/20(水) ]
私もクラスのだけ入るつもりです
学年のは多過ぎてそのうちやりとりしなくなるみたいだし、
誰だかわからないし。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/21(木) ]
学年のグル入るだけ無駄
入学してからのクラスグルと部活グルで充分だよ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/22(金) ]
他校の掲示板で見たけど、からかい目的の在校生や知らないおじさんが紛れ込むこともあるみたい
顔も知らないグルは怖いと思う
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
どの学年だったか女子高生グルにお金もらっておっさん招待したやついたな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/09/22(木) ]
今年、六実高校を部活推薦で受けようと思っているのですが、友人からは、一芸一能よりは受かりやすいと聞いていて、中には230点数くらいで受かってる人もいると聞いたのですが、実際何点くらい取れれば、合格ラインなのでしょうか?
また、部活推薦はどのような内容なのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/09/28(水) ]
合格ラインは部活によって様々です。
また、部活動推薦の内容も部活によって異なります。
六実の人@在校生 [ 2016/10/20(木) ]
一芸一能制度は廃止されています。
今は実技(部活)か面接かのどちらかですが、確かに部活の方が有利なのかなとは思います。(200前後で受かった方もいます。
ですが、三年間その部活を続ける意志とその技術力を求められるという事なので生半可な気持ちで実技を受けるのであれば潔く一般入試で受けましょう。
六実は部活においてはそこらの高校よりも優っているの事実だと思います!
受験勉強頑張ってくださいね😊応援してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
サッカーで入れば200点取ればプラス100点くれて合格です!ですが、残念なことにサッカーが強いわけでもなければ結果学力で入ってるわけでもないので落ちこぼれてしまうと言う現状。部活もこれと言って他校に比べて優っているものもないような気がしますが…。
六実の人@在校生 [ 2016/11/28(月) ]
少し説明不足でした。 確かに運動部で良い成績をとっているのは少ないですが、美術、理科部、書道部は全国大会出場を果たしていたり、吹奏楽や弓道部も強いです!

入学してからじっくり考えてみてくださいね😄
内緒さん@中学生 [ 2016/12/18(日) ]
卓球部は?どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
ブイ模擬でA判定なんですが受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
制服が届きました。
採寸の時に試着させてもらったのは他校の制服だったのですが、届いた六実高校の制服は同じサイズなのにかなり大きめでした。
皆さんはどうでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
質問者さん、それどこのお店ですか?

他校の制服で試着って意味ないでしょ。凄い適当なお店。ひどいですね。洋服や靴は、デザインによって同じサイズでも違いが出るのが普通です。

クレーム入れた方が良いと思います。
まだ入学式まで時間ありますから。身体に合ってないのでしたら、3年間毎日着るものですので、妥協しない方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
私も違う学校の制服でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
倍率出ました
1.32倍です去年と比べると、かなりたかいです
志願変更するかもというかたいますか
私は、正直迷っています
前期も、受けたのですが、330点で落ちました!!
どーしましょ!!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/23(火) ]
柏陵に下げたほうが…
六実@中学生 [ 2016/02/23(火) ]
330で落ちるということは、態度かなにかに大きな問題があったのかもしれませんね。
もしくは(ありえないと思いますが)採点ミスなのか。
それとも今までの学校生活があまり良くなかったのか。

態度に問題があったのなら、後期では気をつけてください。
うーん、下げてもいいかなと思います。
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/23(火) ]
下げないでがんばってみようとおもいます
後期は、点数勝負なので
在校生の@保護者 [ 2016/02/23(火) ]
採点担当の先生の話では300点以上取った子は、みんな合格だったみたいですよ。
思っているより点数が取れていなかったのではないですか?
昔の@卒業生 [ 2016/02/24(水) ]
掲示板はあてになりません。
ライバルを一人でも減らしたい輩がわざと点数を盛って書いたりもしているそうです。
ライバルの自信を奪い他校に行かせたいのでしょう。
中学生の皆さん、掲示板を鵜呑みにしないこと。どこを受験するにしても頑張ってください!!
六実@中学生 [ 2016/02/25(木) ]
勝手に受けてくだい。こっちは真面目に回答しているんですよ?
下げてもいいし変えなくてもいいしってこと含めて回答しているのに。
ていうか六実に本気で行きたいならここに質問してないでその分勉強しておけ。卒業生のほうがあてにならないよ。昔と今じゃ違うから。300点で落ちてる人、本当にいますよ。
という事で後期頑張れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/22(月) ]
もし六実の倍率が結構低かったら
志願変更される方50人ぐらい
いるんでしょうか...
内緒さん@一般人 [ 2016/02/22(月) ]
去年後期は最初の発表では定員割れ起こしていて
志願変更で18人増加してそれでも1.07倍と他校と比べて
かなり楽な入試した。

大抵倍率下がった高校って翌年は倍率上がるものなので今年はそうはいかないと思います。
どの位志願者がいてその後志願者数がどの程度変更するかは誰もわからないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
後期受ける方は前期と変わらず
六実ですか?

それとも下げて柏陵とかですか?
私は後期も六実です。
よかったら教えてください
内緒さん@中学生 [ 2016/02/17(水) ]
私も六実高校うけます!!
前期自己採点して、330点だったのに、落ちました!!内申は113です。なので後期で絶対受かりたいと思っています❗
とこ@中学生 [ 2016/02/18(木) ]
私も後期もうけます!
受験生@中学生 [ 2016/02/19(金) ]
私も前期落ちてしまったので後期も受けます

他校から六実さんに変える人が多そうで正直
心配でたまりません。
毎年後期は倍率が下がるのですが今年はどの
くらいでしょうかね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved