画像
教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「入学」の検索結果:289件 / ページ数:29
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
今年は、六実高校の倍率が高いと聞きました
それは、本当だとおもいますか?
今年、六実高校受けようと考えてる方いたら回答おまちしています。
六実@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
夏の入試説明会で1300人来てるので多いと思いました。
秋の入試説明会では650人と半分になっていますが、その日は色んな高校で入試説明会をしていたので六実ではない方を優先して行ったのではと思いますね。

結論で言うと多いですよ。
それでも私は受けます!!前期で受かります!!!!!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
今年、六実高校を受けます!
私の友達も今年は倍率が高いと言っていました。
(本当かはわかりませんが)笑
それでも私は、頑張って前期で受かりたいです!!入学式で会えるといいですね!お互い頑張りましょう(^o^)/
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
お返事ありがとうございます❗
私も、六実高校受けようと考えています
みんなで頑張って入学式で会いましょう
内緒さん@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
たびたびすみません。
質問をしたものです。みなさんは、入りたい部活、
入ろうと思っている部活はありますか?
参考にしたいので、よかったらお返事下さい!
それから、試験についてや、面接について、
なんか、情報はいったら投稿してください
私も、します
みんなで、受験をのりきろう!!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
私も松戸六実に受験する事を考えてます!!
気になったのですが部活加入率って高いですか?
また、バイトはOKですか??
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
部活の加入率は、90%以上らしいです!
バイトはふだんは、禁止。
長期休み(夏休み、冬休み)の間は、届け出を出せばバイトしてもいいそうです。
ちなみに、六実中学校の生徒さんですか?

内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
六実中学ではないです!
私は全然学区が違うのでたぶん私の中学から受ける人は私意外誰もいないと思います…
やっぱり松戸六実中学から行く人が多いんですかね?
だとしたら1人で入学したら浮きますかね?
人見知りなので結構心配です。。
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
六実中学校の人知り合いいるんだけどそんなに多くないらしいよ!!
うちの学校も六実高校受ける人少ないんだよね
だから、入学できたら、友達になろ!!
うちも、人見知りだけどね
ため口でもだいじょうぶ?
とこ@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
担任の先生が言っていたのですが
予想では倍率1、8ぐらいだそうです
他の高校に比べたら低いです(^-^;

私は内申が93?でS模擬が偏差値47です
すーごい不安(^-^;

私の学校から受ける人は比較的少ないので
もし入れたらよろしくお願いします!!
内緒さん@中学生 [ 2016/01/12(火) ]
よろしくね❗
お互い頑張って入学式で会いましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
六実高校受験を考えています。
12月にやったS模擬では、合計点が283で、偏差値が53でした。
この点数で、受かるのでしょうか
質問ながくなってすみません。
六実@中学生 [ 2016/01/08(金) ]
V模擬でもその結果が出たらほぼ合格だと思いますよ!
偏差値高くて羨ましいです!
お互い頑張ろ٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@在校生 [ 2016/01/08(金) ]
ありがとうございます
六実中学校の生徒さんですか?
お互い頑張って入学式で会いましょう❗
六実@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
六実中学ではありませんが、六実からは近いです!
入学式会えること祈ってます(^-^)
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
お互い頑張ろう
目指せ、前期合格!!
もし、入学式であえたら、友達になってくれますか?
人見知りで不安で
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/14(月) ]
12月のV模擬で偏差値47をとってしまいました…
これじゃあ、受かる可能性低いですか?
一応部活動では県大会に何度か行ってます!
あと、今のところ皆勤です!笑
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
前期で受かるのは今の点数だと難しいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
前期で受かるのは今の点数だと難しいと思います。
(僕の予想です)
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
V模擬なら偏差値48が六実高校の偏差値になっているから妥当校ですよ。
内申悪くなければ十分合格圏内です、頑張って!
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
ありがとうございます!!!ε-(´∀`*)
内心は100超えてたと思うのでそんなに悪くはないと思います!
前期合格できるように頑張ります!!(^^)
六実@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
偏差値38の人が合格したことがあるのを知っています!
逆に47の人が落ちているというのも知っています。
つまり本番よければすべてよしなんですよ(^-^)

私も47だったんですよ!
お互い頑張ろう٩(ˊᗜˋ*)و
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
おぉ!偏差値が同じ!!! 笑
元気づけられました(*´∀`)
聞いて良かったです!
一緒に合格して入学できるように
したいですね!!(((o(*゚▽゚*)o)))
六実@中学生 [ 2015/12/16(水) ]
会えるといいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
楽しみです!
内緒さん@一般人 [ 2016/01/07(木) ]
私も、六実高校受けようと考えています❗
一緒に頑張りましょう
入学式であえることをいのっています
内緒さん@中学生 [ 2016/01/09(土) ]
私も偏差値同じくらいです!
それにしても内申いいですね~羨ましいです(>_<)みんな頑張ろう>^_^<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
@NOVA@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
松戸六実高校はクラスの90%部活に加入しているので面接の時部活に入ると言わないと受かりませんか?
内緒さん@一般人 [ 2015/11/08(日) ]
一応どこかに入るつもりって言っとけばいいんじゃないんですか。入るかは入学後に決めればいいし、入ってない人も普通にいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2015/09/14(月) ]
何度もすみません。
本番280を目標にしているのですが、まず、280取って前期受かるでしょうか。
今年は2000年生まれが多いということもあり、倍率が高いと聞きました。
前期でなんとしてでも受かりたいです。
回答お願い致します!
内緒さん@一般人 [ 2015/09/19(土) ]
面接がもしも失敗しても、どんなに倍率が高くても、前期で絶対受かる基準のことかな?
それとも、とりあえずこのぐらいは取っておけばいい基準のこと?
R@質問した人 [ 2015/09/19(土) ]
どちらもお答えいただけると有難いです。
説明不足ですみません😓
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
300以上?で絶対合格だと思う。でも僕の予想に過ぎないので。2000年生まれがどれだけいるかなんて詳しくわからないし・・・。
でもね、Rさんの目標の280でも前期で受かるんじゃないかな?
でも280まで絶対学力が上がるとは限らない
まだどれだけ学力が伸びるかわからないでしょ?下がる可能性も、上がる可能性も、現状維持の可能性だって・・・。上がること前提で考えていると、後にすごく後悔するから気をつけて。あまり言いたくないけど、もしも無理だった場合の為にもワンランク下の学校も調べておいたほうがいいかと・・・。
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
下の質問のところで答えたやつと矛盾してるとこがあったから、言い直すと思った以上に2000年生まれが以外と多くなくなかった場合280で受かるんじゃないかなってことだよ。紛らわしくてごめん・・・。
でも以外と少ない可能性もあるね。
絶対そうだと確信できるものじゃないし。
R@質問した人 [ 2015/09/22(火) ]
ご丁寧にどうもありがとうございます。
本番どうなるかわかりませんよね。
今よりかはあげないと前期が厳しいのは確実なので、
受かることを目標に頑張ります!

受験者数に惑わされずがんばろうとおもいます。
どうもありがとうございました!
のらいぬ@在校生 [ 2015/10/03(土) ]
内申点にもよるよ!
高校受験は内申点大事!!

それと、280点が目標!!とか今は思わない方がいいと思う。
今は勉強して、目の前にあること(定期テスト、実力テスト、提出物、模擬試験)を着々と頑張ってやっていった方が絶対いいって!
それと目標は高く意識して頑張れ!
もっと余裕で合格したいじゃん?
自己採点してヒヤヒヤするの超やだったよ?

ちなみに、この高校だったら内申90以上あれば結構いい方だと思う!
そしたら、点数が240くらいだったとしても合格するんじゃないかなと。
最低ラインは230かな。それ以下は厳しいと思った方がいいかも。
内申点を上げれば、点数が悪くてもカバーしてくれるから。
あと、面接にあんまり失敗はないと思うよ!
学校で練習すると思うし、先生がチェックしてくれると思うし。
とりあえず態度が良ければ大丈夫!

ちょっと長くなったし、変な文章で申し訳ない汗
後悔してほしくないからさ!
とにかく頑張れ!!!
入学待ってるよ!!
R@質問した人 [ 2015/10/04(日) ]
のらいぬ@在校生先輩ありがとうございます!
内申は99あります。でも学校の基準が甘く、3点くらいは引かれてしまうと思います😓
面接はめちゃくちゃ頑張ろうと思います!
生徒会をやってるのでそこら辺は緊張しないで頑張れると思ってます。

目の前のことを第一に入試まで頑張ります‼︎
長文ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
全然受かっちゃうよ?
250で内申90でうかったよ!!
R@質問した人 [ 2015/11/14(土) ]
本当ですか!
しかし、私の学校だけで30人近く松戸六実目指してるんですよね…。
倍率がたかそうなので目標点を上げています。
回答ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
secret@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
今年って倍率高くなりますか?ホームページで、説明会に来たのは1300人もいたと書いてあったので。それに、今年の受験生は2000年生まれが多いそうで、全ての高校の倍率が高くなると友達から聞きました。とても不安です(=ェ=`;)
ぽんぽん@在校生 [ 2015/08/31(月) ]
恐らく今年の倍率は高くなると思います。
理由は、2000年生まれの人が多いということと、昨年の倍率が低かったからです。
ですが、まだ倍率が高いのか低いのかなんて誰にもわかりません。松戸六実高校に入学したい!と思ったのならば、倍率が高くても低くても誰にも負けないくらい松戸六実高校を好きになって、勉強をして、自分に自信を持って受験してくださいね。
応援しています。
secret@一般人 [ 2015/08/31(月) ]
そうですね。倍率がどうとか気にせず、頑張ります(。-`ω´-)

コメント、ありがとうございます。
少し気が楽になれました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から六実生@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
入学式って、髪は結んだ方がいいのですか?
おろしても大丈夫でしょうか?
ぽんぽん@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
結んでも、おろしても大丈夫ですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2015/04/03(金) ]
入学式の髪型について質問です
編み込みとかまずいですか?片側だけだけです
ぽんぽん@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
派手すぎなければ全然大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
入試結果の開示請求に行った人いますか?
又は、開示請求について詳しく知ってる方に質問があります。

私は結果が気になるので、開示請求に行こうと思います。

ですが、期間が不明で、もう終わってしまったのかが心配です。

ネットで調べると
例)八千代高校→3/○〜4/8まで
と書いてあったので、高校によって期間が違うということでしょうか?

もし4/8まで、六実高校も開示請求ができるのであれば、入学式の翌日までということなので、
その日でもいいかなと考えています。

長々とすいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
実技で受けたら、その部活に絶対入らないといけませんよね?

また、実技で受けてその部活をやめた人とかはいますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
辞めた人いますよ。怪我とかで。
ぽんぽん@在校生 [ 2015/05/08(金) ]
実技で受けたら、その部活に必ず入らなければいけません。実技で受験するということは、入学したらその部活に必ず入部するというのが条件なので。
実技で受験してその部活を辞めたというのは聞いたことがありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved