教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「募集」の検索結果:42件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
どうして倍率が下がっているのでしようか。
去年の秋、部内暴力が発覚して野球部が千葉県大会出場を辞退したことがきいているのでしょうか?
この件はむしろ公になって良かったと思っていました。
何か他に考えられる要因があったら教えてください。
うん@保護者 [ 2015/02/25(水) ]
昔から何度かあるよねー。倍率低いのだって今回だけではないですしね。
でも、0.9なら学力に関係なく全入ですよ。だからどんどん偏差値さがるんですよね。
内緒@質問した人 [ 2015/02/25(水) ]
コメントありがとうございます。
いい意味で体育会系の高校って感じですが、今時の子供はそう言うの流行らなくなってきたんですかね。
去年は後期1.35倍あったみたいですが、前期同様に前年割れして偏差値40台突入してしまうんだろうか、、、
参考@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
一年おきに高くなったり低くなったり
平成27年度 前期:1.43倍 仮後期:0.94倍
平成26年度 前期:1.99倍 後期:1.35倍
平成25年度 前期:1.37倍 後期:0.90倍
平成24年度 前期:1.50倍 後期:1.15倍
平成23年度 前期:2.05倍 後期:1.21倍
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
募集人数を360人にしてから倍率が下がりましたね〜
基本的に六実レベルの高校はたくさんあるのに
他の同レベルの高校よりも
募集人数が多すぎですね。
320人の頃は毎回倍率2倍超えてましたから。
参考@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
【最終倍率】
平成27年度 前期:1.43倍 後期:1.07倍
平成26年度 前期:1.99倍 後期:1.35倍
平成25年度 前期:1.37倍 後期:0.90倍
平成24年度 前期:1.50倍 後期:1.15倍
平成23年度 前期:2.05倍 後期:1.21倍

募集144人で受験154人だそうです。
うー@保護者 [ 2015/02/27(金) ]
六実は前期合格者は普通だが、後期は志願者少なく数人しか落ちない。だから本当の学力勝負とは言えない。前期柏陵や前期県松や前期市松などが残念で後期の六実の倍率見て志願変更で変えてくるパターンがある。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/27(金) ]
前期と後期でクラスを分けちゃう感じか?
他にもそんな学校あるの?
ああ@卒業生 [ 2015/03/06(金) ]
倍率低下は、明らかに去年の野球部の不祥事が影響してるでしょうね。松戸六実高校でネット検索すると、一ページ目に出てきますから。

「公になって良かった」とおっしゃっている方もおられますが、昔、私の在学していたころは、内部にいた者でさえ、この類のウワサは一切無いとても平和な「ほのぼの」とした学校でした。
最近、校風が変わり出したのではないでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
28@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
今年の倍率は高いんでしょうか??

370番台だったのですが前期では200人前後しか合格しませんよね??

あと、今までSもぎでは80%の合格率だったのですがV模擬を一回だけ1月に受けたらD判定でした

受かる確率は低いですよね?
.@在校生 [ 2013/02/05(火) ]

去年はね、受験番号が学習の人が300番〜で
一芸一能の人が600番〜で部活の人が900番〜だったよ\(^ω^)/
V模擬は模擬だからきっと大丈夫だ!笑
テストが全てじゃないから...がんばれっ!
内緒さん@一般人 [ 2013/02/05(火) ]
倍率はかなり低いです。今日発表されました。

松戸六実
前期選抜
募集人数216
志願者数295
倍率1.37
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved