画像
教えて!松戸六実高校 (掲示板)
「部活動」の検索結果:101件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/05(日) ]
部活って入ってない人もいますか?

入っていない人でも友達はできますか?…
内緒さん@在校生 [ 2014/01/07(火) ]
六実は部活動が盛んなので入ってる人がほとんどだと思います。
もちろん、部活に入ってない人もいます!
入ってなくても友達はたくさんできると思います。

クロっち@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
入ってない自分ですが、友達は普通にいます。気にするようなこともないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
内申が87で実力テストは250前後
なのですが受かると思いますか?
クロっち@在校生 [ 2014/01/15(水) ]
皆勤や部活動成績なんかがあれば受かると思いますよ。特にないのであれば少し頑張って270くらいはとれるようになるか、後期にかけた方がいいんじゃないですかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
六実JKになる!@中学生 [ 2013/12/21(土) ]
内申が103で実力テストは250前後です
部活ではそこそこの実績があります
六実は面接が重視されると聞きました
志願理由に学習面と部活動のことを
取り入れようと思うのですが
7時間授業は週に何回ありますか?
また、部活動の加入率はどのくらいですか?
よろしくお願いします
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
六実@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
はい!
絶対六実JKになりましょう!
あと二週間なので、ドキドキですね、、、
六実JKになる!@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
そうですね...
ほんとドキドキです汗
六実@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
前期入試終りましたね、、、
どうでしたか?
六実JKになる!@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
んー
テストも面接
微妙だったかもです....
六実@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
合格しました!
さしつかえなければ、教えてください!
六実JKになる!@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
私も合格しました!
やりましたね!!
六実@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
お互い受かってよかったです
入学式で会いましょう!
六実JKになる!@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
はい!会いましょうね!
お互いが誰かわかればいいんですがね。。。💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
女子バレー部の現役の方、又はOBの方にお聞きします!

部活、楽しいですか?

あと、部活動分野で受けようと思ってるのですが…
どのような実技を行いますか?

上記の質問に答えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みかん@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
中学3年です
部活動分野で受けます(ソフトテニス)。
テストは何点ぐらいとれればいいですか?
あと、面接重視って本当ですか?
。@在校生 [ 2013/10/21(月) ]
部活動では受けてないのでわからないのですが

面接はそこまでじゃないらしいです。
皆わりとしっかり受け答えができるので
そんな大差はないって合格後先生に聞きました。

でも、皆しっかりできる分
できないと少し目立つのかな。て思います^_^
がんばってください♪
みかん@中学生 [ 2013/10/22(火) ]
ありがとうございます

絶対六実高に行きたいので頑張ります!
。@在校生 [ 2013/10/23(水) ]
頑張ってください(*^◯^*)
応援してます!
みかん@中学生 [ 2013/10/26(土) ]
六実って平均的に点がとれてないと受からないんですかね、、、

文系は得意なんですけど、理数系は苦手なんですよ。
ぷう@在校生 [ 2013/11/13(水) ]
塾で合格確実と言われ入試のテストも私より60点位上だったけど当日の面接等がぼろぼろで落ちたひといました
私はテストやばかったけど前から面接と学習のスピーチの練習めっちゃやったおかげで受かりました
点数がビミョーでもそういった自己表現で良い意味で目立てると受かる確率高いと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/11/28(木) ]
六実のソフトテニスには入らない方がいいよ。

めっちゃきついらしい
みかん@一般人 [ 2013/12/16(月) ]
きついからこそ挑戦してみたいです。
みかん@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
いままで回答してくれた方、ありがとうございます

頑張ります!!
ぴろと@中学生 [ 2014/01/08(水) ]
僕もソフトテニス部に入ろうと思い、先輩に聞いたら体罰があったり休日がほとんど練習もうやめたいとい言っていましたが、部活で受けたのでもう遅いとのことなので硬式テニスや軽音部にしようと考えてます!
内緒@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
ソフトテニス部は大変だけど三年間それをやりきったらきっとすごく成長できると思うよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
N@在校生 [ 2013/08/06(火) ]
〖重大〗

部活動のきびしさの質問を答えます。


部則、休みの数、etc

mino@中学生 [ 2013/08/21(水) ]
男子ソフトテニス部について教えてください。
あ@一般人 [ 2013/08/22(木) ]
ソフトテニスきつい。
硬式は楽
N@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
返信遅れてゴメンね。

ソフトテニスはちょーキツイよ。

夏休みは毎日一日練習だし、合宿があって一日12時間ボールを打つという。。。

寝るのは2時だったらしいよ笑

硬式は日曜日がないから余裕らしい笑
内緒さん@在校生 [ 2013/08/22(木) ]
吹奏楽部は本当にきつくて辛くて大変らしいです!
OFFなんてテスト週間くらいしかないみたいです。
全国金賞レベルなので!
内緒さん@一般人 [ 2013/08/27(火) ]
ソフトテニスは練習は厳しいけどうまくなれるよ👍
N@在校生 [ 2013/08/29(木) ]
確かに、去年は関東行ったらしいし…

でも、友達の話を聞く限り、オススメはできないよ笑
内緒さん@中学生 [ 2013/10/07(月) ]
サッカー部はどうですか?

N@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
サッカー部は楽極まりないよ笑
まじで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/07/11(木) ]
在校生、卒業生の方にお聞きしたいです。六実高校を受験するにあたって、面接などでのポイントなどがあれば教えてください。あと、体育祭や文化祭での学校の雰囲気はどうですか?行事や授業など六実高校の在校生や卒業生の方にしかわからない良いところ、魅力を教えていただきたいです。よろしくお願いします。
姫♡*@在校生 [ 2013/07/15(月) ]
私は一芸一能だったので、
面接は気楽にできるように
気をつけました!
あとは、言葉づかいとかですかね。

体育祭や文化祭は、
ノリがよくて盛り上がります!
1年のときはちょっと
ビックリするかもしれないです。笑

六実高の自慢できるところは、
出席率と部活動参加率が
高いところだと思います(^^)
どちらも97%以上で、
充実した学校生活を
証明するようなものだと思いますょ☆
内緒さん@質問した人 [ 2013/07/15(月) ]
在校生の方へ
丁寧にわかりやすく答えていただき、ありがとうございます。今のままの学力じゃまだ六実合格ラインには、程遠いので、これから猛勉強して合格できるように頑張ります。文化祭もとても気になるので、9月の文化祭はぜひ行ってみたいです☆六実の体育祭や文化祭はHPを見ても熱の入り方が他校とは違うので、とても楽しみです。面接や言葉遣いなど、今から早めに練習したいと思います。ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
バドミントン部の練習は毎日あるんですか?
わかる方いたら教えて下さい‼

またバドミントン部に入ろうとしている人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/31(日) ]
練習は、多分毎日あると思います

私もバドミントン部入ろうと思ってます!
新入生@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
返答ありがとうございます‼

やっぱりありますよね(笑)
バドミントン部はいるかもしれないんですかー?
今のとこ私も入る予定なので、もし入ったら仲良くしてもらえたらうれしいです!(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/04/04(木) ]
一緒に頑張りましょー!!
新入生@質問した人 [ 2013/04/04(木) ]
もうすぐ入学式ですね!
頑張りましょー!
内緒さん@中学生 [ 2013/04/05(金) ]
中学でバドミントンやってましたか?
新入生@質問した人 [ 2013/04/05(金) ]
やってました!
やってましたか?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
やってました!

明日、入学式ですね!
新入生@中学生 [ 2013/04/09(火) ]
今日ですね!
緊張、楽しみいろいろ混ざってます(笑)

部活動見学バド見に行きますか?
内緒さん@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
明日から部活参加します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
六実のまとめです。
六実はテストの点数、面接重視の学校です。
一芸一能、部活動で受けると落ちる可能性は少しだけ高いです。
部活動の練習量が多いのは。
サッカー部、剣道部、吹奏楽部、野球部、ソフト部?、陸上部などです
セクハラの事件は、生徒もそこまで気にしてません。
前期、これから後期で受かる方。
六実高校で充実した3年間を送ってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
火星人@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
点数は240点くらいで面接もバッチリだったけど落ちたぁぁぁ
内申が90くらい・・・それが原因なのでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
自己表現何で受けました?
内緒@中学生 [ 2013/02/19(火) ]
私は、210点で内申91で部活で合格しました。
290点いっている人も落ちていたりするから、理由がよくわからないよね。
わけわかめ@一般人 [ 2013/02/19(火) ]
六実きちがい高校だからしょうがないよ 前期は部活動でとるから。でも後期はもうそんなことできないから
内緒さん@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
きちがい高校とか何言ってるの⁇
内緒さん@一般人 [ 2013/02/23(土) ]
点数240くらいなら落ちる確率は十分にありますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

松戸六実高校の情報
名称 松戸六実
かな まつどむつみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 270-2203
住所 千葉県 松戸市 六高台5-150-1
最寄駅 0.9km 高柳駅 / 野田線
1.0km 六実駅 / 野田線
2.0km 元山駅 / 新京成線
電話 047-385-5791
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved