画像
教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「不合格」の検索結果:19件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2024/01/18(木) ]
めちゃくちゃどうでもいい話ですが、明日のweb発表は合格した受験番号がズラーっと並んで、そこから自分の番号を探す感じですか?それとも、受験番号を入力して結果が表示される感じですか?
入試本部@在校生 [ 2024/01/19(金) ]
番号入れたら合格です。とか不合格です。みたいに出るので一瞬で分かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
o@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
E類一般受けた者です。単に不合格と書かれているのは、A類のスライドもなくどちらも落ちたということですか...
えへ@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
そうだね、スライド合格はスライド合格って書いてある、どんまい、不合格だね
ONCE@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
どんまい、不合格だねと書いてあるのがバカにしているようにしか、感じないんですけど。ちなみに自分もA類3科落ちました。ですが、あなたより頭の良い大学に行ってみせますから。東大に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
専松E類3科一般落ちました。18日は手応えがあったのに、、
平均点がかなり低くてびっくりしました

自分の解答または点数は開示されることはないですか?
また、これから学校行かずに勉強しますが、都立新宿が受かる見込みはあるのでしょうか。
最新の自校作V模擬はS判定です。

受かるかな、と希望を抱いていたため、メンタルボロくそです、、、負け犬の遠吠え長くてすみません。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
早大学院いきてー@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
早稲田附属受ける友達とかもe受けてるから大丈夫
匿名@在校生 [ 2023/01/19(木) ]
在校生です、意外にも専松の壁は高いようでしたね、第1志望が受かればなんでもいいからそっち受かって、専松受けたことを後悔しちゃってください
あ@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
a類は受かったのでしょうか?
ONCE@中学生 [ 2023/01/19(木) ]
専松受けたことを後悔しちゃってくださいとか言ってバカにしないでください。自分も落ちましたけど、絶対自分があなたを大学受験結果で超えてみせますから。死ぬほど努力して東大に合格して。
内緒さん@関係者 [ 2023/01/20(金) ]
onceさん、これはどう考えても在校生からの応援メッセージだと思いますよ、、志はすごいと思いますが前のめりになりすぎないようしてくださいね
早大学院いきてー@一般人 [ 2023/01/20(金) ]
かつて@中学生さん
東大目指すならせんまつよりいい公立か私立か国立行かないとね
匿名@在校生 [ 2023/01/20(金) ]
個人的には応援メッセージにしたつもりだったんですけど、
東大とか合格して専松受けなくて良かったーって言うくらい頑張れよって意味なんですが、専松落ちたあなたじゃ理解できなかったみたいですね、
頑張って東大合格してください、そうしたらまたここに戻ってきてねー笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/21(土) ]
ありがとうございます。切り替えができました。頑張って第一志望受かって見返してやります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
数学40、英語70、国語70、理科70、社会70ってE類受かりますか?ちなみに2日目のです
アインザッツ@一般人 [ 2023/01/18(水) ]
僕もそれくらいだけど加点あってもむずい
内緒さん@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
まあ相当最低点が低くない限り......
匿名@在校生 [ 2023/01/18(水) ]
加点3つとも準1以上持ってたら行けるかもだが、持ってないなら不合格
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
5@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
専松E類不合格でした。東葛飾志望で勉強しています。小金に下げようか悩んでいます。しかし、今年度は小金の倍率が高そうで…。
東葛飾高等学校で出願して、倍率見て小金にしようかなと考えています。

専松E類不合格で東葛受かった方いますか?
やはり厳しいですよね…?

ちなみにV模擬は小金S、東葛飾A~B、内申125、テストの校内順位は10台です。
あ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
私も全く同じ状況です!!
18日だけ受けたのですが、落ちました。
どこで見たかは覚えていませんが、A型落ちて東葛に受かった方がいらっしゃいました。
私もお母さんに志望校変えた方がいいのではと言われていますが、変えない予定です。

両日受験じゃないと専松はキツいと聞いたのですが、2日受けましたか??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
最後まで頑張った方後々良い結果に繋がると思います!
私なら小金よりも東葛高校を目指します!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
今回e類受け、合格した者です。 はっきり言って、全く心配する必要はないと思います。なぜなら、私立と公立の問題は全く違うからです。現に、自分も東葛高校のV模擬での判定はBからCであなたの方が高いですし。まぁ、どちらにせよ今言えることは、今できることを精一杯やり遂げることですね。お互いに頑張りましょう。
5@質問した人 [ 2022/01/19(水) ]
両日受験しました。公立の勉強を優先させていて対策が不十分だったのもありますが…。

ありがとうございます。
とりあえず東葛志望のまま勉強して行きたいと思います!
この悔しさをバネして頑張ります!
あ@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
そうですね!!
合格をつかみ取れるように、一緒に頑張りましょう💪🔥
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
安定を望むなら小金に行って上位目指すのもいいと思います!
ぽにょ@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
A類落ちるレベルなら、東葛は間違いなく落ちます。
塾に通われてるなら、塾の指導の失敗でしょう。
そのレベルなら専松両日受験は必須でしたね。

小金も落ちます。再考を!!
ささき@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
学校のテスト10番以内って((((;゚Д゚)))))))

そんなの学校によって規模も違うじゃん。
受験生@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
10番以内でそのレベルなら学校レベルまあまあなんじゃないですか?うちの学校は110人くらいでトップ1.2人しか頭いい人いません。10番くらいで偏差値55レベル
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
専松A類落ちました😱
公立は市立千葉行きたいと思っていて下げる気はまったくありません。
私と同じような状況の人も公立絶対に合格してこの掲示板にもどってきましょ!🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
全く同じ状況です😫
志望校も同じです。
僕も頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
同じく落ちました。5教科で17日のみ受験。
公立は小金です。がんばりましょう!!
ないしょ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
僕もダメでした。
僕は何やってもダメです。
サッカーで高校入るつもりだったのに、どこからも声がかかりませんでした。
なので入試に切り替えて、専松のA類を受けました。
でも落ちました。
受験のために個別の塾に通わせてもらい、親には最大限のサポートをしてもらいました。
が落ちました。
僕は何やってもダメです。
何やっても無駄です。
もうなにもしたくないです。
夢も、高校での目標も全て失いました。
夢であった高校サッカー全国制覇の夢が絶たれました。
何もやりたくありません。
同じ気持ちの人返信してください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
あんまり無責任なこと言えないけど、気持ちはわかります。僕も千葉で2連チャンで不合格でした。ここまでやられるってくらいメンタルがいかれます。そこそこいい塾も通わせてもらったのに辛いです。それでもって塾の周りはほとんど受かってて、他人と比べんなよって思うかもですが、勝手に感じてしまうし、思ってる数倍辛いです。けど、よく言われるのが受験は人生の通過点です。例えどんな高校に行こうが、そこから他の人よりも人一倍努力すれば案外上手くいくかもしれません。まだ15年しか生きていません。諦めずに精一杯生きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
何をやってもダメだなんて言わないでください。同じ状況の人だって全国には沢山いると思います。夢を無くしてしまったのはとても辛いと思いますがここで落ち込んで人生を終わらせないでください。専松を受けようと思った決意や努力は決して無駄になんかなりません。公立お互いに絶対受かりましょう。
保護者@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
去年、ウチの次男が不合格でした。
兄が卒業生のため切望してました。小、中はサッカー三昧、
高校は専松でプレーするのが夢でS類が無理だったので
第一志望でうけましたがダメでした。塾も講習や集中授業沢山入れました。
縁がある場所へ神様は導いてくれますよ!
専松でサッカーするのが全てじゃないです。
今、偏差値はだいぶさがるけどS徳高校に一般で入り全国目指してます。
同じブロックには関一等競合がたくさんいますが
3年までにはTOPチームに行けそうです。
不合格直後は放心状態でしたが(わたしも)でも親御さんたちは皆、お金がどれだけかかろうがいちばん望んでいるのが何かに夢中になっている姿、楽しんでいる姿を見て応援することです。息子やあなたは活躍の場はこの学校ではなかった、ただそれだけです。高校は通過点です。貴方が目指す場所に行くための通り道が専松ではなく他の高校だったというだけです。
今回不合格だった人もご縁のある高校に必ず受かります。それが第何志望でもその先の未来がその高校を通過した方が必ず良いことがあるということです。因みに兄の方は専松は第三志望でした。ですが去年第一志望の国立に受かり、彼が落ちた第一志望に受かった友達たちは大学全滅でした。浪人して今年再チャレンジです。サッカーと同じです。点を取られても諦めないでください。必ずキレイなロングシュートが決まりますよ‼︎
きとう@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
そうですね。
二日受験して落ちるあなたは
ダメかも。終わってるね。

東京学館船橋あたりを受けてみたら?
きとう@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
専松→修徳((((;゚Д゚)))))))

普通なら終わってる。
というか、受験する学校間違えてます( T_T)\(^-^ )
ないしょ@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
市立千葉うかりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
E受けたものです。
数学はなんとか7割とった感じですが、国英が不安で仕方がないです。先程、日大習志野高校の合否を確認したら不合格だったためもう気分がどん底です。今回のEのボーダー予想どのくらいでしょうかね?😢
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
英語8割、、さすがE類の方々だ、、
内緒さん@関係者 [ 2022/01/18(火) ]
予想
E類200
A類180
内緒さん@中学生 [ 2022/01/18(火) ]
300あれば確実です。
今年は国語の文章がおかしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/18(火) ]
え、300!?200じゃなくて?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
300は五教科の方のお話だと思いますよー!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
数学以外難化してないよ。
数学も取れる人は普通に90とか100取ってくるレベル感。
某塾の真ん中のクラスの上位なら100点いけるんじゃない
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
某塾とはWアカ?Sピックス?
内緒さん@関係者 [ 2022/01/19(水) ]
Wの方です。僕は。。。?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/04/07(日) ]
昨日の入学式で配布された昨年度の大学合格実績には、ちょっと驚かされました。受験時偏差値の割に厳しいのは、以前から言われている傾向ですが、今回は東大京大一工ゼロ。阪大も名大もなし。あまりに寂しい結果ですね。
学校側は何か原因究明、対策などされているのでしょうか?公立不合格組が多いとは言えE類の生徒はそれなりの実力で入学しているでしょうし、X1類も然りかと思うのですが。
名無し@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
実力があっても良い大学に進学しようという志向が学校の雰囲気的に弱いのでそういう結果なのだと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/04/18(木) ]
東葛も芝柏も悪かったようですし、江戸取までも含め東葛地域の進学校が不振ですね。ただ少し偏差値が上の芝柏は全体的には悪いながらも東大3、東工大2など実績を出していますが…しかし東葛飾地域の盟主東葛が東大2と芝柏に負けているのは情けないですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
専松は、良い学校だと思いますよ。でも、大学入試となると世間一般で思うイメージより厳しいですよ。アドバイスしますと、合格者数で高校を評価することなかれ。大学の受験者数、合格者数、そして入学者数をみると良いですよ。超進学校と言われる高校でも、まさかと思う大学に落ちていますから…
卒業生@保護者 [ 2019/05/30(木) ]
X I類に関しては
1文系が強く理系が弱い(在校生ならHP上の資料から、昨年のセンターの集計結果を確認できますが、1組と2組でびっくりするほど平均点が違います)
2上位層に女子が多い(昨年のX1類は文理ともトップは女子)
の2つが影響している気がします。

まず前提として、定員数が理系>文系、私立と比べ学費が安く設備が良いetcの理由で、文系と比べ、理系は国公立志向が強く、旧帝を含む地方国公立の受験するケースも多いため、国公立大の合格実績は理系の人数に比例しやすいです。
なので、入学時の偏差値の違いを抜きにしても、理系の層が厚い芝柏の方が、国公立大の合格実績が良いのは、当然だと思います。

また、女子は現役志向も安全志向も強く、模試の成績が東京一工や旧帝をねらえそうな子でも、国立や難関私大の公募推薦で手堅くいくケースが結構あります。御三家のような学校ならともかく、専松レベルの学校だと、元々最難関大を目指している人はほぼいませんし、それが当たり前の環境でもないため、狙えそうなら取り敢えず東大や一橋を目指すことも、ほぼありません。
更に、理系は人数だけではなく層も薄い上、理系上位の女子も、同じように公募推薦の利用も多く、一般受験組も、手堅い併願を組み、合格した大学に進学するケースが多いため、浪人組の難関大合格実績も上積みされにくい。(もともと早慶理系は定員が少なく、東大東工大レベルでないと厳しいですし)

多分、専松に限らず、共学で上位層に女子が多く、文系優位の学校の方が、入学偏差値と比べ合格実績が…となりやすいと思います。

専松好きですし、先生方にもお世話になりましたし、文系と比べて理系の先生が悪いとも思いませんが(どちらも当たり外れはありますが)、最難関や理系難関を目指すなら、初めから個人戦で頑張る覚悟が必要だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ななしさん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
皆様お疲れ様でした

面接ってどうでしたか?

前の投稿で点数はもうでていて、不合格の人と合格の人の質問内容が違う事をおっしゃってたんですけど。

私は志望動機や部活の事など聞かれて、優しい方でした。

しかし試験は全くできてません
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
すごい掘り下げて聞かれました。
そんなことはないと思ってます!!笑
いやほんとにそれです泣
数学死にました…
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
志望動機、大学、将来の夢などを聞かれました。
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
私は中学で熱中していたこと、専松に入ってやりたいことなどを聞かれましたよ。志望理由は聞かれませんでした。友人も全く違う事を聞かれていましたし、隣で面接をしていた方も内容違うようでしたので、合否がどうとかで質問を決めているわけではないと思います。ただ受験者とお話をしたいだけのように感じました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
昨日も今日もダメダメです。
皆さん昨日の数学はできました?
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
今日試験受けました。私も同じくです、17日の数学の方がまだできたかな〜?というところです! 今日は国語英語はまぁまぁで数学が本当にできませんでした。 数学は元から苦手なのですが今日も昨日も本当に難しく感じました!! この結果だと不合格になってしまうのか心配です、、
内緒@質問した人 [ 2019/01/18(金) ]
昨日は国語も難しくなかったですか?
英語も採点したらボンミスありました…
今日は数学かなりまずいです…
同じく不合格になるのではと不安で何もできません
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
先ほど返信したものです!!
私も昨日は国語数学がものすごくできなくて、英語だけでした。今日は数学が本当にできなくて採点もしたくないです笑 今日の数学で合ってる問題数えられる程度しかないと思います!
内緒@質問した人 [ 2019/01/18(金) ]
返信ありがとうございます。英語ができてるなら大丈夫ですよ。
私は英語も結構ミス連発です汗
同じく昨日の数学はできなかったけど、今日はそれ以上に出来なくて、わからない問題が多すぎました
内緒さん@中学生 [ 2019/01/18(金) ]
私も全然だめでした,
数学大問2から難しかったです( ; ; )
本当にその通りです。過去問では80点ほど取れたのに50点位しか取れた気しません( ; ; )
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved