教えて!専修大学松戸高校 (掲示板)
「専松A」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内@中学生 [ 2024/02/09(金) ]
専松A類に進学予定なのですがバドミントン部に入ろうと思ってますどんな感じですか部活
ないしょ@在校生 [ 2024/02/09(金) ]
女子は去年まで部員が0人で、2024年度は2年生と1年生のみになると思います。(男子は1〜3年どの学年も結構人数います)男女合同で活動していて、ランニングをよくしているので体力があるイメージです。初心者の人も多いそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Nfhf@一般人 [ 2024/02/07(水) ]
専松A類に合格してこれからうける挑戦校に落ちてしまった場合専松に進学しようと思ってるんですが東京から通っている人は多いですか?
%26%238206%3B^^@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
多くは無いかもしれませんが普通にいます
なるる@在校生 [ 2024/02/13(火) ]
新田:上り:下り=1:2:7くらいですざっくりですがごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
7が東京からの人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ごめんなさい。
話しの長良から2が東京からのようですね。
東京からだと下りですけど。
なるる@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
学校から帰りで考えてくだりのぼりって言いました笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
専松を合格された方は、県立どこを受けますか?
A類とE類の最低点の差がほとんどなかったようですが
東葛狙いの方でE類ではなくA類受けた方いますか?
(E類は県船・東葛で、A類は船橋東・薬円台・小金のイメージがあります)
内緒さん@一般人 [ 2024/02/05(月) ]
E類とA類は併願可能だったような。。。
合格最低点の差がほとんどなければ両方合格か両方落ちるかなので併願の意味ないですが。
%26%238206%3B^^@在校生 [ 2024/02/05(月) ]
A類です。私は薬園台を受験しましたがA類受験の友達に東葛落ちや県船落ちもいます。E類と合格点の差はほぼありませんがE類は講座が多かったりテストがA類よりも難しかったりするので高校に入ってから少しずつ差ができるのかなと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/06(火) ]
説明会でA類は、小金県柏薬園台が多いと言ってた気がするのでその辺だと思います。
東葛はA.E両方いると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
ここの近隣の学校では県柏と同レベルの船橋東があり県柏はないのに変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/14(水) ]
どういうことですか?専松の説明会でA類の公立志願先は、在校生の言う通り小金、柏、薬園台が多いと言ってました。船橋東は出てなかったです。日習が多いのかな?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
Eで東葛うけます!
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
北松戸駅から船橋東と県立柏までそれぞれ50分くらいでどちらも変わらないのに確かに変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/19(金) ]
現在のV模擬偏差値は高い順に

東葛 67
専松E類 64
小金 63
専松A類 62
船橋東 60
県柏 60
県柏理数 59

この様に専松は東葛の滑り止めで、船橋東、県柏は専松の滑り止め。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/23(火) ]
船橋東、県柏は専松の滑り止めというより専松は挑戦校の位置付け。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/19(金) ]
大学は、千葉大を目指したいと思ってます。専松A類と県柏ならどちらがいいと思いますか?
(小金は家から近いけど校風が合わないので考えていません)
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
東京一工の話は聞いてませんよ。
仮に県柏の東京一工の人が千葉大に行ったとしても
船橋東の方が千葉大進学数は多いです。
なので千葉大希望であれば県柏より船橋東の方がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
A類か県柏で考えているようなので、県柏かなと思います

今年の現役進学船橋東と県柏で比較してみました
(船橋東)千葉22、筑波1、旧帝大+一工0
(県柏) 千葉18、筑波6、旧帝大+一工4
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
船橋東 早慶12
県柏 早慶10

どちらも定員320人
卒業生数
船橋東 320
県柏 310

県柏は留年や退学が多いみたいなので注意

内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
間違っているようです↑
学校のホームページをみると正確な数がわかります。
早慶の現役での合格数
船橋東→慶應2、早稲田15
県立柏→慶應4、早稲田20

内緒さん@在校生 [ 2022/09/28(水) ]
そもそも船橋東は考えてないのでは?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
進学数と合格延べ数の違いがわからない人が居ますね

確かに船橋東と県柏は校風が似てると言われているので校風で選ぶならどちらも選択肢になるかと
ただ卒業生の数を見ると校風も結構違うかもしれませんね

どちらがいいか?という質問にどちらでもなくこっちがいいという書込みはよくある
通りすがり@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
船橋東は、専松と同じで合格延べ数しか公表してないですよね?
通りすがり@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
失礼しました。船橋東も進学数を公表していました
県立柏は現役で旧帝一工に4人進学なんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
専松A類に合格しました。
小金高校と東葛飾高校どちらがいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
東葛飾。

内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
そうですか!A類で東葛は厳しいと思っていました。
ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/21(金) ]
たとえ落ちたとしても、専松に入学できると考えたら公立は東葛を受けてみてもいいと思いますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/21(金) ]
東葛組はせんまつのAだと危ないかもしれないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
やはり危ないですかね…
東葛にこだわりがあるわけではないので、下げようかと思っていたのですが、周りからは東葛を勧められているので…
皆さんありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
専松A類落ちました😱
公立は市立千葉行きたいと思っていて下げる気はまったくありません。
私と同じような状況の人も公立絶対に合格してこの掲示板にもどってきましょ!🔥
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
全く同じ状況です😫
志望校も同じです。
僕も頑張ります!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
同じく落ちました。5教科で17日のみ受験。
公立は小金です。がんばりましょう!!
ないしょ@一般人 [ 2022/01/19(水) ]
僕もダメでした。
僕は何やってもダメです。
サッカーで高校入るつもりだったのに、どこからも声がかかりませんでした。
なので入試に切り替えて、専松のA類を受けました。
でも落ちました。
受験のために個別の塾に通わせてもらい、親には最大限のサポートをしてもらいました。
が落ちました。
僕は何やってもダメです。
何やっても無駄です。
もうなにもしたくないです。
夢も、高校での目標も全て失いました。
夢であった高校サッカー全国制覇の夢が絶たれました。
何もやりたくありません。
同じ気持ちの人返信してください。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
あんまり無責任なこと言えないけど、気持ちはわかります。僕も千葉で2連チャンで不合格でした。ここまでやられるってくらいメンタルがいかれます。そこそこいい塾も通わせてもらったのに辛いです。それでもって塾の周りはほとんど受かってて、他人と比べんなよって思うかもですが、勝手に感じてしまうし、思ってる数倍辛いです。けど、よく言われるのが受験は人生の通過点です。例えどんな高校に行こうが、そこから他の人よりも人一倍努力すれば案外上手くいくかもしれません。まだ15年しか生きていません。諦めずに精一杯生きましょう!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
何をやってもダメだなんて言わないでください。同じ状況の人だって全国には沢山いると思います。夢を無くしてしまったのはとても辛いと思いますがここで落ち込んで人生を終わらせないでください。専松を受けようと思った決意や努力は決して無駄になんかなりません。公立お互いに絶対受かりましょう。
保護者@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
去年、ウチの次男が不合格でした。
兄が卒業生のため切望してました。小、中はサッカー三昧、
高校は専松でプレーするのが夢でS類が無理だったので
第一志望でうけましたがダメでした。塾も講習や集中授業沢山入れました。
縁がある場所へ神様は導いてくれますよ!
専松でサッカーするのが全てじゃないです。
今、偏差値はだいぶさがるけどS徳高校に一般で入り全国目指してます。
同じブロックには関一等競合がたくさんいますが
3年までにはTOPチームに行けそうです。
不合格直後は放心状態でしたが(わたしも)でも親御さんたちは皆、お金がどれだけかかろうがいちばん望んでいるのが何かに夢中になっている姿、楽しんでいる姿を見て応援することです。息子やあなたは活躍の場はこの学校ではなかった、ただそれだけです。高校は通過点です。貴方が目指す場所に行くための通り道が専松ではなく他の高校だったというだけです。
今回不合格だった人もご縁のある高校に必ず受かります。それが第何志望でもその先の未来がその高校を通過した方が必ず良いことがあるということです。因みに兄の方は専松は第三志望でした。ですが去年第一志望の国立に受かり、彼が落ちた第一志望に受かった友達たちは大学全滅でした。浪人して今年再チャレンジです。サッカーと同じです。点を取られても諦めないでください。必ずキレイなロングシュートが決まりますよ‼︎
きとう@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
そうですね。
二日受験して落ちるあなたは
ダメかも。終わってるね。

東京学館船橋あたりを受けてみたら?
きとう@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
専松→修徳((((;゚Д゚)))))))

普通なら終わってる。
というか、受験する学校間違えてます( T_T)\(^-^ )
ないしょ@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
市立千葉うかりました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/25(月) ]
中学3年 受験生です。
専松a類第一志望入試(単願)で2日間受験しようと考えています。周りは公立や県立校を受けるためまだ時間があると浮かれています。そんな中自分は私立が第一志望なのでとても焦りを感じながら日々勉強に励んでいます。そこで、入試について質問があります。
点数に加点があると思うのですが、加点も考えてどの程度点数が必要ですか?また、過去問はどのように使うのか、どのような計画で勉強を進めれば良いか、などについても細かく知りたいです。ご存知の方ぜひ教えて頂きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/26(火) ]
加点は多い人でも10数点、2日間受ければ5点はもらえますが、英検などでの加点は2.3点だったと思うのであまり当てにしないほうが良いと思います。それと、必要な点数は3教科でだいたい190点から210点くらいです。過去問は僕の場合、とりあえず過去問題集に載っている年度のをすべてやり、点数が取れなかった年度のはもう一周しました。日習も受けたのでそれも合わせて3教科×10年分くらいです。計画というよりは、とにかく色んな問題をとき、何度も出題されている問題は要チェックしておくことが必要だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/10/27(水) ]
事細かくご丁寧にありがとうございます。自分は英語が苦手で、専松の過去問を解いていても、自分でも驚くくらい正答率が低く、3割から4割程度です。何か問題を解く上でのアドバイス(長文の解き方)はありますか?
ちなみに今自分は一度長文を読んでから問題に取り組む、という解き方をしています。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/31(日) ]
長文を先に読んでしまうと、問題がわからない状態だと、問題を見たあとにまた長文に戻らないといけなくなり時間をロスするので、先に問題を見て、どんな問題かわかった状態で長文を読み、問題の答えになるような部分には線を引くなどして、とき進めていくのが良いと思います。それと、英語は単語力なので、自分の持っている英単語本などを活用して多くの単語を覚えて下さい。
あと2ヶ月半、合格に向かって頑張って下さい。応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/04(火) ]
単願、併願は専松はないですよ
内緒さん@中学生 [ 2022/11/02(水) ]
何いってんの、あるし
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/22(金) ]
新年度に専松A類に入学を考えています。
2年時に転類ができ、実力テストや成績を加味してと書いてありますが、どのくらいの点数又は何名ほど転類するのでしょうか?
教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/26(火) ]
この度は合格おめでとうございます。
はじめに、転類(A→E)は必ずしもメリットがあるわけではありません。その辺りの良し悪しは入学後に担任の先生に相談してみてください。
転類自体は1学年で10名居ない程度、つまりクラスで3番以内の学力を維持することがある程度の目安だと思ってください。その年の状況にもよるので一概には言えませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/28(木) ]
ありがとうございます。入学後、相談してみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/27(金) ]
専松A類第一志望の人ってどれくらいいるんだろう‥
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
第一志望で受けます!
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
お互い頑張りましょう!!
第一志望@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
沢山いると思いますか??
あ@在校生 [ 2020/12/01(火) ]
E類は専松第1志望で入った人1人もいませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/09(月) ]
専松A類か流経大柏の3類を受けようと考えております。
家から近いのは 専松なのですが、流経大柏の方が 実績が良さそうです。どちらが おすすめですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/11/14(土) ]
ご自分でお決めください
内緒さん@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
迷うくらいなら、近い方がいいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

専修大学松戸高校の情報
名称 専修大学松戸
かな せんしゅうだいがくまつど
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 271-8585
住所 千葉県 松戸市 上本郷2-3621
最寄駅 0.8km 北松戸駅 / 常磐線
0.9km 松戸新田駅 / 新京成線
1.2km 上本郷駅 / 新京成線
電話 047-362-9101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved