画像
教えて!野田中央高校 (掲示板)
「学校生活」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/12/14(木) ]
野中でキラキラJKしたいと思ってる人へ
正直言うと野中でキラキラjkは出来ません。先生は厳しいし怒鳴ってきますメイクも緩くないです。教室に1つメイク落としが置いてあります。スカートは折ってなくてもハイウエストにするだけでも怒られます。リボンも緩めたら怒られます。下ジャーも出来ません。最近駅に先生がたってて見張ってます。ピアスがもしバレてしまったら卒業まで没収です。高校は勉強するところですからしっかりとした身だしなみをするのが普通ですが笑
真面目に勉強したい人には関係ありませんがエンジョイしたい人はもう少し勉強を頑張って高校を考え直すことをオススメします。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/14(木) ]
本当ですか…?全員メイク落とされる感じですか?
あ@在校生 [ 2023/12/17(日) ]
たしかにスカート言う先生はいるけど他の学校にくらべたらだいぶ緩いと思います。
校内でも短くしてるひとがほとんどだとおもいます。メイクはしてないひとの方が少ないってくらいみんなしてるのが普通です。
ピアスも学期に一回指導がありますが、チェックされて終わりです。
野中他の学校に比べたらだいぶゆるいし楽しいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/30(土) ]
たしかにスレ主さんの言ってる事は正しいですが、大体の公立高校はこんなもんだと思います!!!!でも野中はスカートを言ってくる先生なんて数人しかいません。文化祭では他の高校ではあまり無い、スカートも装飾品(ピアスやネックレス、盛り髪、メイク)OKです!(生徒指導の先生でもこの日は言ってこないです!)ほとんど言わない先生(しょうもないって思ってる先生)です!メイクはバレません!!カラコンもめちゃめちゃ派手じゃ無ければグレーとかまでなら普段の学校生活ではバレません(担任に寄るんでそこは臨機応変に)
髪の毛もすぐ染めてこいとかじゃないです!染められる時に染めてきなみたいな、ピアスは高校生になった夏とかに開けると生徒指導食らうので耳とか口とかフェイスピアス?は中三の春休みの時に開けちゃいましょう!(そしたら生徒指導はないです)
校則に関しては安心していい部分沢山あると思います!あとは高校に入学する事を考えておいた方がいいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
実テ210~235、内心点2倍しないで99、皆勤賞、委員会委員長、関東大会出場経験あり、学級委員長、作文で受けます、受かりますかね?不安です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
大丈夫そうですね 皆勤は素晴らしい!
名無し@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
倍率割れてるし内申高くて学校生活の加点も多くつくと思うのでそのぐらいの点が取れていたら受かります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
きっとそろそろ受験で大変な人が多いと思うので大事そうなこと、質問多いことまとめますね!
面接
初歩的なものだけで難しいことは聞かれません
集団面接なのでこんなに沢山聞かれる訳では無いですが
志望した理由、長所と短所、学校までの距離、中学生活で頑張ったこと、高校生活で頑張りたいこと
この辺りを完璧にしておくと良いと思います!

部活
イ項で受験を考えている方は本当に3年間続けられるか、よく考えてください。
途中で辞めると、その後の進路に大きく悪い影響を与えます。
運動部と文化部掛け持ちしていますが、
運動部は先輩後輩仲ほぼ悪いです。ガラの悪い輩が沢山居ます。めちゃハードスケジュールです。一年はほんとに雑に扱われます。
ダンス部、バスケ部、バレー部特に...
文化部はすごく仲が良いです。活動は少ないです。部によっては人数が少なくて大人しい人しかいなくて、合わない人は合わないです
どちらにも共通して、先輩への態度は大事です。タメ口は×

受験会場に時計は無いので腕時計持っていってください。ないと国語の時とか時間配分が出来なくて地獄をみます
男より女の方が多い
普段の学校生活は化粧だめだけど整容検査のとき以外ほぼ何も言われないからしても大丈夫○スカートはほぼみんな2、3回折ってる
怖い先生に見つかると注意される スラックス女子もぽつぽついるからスカートが嫌な子はスラックス◎スマホ授業中はダメだけど休み時間は◎
こんな感じです。
ほか何かあったらなんでもどうぞ!
内緒さん@中学生 [ 2022/12/10(土) ]
質問です。

学校で行われる実力テストの方で、何点くらい取れていると合格に近づきますか??
分かる範囲で結構ですので、よろしければ教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/14(水) ]
定期じゃなくて実力なら、今年は倍率高くなると思うので250〜あるといいと思います!300いけばもうほぼ確実に大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もーもこ@中学生 [ 2021/02/15(月) ]
内心89、実テ、普通の学校のテストだいたい200~230。
過去問▷▶▷平均230~255

吹奏楽部の実技で受けます!倍率0.93です。受かる確率はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/22(月) ]
私も吹部で受けます。
実技は何をやりますかね?
内緒さん@在校生 [ 2021/02/22(月) ]
私は実技では無かったのですが、当日250点以上だったら大丈夫だと思います!基礎の問題で間違えないように頑張って下さい!あと、10点未満の教科が無いように出来れば良いと思います!
来年、一緒の学校で楽しい学校生活を送れますように🌸
もーもこ@質問した人 [ 2021/02/23(火) ]
内緒さん@一般人さん

テナーサックスです。ついに明日です。実技は明後日なのですが面接と実技が1番心配です。
1人何分ぐらいなんでしょうか・・・?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
野田中央の女子3人組がマックで、勉強している隣の席の人に紙飛行機をなげまくってる動画がTwitterに載ってました。
教育どうなってるんですかね?
顔もでてたので特定はできます
[ 54件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
わかりました!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
姉@関係者 さま
私が個人情報を晒したという訳ではありませんが、周りに流されてしまった部分があります。
今後このような事にながされないように反省します。
そして4人を傷つけてしまったこと、深く反省しています。
今後このような事がないように気を引き締めて生活して行きますので、明日からよろしくお願いしますと妹さんに伝えて頂きたいです。

追記
この状況は高校に伝わっているのですか?
伝わっているのであればここに関係した人たちが誰だか特定されてしまうのですか?
自分がしてしまった事なのに、怖いです。
姉@関係者 [ 2020/04/06(月) ]
返信ありがとうございます。

ネットに流してしまった以上はなかなか止められないので仕方ないと思います。もう流れてしまってるのは事実なので、これ以上個人情報が流出しなければいいかなと思います。

そんな風に言って頂きありがとうございます😊
妹も今後こんな事がないように気持ちを入れ替えていくので、宜しくお願いします。と言っていたので!

高校側に伝わっているかは今のところわかりませんが、中学校の方には連絡が入っていたのでもしかしたら伝わってるかもしれません。
ネットパトロールの方で投稿者が分かると聞いた事があります。が、実際はそこまで咎められる事は無いかなと個人的に思います。中には特定する方もいるかと思いますが…

妹も自分達が悪い事をしたのは分かってるけど、いざ掲示板に書かれると怖いと言っていたのでみんな同じですよ。
自分自身、学校生活を送ってる身としてはこんな事になったら怖いです笑
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
そうですか..。
ちなみになのですがお姉さんの妹さんのグループ(?)の子達の家族はどうしているか分かりますか?
私たちのことを恨むでしょうか…
特定されてしまうのが本当にとても怖いです。

お姉さんの妹さんのグループの関係者さま、
「匿名」だからと言って軽率な発言をしてしまったことを深く反省し、今後一切このような事をしないと誓いますので、どうか、どうか特定するのはやめていただけないでしょうか…。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/06(月) ]
特定しないで欲しいです。
匿名だからとなんでも言ってしまったのとても反省しています。
入学早々嫌な思いをするのも嫌だし、4人とも仲が悪くなるのも嫌なので特定はしないで欲しいです。
今回あったことを気をつけて次ないようにしていくのでどうか、今回だけは見逃してほしいです
姉@関係者 [ 2020/04/06(月) ]
返信ありがとうございます。

ごめんなさい、他の子達のご家族がどうなっているかはわかりません。
妹も私も親も恨んでなどいませんよ。
親からはなんて馬鹿なことをしたのよ!ってお叱りを受けてはいましたけども…笑
私は特定するつもりはありません。ただ誹謗中傷や個人情報を簡単に流して欲しくないとは思っています。

少しきつい事を言わせて下さい。
確かに妹達は常識を外れた行動してLINEのグループに動画を上げるなどをしてしまい、快く思わない方もたくさんいらっしゃるかと思います。
そう言うことするのは良くないよと言うだけならまだしも、誹謗中傷や名前を公表したいと言って個人情報を簡単に晒してしまうのもどうかと思いました。
人の個人情報は簡単に晒して自分達は怖いから特定しないでほしい、だなんて随分都合が良い事だと思いませんか?
匿名だからと言って何を言っても良いと思わないでください。
今回は出身中学校や名前だけで済んでますが、もしこれが家族や住所が分かってしまったらどうするおつもりでしょうか。
きっと姉の贔屓目もあるかと思いますがやっぱり妹の個人情報が晒されるのは見ていて許し難いです。
もし自分や大切な人がこんな風になったら周りも嫌な思いをします。

あまり怖がらないでください、特定するつもりは最初からありません。
今回の事は妹達にも非があるので特定して訴えようなどと考えていませんよ~。
妹も反省して返信てくださったあなたも反省してますし、お互いが反省しているのでそれで十分だと思います。
これからも必ずトラブルやこういった事があると思いますが、簡単に個人情報を晒す事はしないでください。

長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
お姉さん、返信ありがとうございます。
そうですよね、お姉さんのお言葉がすごく胸に刺さりました。
悪いことをしてしまったのは自分たちも一緒。
簡単に個人情報を晒してしまうことなど、今後気をつけます。

大変ご迷惑お掛けしてしまい本当にすみませんでした。
姉@関係者 [ 2020/04/07(火) ]
返信ありがとうございます。

みんな反省してるならそれで十分です。
自分達のしてしまった事を素直に認めて反省する事ができるなら今後も大丈夫だと思いますよ。

改めて皆さんご入学おめでとうございます。
高校生活は自分達が思ってる以上に過ぎるのが早いですから、悔いなく過ごして下さいね。
笑顔で過ごせるのが1番です(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/17(金) ]
前期に目標にしているところがあったのですが、届くか心配なので野田中央にしようと思っています。
野田中央の学校の雰囲気は実際どういった感じですか?
先生からはとても良い学校だと聞いています!
内緒さん@在校生 [ 2020/01/27(月) ]
明るいです!勉強、部活等自分の好きなことを見つければ学校生活は充実するかと思います!!
馬鹿高イメージがあると思いますが、実際は前期他の学校受けた人の滑り止めのようなものなので成績は高い人はほんとに高いです!
自分の好みによって先生は好き嫌いが分かれるとは思いますが、行事が多く楽しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
返信ありがとうございます!!
とても安心しました。
前期で受かるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/07/08(日) ]
偏差値⇒どれほどの偏差値でしょうか?

校則⇒リップ程度なら許されるでしょうか?
ダンスの関係等小1からピアスの穴が開いています💦入学早々指導を食らうのは避けたいです。対策等はございますでしょうか??
バイトは禁止されていますか?

部活⇒ダンス部の雰囲気を教えてください。中学校のとき先輩との関係があり部活が続かずにいたので最初に聞いておきたいです!
文化祭などで披露しますか?
どんな曲を踊っていますか?(洋楽 K-POP等…)

制服⇒スカートを折る方は本当にいるのですか?入学式早々スカートを折るような事はしません。常識の範囲内で行動します。

校風はどんな感じでしょうか?

現在中学校2年生なのですが
1年生から対人関係がうまくいかなく学校には週に2.3回1週間ちゃんと行くのは月に1回ほどの落ちこぼれた中学生が野田中央に合格するのは可能ですかね??
やはり努力次第でしょうか…。

3年生になったら
見学に行くつもりです。

回答お願いします😊
内緒さん@中学生 [ 2018/07/08(日) ]
質問したものです💦
補足させて頂きます!

制服の可愛さ重視などではないですが
制服についてお伺いします。
夏服はどのような感じでしょうか?
過ごしやすいですかね?
私自身汗っかきの為暑すぎるのは厳しいので教えて頂きたいです!
む@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
偏差値は40代だと思います。

校則はスカート折禁止、化粧禁止、など結構あります。
なので、説明会の時に説明を聞くのが1番です。
ピアスは受験の時にチェックされると思います。
バイトは高一の二学期まではしてはいけないです。

ダンス部の雰囲気は先輩がとても上手で優しく楽しい部活です。
(ガチ部活というよりは緩いサークルみたいな感じです)
火曜日と木曜日に活動しています。
文化祭などでは、洋楽、KーPOP、LDH系など色々踊ります。

校則では禁止されていますが、慣れてくるとスカートを折ってる人も沢山いますし、ピアスを開けている人も、化粧をしている人もいます。
(校内ではあまり好ましくありません
)

校風はとても元気で明るく楽しい学校です!!!

野田中央に合格したいのであれば、欠席は厳禁です。
本当に野田中央を考えているのであれば説明会などに来ることを強くおすすめします!

頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/12(木) ]
回答ありがとうございます🌟
2年生今から学校に毎日登校してもおそくないですかね?
内緒さん@質問した人 [ 2018/07/12(木) ]
回答ありがとうございます🌟🌟
やはり欠席は駄目ですね💦
いくら対人関係にもんだいがあったとしても
行くことが1番ですよね!
2年生の今から毎日登校しても遅くないですかね?
本当に野田中央に行きたいので
説明会や見学に行くつもりです!
野田中央の文化祭は自由参加でしょうか?
文化祭に行ってみたいです!
内緒さん@一般人 [ 2018/08/15(水) ]
成績は、これから勉強すればいくらでも伸ばせるので努力次第ですが。欠席日数は、2年の今の時点で何日でしょうか?もし30日を越えているなら、既に審議対象です。部活を引退まで続けていられたかどうかも大きく評価される高校です。
皆勤と部活。成績よりも、その2つの評価が大きいので、これからでも頑張ってみましょう。
制服やダンス部の事など、楽しみに頑張ると良いと思います。でも、今のままでは難しいです。毎日通学して、部活も頑張り、ピアスも穴を塞ぎましょう。高校は、真面目に中学校生活を頑張った人を選びます。諦めないで頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/06/14(日) ]
野田中央高校に入りたいと思ってるのですが、夏休みなどに髪染めたりは禁止ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/28(日) ]
推定倍率出ましたね!
今年の前期は何点が合格ラインになるでしょうか??

前期スピーチで受けます‼
内申点88、模擬180点前後です。
何かご存知の先輩等、教えて下さい!

どんなことでもほんと教えて下さい!
よろしくお願いします‼

[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
こけ@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
私も受けます!200点とれるんですけど内申が80です。
スピーチ頑張ろうと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
前期、スピーチですと、本番に何が起きるかわからないので、最低、220~250取れるように頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/03(土) ]
スレ主です。
スピーチは先生がお題を出してくれてそれに答えてアドバイスをもらってます!

とにかく倍率で心折れそうです…
でもやりたいことがあるので頑張ります!
みなさんも頑張りましょーね‼
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
私も前期野田中央高校受けます!
内申91で模試は190点程度です😢💦💦
2日目スピーチ···

お互い頑張りましょう💪😠
ミク@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
去年は250点取れば安心できるよと言われました。
スピーチは何個か用意しといたらいいですよ!
お題ってもう出てるんでしたっけ??
・夢 ・中学校生活で学んだこと ・高校生活で頑張りたいこと
の3つは定番ですね。
止まってしまう、「えっと、あの、その、」、下を向く、は原点なのでとりあえず監督も目を見てハキハキと噛んでもいいから熱意を見せるのがコツです。
あと、念のため言っときますが、、デブの30代くらいの男のヒゲ生えてるのは厳しく見ると思います。そいつはスピーチだけじゃなくて多分待ってる時の姿勢とかも見てます。私の担任です(笑)
頑張ってください!!!入学すること待ってます!!!!
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
最高点215点しかとったことないので不安ばかりです、笑

スピーチのときは試験管何人いるんですか??また、受験者何人いますか??
内緒さん@中学生 [ 2018/02/06(火) ]
倍率がこんなに上がるなんて思ってもみなかったので動揺してます。
来週にはもう受験ですが、みなさんどんな勉強とか練習とかしてますか??
どんなこと気をつけてますか??
ミク@在校生 [ 2018/02/12(月) ]
私は後期だったのですがどこも3人くらいだと思いますよ!
受験者も3人くらいかと...。
受験者の人数が少ないほど質問量は増えてしまいますね...。
後期では6人いて、4問くらいしか質問はありませんでした。
答える順は本当にランダムで途中で質問が変わったりもしますから焦らないでください!!!
いよいよ明日ですね!!!リラックスしてください
入学させるのを楽しみにしてます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒 さん@中学生 [ 2016/11/03(木) ]
部活動の加入率を教えてください!

ダンス部と吹奏楽部の雰囲気は
どんな感じですか?

学校生活はどんな感じですか?楽しいですか?
行事とかは、どんな感じですか?

たくさん質問してしまってすみません><

内緒さん@一般人 [ 2016/11/04(金) ]
部活動の加入率は約60%ぐらいです。
ダンス部は週2日で活動していて学生生活をenjoyしてるようなこが沢山いる気がします。
吹奏楽部は週6日で活動していて行事が沢山あり楽しいと思います。今年度のコンクールでは金賞を受賞し本選大会に進んでいました。ダンス部と比べると落ち着いていて校則はある程度守れていて髪を染めたり化粧をしたりは出来ないと思います。

行事活動は積極的な人が多いです。
楽しんだもん勝ちだと思います。楽しいです。

ぜひ、学校説明会に来てみてください。
内緒 さん@質問した人 [ 2016/11/04(金) ]
ご丁寧にありがとうございます!!

ダンス部は初心者でも大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/18(金) ]
ダンス部です
初心者沢山いるので大丈夫ですよ(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
中学生です。高校生になったら、野田中央高校入ろうと思っています!
質問なんですが、学校生活で一年生のころからメイクやカラコン、髪の毛を染めてる人とかいますか?あと、夏休みとか髪の毛を染めてもいいんですか?長文失礼します。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/19(火) ]
偏差値低いところほど、校則は厳しいよ。それに1年からそんなことしてると、先輩たちに絞められる。先生にも厳しく指導されるし。いいことないよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/07/19(火) ]
普通にメイク、カラコン、髪の毛染めてる人いますよ。
先生もあまり厳しく指導してないので大丈夫だと思います。
長期休み明けの集会だけちゃんとしてれば大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/24(日) ]
年々厳しくなってるようだよ。自由に過ごしたかったら、頑張って勉強して、偏差値60以上の高校に行った方が楽しく過ごせるよ。いじめとかも少なくなるみたいだし。ここはおすすめしない。いろんな理由で。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

野田中央高校の情報
名称 野田中央
かな のだちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 278-0046
住所 千葉県 野田市 谷津713
最寄駅 0.6km 七光台駅 / 野田線
1.9km 川間駅 / 野田線
1.9km 清水公園駅 / 野田線
電話 04-7125-4108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved