画像
教えて!野田中央高校 (掲示板)
「野中」の検索結果:190件 / ページ数:19
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/03/01(日) ]
後期受けるものです。
後期の合格点数は平均的に
上がるのでしょうか?それとも下がるのでしょうか?
教えてください。
内緒@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
前期はどこ受けましたか?
内緒@一般人 [ 2015/03/01(日) ]
それは実際にやってみないとわかりません💦
内緒さん@一般人 [ 2015/03/02(月) ]
昨年の後期平均が280点と高すぎたので、これ以上高くなると上位校の合否判定が難しくなるため、下がるという予測です
受験生@質問した人 [ 2015/03/03(火) ]
回答ありがとうございます。
前期も野中を受けました。

去年は280点も高かったんですね!
私的には平均的が下がると嬉しいんですが...
内緒さん@中学生 [ 2015/03/03(火) ]
私も前期、後期 野田中央受けました。

一緒に合格できるといいですね!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/05(月) ]
内申103の偏差値57です
男です

大学には行かないで卒業後は家業を継ぐので野中を受けることになりました。
入学するからには首席を取りたいです。
可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
57がV模擬偏差値なら余裕で首席でしょうね。
学校の実力テストの偏差値が57なら、マイナス5くらいして考えないといけないのですが、それでもじゅうぶん上位だと思います。

この時期に家業を継ぐ事を決意するのは、とても立派な事だと思います。でも、せっかく大学に進学できる能力があるのに、とも思います。

以下、気に障ったらすみません。
家業が何か知りませんが、一生継続できるか分からない上、会社だったら倒産する危険もありますし、農業等の肉体労働なら、重大な病気や怪我などで、できなくなる可能性もあります。

長い人生のうち、たったの4年間を大学で費やしても、残りの時間はたっぷりあります。
上記の様なアクシデントがあっても、学歴が高ければ、次の仕事も納得のいくものに決まるかも知れません。

親御さんとも、もう一度良く話し合って、考えてみて下さい。お節介ですみません。気に障ったらスルーして下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2015/01/11(日) ]
返信ありがとうございます。
偏差値はS模擬です。

家業は農業です。あなたの言う通りだと思いました。
今は家業を継ぐ方向ですが、あと約3年間あるので時間を掛けて考えることにしました。

本当にありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2015/01/11(日) ]
農業でしたか。でしたら尚のこと、それだけの成績を持っている事ですし、大学への進学をおすすめします。

農業に学歴は必要ないと思っている人が多いようですが、実はそんな事はありません。植物を育てるというのは、本当はとても難しく、様々な知識や苦労が必要なのです。農家の息子さんにこんな事を言うのは差し出がましいですね。その様なことは、幼い頃から親御さんの働く姿を見ていて、充分理解されているとは思います。豊富な知識と経験と、健康な体。これらをバランス良く持っている人が、この世界では成功するのだと思います。

大学は、専門的な勉強ができますから、農業の勉強ができる大学や学部を選ぶと良いと思います。今から3年間頑張れば、東京農業大学や東京農工大学などの難関大学も目指せると思います。是非これからも頑張って下さい。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/18(土) ]
学校の雰囲気を教えてください。
チャラい人とか不良みたいな人は居ますか?
苦手なので心配です。

いじめとかありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/10/19(日) ]
雰囲気はいいと思うよ!
チャライ子いるけどすごく面白くて楽しいよー!
不良はいない!

よっぽどのことしなければw
皆仲良しだから大丈夫!

もし野中希望なら頑張ってね(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
冬音@中学生 [ 2014/09/07(日) ]
えっと僕は野中を第一志望校に決定して、今それに向かって勉強してるところです。入りたい部活があるんです。演劇部なんですけど舞台を見に行って圧倒されて自分もこんな素晴らしい演技をしたいと思ったんですが演劇部厳しいですか?
後練習風景も教えていただけたら幸いです。
よろしくおねがいします。
カンタ@在校生 [ 2014/10/04(土) ]

現役演劇部の1年です!

まず素晴らしい演技だなんて言葉
ありがとうございます!!

入りたての時には
ついていけないかも知れませんが
厳しくする事はないから
安心してください笑

基本はアップとして
・体操
・発生練習
・ダンス
・ウォーキング
・ストレッチ
等を日にちごとにメニューを決めて
行っていきます

それが終わると
・ゲーム
・エチュード
を余裕があれば
本番前には
・読み合わせ
等で練習していきます

部活以外にも
とても良い高校です
応援してるので
頑張ってくださいね♪
冬音@質問した人 [ 2014/10/06(月) ]
有難うございます!!!おおたかの森高校との合同のを見て一瞬で虜になってしまいました!文化祭の演技も見ましたよ!!

カンタ@在校生 [ 2014/10/17(金) ]

白みりんですよね笑?

文化祭では違う味が
出せたと思ってます!!

他にもたくさん
男女問わずお友達
呼んできてください♩
T@関係者 [ 2014/11/03(月) ]
我々の舞台を見て、芝居に興味を持っていただけるのはとても嬉しいです!ありがとうございます!
練習内容など知りたいのであれば、一度見学に来てみてはいかがでしょうか?
自分の目で確かめてみるのが一番よいかと思います。前もって言ってくだされば歓迎します。
私的には、少しでも興味があるならば、是非入部して欲しいです!とても楽しいですから、きっと後悔しないと思います。
厳しいかどうかというと、厳しい方ではあると思います。しかし中途半端なやり方ではすばらしい舞台など作れないと思うので、必要な厳しさだと思います。それにとても充実できると思いますよ!あなたの言うすばらしい演技。それを求めるのであれば中途半端ではなく全力でやってほしいのです。
長くなってしまって申し訳ない。
コメントをみるのが遅かったので、今野中を希望しているのか分かりませんが、入学予定でしたら、是非入部して欲しいです!
冬音@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
返信ありがとうございます!!!
はい。白みりんのやつです笑笑
しかし野田中さんの演技に心を打たれてしまいました笑笑
あんなに迫力のある演技といい虜になってしまいました…笑笑
やはりどうしても入りたいです
冬音@中学生 [ 2014/12/20(土) ]
長文ありがとうございます!!!先輩(と呼んでいいのか…汗)の返答を読んでますます入りたくなりました!!!
自分は決して中途半端ではありません。周りからからかわれてもこの心は揺ぎません。
厳しいですか…汗しかし、好きな事、憧れているから続けられそうです!!!
中学2年の時から野田中央高校に興味があり高校の雰囲気や先輩達の感じの良さに自分に合ってると思ったので今の今まであきらめていません
受かりましたらまたこの名で書き込みをします!貴重なアドバイスありがとうございます
そして長文すみません汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/14(土) ]
女子ってネクタイしちゃダメなんですか?
後、1年生もスカート短い人多いと思うんですけど、そこら辺は緩いんですか?
内緒@一般人 [ 2014/08/18(月) ]
ネクタイの事は分からないけど、この学校、偏差値を見れば分かるように、だらしないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/25(月) ]
まずは、質問とずれた回答で申し訳ありません。
偏差値をみれば分かるように、だらしない』とは失礼だと思います。
確かに偏差値も低いですし、だらしない子もいるで
しょう。でも、偏差値の高い学校の中にも、金髪の生徒がいたり…低い学校の生徒でも、身なりのきちんとした子もいます。
偏差値をみれば』という回答は不適切だと思ったもので。

ちなみに、女子はリボンのみですね。
ひみつ@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
↑う〜ん、でも残念ながら最初の回答者さんが言ってる事、当たってると私も思います。ここの生徒さん達、電車の中で見かけますが、本当にだらしないです。学校を出てから着崩してるのかもしれませんが、制服をまともに着こなしてる生徒を見た事ありません。座席に広がって座って、足開いて下着丸見えのままスマホに夢中の女子生徒も良く見かけます。同じ一人の生徒ではありません。そういう子を複数見かけます。もちろんきちんとした子もいるのでしょうけど。ここは、だらしないと言われても仕方ないと思いますよ。
ななみ@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
先輩の中にはアイプチやカラコンをして怒られている人もいますが、みんながみんなだらしないわけではありません。質問にこたえます。ネクタイはダメです。スカートの長さはあまりにも短いと先生に注意されますが、二つ折りが普通です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/04(木) ]

投稿内容 そうなんです。
確かにだらしない生徒はいます。
そこは否定していません。
まぁ、県立でしたらどこの学校にも、多かれ少なかれいますよね?(笑)

ただ、私が言いたかったのは
偏差値を見れば分かる』との表現が、不適切かと…

受験まで、もう半年を切りましたね。
質問者さんは、野中が志望校ですか?
行きたい学校に行けると良いですね!!
頑張ってください!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
通知表に1がついちゃってるんですけど、
今から頑張れば受かりますかね??
内緒さん@一般人 [ 2014/06/01(日) ]
まず、1がついていたら第一志望は受からないと思った方がいいですよ。
けど、頑張れば奇跡が起こるかもしれませんね。
頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/01(日) ]
回答ありがとうございます!
そーですよね(^_^;)
わかりました!がんばります!
てんてん@在校生 [ 2014/06/10(火) ]
1、2年で1ありましたが、3年で2や3になったら野中受かりました。1学期、2学期は内申上げて担任の先生と相談してみたら?頑張ってね!
内緒さん@質問した人 [ 2014/06/12(木) ]
てんてんさん。
頑張ってあげて、相談してみます(^-^)
回答ありがとうございました!!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/21(月) ]
確かに厳しいかもしれないけれど
頑張り次第で受かる可能性は上がります

まず勉強を死ぬほどやりましょう
次にもう1が付かぬよう 気を付けましょう

勉強で使った家庭学習ノートは
夏休み明けに先生に提出すれば 行動記録の何かの観点で丸が付く筈です。

上から目線で申し訳ありません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
福ちゃん@中学生 [ 2014/04/29(火) ]
いじめありますか
在校生@在校生 [ 2014/05/19(月) ]
あります!!
めっちゃありますよ~
野中@在校生 [ 2014/06/10(火) ]
私の周りはないですよ。男子は昼休みスマホいじったり、モンハンやったり、女子はおしゃべりしたり。私が気がつかないだけなのかな?
野中の@在校生 [ 2014/09/01(月) ]
全くないです。
いじめの話もきいたことないし、みんな中いいのでそんなことは絶対ないですよ!安心してください。
ふじまる@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
ダンス部ってありますか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハッピー@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点220くらいで内申点は70くらいです。受かるでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
>ハハ@一般人さん

記述、作文抜きですか?
ハハ@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
どちらも時間がなく回答出来なかったみたいです(涙)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
230〜240ぐらいないと微妙だと思います。
平均点高そうなので‥。
野球人@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自己採点が記述、作文なしで247点。
内申点が70くらいはどうですか?
sterben@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
点数高いですね!!
点数は余裕だと思いますよ。でも内心がなー
野田中央内心基準なので、でもダイジョブだと思いますよ!
ちなみに僕は約200点で内心102です。点やばい
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
去年は180前後でも合格してたからねw
倍率にもよるけど200前後で大丈夫かと
野球人@中学生 [ 2014/03/02(日) ]
回答ありがとうございます
一緒に受かりましょう‼
ハハ@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
皆さんのご意見、ご回答参考になりました。ありがとうございました。やはり、内申は重要ですね。とりあえず、6日の発表まで希望を持って待つことにします。もし、息子が合格することが出来ましたら仲良くしてやって下さい。皆さんの合格も祈っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
なな@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
4月から入学する者です。
みなさん通学かばん的なのってどんなものにしますか?わたしはリュックにしようと思っているのですが、・・・・指定がないからなんでもいいのでしょうか?

内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私はスクバにしようと思ってます!
なんでもいいんですよ♪
なな@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
回答ありがとうございます!
そうですよね、なんでもいいんですよね・・!笑
やっぱり1年って緊張する・・・。色々不安です・・。ほかの人たちとちがかったらどうしよう、って・・笑
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
わかりますww
入学式とかはスクバとかの方がよくない?
なな@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
あー、やっぱりそうですかね・・(´・ω・`)
でも入学式のためだけにスクバ買いたくない・・笑
入学までにお金って結構使ってるからなるべく節約したい・・w←
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
私はどっちも買います!
親に買ってもらえー!笑
なな@質問した人 [ 2014/02/23(日) ]
そうだよね!笑
買ってもらおうかなーーwww
こけ@在校生 [ 2014/03/27(木) ]
野中生ですー、

鞄はスクバでもリュックでも
トートバッグ見たいのでも
おしゃれなカジュアル的なリュックでも大丈夫ですよ、
ただ、入学式は、スクバかリュックが多いと思いまーすっ

参考程度に、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
受験生です。今日願書とどけにいったのですが先輩に「落ちろ!」って言われました。。
どの先輩もそうなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
そんなわけないじゃないですか!

きっとその先輩は
そのようなことを言うのですから
そうとうの馬鹿です。

気にすることないですよ!
野中で待ってます(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
私も言われました。
かなりの罵倒でした・・・!汗
野中の方ってそんなひとばっかりなのかなって思ってちょっとショックでした。
でもそんなことはないって聞いて安心しました!
受験生@質問した人 [ 2014/02/06(木) ]
ありがとうございます(;_;)
野中絶対合格します(^o^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

野田中央高校の情報
名称 野田中央
かな のだちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 46
郵便番号 278-0046
住所 千葉県 野田市 谷津713
最寄駅 0.6km 七光台駅 / 野田線
1.9km 川間駅 / 野田線
1.9km 清水公園駅 / 野田線
電話 04-7125-4108
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved