画像
教えて!佐原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
塾講師@関係者
笑った

塾講師@関係者 [ 2016/08/27(土) ]

ここにきて、佐原高校は益々、評判、人気が落ちてきているように感じます。
匝瑳もぱっとしませんし、来年度は市立銚子に成績の良い生徒が集まるのは確実です。
非常にラッキーな学年になりますね。久しぶりに東大合格者が出るのではとうちの塾でも話題になっています。
成績の良い成績は市立銚子が最も適していると思います。

香取市中学@保護者 [ 2016/08/30(火) ]

うちの子の中学でも来年は市立銚子高校を受ける予定の生徒が倍増らしいです。
近くに進学校があるのに、わざわざ1時間以上もかけて通学するということからも、如何に人気かというのが良くわかります。

内緒さん@中学生 [ 2016/09/07(水) ]

茨城側です。
この間の高校見学以来市立銚子に行きたいという人がとても多いです。
来年は倍率が上がるのは確実です。
塾の先生がボーダー300くらいかなと言っていましたがそれは昨年の話でしっかり勉強しなくては受かりませんよね。

内緒さん@一般人 [ 2016/09/07(水) ]

全ての要素が追い風ですからね
ある意味、学校創立以来のフィーバーかも知れませんよ
茨城だと前期は380点くらい必要かも
誰か書いてましたが本当にこの学年から10年近く音沙汰だった東大合格者が出るのかも

中学生@保護者 [ 2016/09/22(木) ]

塾の先生がいっていましたが、特に茨城側からの受験生が大幅に増えるらしいです
前期合格は熾烈な争いになりそうですが、選抜クラスに入れれば難関大学合格もかなり可能性が高くなりそう
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/01(金) ]

東大合格者なんて出るわけないでしょ
寝言もほどほどにして欲しいわ
何年合格者0か分かってて書いたのかね

内緒さん@一般人 [ 2017/09/01(金) ]

あの書き込みを真に受けるなんて間抜けにも程がありますよ。
生徒を集めるのが目的に決まっているじゃないですか。
その人って、実技試験で大荒れになることさえ予測できていませんでしたよね。
もしかしたら、分かっていてわざと書かなかったのかも知れませんね。

塾講師@関係者 [ 2017/09/02(土) ]

ここにきて、佐原高校は益々、評判、人気が落ちてきているように感じます。匝瑳もぱっとしませんし、
↑これはその通りです。

来年度は市立銚子に成績の良い生徒が集まるのは確実です。非常にラッキーな学年になりますね。久しぶりに東大合格者が出るのではとうちの塾でも話題になっています。成績の良い成績は市立銚子が最も適していると思います。
↑これは大外れでした。
残念ながら、市立銚子史上最もレベルの低い学年となってしまいました。
成績の良い生徒は最も避けるべき高校でしたね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]

田舎だと掲示板しか頼るものがないんだね
親は低学歴ばかりなんだろうから、クチコミもバイアスがかかるだろうし
であれば、少なくとも私立に入らなくちゃ
データもそう示してるでしょ?

内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]

>塾講師@関係者
そんなこともわからずに塾講師出来るの?

ある意味、学校創立以来のフィーバーかも知れませんよ

これが違った意味で大当たり。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]

何事もなかったように来春の募集人数も選抜方法も変更なしで発表されていますね。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]

80名くらい定員を減らして自己表現もやめた方がいいと思うけどね。少しは合格ラインも上がるだろうし,教員の人件費も減らせるし,空き教室があった方が学校の統合もしやすいんじゃないかな。 👀

内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]

>>塾講師@関係者
>そんなこともわからずに塾講師出来るの?

経営者じゃ信用問題でしょうけど講師ならそれでOKですよ。
しかし、昨年度の入試があんな大惨事になると予想していた人はどのくらいいたんでしょうかね。
ちなみに、私はそうなると知っていて、入試を控えた親御さんの何人かにアドバイスしたのですが、信じて貰えませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]

>>塾講師@関係者
>そんなこともわからずに塾講師出来るの?

経営者じゃ信用問題でしょうけど講師ならそれでOKですよ。
しかし、昨年度の入試があんな大惨事になると予想していた人はどのくらいいたんでしょうかね。
ちなみに、私はそうなると知っていて、入試を控えた親御さんの何人かにアドバイスしたのですが、信じて貰えませんでした。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
内緒さん@一般人 [ 2017/09/02(土) ]

今の高1の上位って、例年に比べてレベルは高いの、それとも低いの?

内緒さん@卒業生 [ 2017/09/02(土) ]

>内緒さん@一般人
>しかし、昨年度の入試があんな大惨事になると予想していた人はどのくらいいたんでしょうかね。

⇒ 内緒さん@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
ネット情報鵜呑みにするなんて阿呆のすること。匿名掲示板なら尚更。そんなんじゃ、子供の受験も厳しいな。

内緒さん@卒業生 [ 2017/09/03(日) ]

銚子市には反省の色がない。
つまり、悪いことをしたとは、つゆほども思ってはいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
ここの掲示板の見て倍率が上がったり下がったりなんてする訳がないですよ。

まともな中学生や保護者はここの書き込みなんか参考にしませんよ。

誰だかわからない自称関係者の罵り合いを高みの見物してるだけ。

笑ってるだけです。そんなもんです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
人間の質が低い人は影響されるよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
↑一生茨城県内の病院に勤めること。
それが条件です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
一生じゃないよ
程度なこと書くな
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
清真で12月に合格報告があった2名分はこれですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/16(日) ]
これも地域枠推薦?

内緒さん@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
推薦・AO入試の途中経過です。

これ、医療系と国公立だけだから早稲田やICUも指定校推薦で沢山受かってるよ

清真学園は既に推薦・AO入試で、
医学部医学科5名(筑波大学2名)
国公立大学9名(筑波大学5名)

2020年度大学入試 推薦・AO入試
合格者数(12月25 日 現在)
医療系 14 名(国公立大学 5 名)
・医学部医学科 5名(筑波大学 2名 、 東京女子医科大学
聖マリアンナ医科大学 、 岩手医科大学
・薬学部
3名(岐阜薬科大学、東京薬科大学、昭和薬科大学)
・看護
系 学部 6 名 筑波大学 、 茨城県立医療大学、順天堂大学
杏林大学
、 国際 医療 福祉大学)
国公立大学
9名(筑波大学5名、岐阜薬科大学
茨城大学、茨城県立医療大学)
全て
現役生です。高校3年生はこれから、センター試験、
私大入試、
国公立前期・中期 ・後期入試となります。
志望校合格
を目指し 、 最後まで 頑張りましょう。
http://www.seishin-web.jp/9142.html
ななし@中学生 [ 2020/02/21(金) ]
銚子市て破産寸前らしいですが、市立て、もしもの時に成り立つの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/21(金) ]
https://mainichi.jp/articles/20200220/ddl/k12/010/071000c
銚子市財源不足4億円 借り入れで対応 20年度予算案 /千葉
毎日新聞 2020年2月20日 地方版
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved