高校受験ナビ
検索
成田東京学館八千代松陰成田北佐倉竜ヶ崎第一千葉英和成東千葉敬愛佐原
画像
公立
共学

成田国際高校

なりたこくさい
偏差値 62
成田国際高校のいいね4663
3622件の質問と9452件の回答
概要
千葉県立成田国際高等学校は、千葉県成田市加良部三丁目に所在する公立の高等学校。略称は「成国」(なりこく)。1975年(昭和50年) 4月1日 - 千葉県立成田西高等学校として開校。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
成田国際高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(成田国際高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      2年生の選択科目で第二外国語か芸術で悩んでます!特徴教えてください

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      現在高2の国際科です。
      先輩方にお聞きしたいのですが、来年の選択科目にある上級英語はどれくらいの難易度でしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      成田国際高校の文化祭は他の高校の生徒でも招待とかなしで参加できますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      チケット(国際生に配られる)がないと行けません。

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      文化祭ってメイク怒られますか?ルーズソックスとかもダメですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      あんま言われない!ルーズは余裕!

    • 部活動

      内緒さん@中学生

      女バスってどんな感じですか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      成田国際高校を検討している中学二年生です。勉強ってレベル高いですか、??今のうちにどれぐらいテストの点数とった方がいいか教えて欲しいです

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      入ってから大変です。
      中学では上位にいましたけど、成国では中の下です。
      英語が得意で国際科に入りましたが、数学は難しすぎて赤点ギリギリです。

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      文化祭って例年一般公開の日は何時までやってますか??

      1件の回答開閉
    • てんしちゃん@在校生

      こんにちは.ᐟ.ᐟ在校生です✨
      去年は14時ごろまでやってました🥹

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      今年の文化祭っていつですか?

      4件の回答移動
    • てんしちゃん@在校生

      すみません🥲月間違えてましたね😭
      訂正ありがとうございました🙌🏻

    • 学校生活4

      内緒さん@中学生

      髪の毛がお腹らへんまであるんですが、おろしたり巻いたりしたら校則ひっかかりますか?
      あとメイクをしたり、ピアスがあいている人はいますか??

      3件の回答移動
    • @在校生

      どこも似たり寄ったりじゃない笑笑

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      普通科の高1です!第一回定期考査って何の教科をやりますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      多分いつも通りだったら
      現国、現文、数1A、英コミュ
      だけだと思う!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      トリニティースクールの女子達ってどんな成績でしたか?

      0件の回答開閉
    • 高校受験4

      内緒さん@中学生

      成田国際の国際科を目指している中3です。
      中2の実力テストは347点(多分)でした。内申は中2で36でした。部活の実績は少ないですが、英検は準1級を持っています。国際科には、合格するのに大体何点必要ですか?そして英検は有効ですか?できれば教えていただきたいです。

      3件の回答移動
    • 質問した本人@中学生

      ご回答、ありがとうございます!入れるように、頑張ります

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      修学旅行の為にパスポートを作ったのですが、回収とかはされるのですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      されません。各自で大切に保管してください。

    • 学校生活4

      内緒さん@在校生

      今年国際科に入学しました。国際科の先輩方、電子辞書使われてますか?購入迷っています。購入したほうが良ければ使われてるメーカーなど教えてください!

      2件の回答移動
    • てんしちゃん@在校生

      国際科です⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃🎶
      使ってる人はいますが、基本アプリの辞書を使ってる人が大多数です❕私は紙辞書派なのでロッカーに入れてます‪ʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆

    • 学校生活3

      内緒さん@中学生

      中3です、成国の国際科が気になっているのですが雰囲気はどんな感じでしょうか?
      陰キャは馴染めないですか…?あと行事はどんな感じですか?

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      国際科は普通科に見下されるし馬鹿にされがち^^;
      でも国際科の方が楽しそうで顔面偏差値高いのは事実。僻みかな^^;
      その分平均で見た時普通科に比べたら学力は低いかも

    • 部活動4

      内緒さん@一般人

      軽音に入ってちゃんとやりたい場合、部室?視聴覚室?で毎日練習することはできますか?
      それとも校外の場所借りるしかないですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      自分は1年生だけど、視聴覚室でやってました。ただ、同好会なせいか、英検の申し込みや留学説明会などで視聴覚室が使われてることもあるので、ちゃんとやりたい人が揃えば、スタジオなどでやったほうがいいでしょうね。

    • 高校受験10

      内緒さん@一般人

      将来のことを考えたら成国ってどうなんですかね。 私は新中3で1年生の頃から、
      ・第2ヶ国語が学べる(中国語)
      ・雰囲気が明るくて楽しそうなイメージ
      ・制服が可愛い
      ・国際系を学べるし、自分と同じ考えを持ってる人が居そう
      などの理由で気になっていて、 ...100字以上

      3件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      制服は人によります。成田市外の人にはダサいと言われてしまいます。

    • 部活動4

      内緒さん@一般人

      バトミントン部は週何回練習ありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      まじでやめとけ。

    • 部活動4

      内緒さん@一般人

      陸上部について教えてください
      雰囲気、比率、部則などなど
      放課後の練習時間、夏休みの練習量などが特に知りたいです!

      2件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      訂正で、筋肉マンさんの
      夏休みは週2程度で練習
      →週2程度のOFFです。練習は週5程度です。

      先輩後輩の上下関係はほぼないです!
      部則も緩いのでぜひ来てください!!

    • 学校生活4

      内緒さん@一般人

      入学式って先輩いますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      入学式で挨拶する人以外はいないです。