あ先輩 72字:国際科を志望しました! 内申点109、英検準2級取得、評議員、実行委員等 自己採点 国語78、数学68、英語74、理科72、社会65 合計357点ほど どの教科もないしょ先輩 361字:まず、自己採点は記述抜きで321点でした‼️内申は123で、少し高め?でした! 模試(s模擬)ではいつも400点代とっていたのに、当日があまりにも点数低くて、とっても落ち込みました… しかし、過ぎたことなので気にしない!と思うことにしていました! あと、参考になるかはわかりませんが、受験勉強は中2の1月から始めました!塾に通い始めたのは、中2の3月です!塾選びはとても大切なので、まだ塾に入っていない人は、体験してみることをおすすめします! また、自分で言うのもなんですが、成績は最初から良い方(中2の4月のs模擬でA判定)だったので、継続してやれば大丈夫でした! 受験期、凹む時期が絶対来ます。でも、そこで諦めちゃ何も始まりません!これを見ているのはきっと2026年受験生が多いでしょう。きっと大丈夫!頑張れば報われます!!に先輩 129字:無事成田国際高校に合格しました! V模擬ではいつもDかC判定だったのですが本番では350点台をとることが出来ました。 何回かこのサイトも参考にさせていただいたので私の投稿も誰かの役に立てれば嬉しいです!! ちなみに内申は120で学校定期テストは400点くらいでした。名前先輩 422字:成田国際高校の普通科に合格しました! 英検準2級・数検3級 自己採点 国語65 数学56 英語94 社会85-88 理科90-94 内申点100 五教科は390くらいです! 面接はかなり自信はある方でした。 聞かれた内容 ・将来どんな人になりたいか ・自己表現で話したこと以外で頑張ったこと でした、あとは思い出せません。 今までの公立の過去問は 380-400の間をずっと取り続けました。 僕はS模擬しか受けませんでしたがほぼ全部偏差値65でした。 もう1人受かった友達は 自己採点380の内申点130です ちなみに落ちた友達の点数ですが 自己採点336 内申点115 とかだと思います。 以上参考にしてください! 余談ですが、英語の勉強をする際はひたすら長文というよりも、短文の問題やっといた方がいいです。 注釈がない英単語で割と難しいのも出てきていますが、英検3級程の英単語帳を完璧にすれば大丈夫です。 出来れば、単語の派生語とかもついでに覚えておくといいです!ビックリ合格先輩 165字:国際科 自己採点 国語 × 数学 69 英語 66〜82 理科 69〜81 社会 64〜76 合計268〜308(記述含んで) 開示 国語 57 数学 63 英語 75 理科 64 社会 71 合計330 英語・合計は傾斜なしの点数です!
掲示板の質問(最新3件)
成田国際高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活
2年生の選択科目で第二外国語か芸術で悩んでます!特徴教えてください
-
-
-
学校生活
現在高2の国際科です。
先輩方にお聞きしたいのですが、来年の選択科目にある上級英語はどれくらいの難易度でしょうか?
-
-
-
学校生活♥4
-
チケット(国際生に配られる)がないと行けません。
-
-
-
学校生活♥4
-
あんま言われない!ルーズは余裕!
-
-
-
部活動
-
-
-
-
学校生活♥4
-
こんにちは.ᐟ.ᐟ在校生です✨
去年は14時ごろまでやってました🥹
-
-
-
学校生活♥4
-
すみません🥲月間違えてましたね😭
訂正ありがとうございました🙌🏻
-
-
-
学校生活♥4
-
どこも似たり寄ったりじゃない笑笑
-
-
-
学校生活♥4
-
多分いつも通りだったら
現国、現文、数1A、英コミュ
だけだと思う!
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥4
-
ご回答、ありがとうございます!入れるように、頑張ります
!
-
-
-
学校生活♥4
-
されません。各自で大切に保管してください。
-
-
-
学校生活♥4
-
国際科です⊂( ᴖ ̫ᴖ)⊃🎶
使ってる人はいますが、基本アプリの辞書を使ってる人が大多数です❕私は紙辞書派なのでロッカーに入れてますʚ̴̶̷̆_ʚ̴̶̷̆
-
-
-
学校生活♥3
-
国際科は普通科に見下されるし馬鹿にされがち^^;
でも国際科の方が楽しそうで顔面偏差値高いのは事実。僻みかな^^;
その分平均で見た時普通科に比べたら学力は低いかも
-
-
-
部活動♥4
-
自分は1年生だけど、視聴覚室でやってました。ただ、同好会なせいか、英検の申し込みや留学説明会などで視聴覚室が使われてることもあるので、ちゃんとやりたい人が揃えば、スタジオなどでやったほうがいいでしょうね。
-
-
-
高校受験♥10
-
制服は人によります。成田市外の人にはダサいと言われてしまいます。
-
-
-
部活動♥4
-
まじでやめとけ。
-
-
-
部活動♥4
-
訂正で、筋肉マンさんの
夏休みは週2程度で練習
→週2程度のOFFです。練習は週5程度です。
先輩後輩の上下関係はほぼないです!
部則も緩いのでぜひ来てください!!
-
-
-
学校生活♥4
-
入学式で挨拶する人以外はいないです。
-


