教えて!佐原高校 (掲示板)
「バスケ」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
引っ越し@中学生 [ 2016/04/13(水) ]
春から中学三年生です。親の仕事で千葉県(銚子市)にはつい最近引っ越してきたばかりで、あまりよくわからないのですが、近所の方には佐原高校さんがこの辺だといいと聞きました。佐原高校さんの勉強面について教えて下さい。ちなみに大阪の四天王寺中学という、所から来ました。
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
えみりん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
四天王寺は大阪の中高一貫校の女子校です。
東大はいませんが、早慶他、難関私立大学の合格実績は
佐原よりもずっといいです。

よく知らないのに、他校を馬鹿にする発言が許せません。そんなにあなた様は偉いのですか?

内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
「しょぼw」とお互いに煽っておきながら何様だよ

そんなことよりSTOはバスケ部にしたのか?
えみりん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
ほんとにお互いしょぼしょぼですw

あなたも関係ないこと書かないで下さいね。
STOってだれ?
内緒さん@一般人 [ 2016/04/16(土) ]
だから、佐原周辺の人が四天王寺なんて興味あるわけないじやない。
西日本の高校で多少興味があるのは、灘や東大寺学園クラス。
そもそも、最初の質問だってやらせなんでしょ。
鹿嶋市元鹿島中東京都会人@卒業生 [ 2016/04/25(月) ]
よろしく( ^ ^ )/■💝🌟
私は東京都出身で佐原高校卒で大学生です、よろしくお願いします
( ^ ^ )/■💝🌟
佐原高校の勉強面はいつもテストがあるので毎日長時間勉強したほうがいいです大変ですけど、大学短大行けるように頑張ってください
p(^_^)q
応援しますp(^_^)q
内緒さん@一般人 [ 2016/05/01(日) ]
顔が見えないからなんでも言えるわな。
わお@卒業生 [ 2016/05/28(土) ]
四天王寺中学・高校のホームページ見てみた。京大や医学部へこれだけ合格実績があるのに東大ゼロ? 不思議に思ったが、女子高なんですね。
女性だから地元志向が強くて、東大行けるけどあえて京大に行くという選択肢をとってると思われる。
女子だから現役志向が強くて、あえてランクを落として京大を選んでる面もあるかもしれないね。
スレ主さんは千葉高校でもトップクラスの成績と言えばなんとなくわかるのではないでしょうか。

佐原高校来ても授業はあまり役に立たないかもしれないね。だったら近くの市立銚子に入学して独学で頑張るのがいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/25(土) ]
四天王寺は大阪の名門私立ですよ。
こんな千葉の田舎の人たちにはそのレベルがわからないようですね。
せめて質問者さまが鹿嶋の清真学園か成田あたりに行かれることを願っています・・。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
前期は理数科で定員割れ、後期は普通科、理数科ともに定員割れでしたね。

大学入試実績の低下で人気が落ちているのですか?
市立銚子は定員割れしていないので少子化だけの問題でもないように思いますが。
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
忠敬サン@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
東庄人@卒業生[2016/03/11]
白楊が逐一報告しているのが鼻に付くんで
まとめて最後に発表のほうがいいんですけどね


おーおー、今年はのっけから本性現したか、マルチハンネの白楊ネガキャン委員長(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
とにかく佐高はこの現状を変えなければならないのは間違いない
現1年生の様子を見ても、正直いってレベルは「低い」と断言できる
定員割れの理由は、確かに人気の低下があると思う。上位の層は佐倉に、中盤の層は多くが白楊に流れていく。
今、佐高に来ているのは、恐らく親が佐高だったり、かつての栄光(というほどでもないが)に囚われたりしている人が多い。
しかしなにより必要なのは、生徒各々のやる気だ。教師は生徒にもっと強い口調で言うべきだ、「成績悪い」「努力しろ」と
うそだろー@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
在校生!頑張れ。
君らの意識が変われば良い方に向くよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
まずはクラスの数を減らそう
定員割れ全員合格なんて恥ずかしいし、害

下層の者は教師がいくら叱咤激励しても心に響かない
何より基礎学力がないから授業についていけない
自分で勉強しようにも習慣が確立されていない
結局、勉強は自分でするもの、どんなに優秀な教育を受けても無駄
下層の者を減らして授業などの質を高めて欲しい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
東邦は小保方晴子の影響でイメージが悪くなってない?あんまり影響ないか
そういえば前に電車で、佐高女子が小保方晴子を庇護しているのを聞いて笑ったわ
笹井芳樹さんが自殺した後だったのに

昔の佐高が優秀なら、その時の人達をアピールしたらどうだろう
今はこんな職業で活躍しています、とか
OBの在校生向けの授業を継続しつつ、中学生やその保護者に向けてのアピールをするとか
うそだろー@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
2020年からの大学入試改革に関わる子をもつ保護者が関心があるのは
高校のカリキュラムそのもの。
卒業生の職業とか、ほんと、どーでもいい。
なんなら19年度までの東大合格者数、推薦はまだ判断材料にできるけど
センター試験使う前期合格者なんざ、参考にならないかもしれない。

17年度に各大学の改革計画が出揃いますが、それから対応していたら間に合わない。
私立中学は2020年に改革、と発表された次の入試にはアルゴ採用や短歌、俳句をつくらせる出題しましたからね。
2020年大学入試を見越した教育は既に始まっています。
浪人する生徒が出ることを考えたら、ここらの公立だって今年度から対策はじめても遅いくらいですよ。
そういう意味では白楊のほうがカリキュラム的に柔軟に対応できそうだし
英語スピーチは成田国際に期待するし。
じゃあ佐原はどうなるかしら…となってます。
うそだろー@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
あっ。
今年度からはじめても遅い、というのは
教員のスキルの問題でね。
2020年対策をそれ以前に大学受験する生徒にするのは無駄にはならないが
絡む生徒になって手探りしていたらその子らは高校の授業棒に振るって話。

毎年、新制度に則った到達度テストがあって、それも含めて入学者選抜の可能性もあるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
あー、2020年、つまり今の中学校一年生まで言及するのね

佐倉、千葉、清心学園、東邦附属、幕張総合、日大習志野、成田北、渋谷幕張、専大松戸あたりは何か対策しているのかな

渋谷幕張は優秀な帰国子女を積極的に受け入れて、高度な英語教育をしているから対応が安易とか聞いたけど

まぁ、大学が具体的に何を評価するのか明らかにならないと対策のしようがないが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/12(金) ]
佐原高校受験したものですが、スポーツを見るのは好きなのですがあまりできません泣
なので、マネージャーも視野に入れているのですが…そもそもありますか??
あーりん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
野球部はあるらしいです
しかも結構な人数らしいです
内緒さん@一般人 [ 2016/02/13(土) ]
ぜひぜひ野球部マネージャーに‼
あはは@一般人 [ 2016/02/16(火) ]
バスケ部もありますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/06(土) ]
初心者でも、バスケっていけますかね⁇

どんな練習してるんでしょうか?
あはは@一般人 [ 2016/02/10(水) ]
厳しい練習だそうですが大丈夫だと思います!!
僕は中学校でやっていましたけど一緒にやりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/10(日) ]
運動部で、経験者が多く集まる部活は何部ですか?
はげ@在校生 [ 2016/01/11(月) ]
やっぱ野球とかサッカーなどメジャーなスポーツは多いですね、硬式テニス、ハンドボール、バドミントンは少ない印象があります
内緒さん@一般人 [ 2016/01/13(水) ]
ありがとうございます

女子はどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/01/21(木) ]
女子はソフテニ、バスケ、バレー、陸上、吹奏楽ですかね
中学からの流れでやる人が多いですね。
ハンド、硬式テニス、バドミントンは高校から始める人がほとんどです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
体育祭(スポーツ大会?)ではどんな競技を行いますか?8の字とびはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/15(火) ]
スポーツ大会では、各クラスで出場したい種目を決めて、人数を割り当ててそれぞれで種目に出場しますです。
全体種目としては、長縄がありますですわ。全員飛びのみ、8の字はないですます。あと、リレーがあるます。
個人種目としては、腕相撲と靴飛ばしがあるですます。しかし、これはクラス種目で負けた人のみが参加できるのですます。
そして、クラス種目では

バスケ、バレー、ソフトボール、サッカー、ドッヂボール、テニス、卓球などから、それぞれ、クラスで必要な人数を集め出場するのですます。

応援してるます。
内緒さん@質問した人 [ 2015/12/16(水) ]
本当にありがとうございます!!!安心しました。

おもしろい話し方だですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
佐高の男子バスケット部の雰囲気 指導法を教えてください 入部希望ですが 勉強面と体力に不安があるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
夢持つ@中学生 [ 2014/06/08(日) ]
運動部のマネージャーをやりたいのですが何部のマネージャーがあるのですか?

あとだいたい一部活につき何人ぐらいマネージャーはいるのですか?
マネージャーになる条件とかはあるのですか?

何も知らなくてすいません…

分かる方は教えてくださると嬉しいです(。・∀・。)ノ
内緒さん@在校生 [ 2014/07/12(土) ]
バスケ バレー 野球 サッカー ハンドボール 陸上
にはマネージャーがいると聞いています!

大体1つの部活に4人前後いると思われますが…
私は運動部ですがマネージャーがいないもんで詳しくわからないですorz

特にマネージャーになる条件はないと思いますが、
気が利く人、やる気があって部員を支える気持ちが強い人が向いていると思います!
夢持つ@中学生 [ 2014/07/13(日) ]
教えてくださりありがとうございます。

わかりました!まずは佐原高校に合格出来るように頑張ります。
そして部活動のことを考えたいと思います!ありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/04/09(水) ]
新入生の息子がバスケ部の人に暴言吐かれて怯えています。
少し前、バスケ部で問題あったんですよね?
内緒さん@卒業生 [ 2014/04/10(木) ]
バレー部に続きバスケ部もか
大学受験も良くなかったみたいだし、最近の佐高はどうなっちゃたんだ。。
大前@在校生 [ 2014/04/10(木) ]
バスケ部は危険です
内緒さん@一般人 [ 2014/05/30(金) ]
バレー部の先生は厳しかったけど本当にいい先生だったよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/21(木) ]
佐原高校のバスケ部は初心者でもやっていけますか?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/21(木) ]
うちの息子、男バス入ります!初心者じゃないけど下手ですよ(^。^;)今日から、中学の部活行き始めました!佐原高校のバスケ部誠実な先輩方みたいで憧れてるみたいです。頑張りましょう!女バスかな?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/22(金) ]
コメントありがとうございます
僕は男です
内緒さん@一般人 [ 2013/02/22(金) ]
コメントありがとうございます
男です
初心者ですがバスケ部に
入りたいと思います
内緒さん@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
じゃあ、息子といずれ一緒ですね!その時はよろしくお願いします(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/02/23(土) ]
こちらこそよろしくお願いします
僕は今年佐原高校に入学します
内緒さん@保護者 [ 2013/02/23(土) ]
中学バスケ引退してから運動してないから、感覚忘れちゃったらしく(^^;)明日は筋トレにジムに友達と行くと行っています!バスケは運動量多いから動いておいた方がいいかもですね(*^_^*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/23(土) ]
そうですね^^;
息子さんも今年佐原高校に入学ですか?
内緒さん@保護者 [ 2013/02/24(日) ]
はい。無事に前期合格しました!親の私もこれからの息子の高校ライフが楽しみです(*^^*)
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/24(日) ]
学年同じですね
よろしくお願いします
現役バスケ部@在校生 [ 2013/03/23(土) ]
現在、佐原高校の男子バスケ部で活動しているものです!私たちは、新3年生4人、新2年生7人、計11人で活動しています。個々がそれぞれの技能力を向上させるために日々、練習に精を出しています!先輩方は、みんな面白く、優しい方ばかりです。まだまだ至らぬところは多々ありますが、総体に向けて皆一層力を入れて練習しています!

良かったら、練習に顔を出してみてください!
初心者、経験者を問わず、大歓迎です。
それでは、待ってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved