画像
教えて!佐原高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:83件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/10(月) ]
茨城県から佐原高校に行くのに推薦をもらうことはできますか?また、奨学金がもらえないというのは大学にあがるさいのですよね?奨学金って借金のようなものみんなもらうんでしょうか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/09/11(月) ]
茨城県から千葉県の高校へ通う人は激減ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/12(火) ]
そもそもこの地区は茨城も千葉も生徒数激減ですね。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
駅弁大学に通う費用で早稲田や慶應に行けるって素晴らしいですね。
医学部や薬学部だと1000万円近く貰えるってことですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
私大医学部や薬学部に行ける家庭はそもそも年収ではじかれるかと。
1千万近くもらえても2千万程度の負担はあるわけなので。一般的な家庭から行ける学部ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
私立医学部は学力の前に親の財力です。
つーか、慶応医に行ける学力あるなら国医行けますよ?
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
私立医学部に合格するには、英語数学理科について東工大に合格する位の学力が必要です。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
慶應医学部はブランドです。
駅弁大学と一緒にしないでください。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/14(木) ]
公立から私立医に行く人は極少です。公立トップクラスからでもあまりいません。学力より財力とはそういう事です。
こちらで議論する意味は何もありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/08(水) ]
高校に入るまでにやっておくべき参考書(数学)と持っとくべき英単語帳あれば教えてください
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
鉄則数学とでる単です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
試験にでる英単語
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
でるたんは何のやつがいいですか?二級とかですかね?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
ターゲットかシステム英単語、青チャート
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
でる単は森一郎さんのですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
西日本ではしけ単と言いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
佐原高校無事合格しました!
そこで質問なんですけど入学前にどのような勉強をしましたか??
中学の復習とかで大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
はい、地理一択です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
英数を復習または予習してください!!!!マジで英数です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/08(水) ]
地学もマストですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
英単語やる!!
数学はやらない!
内緒@卒業生 [ 2023/03/13(月) ]
英単語、英文法、数学の予習と、余裕があれば古文単語もやるといいです
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
そんなことより関数電卓の使い方を覚えてください。
就職したとき困りますよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
間違ってシャープ製を買うすっとこどっこいがいますがカシオですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
高校から青チャートなどは配られますか?
配られた教科書とか参考書があるなら教えて欲しいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
でる単も買ってください!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
緑チャートってあったけど、あれが青チャート?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/28(火) ]
青チャート使ってますよ
日本橋@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
皆さんの一つ上の代(R4入学)から課程が変わったので確かなことは言えませんが、参考までに私達の代の教材を列挙しておきます

国語…古典文法、漢文必携、TOP2500(漢字小テスト用)、新核心古典単語(2年次〜)
数学…NEW Action LEGEND(チャート的な位置付け)
英語…LEAP(英単小テスト用、ユメ単が採用された代も)、ultimate(英文法、主に論理表現で使用)
理科…セミナー(物理、生物、代によって化学)、センサー(地学)、エクセル(化学)
地歴公民…特に無し
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
どうにかこうにか250点は超えました!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
佐原高校に入るなら当たり前です
受験者N@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
250から300くらいなんですけどやっぱり国語ムズかったですよね?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
国語は多分0点です。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
国語62点だったのに英語49点でした。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
ちなみにどのくらいの点数だったのですか?
受験者N@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
国語30数学50英語65理科90社会80です人生終わりました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/12(日) ]
理数科倍率割れてましたけど320点で入れますか?
内緒さん@関係者 [ 2023/02/13(月) ]
320点は微妙かなあ?頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/13(月) ]
定員割れなんだからさ(笑)
内緒@在校生 [ 2023/02/13(月) ]
定員割れでも点が悪い人は落とされていたので(定員割れした年の合格発表のとき、貼り出してあった合格者の受験番号を見たらいくつも番号がとんでいました)油断せず、最善を尽くすつもりで勉強してください。受験生は当日の朝まで伸びます。定員割れによる油断、という罠に負けず頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/14(火) ]
数学と理科の点数が1.5倍されると思うんですけどそれでも320点はまずいですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
この地区の高校は公立私立問わず良くてトントン大体は割れていますね。
私立もほぼ全入りに近い状態です。
所詮はこの地区すべてに通じてしまいますね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
公立で定員割れした場合は、税金払ってるのにと言われてしまうから合格最低点を大して上げられないんだよね。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
公立だから「定員割れだから大変」なんて認識はないのでは?
私立は経営を直撃するけど、子供いないんだから定員減らすだけでそれでも減るなら統合。

どの道遠からず地方の公立高校は統合、私立校は閉校の時代はやってくる。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/16(木) ]
まあ、入学してからは大変です。皆んな勉強するし、レベル高い人が多いから皆んな切磋琢磨してるかなあ。がんばるよ。
無名@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
今年の佐原高校の普通科の合格最低点どのくらいだと思いますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/08/23(火) ]
中3で佐原高校が第一志望です。
将来、国公立医学部を志望したいと思っています。学校説明会の話だと理数科は医学系の体験が含まれていると聞きました。普通科で医学部志望の人はどれくらいですか?医学部なら理数科の方が、いいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
国立医学部は超難関です。
こちらの学校からは数年に1人出るか出ないかです。

これくらいの偏差値の高校(公立、私立)から国立医学部に合格しているのは「ほぼ推薦合格」と言っても過言ではないと思います。

普通科理数科問わず、学校の校内テストでは手を抜かず限りなく評定5.0に近い数字を目指す事だと思います。
指定校推薦ではないので、それでも国立医に推薦合格出来るかはわかりませんが・・・

一般入試での合格を目指すのであれば死に物狂いで勉強してください。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/24(水) ]
普通科がおすすめです。出来る人も多く勉強を共有できます。二年生から理系に進む人が多いです。いまの一年生は中々出来る人が多いらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
医学部は国立私立、大学名に関係なく超天才の集うところです。あなたもその中に入れるようになれたらいいですね。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/03(土) ]
いま高1普通科です。普通科から2年生で理系に入り医師、歯科医師を目指してる子がいます。いまの一年生は理数科より普通科の方が出来ると言ってしまったら語弊がありますが、上位から半分は普通科です。普通科をおすすめします。理数科から医学部は居ないとおもいます。いまの所はですが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/07(水) ]
理数科からはいないの?
数学・物理が出来る方が有利なんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2022/09/09(金) ]
得意かは?微妙ですね。同じテストでも数学、理科は上位30番は普通科なので。単元テストも理数科は追試が多いです。
卒業生@一般人 [ 2022/09/28(水) ]
10年以上前に佐原高校を卒業し現役で国公立大学医学部医学科に進学したものです。
かなり前のことなので参考にならないかもしれませんが、私は普通科に通っていました。
当時は医学部進学するにあたり普通科、理数科どちらが良いというような印象は受けませんでした。どちらでも良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
どっちの科云々よりも、高校に入ってからの勉強量だと思います。1日10時間は勉強するぐらいの覚悟は必要です。医師は肉体労働です。そのぐらいの勉強ができる体力と精神力が無ければ、国家試験も取れないでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/10/18(火) ]
理数科は理系に優れている人と言うより今は文系,特に英語が不得意という人がいくところです。普通科に行けるように勉強した方がいいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/13(金) ]
英語なんて元々日本とは関係のない言語なんだし不得意でも仕方ないよ。
数学、物理の力がある人は日本に必要だよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/06(土) ]
佐原高校の生徒や先生の雰囲気は明るいですか?あと生徒と先生仲良いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/08/08(月) ]
仲が良いですよ。勉強でわからない時のサポートも手厚いです。生徒も個性的な人も多く、人の悪口を言う人は私は聞いた事が無いです。男女仲良しで自由な学校です。
内緒@在校生 [ 2022/09/13(火) ]
とても仲がいいです!
分からないところを質問しに行くとどの先生も丁寧に教えてくれますし、学年関係なく教えてもらえます(特に数学科!)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
校内、クラスで順位が出るテストは何ですか?また、いつ頃やるテストか教えてほしいです。
内緒@卒業生 [ 2022/04/07(木) ]
校内で順位があるのは数学の一斉テスト、定期テスト、3年次からの英語の80分プレです。
名前は掲示されませんが、通知表はクラス順位もでます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/23(水) ]
なぜこちらの進学指導重点校は大学の進学実績が芳しくないのですか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
その分浪人も多く、そのまま行方不明な人もそれなりに。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
えっ、清真学園は浪人が少ないので有名なんですが。
知りませんでしたか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
大学進学率 2021 83.6% 2020 84.1% 2019 80.3%

こんなところですね、清真さんの進学率。

これって佐原でも実は大差ないです。程度の差は多少ありますけどね。
で、佐原の場合は大学以外に専門や就職があるので確定してる浪人する率は清真よりも低いです。

高校から就職を馬鹿にしてますが、高校から就職って学校サポートがかなり手厚いですから決して悪くはないですよ?
浪人して行方不明や就職するよりもずっと立派じゃないかと思いますけどね。公務員になる生徒もいますしね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
へー、清真学園って凄いんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
清真って1学年150人しかいないのに東大に3人も合格してるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
去年の誇り清真医歯薬系合格者63

今年は?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/01(金) ]
生徒150人で東大3人って凄すぎですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
学生たちは切磋琢磨して大いに結構ではないですか!
それと引き換え、自分はどれだけ頑張ってるのか、今一度見直してはどうですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

佐原高校の情報
名称 佐原
かな さわら
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 287-0003
住所 千葉県 香取市 佐原イ-2685
最寄駅 1.4km 佐原駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 成田線
2.8km 香取駅 / 鹿島線
電話 0478-52-5131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved