教えて!長生高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:43件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
新入生です!
部活、迷ってるのですが、空手もいいなと思うのですが、初心者でもやっていけるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
説明会(?)の空手 かっこよかったよね
内緒さん@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
私は放送に行ってみます!
内緒@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
私の友達の空手部はみんな初心者ですよ!だから大丈夫だと思います\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/06(土) ]

新入生の女子です( ´ ▽ ` )ノ

校外でスカートを少し短くしたり、
色付きのカーディガンを着たりしたら
まずいですか?(>_<)

もちろん校内ではきちんと着るつもりです!
地元や塾、遊びに行くときなどに
ちょっとアレンジしたいと思っています。

また、もしOKだったら先輩の皆様は
どういうアレンジをされているか
教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
女子は校内では基本カーディガン着ないですね。
校外ではカーディガン色んな色来てますね!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
地元の先生が多いので茂原市内ではやめた方がいいですよ。
見つかった時めちゃくちゃ怒られます。所属している部活全体の印象が悪くなることも…
内緒@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
大丈夫だと思いますよ(ノ∀`)
校外で先生にあったこと1度もないからかもですが…
普通にカーディガンにしてスカートあげて終わりです!ゴキブリマントは封印(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]

皆様ありがとうございますっ!
茂原市内ではやめておきます( ̄^ ̄)ゞ

またまた質問で申し訳ないんですが、
ジャンパースカートのあげ方と
どんな色のカーディガンが
多いか教えてくださると嬉しいです(>_<)

どんな色だと人気があって
どんな色だとひかれる(目立つ)んですか?

内緒@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
スカートはまず短くするベルトを切り替わるところ(スカートの部分と上半身の部分)より少し下に装着!
上の肩の部分or切り替わる部分を上に引っ張る!
引っ張って上にきた部分をベルトの上にのっかる感じ(横からみたらNの逆さまみたいな)で整える!
完了\(^o^)/

カーディガンはまあなんでも大丈夫だと思いますよ!
個性的なひともいますし無難にベージュの人もいます
でもやっぱ最終的にめんどくさくて気にしなくなっちゃいますね(笑)

説明わかりにくくてごめんなさい!よい高校生活を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
背が伸びてスカートが短くなったらスカートを伸ばさないといけないですか。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
それは伸ばさなくても大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新一年生@中学生 [ 2013/03/25(月) ]
長生高校のベルトは白でも良いですか?白にしようと思っているのですが、ほかの色でだめなものなどが有りましたらそれも教えてください。
爺@卒業生 [ 2013/03/25(月) ]
合格おめでとうございます^^
怖い生徒指導の先生がいらっしゃるので、無難に黒がいいと思います笑

だけど同級生に白もいたしカラフルな色もあった気が・・・w

あまり奇抜なのは避けましょうねb
まとまらない回答ですいません。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/25(月) ]
別に白でも大丈夫ですよ〜
新一年生@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
回答ありがとうございます。高校生活をがんばりたいと思います!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
何色でも大丈夫
男子にはゆるいから
新一年生@質問した人 [ 2013/03/25(月) ]
あとなんですが、パソコンって持っていっても大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
大丈夫だと思うよ
ゲームOKだしね
でも盗難多いから気をつけてね
春から大学生@卒業生 [ 2013/03/26(火) ]
ゲームもパソコンも本当はダメですよ
でも怒る先生ほとんどいないし、ぶっちゃけ大丈夫ですね〜

私も持っていってました
内緒さん@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
パソコン持ってきてる人とか
見たことないんですけど...
目立つリスクは考えた方がいいはず。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
↑いやパソコン意外といますよ?
新一年生@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
回答ありがとうございました。参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/23(土) ]
高校生は革靴ですか?
入学式から革靴で行こうと思うんですが浮きませんか?
内緒さん@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
私もですよ。
大丈夫だとおもいます。
新3年@在校生 [ 2013/03/26(火) ]
むしろほとんどがローファーなので心配無用!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
612*。@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
開示行ってなんと345点(笑)私ボーダーラインかもです;同じくらいの人いますか?...こんな低い人いませんょね(泣)
内緒さん@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
後輩に300点代はいました。
あとこういったきちんとした掲示板では小文字の使用は避けませんか?読みづらいし、なんだか失礼な気がします。

偉そうにすみません。
合格おめでとうございます。
長高で素敵な三年間を過ごしてくださいね。
新入生さん@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
僕は360点でした。612さんは女性ですか?男性ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/09(土) ]
みんなそんくらいで入ってるから大丈夫だ
でも高校入って勉強しないと
どんどん置いてかれるよー
612*。@質問した人 [ 2013/03/11(月) ]
内緒さん@在校生さん本当にすみませんでした。今後気を付けます。 新入生さん凄いですね!!一応女です(∀)笑
名無しのズレータ@一般人 [ 2013/03/11(月) ]
前期ですか?後期ですか?
内緒@在校生 [ 2013/03/12(火) ]
高校なんて入ったモン勝ちだ!
前期で入っても成績悪い人もいるし後期で入ったのにクラス10位以内の人もおおいですよ
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
後期でクラス10位は前期で東とか市立千葉 千葉高 落ちの人じゃないでしょうか?
内緒@在校生 [ 2013/03/20(水) ]
いや、前期も長生を受けたそうです!
努力次第ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
612*。@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
長生のサンダルって冬寒くないんですか?体育用の靴を履いちゃうって人もいますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
女子はタイツに短い靴下を履いて冷え防止をかねてオシャレをしてます
体育館シューズを履いている人もいますが、そこまで寒くはないです
612*。@中学生 [ 2013/03/08(金) ]
ありがとうございます!!タイツなら少しは温かいですね*。
む@在校生 [ 2013/03/09(土) ]
人によるかもだけど私は結構寒くて…
タイツの上に靴下をはいています!
友達も履いている人が多いですよ♪
612*。@中学生 [ 2013/03/09(土) ]
タイツの上に靴下って...校則的に有なんですか??
内緒さん@在校生 [ 2013/04/05(金) ]
私もタイツの上に靴下履いてますが、注意されたことはありません。
よっぽど派手ではない限り大丈夫だとおもいます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
べースボール@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
みんな300ぐらいだと思いますよ!!
みなさんは、どうですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
360〜370くらいの間なんですけど、もし落ちても後期下げなくて大丈夫でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
どうかな?安全策なら下げた方がいいかも。

でもその点ならギリギリ受かってるんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
前期でも受かると思うし、前期でそれだけとれる力があれ後期は間違いなく受かると思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
返事ありがとうございます。
内申は120ちょいですが、大丈夫でしょうか…(´・ω・`)
ギリギリ受かっててくれることを願います。
前期ダメでも、後期も長生高校へ向けて頑張ります‼
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
大丈夫だと思いますよ。
あと、
>前期でそれだけとれる力があれば
というのは、今年の入試問題について
言っています。
例年の試験でという意味ではありません、念のため。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/17(日) ]
了解です‼(*^_^*)
合格発表まで不安で落ち着かないです(*p´д`q)゚。
怖いけど、早く結果が知りたいです 笑
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
http://plaza.rakuten.co.jp/meric/diary/201302160000/#comment
上のURLに今回の平均点の予想が載ってます
平成15年となってますが、25年の間違いなので大丈夫です
内緒さん@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
あ、すいません上に出てました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
無名@中学生 [ 2012/12/09(日) ]
長生高校って少しなら化粧しても大丈夫ですか?(ナチュラルメイクくらい)
内緒さん@在校生 [ 2012/12/09(日) ]
あまりに派手でなければ先生からは怒られませんが、みんなから引かれます。
無名@質問した人 [ 2012/12/10(月) ]
化粧すると引かれるんですか?

それでも、してる人はいるんですか?
aaa@在校生 [ 2012/12/10(月) ]
私は長高で化粧をしている人は見たことありません。
化粧をしてるとちゃらいっていうイメージをもたれて周りからは疎遠され、自分にとってもマイナスになると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
学年でそういうグループが1つある程度ですね
そういう人たちは化粧もそうですが全体的に常識がないので長生では浮いています
ナイショ@在校生 [ 2012/12/11(火) ]
ビューラーとかなら
別に大丈夫だ
みんなから引かれませんよ☆

高校生ですから
メイクしたいし
スカート短くしたいし
恋愛もしたいし…笑

長生だからって
そこらへんは 変わりません♪
3年@在校生 [ 2012/12/15(土) ]
がっつり化粧している人はいませんがアイプチ・メザイク・BBクリームに粉をのせるくらいなら結構います。ラインを引いたりするのは目立ちますし注意されます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
うちらみたいな長生のゴキブリ共が化粧なんてするわけないでしょが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
書道部の写真では女子しか写っていませんが、男子も入部OKですか?
底辺@一般人 [ 2012/09/16(日) ]
男子の部員もいるみたいなので大丈夫だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長生高校の情報
名称 長生
かな ちょうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 297-0029
住所 千葉県 茂原市 高師286
最寄駅 1.0km 茂原駅 / 外房線
1.7km 新茂原駅 / 外房線
5.4km 本納駅 / 外房線
電話 0475-22-3378
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved