画像
教えて!長生高校 (掲示板)
「新入生」の検索結果:41件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
受験生 @中学生 [ 2015/02/15(日) ]
高校に合格したら、バドミントン部作りたいのですが、一緒に作ろう!って、方いませんか?
内緒@在校生 [ 2015/02/16(月) ]
2年前に新入生10〜20人くらいの人がバドミントン部を作ろうとして、署名活動とかで一時は成立してたらしいです。でも、体育館は4つの部活がすでに使っているので使用は認めてもらえず、また、部費など学校から補助が出なくて市の体育館も使用できず、、1か月くらいランニングするくらいで結局自然消滅してました。
あと顧問が誰もついてくれなかったそうです。

おそらくバドミントン部を作ることは難しいと思います。
同好会でも厳しいと思います。

先生方も結構手を焼いていたので今ある部活に入ったほうがいいのでは....
受験生 @質問した人 [ 2015/02/16(月) ]
そうなのですかΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
詳しい情報ありがとうございました^^
では、地元のバドミントンのクラブに参加することにしたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
Jobs@中学生 [ 2015/02/14(土) ]
主席って何点ぐらいなんでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
理系@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
いるいる。新入生代表は普通科からでる決まりらしいけど、理数科には450超え何人かいるよ。近さで選ぶ人と、千葉落ち組みが後期にはいて460とかあるよ
あ@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
450なんていないですよw 今の一年生の新入生代表は理数科でしたよ? 二年生も理数かだったっぽいです
内緒@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
3年にはいるよ。1.2年の理数科ばかなんだな
あ@在校生 [ 2015/02/21(土) ]
三年生は入試でストレスたまりますよね トラの威を借りて他人を馬鹿にしたくなる気持ちはよくわかります 入試がんばってください
内緒さん@一般人 [ 2015/02/22(日) ]
460越えも、確かにいます。
450越えも。その年は、確か
ボーダー350前後で合格という人も。
入学時で、ここまで差が開いている高校も、
珍しいですよね。
内緒@在校生 [ 2015/02/24(火) ]
3年理数科後期は460もいますし、後期の450超えは珍しくないですよ。知らないだけ。自分は3年ではないですが後期430くらいで入りました。でも成績別に普通です。全然上位一桁なんかじゃないですよ。脳ある鷹は爪を隠すので自分の点数言わないだけですよ。
あ@在校生 [ 2015/02/27(金) ]
脳ある鷹なのかどうかは入試結果で明らかになりますね 今年の進路のしおり楽しみにしてます
内緒さん@一般人 [ 2016/07/22(金) ]
参考までに、後期460越えの人は、現役で、
おそらく450越えの人は一浪で
東大合格してますね。現役東工大合格も。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
新入生たちはかわいそう 今年度の新入生はかわいそう 同情する あ 質問になってねーや 前期落ちる人は後期受けないほうがいいよ
くく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
なんでだこらぁ!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
確かにこんなに何も無い田舎の学校じゃね。
部活と勉強を頑張るしかないな。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/23(日) ]
確かに、わたしは自己採点が390で落ちました、
採点基準がよくわかりません。
???@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
390点も取って落ちた?!

うーん、開示請求で確かめるしかないね。
内緒@一般人 [ 2014/02/23(日) ]
それは…?船高、380で合格とのコメントありました。
開示してください
内緒さん@一般人 [ 2014/02/24(月) ]
長高は内申点の割合が他の学校に比べると低めなので本当に390取れていればまず落ちないと思うのですが、今さらそんな事を考えても仕方がないので気持ちを切り替えて後期頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/07/14(日) ]
今年の入学者のレベルは低いのでしょうか…。
今年の入試が大波乱だったことは耳にしておりますが、それとは関係なく生徒のレベルが今年の長生は低いのでしょうか。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2013/07/29(月) ]
SSHに指定された翌年の理数科は前期で定員割れを起こし
その年から学力が低下していると思われます。
高校二年生@在校生 [ 2013/07/31(水) ]

私は、この掲示板を見て、正直がっかりです。

私は、部長などを務めており、
一年生と接する機会がありますが、
みんなとってもいい子達です。

授業中は、どうか知りませんが、
学力は努力次第ですし、
学校のせいではないと思います。

長生高校は、やりたいことを見つけられ、
よい仲間にも出会えるとても良い学校です。

私たちの後輩を、悪く言わないでください。
胸が痛みます。
二年生@在校生 [ 2013/08/02(金) ]
25年度入学生の入試の時、受験生らしき人や新入生らしき人の書き込みでここは大いに荒れました。
大体そんな感じなのでお察しですね
匿名@一般人 [ 2013/08/26(月) ]
↑の世代の時も荒れてましたよ
おお@在校生 [ 2013/09/16(月) ]
俺以外みんな馬鹿だったね ダントツ一位だったからね
なる@卒業生 [ 2013/09/22(日) ]
数年前ですが私の時も、学年主任がよくお前らはひどいと散々言われるくらい赤点や学力、遅刻など問題ありました。
大学受験はそれなり例年の実績は残していたので、本人のやる気次第なんですよね。
まぁ数年に一度はそんな学年があってもいいのではないですかね。
内緒さん@関係者 [ 2013/10/16(水) ]
上に書いた塾関係の者です。
今年度入試の最新資料をみると、今年も例年と同じ合格者層です。
偏差値分布だけをみれば、今年も例年と同じ層が合格しており低いという事はありません。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/29(金) ]
ここの女子生徒は下半身がゆるゆるです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/22(月) ]
新入生です(*´ω`*)
長高は朝や放課後に講座があるって聞いたんですが、本当ですか?
もし本当ならそれは1年生でもとれるのでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2013/04/22(月) ]
学年別に開講されます
詳しくは学校で説明があるはずですよ〜
内緒さん@在校生 [ 2013/04/23(火) ]
ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
新入生です!
部活、迷ってるのですが、空手もいいなと思うのですが、初心者でもやっていけるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/16(火) ]
説明会(?)の空手 かっこよかったよね
内緒さん@在校生 [ 2013/04/17(水) ]
私は放送に行ってみます!
内緒@在校生 [ 2013/04/20(土) ]
私の友達の空手部はみんな初心者ですよ!だから大丈夫だと思います\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
硬式テニス部の練習ってどんな感じか教えて下さい。あと、硬式テニス部に入部したら主に何を揃えたら良いのかも教えていただけると嬉しいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
練習? 見学行け
揃える道具? 顧問 先輩に聞けよ
なぜこんな誰でも書き込める場所で質問する? 全て自分で見学したり聞いたりすればいいだけの話だ
ろ こんな嘘か本当かもわからないことが書かれる掲示板の内容を参考にするとは正気に沙汰とは思えません 頭大丈夫??
内緒さん@在校生 [ 2013/04/13(土) ]
うちミス 分かると思うけど、正気の沙汰だから
内緒さん@関係者 [ 2013/04/14(日) ]
新入生に対してその言い方は無いと思います。
もう少し思いやりを持ったらどうですか?
そして新入生の方、ぜひ見学に行ってみて下さい!!掲示板よりも練習見に行った方が部活の雰囲気が分かると思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
確かに言い方きつかったね すまん
とりあえず、見学に行こう
某中学3年生@中学生 [ 2013/04/30(火) ]
質問者の意図は *長生に合格してうれしいから、掲示板で質問してみたかった。だけじゃねーの? それを真に受けてきつく返すあたりが、長生レベルだな笑
内緒さん@在校生 [ 2013/05/23(木) ]
とりあえずさ、2週間も前の質問に反応してるお前もお前だ 俺もだが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
新入生@中学生 [ 2013/04/10(水) ]
水泳部の一回の練習でおよぐ距離と内容を教えていただけませんでしょうか?
内緒@在校生 [ 2013/04/11(木) ]
平均的に3000㍍から4000㍍ちょいとかです。
大会近いと2000㍍ちょいぐらいです。

内容はメドレー系だったりクロール中心だったり日によってけっこういろいろだったりします。

もし気になることとか知りたいことがあれば
是非見学に来て下さい!
元主将@卒業生 [ 2013/12/12(木) ]
今はそんなに泳ぐの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/06(土) ]

新入生の女子です( ´ ▽ ` )ノ

校外でスカートを少し短くしたり、
色付きのカーディガンを着たりしたら
まずいですか?(>_<)

もちろん校内ではきちんと着るつもりです!
地元や塾、遊びに行くときなどに
ちょっとアレンジしたいと思っています。

また、もしOKだったら先輩の皆様は
どういうアレンジをされているか
教えてくださると嬉しいです!

よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2013/04/06(土) ]
女子は校内では基本カーディガン着ないですね。
校外ではカーディガン色んな色来てますね!
内緒さん@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
地元の先生が多いので茂原市内ではやめた方がいいですよ。
見つかった時めちゃくちゃ怒られます。所属している部活全体の印象が悪くなることも…
内緒@在校生 [ 2013/04/07(日) ]
大丈夫だと思いますよ(ノ∀`)
校外で先生にあったこと1度もないからかもですが…
普通にカーディガンにしてスカートあげて終わりです!ゴキブリマントは封印(笑)
内緒さん@質問した人 [ 2013/04/07(日) ]

皆様ありがとうございますっ!
茂原市内ではやめておきます( ̄^ ̄)ゞ

またまた質問で申し訳ないんですが、
ジャンパースカートのあげ方と
どんな色のカーディガンが
多いか教えてくださると嬉しいです(>_<)

どんな色だと人気があって
どんな色だとひかれる(目立つ)んですか?

内緒@在校生 [ 2013/04/10(水) ]
スカートはまず短くするベルトを切り替わるところ(スカートの部分と上半身の部分)より少し下に装着!
上の肩の部分or切り替わる部分を上に引っ張る!
引っ張って上にきた部分をベルトの上にのっかる感じ(横からみたらNの逆さまみたいな)で整える!
完了\(^o^)/

カーディガンはまあなんでも大丈夫だと思いますよ!
個性的なひともいますし無難にベージュの人もいます
でもやっぱ最終的にめんどくさくて気にしなくなっちゃいますね(笑)

説明わかりにくくてごめんなさい!よい高校生活を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
新入生の課題の英語って和訳記入しなくていいんですよね。
内緒さん@中学生 [ 2013/04/01(月) ]
いいと思います。
私も記入してません♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長生高校の情報
名称 長生
かな ちょうせい
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 65
郵便番号 297-0029
住所 千葉県 茂原市 高師286
最寄駅 1.0km 茂原駅 / 外房線
1.7km 新茂原駅 / 外房線
5.4km 本納駅 / 外房線
電話 0475-22-3378
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved