画像
教えて!成田北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
今年の倍率1.05でしたね…
でも不安です。
わわわ@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
13人落ちてしまうらしいですね。25人に1人の確率なのでそんな気張らなくてもいいと思います
∫そらちゃん dx@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
13/280だから≒1/20くらいじゃないっけ汗汗
?訂正そらちゃん dx@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
13/280
280÷13≒21,5...
≒1/22
22人に1人なので近似値は1/20
1/25よりも1/29の方が身も引き締まりますしね
わわわ@中学生 [ 2022/02/18(金) ]
いや、
13÷293×100=4.4位だから大体25分の1ですが。
受験頑張ってください(特に数学)汗汗
∫そらちゃん dx@中学生 [ 2022/02/20(日) ]
1/29じゃなくて1/20のミスなんで申し訳ないんですが4.4を四捨五入して4として考えると4/100なんで1/25なので分かるんですけど
4.4で計算すると4.4/100=44/1000=22/100って計算するとまた別の結果が出てきます。
1/25でも强間違えではないがそれは≒であって、=では無いと思います
25人に1人の計算でいくと50人に2人 100人に4人
200人に8人,250人に10人 300人だと12人落ちる計算となります
ですが22人に1人の計算で行くと、
44人に2人 88人に4人 88×2=176人, 176人に8人 176+44=220人に10人,264人に12人落ちる計算となります。
1/22はつまり264人に12人おちる計算。
1/25だと300人に12人落ちる計算となっています。
280に近いのは300-280=20の差と280-264=16のどっちが近いかは分かりますよね?当然280に近いのは上の計算により264の方が280に近いです
つまり1/22の方が近い数値なのです。
どちらも計算の仕方はあっていますが煽りを入れる必要はないかと
勉強がんばれ特に数学とか煽りにしか聞こえないんですよね
高校数学は知ってる人はわかると思うけど
俺の名前の∫って数3なんですよね
積分なんですよね
あなたよりも数学は特化してると思います
結論どちらも計算は正しいが1/22の方が近似値ってことさ。理解出来たかな?
どっかの塾講師@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
高木って人なのか
高校生@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
中学生なのによく高校受験に対して上からものを言えますね。
あと、最後の6行は確実にいらない情報です。あなたも高校受験で面接があるのであれば面接の時に見抜かれますよ、自分の発言に気をつけた方がいいのではないかと思います。
わわわ@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
∫そらちゃんという方に言いますがあなたより頭の良いと思われる、佐倉高校志望(滑り止め成田特進α)の友達が計算して出した答えなので、現に反論しているのは佐倉高校志望の友達なのであなたの方が数学に劣化してると思います。あくまでも自分の考えにすぎませんが、名前に積分の数式単位つけただけでマウント取れるのは尊敬できますね。成田北志望かどうかはわかりませんがお互い受かれるように頑張りましょう。
∫そらちゃん dx@中学生 [ 2022/02/23(水) ]
1/22の方が近似値なんです。どちらも計算は正しいが私の方が近似値なのです。しかも,1/25よりも1/22の方が身もひきしまるって言ってるんです。
まず第1自分の解法じゃないくせに,特に数学頑張ってください汗汗みたいな煽りの文を入れるのはおかしいんじゃないんでしょうか?
佐倉特進αの人の計算は''間違っている''とは言っていないんです。
近似値的に1/22の方が正しいんだと言ってるんです。理解できますか?
劣化とかの問題じゃないんです。この文を理解できない方が劣化してると思います
確かに自分の高校数学のマウントはすみませんでした
∬@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
わわわさんは船橋希望の元生徒会長さんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
∫∫さんに回答しますがそれって杜中の人の事を指してますよね??
わわわ@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
∫そらちゃんという方に回答しますが、自分の解法ではないくせに煽りを入れるのはおかしいという点で、学校のタブレットでこの掲示板に打ち込んでいたので、分の構成は佐倉高校志望の友達本人が考えたもので、自分は文章を言われた通りに打っただけですが、その他にも2人くらい友達は見てましたが、アドバイスしてくる(汗汗をつけた方がいい)など、こんなの言い逃れし放題でしょうが、あんまり状況を理解せずに早とちりするのは良くないと思いますよ、
∫そらちゃん dx@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
早とちりなんてしているつもりはないんですが…
当日なので,お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
成田北高校の情報
名称 成田北
かな なりたきた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 286-0011
住所 千葉県 成田市 玉造5-1
最寄駅 0.6km 成田湯川駅 / 成田空港線
2.0km 下総松崎駅 / 成田線
2.7km 成田駅 / 成田線
電話 0476-27-3411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved