画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「中学」の検索結果:260件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/21(木) ]
みなさんの学校からはどれくらい柏陵にきますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
自分が知ってる中では4、5人ですね。
質問者さんの学校からはどのぐらいきます?
内緒@一般人 [ 2016/01/22(金) ]
27.8って聞きました汗
もも@中学生 [ 2016/01/22(金) ]
私の中学では、20人近く行きます
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
「27.8」←0.8人って?笑

と思って気が付いた。「27〜28人」の事ですね。久しぶりに大笑いしました。ありがとう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/21(木) ]
実際何点ぐらいとれば行けますか?
実力テスト260点 内申97でも前期合格できますか?
実技を受けようと思っています
サッカー部希望で中学の時はクラブチームに入っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
柏陵高校に行かれて後悔なさった先輩は
いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
してます。後悔してる人は主に受験生です。
対策などは一切してくれません。(一部例外除く)
勉強する環境がそこにはないに等しいです。
あくまでも私の主観なんですが授業が本当に無駄というか学力ついたとは到底思えません。中学の頃は勉強が好きだったのですがここに入学して嫌いになったというか勉強しないのが当たり前になったと言ったところですかね。
受験前なのに意味のないことをやらされます、
それで、自分のやりたい勉強をやっていると呼び出されます。100歩譲ってそれは仕方ないことだと思います、でもですよ?いびきをかいて寝ている生徒には何も言わずに頑張って勉強している私たちには注意するんですよ、おかしな話だと思いません?
話が長くなってしまいましたが、言いたいことは、
入ったら確実に後悔します。勉強に対して意欲的な人はね。勉強する生徒を珍しい人のように扱ってきますあそこの職員は。
なにを考えているんでしょうかね。
理解できません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
いびきかいて寝ている生徒の事は、どうでもいいからほっといてるだけかと。勉強頑張ってる人達の事は、大切に思っているからこその指導だと思います。ここだけの話、親も同じかな。悪い事をしてもなにも言わないのは、関心がないから。どうでもいいと思ってるのです。でも子供が可愛い場合には、関心があるから、結果あれこれ言って子供に嫌われるんですよね。指導があるのは、大切に思っている証拠だと思いますよ。あと、学校は、文科省の定めた指導要項に従って授業を進めます。ここに限らず、受験向きの授業でないのは、公立高校ならどこも同じですよ。それが嫌なら中高一貫の私立の進学校に入るべきでした。公立高校の生徒は、受験勉強したかったら、塾に通うしかないかも。自力はキツいですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
あれで文部科学省の指導要項に沿ってるって言えるんですか?
言えるんなら文部科学省がどうかと思いますね。。
というかあなたの言ってることは
例えばかまにしと県船の授業の質が同じだと、、
そうなりますよね?
本当にそう思います?
僕は思いませんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
教科書一つとってみても内容はというか量が全く違うじゃないですか、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
生徒のレベルに合わせてるのでは?

ここの授業に文句つけてる生徒さん、ずいぶん勉強できる人のようだけど、逆にどうしてそんなにできるのにここなんですか?そんな事言うなら、もっとレベルの高い高校行けば良かったのに。

ここは、進学校じゃないですよね。大学受験する高校のレベルとしては底辺クラス。ちゃんとした対策がないのは仕方ないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
中学校の頃勉強が好きだったのに、ここに進学とか…よりによって部活が盛んで運動のできる連中が幅きかしてる高校に入っておいて文句とかw

話逸れたけど
どこに行っても後悔する奴は後悔する。そんなネガティブな意見聞いても良い影響ないと思うよ。
質問者さんは、自分が行きたいと思ったところに行けると良いね。あともう少し、受験頑張って!!
秘密@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
短所から書きます。まず、高校から勉強を頑張ろうと思う人にら不向きです。それと、勉強をしている人を珍しい目で見てくる環境は確かにあります。非常に残念な事ですが多くの先生方もその環境に慣れてしまっていると思われます。(例外はありますが)ですから、勉強に対する意識は相当低いです。偏差値から考えて当たり前ですが笑もし、部活も勉強も頑張りたい!と思っているのなら少し考えた方がいいかもしれません。(ここでの勉強というのは主に大学受験です。)部活をやっている頃には気付きませんでしたがいざ受験モードにはいると学校の悪いところがどんどんでてきたように感じました。
長所は、明るい人がおおいように思われます。ですが、他校に迷惑かけたりと一線をこえる場合もありました。
それと、どこもそうかも知れませんが明るい人、暗い人をハッキリさせたがる人が多いような気がします。(いわゆるインキャヨウキャ)まぁ、高校はパリピしたい!と思う人は最高に適した環境かと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/12(土) ]
運動ができないブスはいじめられますか?
通りすがり@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
それはあなた自身のことですか?子を持つ親としてすごく悲しく感じました。
いじめは犯罪です。現実は厳しいのも事実ですが、あなた自身がいじめを受けた場合、毅然とした態度で自分で抱えこまず先生や親御さんに相談してください。きっと味方になってくれる方はいます。ひどい場合は、いつ何処で誰からいじめられ目撃者は誰がいたことを記録に残してください。程度にもよりますが、いじめた本人に対して処罰も可能です。
あなたが楽しく充実した高校生活を過ごせることを期待しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
中学生とは違く、高校生になるとたいていの人は大人になります。高校生になってもまだいじめをしている人はいじめられている人よりもクズです(汚い言葉失礼)。周りにはたくさんあなたの味方をしてくれる人がいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/13(日) ]
言葉尻をとらえてすみませんが、「いじめられている人よりもクズ」というのはちょっと良くない表現かと。
それだといじめられている人もクズという事になってしまいます汗
いじめられている人は、なんにも悪くありません。
いじめは、一方的にいじめる側が悪いです。
悲しいですが、この学校には大人になれない人の割合が高い気がします。もし不安なら、同じくらいの偏差値の別の高校への進学をおすすめします。

くま@在校生 [ 2015/12/13(日) ]
柏陵はいじめはないよ
内緒@在校生 [ 2015/12/15(火) ]
正直あります。どこの学校にもいじめはあります。いじめをなくすことは難しいことなのです。それにいじめはされる側にも原因があるときもあります。あなたの中身がよかったらいじめられないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/16(水) ]
いえ、そんなことはありませんよ。
たとえ、運動ができなくても、勉強・芸術・会話の技術のいづれかが秀でていたら、運動音痴は相殺されると思います。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
その人の性格しだいです。
高校はいじめをしたやつを退学にすることができます。
キムチ@在校生 [ 2015/12/29(火) ]
私はいじめから逃れるために柏陵に来たような感じです。
中学の時、そこまで激しくはないけどほぼ3年間いじめられてましたから。
でも柏陵に来て友達もいっぱいできたので、自分に自信がつきました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/12/07(月) ]
内申が100で期末テストの5計が400の人は
前期で合格しますか?
内緒さん@一般人 [ 2015/12/08(火) ]
期末テストは内申点にしか反映されないので、期末テストはあまり関係ありません。
あなたの内申はokです。
あとは、ペーパーテストでそこそこ点数を取れば大丈夫です。
内緒さん@卒業生 [ 2015/12/08(火) ]
中学校の定期テストの点数は、受験の目安にはならないよ。中学校毎に生徒全員の学力差が相当あるから。まさか質問者さんは中学校3年生じゃないよね?もし3年生なら、今の時期に受験に対してそんな認識だと、受験失敗するかもよ。中学校で進路相談してるのかな?V模擬みたいな模擬試験を受けて、その結果で志望校選びしましょう。受験頑張って下さい!

釣り質問かも?とは思ったけど、念の為に真面目に回答しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
R@中学生 [ 2015/11/30(月) ]
柏陵高校を前期で受けようとしているものです
どうしてもダンス部に入りたいのですが
ダンス部をしながらバイトはできますか?

あと、内申が90以上でV模擬では200点でした
前期で合格する見込みはあると思いますか?

あと在校生の方に聞きたいのが
柏陵高校での生活はどんな1日を過ごしていますか?HPではあまりわからないので知りたいです。

3つの質問よろしくお願いします。
ひひ@関係者 [ 2015/11/30(月) ]
諦めて他のダンス部強いところを探したほうがいいですね、まだ時間はあるので頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/30(月) ]
そのくらいの成績だと前期合格は難しいかも知れませんが、後期はいけると思います。どんな1日か…と言われても、他の高校と何ら変わりはありませんとしか言いようが…普通に授業受けて部活やっておしまいですよ?
内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
前期は厳しいです。
ダンス部をしながらバイトはできると思いますがハードスケジュールになると思いますよw
日常は中学と変わらないと思います。だけど規則が高校というものは中学よりゆるいので校則の面では楽になります。
内緒さん@在校生 [ 2015/12/27(日) ]
男子高校生の日常というアニメをみてください
ふだんそのアニメと変わらない生活をみんなおくってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/11/14(土) ]
実力テストで230から250に上げて、内申点は90くらいです。
柏稜高校目指してるのですが受かる見込みはあるでしょうか??
先生には60%と言われました。
実際どうでしょうか??前期合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/20(金) ]
去年は倍率が低かったので230点位で合格している人が多かったです。部活推薦の子は優先されるかもしれませんが。
また、前期より後期の倍率が下がれば、合格基準点もそれより下がると思います。
前期受けてみて後期は倍率次第で検討してみるのはどうでしょうか。
内緒さん@質問した人 [ 2015/11/21(土) ]
ありがとうございます!!
面接は大事ですか??
内緒さん@保護者 [ 2015/11/21(土) ]
面接は学校でも練習すると思います。
志望理由、中学で頑張った事、尊敬する人・・・など。一通りのパターンは考えて後は当日どんな質問が来てもハキアキと答えてれば、他の子と大差は出ないです。
集団面接なので自分は自分の意見を言って礼儀作法が出来てれば問題ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2015/11/24(火) ]
詳しく教えていただきありがとうございます!!
私は英検3級持っているんですが、あまり意味は無いでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2015/12/11(金) ]
英検は受験に受かるか受からないかでの瀬戸際にいるときに
待ってない人とくらべられたらそこで役に立ちます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2015/11/08(日) ]
絶対に柏陵高校前期で合格したいです。

内申が今のところ75近くしかありません。

前期では どのくらいの点数をとっていれば合格できますか?
内緒さん@保護者 [ 2015/11/20(金) ]
今後の定期テストでなるべく内申をあげておいた方が良いです。後は当日のテストで何点取れるかです。前期は倍率にもよりますが去年は200点前半位で合格してました。
受験生@中学生 [ 2015/11/21(土) ]
お返事ありがとうございます。
倍率が去年より少し高くなると聞きました。
(担任の先生情報です(汗))
250点前後は 取れた方がいいですよね?
また委員長と応援団をやっていたんですけど
有利になったりしますか??
質問多くてすみません。
内緒さん@卒業生 [ 2015/11/26(木) ]
中学校時代に頑張っていたことは、きっと有利になります。諦めないで頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラリアット大島@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
V模擬で偏差値68なのですが、柏陵高校が自由と聞いて入学を考えてます。
また入学後成績トップでしたら、良い大学先はありますか?
ラリアット小島@中学生 [ 2015/10/25(日) ]
V模擬で偏差値29なのですが、スポーツ推薦なら入学できるでしょうか?サッカー部で入ろうとしています。サッカー経験は今年の夏から始めました!入学後はサッカーをやる気はないのですが、、、
またスポ戦で入学して、その部活に入らない人はぃますか?
半径85センチの民@関係者 [ 2015/10/25(日) ]
毎年360人の高校生が被害に合い
将来の深い闇に葬り込まれているのが現状です。
将来の道が閉ざされる被害者の1人にならないように
しましょう
半径85センチの民の乳母@保護者 [ 2015/10/25(日) ]
偏差値0でも受かります。
識別能力が無いので
やる気を見せれば受かります。
スポーツ推薦で合格し
その部活に入らない人は何人かいます。
ks量の民@卒業生 [ 2015/10/30(金) ]
毎年360名の被害者が出ている件については事実です。ks量に来る際は偏差値を30くらいにしてきましょう
内緒さん@一般人 [ 2015/11/03(火) ]
偏差値68あったら薬園台にでも行ってください
自由はないです
数年前までとは違います
僕は僕です、他の誰でもありません@関係者 [ 2015/11/06(金) ]
毎回思うんですけど一般人がなんでks量について言及するのかが疑問でならないです。一般人が言うことは全てデタラメです。
関係者の私から言わせてもらいますけど
柏陵高校生は中学生時より退化して社会に羽ばたきます
要するに社会不適合者生産工場です。
偏差値68あるなら
少なくとも柏陵高校には来ない方が身のためです。
あなたの人生に光あれ
私は闇しかありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あっちゃん@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
柏陵ってなんかチャラいイメージあるけど、実際どうなん?校則とかゆるい?兄貴の時代だと停学6回くらいは普通らしいけど、今はどうなん?
あっちゃん@中学生 [ 2015/10/08(木) ]
長々あざす、全く読んでないけどなんかあざした
駅伝@中学生 [ 2015/10/19(月) ]
それなそれな!
先輩が行ってるの(^^)
ああ@関係者 [ 2015/10/20(火) ]
柏陵退学した奴だけど2年前ぐらいから校則とかクソ厳しいよ!
スカート膝丈で中学生みたいだし。
通ってる人も真面目な子ばっかチャラい子は浮くかもね。
パーマとか髪染めんのも駄目だしね。
今の柏陵は昔とかわったよ。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
実際GMARCHも知らない猿しかいません!
内緒さん@一般人 [ 2015/12/11(金) ]
↑コメント枠
頭弱いやつしかいなくて笑った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved