画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「公立高校」の検索結果:18件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
倍率ってどこで見れるんですか!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/16(木) ]
千葉県立2023年公立高校入試倍率志願変更後と調べたら一番上に出てきますよ!
あ@質問した人 [ 2023/02/16(木) ]
ありがとうございます😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/10(木) ]
先輩方に質問があります!
柏陵高校のざっくりとした校則を教えてください!
また柏陵高校のいい所改善して欲しいところなどあったら教えてくださいm(*_ _)m
柏陵の伝説@一般人 [ 2022/11/20(日) ]
普通の公立高校とおなじです
そんなに期待も心配もしなくて大丈夫です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
倍率1.00になってませんか!?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
匿名@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
あと、主さん!理科と社会勉強ナウですか??
匿名@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
あと、どこのサイトですか!?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
千葉県教育委員会にサイトちょっと探したらありますよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
休みの人は3月3くらいの合否発表前に試験じゃなかったですか?
内緒@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
321人だから、1人落ちるんですかね?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
結局休んだ人も受けるので落ちる人数は8人のままですよ
内緒@質問した人 [ 2022/02/24(木) ]
休んだ人は全員受かるってことですか?それとも、受かる人数が320人下回ることもあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
休んだ人は定員と別カウントになります。
特別検査受けて基準値をクリアしていれば合格のようで、例えば欠席の7名が全員受けてクリアしたとしたら、合格者は327人になるはずです。
なので、現段階では1名落ちると言う事になると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/23(水) ]
柏陵高校の偏差値って41なんですか?今年の公立高校の倍率表に偏差値の項目があって見たら、41と書かれていました。。偏差値49ではないのですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/03(月) ]
今年受験する中学3年です。
別の高校を志望していたので柏陵高校の学校説明会に参加しませんでした、なので、どのような学校なのかとか、生徒はどうなんだろうとか校舎はどうなんだろうというのを教えて頂きたいです。
長文を長々と失礼しました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/03(月) ]
補足です。別の高校を志望していたのですが合格が難しそうなので柏陵高校に変えるかもしれないという状況です。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/05(水) ]
ざっくり言うとごく普通の学校です
生徒や学校生活に特に特徴はありません
校舎も公立高校なので他校とさほど変わならいレベルです
時間のある時に学校へ一度行ってみるといいですよ
校内に入れなくても駅からの道順や門の位置など・・
受験時に焦らないように確認しておくことをお薦めします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
ついに明明後日ですね。まだ課題に手をつけてないんですけど、課題確認テストっていつだ分かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
わかんないです😖
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
いつからお弁当なんだろう…

課題は全部終わったけれど、繰り返しは出来ていない。
ゆっくりしすぎたー💦

確認テスト来週が良いなぁ。
プーさん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
去年課題テスト受けたんですけど、
そこまで難しくないので大丈夫ですよ〜
中学の問題が基本できるなら問題はないです!
成績にも関係ないです!
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
課題テストって、宿題からですか?

それとも、中学の問題ですか?
内緒さん@中学生 [ 2021/04/06(火) ]
多分入学式の翌日がテストらしいです。
千葉県内の公立高校みんなそうみたいですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
いちご@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
実技で受けた部活とは違う部活にはいることは可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
またこの質問?

可能じゃないです。それはルール違反ですよ。
実技で受けて合格したのに、入らなかったり、違う部活に入ったりすると、翌年以降のあなたの中学からの受験者は大変厳しい目で見られます。
中学が、実技試験で入る意味をきちんと指導出来ていないととられます。
入る部活に迷いがあるなら実技で受けてはいけません。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
ダメですよー
当たり前だと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
何のための実技受験か考えてくださいね
絶対にダメです
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
中学の先生に聞いてしっかり指導してもらってください
恥ずかしいレベルの質問です
内緒@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
何を言ってるんでしょう。
有り得ないですね。
内緒@中学生 [ 2020/02/05(水) ]
当たり前とは、皆さんと同じでダメだと言う意味です。
OB@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
入学検査の条件に受検したスポーツの部に入ることが明記されていなければ、入部の義務はありません。公立高校の入学選抜は、受検案内に明記されていること以外で評価することはありません。ただ受検するくらい卓越した実技を身に付けてきたので、高校入学後も、引き続き同じスポーツ種目の部に入るケースが多いに過ぎません。実技試験は、学習よりも運動の方が得意な生徒の力を評価する目的で行われます。特定の部の部員獲得が目的ではないのです。あるスポーツに打ち込み、相当程度の実技を身に付けた生徒は、別のスポーツに打ち込んでも、同様の力を発揮するケースもあります。その可能性を評価するのです。憶測に惑わされず、疑問点は中学校や柏陵高校に問い合わせてください。きっと私の回答と同様の説明があると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
みーさん@中学生 [ 2017/07/03(月) ]
柏陵高校に行こうと思ってます。
・校則が厳しいと聞いたことがあるんですが、本当ですか?
・サイフとか、スマホって、OKなんですか?

知ってる方がいたら、教えて下さい🙏
内緒@在校生 [ 2017/07/05(水) ]
他の公立高校に比べると少しは厳しいかもしれない…
財布は普通にOKで、スマホは授業中以外ならOKだよ!
だから私立に比べると全然だし、それほど厳しいってわけではないと思う!!
内緒@在校生 [ 2017/08/05(土) ]
集会のときハイソックスを履いてないと怒られます
夏服の期間の集会ではリボンするなら第一ボタンまでしめたり
長袖を着てきたら暑くても伸ばせと言われますよ
内緒さん@卒業生 [ 2017/08/20(日) ]
校則は守るのが当たり前だと思うけど、その当たり前を守れずに、怒られると厳しいと思う生徒の質が問題かも。学校が厳しいのではなく、当たり前を守れない生徒が多い、が正解。そういう学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/13(水) ]
柏陵高校に行かれて後悔なさった先輩は
いらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
してます。後悔してる人は主に受験生です。
対策などは一切してくれません。(一部例外除く)
勉強する環境がそこにはないに等しいです。
あくまでも私の主観なんですが授業が本当に無駄というか学力ついたとは到底思えません。中学の頃は勉強が好きだったのですがここに入学して嫌いになったというか勉強しないのが当たり前になったと言ったところですかね。
受験前なのに意味のないことをやらされます、
それで、自分のやりたい勉強をやっていると呼び出されます。100歩譲ってそれは仕方ないことだと思います、でもですよ?いびきをかいて寝ている生徒には何も言わずに頑張って勉強している私たちには注意するんですよ、おかしな話だと思いません?
話が長くなってしまいましたが、言いたいことは、
入ったら確実に後悔します。勉強に対して意欲的な人はね。勉強する生徒を珍しい人のように扱ってきますあそこの職員は。
なにを考えているんでしょうかね。
理解できません。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/14(木) ]
いびきかいて寝ている生徒の事は、どうでもいいからほっといてるだけかと。勉強頑張ってる人達の事は、大切に思っているからこその指導だと思います。ここだけの話、親も同じかな。悪い事をしてもなにも言わないのは、関心がないから。どうでもいいと思ってるのです。でも子供が可愛い場合には、関心があるから、結果あれこれ言って子供に嫌われるんですよね。指導があるのは、大切に思っている証拠だと思いますよ。あと、学校は、文科省の定めた指導要項に従って授業を進めます。ここに限らず、受験向きの授業でないのは、公立高校ならどこも同じですよ。それが嫌なら中高一貫の私立の進学校に入るべきでした。公立高校の生徒は、受験勉強したかったら、塾に通うしかないかも。自力はキツいですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
あれで文部科学省の指導要項に沿ってるって言えるんですか?
言えるんなら文部科学省がどうかと思いますね。。
というかあなたの言ってることは
例えばかまにしと県船の授業の質が同じだと、、
そうなりますよね?
本当にそう思います?
僕は思いませんね。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/15(金) ]
教科書一つとってみても内容はというか量が全く違うじゃないですか、
内緒さん@在校生 [ 2016/01/16(土) ]
生徒のレベルに合わせてるのでは?

ここの授業に文句つけてる生徒さん、ずいぶん勉強できる人のようだけど、逆にどうしてそんなにできるのにここなんですか?そんな事言うなら、もっとレベルの高い高校行けば良かったのに。

ここは、進学校じゃないですよね。大学受験する高校のレベルとしては底辺クラス。ちゃんとした対策がないのは仕方ないんじゃない?
内緒さん@一般人 [ 2016/01/17(日) ]
中学校の頃勉強が好きだったのに、ここに進学とか…よりによって部活が盛んで運動のできる連中が幅きかしてる高校に入っておいて文句とかw

話逸れたけど
どこに行っても後悔する奴は後悔する。そんなネガティブな意見聞いても良い影響ないと思うよ。
質問者さんは、自分が行きたいと思ったところに行けると良いね。あともう少し、受験頑張って!!
秘密@在校生 [ 2016/01/17(日) ]
短所から書きます。まず、高校から勉強を頑張ろうと思う人にら不向きです。それと、勉強をしている人を珍しい目で見てくる環境は確かにあります。非常に残念な事ですが多くの先生方もその環境に慣れてしまっていると思われます。(例外はありますが)ですから、勉強に対する意識は相当低いです。偏差値から考えて当たり前ですが笑もし、部活も勉強も頑張りたい!と思っているのなら少し考えた方がいいかもしれません。(ここでの勉強というのは主に大学受験です。)部活をやっている頃には気付きませんでしたがいざ受験モードにはいると学校の悪いところがどんどんでてきたように感じました。
長所は、明るい人がおおいように思われます。ですが、他校に迷惑かけたりと一線をこえる場合もありました。
それと、どこもそうかも知れませんが明るい人、暗い人をハッキリさせたがる人が多いような気がします。(いわゆるインキャヨウキャ)まぁ、高校はパリピしたい!と思う人は最高に適した環境かと。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
後期受けます@中学生 [ 2015/02/22(日) ]
後期受験で千葉県公立高校受けます 夏の説明会に行くと記録されると聞きますがいかなかった高校に下げた場合おとされたりしますか?
内緒@中学生 [ 2015/02/23(月) ]
そんなことないと思います!
私は説明会いってませんが合格できましたよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved