画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:58件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/08(木) ]
私にとって柏陵高校はチャレンジ校で模試では220点程なのですが受かる見込みありますか
また、口頭で受けるのですが過去でたお題聞きたいです。
あ@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
昨年だとお題は面接の5分くらい前に3つから1つを選んで面接しました。
内緒@一般人 [ 2024/02/12(月) ]
お題3つなんでしたか!!💧‬
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
自己採点が5教科223点+作文で内申点は80しかありません実技はそれなりには出来ました受かる可能性はありますかね?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
受かると思いますよ!!私はの先生にボーダーライン次第って言われました!!低いことを祈ってます!!受験お疲れ様でした!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
お疲れ様でした!そうなんですね…低いことを祈るばかりです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/12/26(月) ]
某大手の見解だと、次は倍率上がるという分析だそうです。
受験生の皆さんは倍率どれぐらいになったら志願変更を考えますか?
また、ここと併せて検討してる高校を教えてください。
うちの子(女子)は六実も考えてます。ただ制服が残念なので、やっぱり柏陵がいいそうです。
りんりん@中学生 [ 2022/12/27(火) ]
娘思いな保護者で感動です(笑)
確かに倍率は今年は高くなりそうですよねー
私は、これ以上下げることができないので、基本的には何でも受けますが、流石に1.8とかになってしまったら焦ります(笑)そんなに急に上がらないので心配は要りませんけど(笑)娘さんの学力にもよりますが、v模擬で継続的にsが取れているなら問題ないです。しかし、BやCなどで倍率が1.3以上の場合は変更を考えたほうがいいと思います。家庭の事情などで私立入学が厳しい場合(BかCの場合)は、1.2か3になったら志望校変更をおすすめします。私は、中央学院高校の併願推薦が取れているのでだめだったらそこに行こうと思います。まあ制服が全てじゃないですよ。私の姉は六実に行っていますが、文化祭、体育祭など、すっごく楽しいみたいですよ!あとは交通費も考えたほうが良いですねー3年間の交通費を2校とも見積もって見ると良いですよ。結構な値段がする場合もあるので(笑)あと登下校にかかる時間も調べて見ましょう。遠すぎると、登校が面倒で、嫌になります(姉がそうでした)聞かれたこと以外も言ってしまいましたが参考にしていただけると嬉しいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/27(火) ]
質問の回答にはなりませんが、偏差値がどうこうよりも行事は間違いなく六実の方がいいと思います。
柏陵はマスクの装飾やボードやうちわを作ることは禁止されています。
制服は確かに可愛いけど3ヶ月したら飽きます。本当に柏陵でいいのかクチコミもご覧になってみてください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
六実は制服以外でプレハブになるのが娘は嫌なようです。私自身そこは確かに引っ掛かります。
たぶんそれもあって来年は柏陵に流れてくるのでは
?と危惧しています。多少の影響はあると思い、この質問をさせていただきました。

返信ありがとうございました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/12/28(水) ]
あと差し支えなければあなたが六実ではなく柏陵にした理由を教えてくださいませ。
りんりん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
私は六実のV模擬の判定がどうしても不安定で、そこに行ける学力がなかったというのが理由の一つです(笑)
柏陵よりも六実の方が偏差値高いですし、校則も柏陵に比べれば六実は緩めです。上にも書いてありましただ、柏陵は体育祭や、文化祭でのルールが多くて、厳し目です。なので今後のことを考えたら(勉強面でも、大学に行くなら少しでも授業のレベルが高いほうが良いし、行かないにしても少しでもしっかりした授業を受けたほうが良いですし。)六実のほうが良いと思いますよ。私は行けることなら六実に行きたかったです(笑)私の分まで楽しんでくださいとお伝え下さい。
あ@一般人 [ 2023/01/15(日) ]
六実はここ最近、ずっと定員割れしてるからむしろ柏陵の方が頭いいかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2022/02/25(金) ]
自己採点193点、内心77、口頭で受けました。テストの点数は過去問より50点くらい低いです。中学1、2年の頃まともに勉強してなく、定期テストでも5教科合計で100点以下取ってたり、提出物を出さなかったりしてたのでめちゃくちゃ内心低いです。面接は自信あります。受かる見込みありますかね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
今は何も言えないけど今年落ちる人1人っぽいです。(試験に来なかった人がいてその人達は倍率とは別に考えられるため、コロナにかかってしまった人も同じです、だってコロナで来なかった人たちの分空けてたらずるくないですか?)わんちゃん仮合格とかあるっての先生言ってたけど掲示板見る限り195点より低い人いっぱいいます!内申がどう響くかわからないけど今更ながらにちゃんとしとけばと後悔、、
あとは信じて待つのみ!!!!
おたがいごうかくできてるといいなーー
ちなみに私は作文抜きで207で内申99でした。
内緒@質問した人 [ 2022/02/25(金) ]
今は待つことしかできませんもんね、、合格してエンジョイしましょ!!(合格しますように🙏🏻💭)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
1人だけなんですか落ちるの?!
その情報信じても良いですか?!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
私五教科114点でした
秘密さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
今年落ちるの8人じゃなかったでしたっけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
はあ、、。3教科128点(国語の作文の点数抜き)英作文はの先生に見てもらい、ふせいかいでした。
五教科は、228点で作文合ってたら240点です、、。受かりますかね、、。実技で内申83です、、(泣)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
私5教科114点でした
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
受かると思いますよ!
私は5教科185点でした…
今までこんな点数とったことないので正直自分で引いてます
8人の中に入った(´;ω;`)
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
お二人共、、8人の中にはきっと入らないと思いますよ、、!お二人が8人に入ってたら私も入っちゃいます、、😖合格発表を待ちましょ!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
今年点数低いですよね
みんな点数が下がっているみたいなのでその点数だとあまり心配しなくても大丈夫だと思います!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/27(日) ]
↑の方
そういうコメントを書き込んでくれるだけで安心します、、!!3月7日まできらくにすごします!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
本当にどうしよう、、。答え合わせしてないけど、わかる。一科目40点しか取れてないのが。いや30点の可能性もある。国語めちゃくちゃ得意で今まで70点キープしてきたのに今回はクソ難しかった、、。漢字なんて対策してたのに、破格とかかけなかった。来場者数を述べとかもかけなかった。私はわかる。国語よくても40点だということが。数学。何だあの問題、、。計算問題去年六問出てたのにことしたったの3問、、。あんなので点が取れるわけがない、、。計算でテンとってたのにあんな出され方したら、9点くらいしか取れないではないか、。英語、私の耳が悪すぎてリスニングほぼ何も聞き取れなかった。綴り書くやつ全問不正解。難しかった、、。長文あってくれてないと英語は30点切るだろう。何ならワンちゃん審議の対象になるかもしれない。(いや、それはないと信じたい。)英語が運良くて記号問題がいくつか正解していたら、、。はあ、、。自己採点したくない、、。明日、で自己採点会が開かれる、、。欠席したい、、。絶対に終わってるから、、。はあ、、、、。ムリムリ、、。八人にはいりたくない。八人に入ったら、私立、、。親に迷惑かけちゃう、、。しかも一生の恥、、。お願いします神様、ミラクル起きてください、、。(いい行いしていないから無理か、、。)
2020の過去問めちゃくちゃ難しいって愚痴愚痴言ってたのに、、。今年、一番難しいぞ、、。今年、こんなに倍率低くなかったら確定で落ちてた、、。内申も足りてないのに、、。内申83なのに、、。人生オワタ。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
安心しなさい。私も同じくらいですよ。自分だけじゃなくて周りも同じ分低いのでまだ諦めないで一緒に頑張りましょ!
うふふ@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
まじ同じくらいです。僕は自己採点終わりましたが、同時に僕の華やかな高校生活も始まる前から終わりそうです。
一緒にミラクル起こそ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今年は難しいと思うのでみんな下がってると思いますよ!!!
自信を持ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/25(金) ]
ミラクル起こそうとした質問者です。
内申83で、3教科128点(国語作文抜き)五教科228点でした。皆さんはどうでしたか?ミラクル起こせました!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
今年受験します
内申は86くらいです
点数は220点くらいです
吹奏楽を3年間続けていて東日本大会に出場しました
暗算初段 そろばん2級 英検準2級を所持してます
部活を続けるつもりがないので口頭の方で受験します
受かると思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
もうちょっと点数取んないときついかも、ラストの追い込み大切だよ
内緒さん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
220点はV模擬ではなく模試でした240点なので最後に頑張って追い込みかけたいと思います!
答えてくださりありがとうございました(*・ω・)*_ _)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2021/01/23(土) ]
こんにちわ!

柏陵高校か野田中央高校に下げようか迷っている者です。
内申は111あります。三年間部活動に所属し県大会も何度か出場してます。
委員会も三年間やり、一年間委員長をやってました。
スピーチで受けようと思っています!

一月に受けた学校のS模擬では、約240点でした、。
で受けたS模擬は、約280点で偏差値50でした。
合格確率は88%です。
ですが、点数の幅が大きく、不安に思っています。
今年は一度しか受験がなく、みんな下げてくるのではないかととても心配です。
柏陵高校は倍率も高いですし、、。

先輩方の意見を聞かせてほしいです。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/23(土) ]
絶対に県立というなら下げるけど、万が一の時には私立でも構わないという環境なら柏陵を受けます
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
野田中央のままのほうがいいよ
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
そんなに内申点高い人、ここの受験者にはほとんどいない
凄いね
内申点だけなら柏南レベル!
自信もって柏陵を受けていいと思う
内緒@質問した人 [ 2021/01/24(日) ]
回答ありがとうございます!

絶対に県立がいいので、野田中央高校にしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2021/01/24(日) ]
もったいない気がする
過去問たくさんやってしっかり勉強すれば合格できるよ

まだ時間あるから頑張ってみて欲しい
@一般人 [ 2021/02/04(木) ]
安全の野田中央がいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
野田中央が妥当。確かに今年の柏陵は合格最低点が結構上がりそう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/14(木) ]
こんにちは!

柏陵高校を受けようか迷ってる者です。
実力テストで215点で
の千葉県統一テストでは250点でした。
どっちの成績を信じた方がいいと思いますか?
内心は90以上です。
教えていただけると幸いです。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/24(日) ]
のテストでの判定はどうだったんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/12(月) ]
今年柏陵高校を受験したいと思っているものです。私の中学校は先生が厳しく内申がとても低いです。1.2年合わせて56しかありません。V模試では合格確率90%以上のS判定をもらいましたがとても不安です。の先生には柏中央が適切な偏差値と言っていましたが学校の実力テストもそれほど高くないです。次の成績で頑張れば34ぐらい取れるかもしれないですが、なにより中間テストで350点近くとって理科90点なのにオール3だったことがとてもショックです。こんな私でも受かるでしょうか…。返信よろしくおねがいします。
やっとJKさ!@在校生 [ 2020/10/17(土) ]
スポーツ受験か作文受験かで結構変わってきますがV模擬でこれだけ取れてれば受かると思います!
昨年の受験者も大体85-100の人が多いはずです。あとは筆記次第ですが、、今年から前期後期がなくなり1回のみの受験となりますよね。もし質問者さんが3年の内申点も合わせて80-90ぐらいでしたら筆記300とかあれば合格できるのではないでしょうか??
柏中央が適切な偏差値な学力があれば多少内申点が低くても筆記で点数が取れるので受かるかと思います、、!
私が絶対合格できる大丈夫とは言いきれないのであとは質問者さんの判断に任せますが、、、まずは柏陵高校を志望校にしてくださいりありがとうございます!今年はコロナの影響で行事が無くなってしまいましたがとても楽しい高校生活が送れています(私語ですみません💦)受験勉強頑張ってください!参考になれば嬉しいです!
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/16(土) ]
受かりません
馬橋、野田中央あたりを検討した方が
いいと思いますよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved