画像
教えて!柏陵高校 (掲示板)
「進学先」の質問数:34件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
柏陵高校って大学進学する人少ないって本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
そりゃあもう少ないです
真面目という言葉と無縁の学校ですから、専門が多いですよ
内緒@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
金さえ払えば入れる大学はあります。

この高校レベルでは、為になる大学には入れません。

内緒さん@一般人 [ 2014/03/01(土) ]
お金さえ払えば入れる大学は確かにありますが、そんな所行くのはお金の無駄です。就職の際、大学名言っても、差別を受けるのが関の山。有名な大学以外なら、専門学校出身のほうが就職の際有利ですよ。だいたい高校の時点で偏差値50なのに、大学行く意味ないと思います。大学とは本来研究機関なのですから。今は猫も杓子も・・・ですがね。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/04(火) ]
やっぱり、そうですよね
一期生@卒業生 [ 2014/12/20(土) ]
いい学校は入れないですね、現役では
自分はそのまま大学院とかでステップアップしていきました。最後は国立大学にいました。
大学で遊ぶつもりなら専門行ったほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
A@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
こんにちは、前期で偏差値58の高校に落ちたので柏陵うけます。
しかし、市川東とまよっています。

率直にきかせてください。真面目な方いますか?国公立大学いけますか?

私は高校に勉強しにいくつもりなので、友達はきっとできないと思っています。

また、私のように偏差値をなんらかの事情で沢山落とす方や、柏陵にうかっていて、国公立大学を目指す方がいたら教えてください。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
A@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
暴露さん、関係者さんなんですね。ありがとうございます。

内緒さん、別にバカになんてしてませんよ!バカに出来るほど頭よくないし、バカにするならこんな皆見てるところに書き込みません。ただ急いでるだけです。それに私はいじめられて教室から追い出されてしまったので内申点が低くて落ちたのだと思います。でもそればかりではないので確かにこんな奴が夢なことほざいてたらムカつきますよね。すみません。多分勉強しにいくつもりなので、ってところの書き方がよくないですね。正確に話すととっても長くなるので話せませんが、私は人が苦手です。だから勉強に打ち込んでいじめられることだけは防ぐつもりだから友達はあまり作れなくても仕方ないと思っているってことです。柏陵だってもっと下だって頑張る人はたくさん居ると思います。

通りすがりさん。塾の先生と同じ事いってます。やっぱりそういうものなんですね。大学進学者は沢山いるし、その中でも良い学校に行けるようにがんばります。ありがとうございます。

3人ものかたが答えてくださって驚いてます。ありがとうございます。後期がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
この学校で三年間モチベーション保つのは相当な根性がいると思いますよ。国公立目指してる人なんて皆無かと。偏差値50と記載されてますが、倍率が低くほとんど受けたら合格するような状況なので、実際50もない状態。同じ偏差値でも、進学実績の良い学校は他にいくらでもあります。ここだけはオススメしません。↑の方のアドバイスはとても良いと思います。でもこの学校だけは、やめておいたほうがいいと思います。真面目で勉強を一生懸命していると、嘲笑の的になるような雰囲気です。質問者さんのような方が、一番ここには向いてない気がします。
A@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
夢のようなことって書きたかったのに夢なことって書いてしまいました。
私の質問、読み返すとなんだかイライラさせる書き方してますね。すみません。
A@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
一番下の内緒さんは、二回目のかいとうをして下さったのですか?違ったとしてもありがとうございます。やっぱりバカにされてしまったり笑われたりするんですね。そんなような話はきいていたのですが、そんな訳ないだろうと思っていました。内申点が低くて自分に自信がないので、あとほんの少し上げようかとおもいます。もう一度よく考えてみます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/19(水) ]
「一番下の内緒さん」です。ちなみにそれが最初の投稿です。

ここの良くない噂は本当です。現在ここに通っている中学時代の親しい友人がいます。その子も質問者さんと同じで勉強を一生懸命する真面目な人柄なのですが。執拗にいじめられています。いじめの内容も、ここには書けない程陰湿で、その子は精神的に追い詰められている状態。質問者さんに、そうなってほしくないです。考え直して下さったみたいで安心しました。

私の意見ですが、偏差値58の学校から落とすなら、55くらいの学校がちょうど良いかと。柏中央や我孫子校がとってもオススメです。どちらも勉強・部活を頑張る雰囲気があり、進学実績も近年上昇中です。今年柏中央から埼玉大に合格した人を知ってます。国公立もじゅうぶん狙えますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/06(月) ]
大学への進学率を教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2014/01/11(土) ]
進学率ってあんまりあてにならない。
本人の頑張り次第だからなー。

進学率とか気にしてるのなら柏陵はやめたほうがいい。
ほとんどの人は推薦で大学に進んでるんだけど、今年は前より進学率下がったっぽい。
柏陵は校則守らない人とか結構いるし頭もそんなよくないし…。

ちなみに柏陵にくる推薦の中で一番偏差値が高いとこは法政。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
母@一般人 [ 2013/03/17(日) ]
柏稜高校卒業生の進路で、大学はどんなとこ
にいかれるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2013/03/20(水) ]
大学に進学する人は、そんなにいないと思いますけど。一応この掲示板の上の欄に「白陵高校の推定進学大学」という枠がありますから検索してみたらいかがでしょう。
卒業生です@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
こんにちは!柏陵高校の卒業生です。長文失礼します。
MARCHなどを目指しているなら、あわせて熟に通った方がいいです。柏陵高校の勉強に余裕でついていけるなら、高3から通っても大丈夫です。
不安なら、1年生や2年生のうちに英語だけ通っておきましょう。

塾に行かないと、偏差値のある学校は無理かもしれません。一概に言えませんが…。柏陵は何故だか才能のある人が集まります。反して、才能があるが故に、ひとつのことにコツコツ取り組むというような文化をあまり感じません。不安もある思いますが、高い目標を持つなら、友だちに流されず過ごしましょう。
勉強してるから、塾に行ってるからといって、高校生活を謳歌できないわけではありません。自分試しにぜひ。
一期生@卒業生 [ 2014/12/20(土) ]
現役で大学進学しました。3流私立ですが。
さらに進学して言って、最後は国立でした。
大学に入ってからでもレベルアップは可能ですよ(それの方がたいへんかもしれませんが・・・)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
このテーマの投稿は以上です。
[ 絞込み解除 ]
柏陵高校の情報
名称 柏陵
かな はくりょう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 50
郵便番号 277-0042
住所 千葉県 柏市 逆井444-1
最寄駅 1.4km 逆井駅 / 野田線
1.7km 高柳駅 / 野田線
2.0km 五香駅 / 新京成線
電話 04-7174-8551
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved