画像
教えて!東葛飾高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
新中3@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
一般的に中学より高校のほうが楽しいと言われています。東葛の場合具体的にどんなところが楽しいですか。
ないしょ@在校生 [ 2014/03/28(金) ]
なんといってもここは話が合う(価値観が似ている)友達が多く集まっていることが良い。それぞれの中学のトップ達が集まる高校故に、優秀だったり行事に打ち込んだりすると、中学時代には受けたような冷やかしなどある筈もなく。校則で縛られずとも高校生らしさを守れる集団である為、校則は存在せず。全ての行事・委員会活動・自治に於いても先生方は見守るだけで自分たちが主導できること。中学時代に多く見受けられた理不尽で利己的な振る舞いをする同級生の存在もないので、本当に快適。加えて何事も自分たちで考えて行動する習慣のおかげで、指示されなくてもやるべきこと 及び どのように対処すれば良いのか判断できるようになる。私の場合はこんなところが良いと思うところです。中学時代にあった孤独感のようなものがすっかり消え失せて、たくさんの友人と交流する楽しさを満喫しています。
新中3@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
約10か月後に向けて東葛に合格できるように一生懸命努力します。
コメントありがとうございます。

柏@在校生 [ 2014/03/31(月) ]
↑ないしょさんに同感です。
各中学校の上位が集まるだけあって、勉強だけじゃなく、行動力や笑いのセンスもあるし、東葛ライフは楽しいですよ。
自分は中学時代より、同じぐらいの偏差値・価値観が集まっている今の方が、とても心地良く快適です。
自分というものをしっかり持っている人が多いので、他人を見下すくだらないいじめや冷やかしをする人はいない。
また、周りにはいろんな特技や才能を持った人が多いので、身近に尊敬できる人が多く、自分を向上させようとする気持ちも出てきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
東葛飾高校の情報
名称 東葛飾
かな ひがしかつしか
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 72
郵便番号 277-8570
住所 千葉県 柏市 旭町3-2-1
最寄駅 0.5km 柏駅 / 常磐線
0.6km 柏駅 / 野田線
1.9km 南柏駅 / 常磐線
電話 04-7143-4271
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved